東京の昼飲みスポットまとめ!おしゃれで安いデートにおすすめの店も!

若い女子が昼飲みや立ち飲みを楽しむようになった影響もあり、いま東京では昼飲みを楽しめるお店の人気がますます上昇しているといいます。ここでは世代を問わず愛される東京の昼飲みができる人気のお店を、12店舗にわたり詳しくご紹介していきます。

東京の昼飲みスポットまとめ!おしゃれで安いデートにおすすめの店も!のイメージ

目次

  1. 1東京の昼飲みにおすすめなお店を知ろう!
  2. 2東京の昼飲みのできる名店12選
  3. 3東京の昼飲み屋の特徴は?
  4. 4東京のデートでおすすめの昼飲み屋3選
  5. 5東京の女子に人気の昼飲み屋3選
  6. 6東京のおすすめできる昼飲み屋3選
  7. 7東京の人気の昼飲み屋3選
  8. 8東京で昼飲みを満喫しよう!

東京の昼飲みにおすすめなお店を知ろう!

東京には数多くの居酒屋がありますが、近年ではお昼から営業をスタートするお店が増えてきているといいます。東京での昼飲みのスポットといえば浅草や上野、赤羽といった都市を思い浮かべる方も多いと思います。

実際にそれらの都市は駅前、住宅街と問わずいたるところで昼飲みを楽しめるお店が点在しています。しかしながら東京にはそれらの都市だけではなく、昼飲みができるお店は無数に存在しており人気を集めています。

東京の昼飲みのできる名店12選

いわゆる昼飲みをだれもが気軽に楽しめる時代となりましたが、ここでは東京で昼飲みに使えるおすすめのお店を厳選した12店舗からご紹介していきます。

デートにおすすめの昼飲みのお店から、女子に人気の昼飲みのおしゃれなお店、そして東京での昼飲みにおすすめのお店に東京の人気の昼飲みのお店と4つのジャンルに分けてのご紹介です。

東京の昼飲み屋の特徴は?

東京の昼飲みのお店は大きく分けて3つあるといっていいかもしれません。ひとつはデートや女子に人気のおしゃれなレストランやカフェ、そして東京の下町の昼飲みのお店らしく立ち飲み屋せんべろといった安いのに美味しい居酒屋など。

そして最後は昼間から営業を続けている街中華屋や街のお蕎麦屋さんといった場所です。ここではそんな無数ともいえるような東京の昼のお店の中から、厳選した昼飲みのお店からのご紹介です。

東京のデートでおすすめの昼飲み屋3選

ここからは東京でのデートの際におすすめをしたい、おしゃれな昼飲みのお店をご紹介していきます。近年のお昼のデートスポットの定番といえば、やはりおしゃれなレストランや話題のカフェです。

ここでは厳選した3店舗をご紹介していきますので、東京でのデートの際に昼飲みをしたいと考えている方は参考にしてみてください。

T.Y.HARBOR

東京の昼飲みのお店で最初にご紹介をしたいのは、天王洲にある「T.Y.HARBOR」です。こちらのお店は天王洲アイル駅から徒歩で約5分の場所にあります。

営業時間はランチタイムとなる11時30分から14時までとなり、土日祝日のランチタイムは11時30分から15時までとなります。ディナータイムは曜日に関わらず17時30分から22時までとなり、定休日はありません。

天王洲でおしゃれな昼飲みを

こちらのお店は醸造所を併設したブルワリーレストランのため、運河を目の前に臨む天王洲ならではのおしゃれなロケーションのなか、最高のアルコールメニューを味わうことができます。

毎日開催されているクラフトビアバーは平日だと14時から16時までの間、土日祝日だと11時から22時までの間が常にクラフトビールを楽しむことができるのでデートの際の昼飲みに最適です。東京の誇る水上ラウンジを、デートや女子会の際におしゃれに使いこなしましょう。

住所 東京都品川区東品川2-1-3
電話番号 03-5479-4555

イタリアン&ワイン バル ビアージョ 新宿

続いてご紹介をしたい東京のデートの際におすすめの昼飲みのお店は、新宿にある「イタリアン&ワイン バル ビアージョ 新宿」です。こちらのお店はJR新宿駅から徒歩で約3分の場所にあります。

営業時間は17時から23時30分が基本ですが、日曜日と祝日が23時までとなり、また水曜日から金曜日の間はランチタイムとなる11時30分から14時30分の間の営業も行っています。

高級ワインをリーズナブルに

こちらのお店はJR新宿駅からのアクセスの良さに加え、厳選したワインが常時100本用意されており、さらには優れたランチタイムが楽しめることでも知られています。

ワンプレートランチをはじめとしたランチメニューは1,000円未満と安い金額で味わえるうえに、厳選されたワインとの相性も格別です。洗礼されたおしゃれな空間のため、デートの際に利用するの十分におすすめできるイタリアンの隠れ家的お店です。

住所 東京都新宿区西新宿1-14-17 西新宿Ayaビル
電話番号 03-6279-4447

Thumb新宿の昼飲みはココがおすすめ!コスパの高い居酒屋や女子会向けのお店は?
新宿といえば、国内外の観光客も多く訪れる大繁華街として知られる人気エリア。ここではそんな新宿...

One Garden

東京でのデートに使いたいおすすめの昼飲みのお店の、最後にご紹介をしたいのは渋谷にある「One Garden」です。こちらのお店はJR渋谷駅から徒歩で約5分の距離にあります。

営業時間は11時30分から14時30分まで、18時から23時30分までの二部制です。土日祝日については営業時間がやや異なり、ディナータイムが23時までとなりますのでご注意ください。

記念日にもおすすめな雰囲気

外観は高級なフレンチレストランそのものですが、高級食材を贅沢に使用し和食を味わえるお店です。ランチタイムには意外にも週替わりのお魚の定食が安い980円でいただけるなどアットホームな雰囲気も持ち合わせています。

日本酒をはじめとしたアルコールメニューも充実しており、おしゃれな昼飲みの時間を過ごしたい時にまさに最適といえるお店。デートにおすすめなのはもちろん、大切な人の記念日などにワンランク上のレストランでお祝いしたい際などにも使えるお店です。

住所 東京都渋谷区桜丘町20-12 ル・カルティエ桜丘1F
電話番号 03-3780-0880

東京の女子に人気の昼飲み屋3選

ここからはとくに女子からの人気が高い、東京のおしゃれな昼飲みのお店をご紹介していきます。東京ならではの女子も大満足のおしゃれな昼飲みのお店で、美味しい料理とアルコールメニューを味わいながら女子会やママ友会を盛り上げましょう。

東京のおしゃれな昼飲みのお店のなかでも、女子におすすめしたい厳選した3店舗をご紹介していきます。女子会だけではなくデートの際にも最適なお店なので、東京でのデートの際にもぜひ活用してみてください。

PIZZERIA SPONTINI カスケード原宿店

まずご紹介をしたい女子におすすめの東京の昼飲みのお店は、原宿にある本格ピッツェリア「PIZZERIA SPONTINI カスケード原宿店」です。こちらのお店は毎日11時から21時30分まで営業を行っています。

定休日はありませんが、こちらの入る建物CASCADE HARAJUKUの休館日に合わせてお休みをすることがあります。

本場ミラノのピッツェリア

こちらは原宿にある、本格ミラノピッツァを味わえるお店です。店内は75席と広く、また景観の良いテラス席も8席分用意されているので、女子会にピッタリ。

専門店だけあり、生地がしっとりとしながらもサクサクという新食感を味わえるのもこのお店ならでは。1ピース150円からと安いうえに、ワインをはじめとしたアルコールメニューも充実しています。

原宿でおしゃれな女子会をしたい時、そして安いのに美味しい本格ミラノピッツァを味わいたい時には迷わずこちらのお店に向かいましょう。

住所 東京都渋谷区神宮前1-10-37 CASCADE HARAJUKU 2F
電話番号 03-6434-5850

リゴレットワインアンドバー

続いてご紹介をしたい東京の女子に人気の昼飲みのお店は、丸の内にある「リゴレットワインアンドバー」です。こちらのお店は東京駅から徒歩で約2分の距離にある新丸ビルの7階部分にあるお店です。

営業時間は11時から深夜2時まで、日曜日と祝日は11時から23時までとなります。なおランチタイムは11時から15時まで営業をしています。なおこちらのお店の入る新丸ビルの休館日に合わせてのお休みとなります。

おしゃれでリーズナブルな昼飲み店

こちらのお店のウリのひとつは夜景をはじめとしたロケーションがとにかく美しいことです。そのためディナータイムに注目が集まりがちなお店ですが、じつは昼飲みにも最適なお店です。

昼飲みに最適な飲み放題を、意外なことに新丸ビルの一角でできてしまうのはワインバーだからこそなせる技といえます。

全115席と広々とした店内はまるでパーティに招待されたかのようなロケーションです。料理も安い上に美味しく、飲み放題の昼飲みを女子同士で楽しめるとあって女子会の会場としては最適です。

住所 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング7F
電話番号 03-6270-0520

晩杯屋

最後に女子におすすめをしたい東京のお店は、大井町にある「晩杯屋 大井町店」です。こちらのお店は都内を中心に複数の店舗を構える立ち飲みチェーンの大井町店となります。

場所は大井町駅から徒歩で約3分の距離にあり、営業時間は平日15時から23時30分まで、また土日祝日は13時から23時30分と昼飲みには最適です。なお定休日はとくにありません。

女子に人気の高い立ち飲み屋

こちらはこれまでにご紹介をしてきた、デートにも使えるようなおしゃれな昼飲みのお店とは異なる、女子にもおすすめの立ち飲み屋です。

近年ではこのお店をはじめとした立ち飲み屋で昼飲みをする女子が急増しており、なかでもこの晩杯屋は料理が安いうえに美味しいと注目を浴びています。

こちらのお店では一品料理のほとんどが100円台と安いだけでなく、アルコールメニューもほとんどが200円とせんべろにふさわしいお店といえます。とにかくお財布に優しいお店なのでサラリーマンはもちろん、まさに女子のためのせんべろのお店といえます。

住所 東京都品川区東大井5-3-5
電話番号 03-5460-0313

東京のおすすめできる昼飲み屋3選

ここからは東京でおすすめをしたい昼飲み屋をご紹介していきます。東京には居酒屋や街中華、お蕎麦屋さんにワインバー、そしてイタリアンなど無数の昼飲みのお店があります。

ここではそんな東京の昼飲みのお店の中でも、知る人ぞ知る実力派のお店を厳選してご紹介していきます。美味しくて安い料理とアルコールメニューをこころゆくまで堪能したい時にぜひ参考にしてみてください。

まるます屋

まずご紹介をしたい東京のおすすめの昼飲みのお店は、昼飲みの激戦区である赤羽にある「鯉とうなぎのまるます家 総本店」です。こちらのお店はJR赤羽駅から歩いて3分ほどの位置にあります。

営業時間は10時から20時30分、土日祝日は9時から20時30分とまさに昼飲みのお店らしい時間です。なお定休日は月曜日となります。

昼からのせんべろにおすすめ

こちらのお店は赤羽で昼飲みをするのが好きな方であれば、誰もが一度は耳にしたことのある有名な老舗です。昼飲みの激戦区である赤羽のなかでも早い時間から営業を始めるお店として知られています。

もともとはうなぎをはじめとした海鮮料理を提供するお店だけに、美味しいうなぎ料理を安い料金で味わうことができるのも人気の理由のひとつとなっています。

名物のうなぎの肝焼きはもちろん、海鮮料理以外にも揚げ物料理や一品料理も充実。昼飲みの聖地の有名な老舗で、気の置けない仲間と一杯飲むには最適なお店です。

住所 東京都北区赤羽1-17-7
電話番号 03-3901-1405

大都会 北口店

続いておすすめしたい東京の昼飲みのお店は、池袋にある「大都会 北口店」です。こちらのお店はJR池袋駅から徒歩でおよそ1分未満の場所にあります。

さらに嬉しいことに営業時間が24時間営業、そして年中無休で営業を続ける元気いっぱいの池袋の昼飲みのお店です。

24時間営業の激安居酒屋

のんべえにはこの上なく嬉しい24時間営業の居酒屋チェーン店となります。さらに嬉しいことにお通しや席料が不要という理想的なスタイルなので、とにかく気軽に足を運べるのもおすすめのポイントのひとつ。

ただでさえ安い一品料理やアルコールメニューが、朝の10時から18時の間に訪れることでタイムサービスによってさらに安い料金で味わうことができるのこちらのお店の大きな魅力のひとつです。

この時間内に訪れることで酎ハイが1杯120円となったり、100円のおつまみを提供してくれるので10時から18時に足を運べるサインはぜひこちらのタイムサービスを利用してみてください。

住所 東京都豊島区西池袋1-29-1
電話番号 03-3986-4564

高の

東京のおすすめの昼飲みのお店で最後にご紹介をしたいのは、亀戸にあるお蕎麦屋さん「高の」です。こちらのお店は亀戸駅から徒歩で9分ほどの場所にあります。

営業時間は11時から23時までとなり、また土曜日は10時から23時まで、日曜日と祝日は10時から17時までの営業となります。ラストオーダーはそれぞれ1時間前となり、定休日は毎週月曜日です。

団地内の手打ちそば

こちらは江東区亀戸にある亀戸二丁目団地の団地内にある手打ち蕎麦のお店ですが、昼飲みに最適なことで地元民を中心に愛されています。こちらの名物は何といっても手打ちのお蕎麦。

つるつるとした喉越しの良いお蕎麦、そして古民家風の佇まいがなんとも心地よく、日本酒をはじめとしたアルコールがぐいぐいと進みます。さらには街のお蕎麦屋さんとしてはめずらしいことにジビエ料理もいただくことができる貴重なお店でもあります。

外にある立ち飲みスペースで飲むと限定のサービス品として、衣にそば粉を使用したい珍しいハムカツを80円で楽しむことができます。

住所 東京都江東区亀戸2-6-1 亀戸二丁目団地108
電話番号 03-6676-9055

 

東京の人気の昼飲み屋3選

ここからは東京の昼飲みの人気のお店として有名なお店をご紹介していきます。いずれも東京を代表する昼飲みの名店ばかりなので、まずはこちらのお店から足を運んでみるというのもおすすめです。

東京の昼飲みのお店のなかでも高い人気を誇る厳選した3店舗のため、週末をはじめとした混雑時には注意が必要かもしれません。

肉の大山

まずご紹介をしたい東京の人気の昼飲みのお店は、上野にある有名な立ち飲みのお店「肉の大山」です。こちらのお店はJR上野駅から徒歩で約2分の場所にあります。

営業時間は11時から23時となり、また日曜日と祝日は11時から22時までとなります。なお一部の日程を除いて無休で営業を行っています。

上野を代表するお得で安い立ち飲み屋

こちらのお店は東京を代表する昼飲みの激戦区である上野のなかでも、もっとも有名な昼飲みのお店のひとつです。肉卸問屋が直営をしているお店のため美味しい肉料理や揚げ物が充実。なかでも大山特製メンチはぜひ抑えておきたい名物です。

店内で昼飲みを楽しむことができるのはもちろん、店先には立ち飲みのスペースもあり、多くの人が昼飲みと立ち飲みを楽しんでいます。

ホットケースに並べられた揚げ物メニューはどれもボリューミーなうえに安いので、店先から覗いても食欲をそそられてしまいます。

またそのホットケースが設置された空間は他店では味わえない雰囲気を造り出しており、お酒好きな方にはたまりません。ついお酒もぐいぐい進んでしまいます。週末は店内だけではなく立ち飲みスペースもつねに混雑しているので、はやめにお店に向かいましょう。

住所 東京都台東区上野6-13-2
電話番号 03-3831-9007

Thumb上野で昼飲みできる店を調査!おすすめのおしゃれな個室や安い飲み放題は?
上野で昼飲みにおすすめのお店を特集します。観光地としても人気の上野エリアには昼飲みに最適なグ...

ねこ膳

続いてご紹介をしたい東京の人気の昼飲みのお店は、新宿にある「ねこ膳」です。こちらのお店は新宿三丁目駅から徒歩で約2分の場所にあります。

のんべえにはたまらない24時間営業のお店であり、また365日いつでも営業をしているというの人気の理由のひとつです。

のんべえの楽園

新宿のせんべろの居酒屋であり、また定食や弁当の販売も手掛けるお店のため、一品料理がとにかく安い上に美味しいと評判です。

なかには一品50円のメニューもあり、ボリューミーな名物の一品ねこ膳グラタンもわずかに380円と何もかもがとにかくリーズナブルです。また手作りコロッケもおすすめの一品です。

どんな料理にでもよく合うカレールーも100円で味わうことができるので、わずか150円で味わえる絶品のチキンカツや2本セットのあらびきウィンナーなどと合わせて注文してみましょう。

住所 東京都新宿区新宿5-17-1
電話番号 03-3200-1710

立飲みいこい 本店

最後にご紹介したい東京の人気の昼飲みの人気店は、最後を締めくくるにふさわしい赤羽の立ち飲み屋「立飲みいこい 本店」です。こちらのお店はJR赤羽駅から徒歩で約3分の場所にあります。

営業時間は11時から22時までとなり、日曜日の営業時間が11時から21時までとなります。基本的にはお休みのないお店ですが、確実に訪れたい方は事前に確認をしておいた方がいいかもしれません。

立ち飲みと言えばココ!

赤羽にある昼飲みのお店の中でもひときわ活気に沸くお店です。それもそのはず、こちらは料理の美味しさと安さから東京にある立ち飲みのお店として数々のメディアに紹介される人気店です。

アルコールメニューは1杯わずかに190円から、そして名物の煮込みをはじめとした一品料理は110円からというコストパフォーマンスの良さです。

また料理の提供が早いことも人気の理由のひとつであり、お店が混雑している時間帯でもすぐに注文した品が届くのが大きな特徴。そのためサクッと一杯だけという時にも気軽に立ち寄ることができます。

本日のおすすめ品の中にうなぎメニューがあったらラッキー、なかなか味わうことのできない肝焼きなどもわずか200円で味わうことができるのでぜひ注文しましょう。

住所 東京都北区赤羽1-3-8
電話番号 03-3901-5246

東京で昼飲みを満喫しよう!

ここでは東京にある12店舗の昼飲みができるお店を詳しくご紹介してきました。近年ますます需要が増える昼飲みを、東京ならではのデートもできるおしゃれなレストランで楽しむもよし。

また下町風情が色濃く残る居酒屋で楽しんでみるのもおすすめです。ぜひご紹介をした12店舗に足を運び、昼飲みの醍醐味を味わってみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
小松

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ