浜松町のランチおすすめ21選!安い美味しい店からおしゃれな高級店まで紹介!

東京の浜松町エリア周辺には、美味しいランチを楽しめると評判の人気店が、数多く立ち並んでいると評判を集めています。安い&美味いと話題のコスパランチや、おしゃれで華やかな高級ランチなども。今回は、そんな浜松町のおすすめランチ情報を徹底紹介していきます。

浜松町のランチおすすめ21選!安い美味しい店からおしゃれな高級店まで紹介!のイメージ

目次

  1. 1浜松町の人気ランチ情報をたっぷりお届け!
  2. 2浜松町ってどんな街?
  3. 3浜松町でおすすめのコスパランチ4選
  4. 4浜松町でおすすめの食べ放題ランチ4選
  5. 5浜松町で人気の定食ランチ4選
  6. 6浜松町のおしゃれカフェランチ3選
  7. 7浜松町で満足度抜群の人気ランチ3選
  8. 8浜松町でリピート率の高い絶品ランチ3選
  9. 9グルメタウン浜松町で絶品ランチを満喫

浜松町の人気ランチ情報をたっぷりお届け!

本記事では、東京の浜松町エリアで是非おすすめしたい人気ランチ21選を特集していきます。浜松町といえば、浜松町駅と大門駅周辺に飲食店が多く集まっており、一度食べたらクセになる絶品ランチを楽しめるお店も充実しています。

記念日デートにピッタリな高級店の贅沢ランチや、有名ホテルのレストランで楽しむ魅惑の食べ放題ランチ、さらにはリピート確定の穴場のランチなど、お店のジャンルもとても様々です。

Thumb浜松町のカレー屋さん厳選13選!ナンもライスも美味しい人気店紹介!
浜松町は、東京港区にある地名となります。この浜松町は、ビジネス街であり、オフィスが多い浜松町...

浜松町ってどんな街?

浜松町は、東京都港区に属する街であり、港区内でも北東エリアに位置しています。浜松町駅と大門駅を中心に栄える街であり、交通の便が良いのも特徴的です。また、ビジネスタウンとしても知られており、平日は多くのワーカーたちで街は賑わっています。

そして、駅周辺にはたくさんの飲食店で充実していて、ランチに人気のレストランや、仕事終わりのサラリーマン行きつけの居酒屋などが立ち並んでいます。

浜松町でおすすめのコスパランチ4選

こちらのトピックでは、リーズナブルな安い価格帯で美味しいランチを楽しめる、おすすめのコスパランチ情報をお届け。浜松町エリアには、コスパに優れたお店が充実していて、ランチ時にはサラリーマンで握わっているところが多いです。下記では、中でもおすすめのコスパランチのお店4選を紹介。

大門五六八そば

浜松町エリアで美味しい蕎麦屋といえば、浜松町駅北口より徒歩3分のところにある「大門五六八そば」。安いし美味いと評判の人気蕎麦屋であり、ランチタイムにはいつも店内は明るく賑わっています。また、ランチは蕎麦の大盛りが無料ということでとても嬉しいサービス。

しかも、此処のお店の大盛りは、普通の蕎麦屋の大盛りとはボリュームが段違いで、ビックリするほど量が多いです。蕎麦をこれでもかっていうくらいお腹いっぱい食べたい方には超おすすめ。

是非味わっておきたいイチ押しが、青森県産ハーブ豚の旨味が詰まったつけ汁でいただく「肉せいろ」。つけ汁の具材は豚肉とネギで、蕎麦にたっぷりつけ汁を絡めて具材と一緒に食べるのがベスト。非常に美味しく、且つ価格も安いのでコスパ抜群です。

住所 東京都港区浜松町2-1-15 芝パークビル B1F・1F
電話番号 03-5473-8299

味芳斎 本店

浜松町の地元民に愛されている、超人気中華料理店が「味芳斎 本店」。こちらは1958年オープンの創業60年を超える老舗の中華料理店であり、安い価格で激ウマ中華ランチを堪能できます。しかも、中華料理の中でも、薬膳や唐辛子が多く使われる湖南料理を味わえる珍しいお店。

コスパが非常に高いことでも評判で、1000円以下という安い価格で絶品中華ランチを楽しめます。おすすめの人気メニューは、全国どんぶり大賞金賞を獲得した「麻婆丼」。豆腐が細かく崩れているタイプの麻婆丼で、結構な辛さですが独特の旨味もしっかりあり、一回味わったらどハマリする美味さの逸品です。

住所 東京都港区芝大門1-4-13
電話番号 03-3431-6543

自家製さぬきうどんと肉 甚三

ネットのクチコミなどでも絶大な人気を誇る、うどんの名店「自家製さぬきうどんと肉 甚三」。浜松町駅から徒歩約3分のところにあるこちらのお店では、激ウマな本格讃岐うどんをリーズナブルな安い価格でいただけると評判。

最も安い「かけうどん」は390円となっており、マジでビックリするほど安いです。しかも、ただ安いだけでなく、この価格からは想像がつかないほど、麺と出汁がハイレベルでめちゃめちゃ美味しいです。

また、甚三の注目ポイントといえば、種類豊富な肉うどん。こちらのうどん屋では、肉うどんメニューだけでも8種類あり、肉のトッピング量も凄いです。その中でも最もインパクトのある「スペシャル」は、豚肉に鶏天までトッピングした豪快な一杯。程よく出汁を吸わせた鶏天が美味しくて、これはスグにリピートしたくなります。

住所 東京都港区芝大門2-6-10 コンフォート芝大門 1F
電話番号 03-5405-1266

九州の地魚料理 侍 浜松町店

浜松町のおすすめコスパランチの中でも、絶品海鮮ランチをリーズナブルな安い価格で味わえるお店「九州の地魚料理 侍 浜松町店」。夜の時間帯には、美味しい九州地魚料理とお酒を楽しめる居酒屋として賑わい、お昼にはとっておきのコスパランチを楽しめることで知られています。

ランチの人気ナンバーワンは「七人の侍定食」。新鮮なお刺身に塩さば、鶏の唐揚げがセットになったボリューム定食。しかも、味噌汁とご飯のおかわりが無料なのが凄く嬉しいです。

住所 東京都港区芝大門2-3-7 DO芝大門 1F
電話番号 03-3432-7775

浜松町でおすすめの食べ放題ランチ4選

お腹をペコペコにした状態で、もうこれ以上食べられないというくらいまで料理を満喫したい時には、やっぱり食べ放題ランチでしょう。浜松町エリアには、食べ放題のお店が結構な数立ち並んでおり、食べ放題のジャンルも豊富。そこで、こちらのトピックでは、浜松町でおすすめの食べ放題ランチ4選を紹介。

ラヴェンナ

浜松町で食べ放題ランチを楽しむなら、まずおすすめなのがチサンホテル浜松町に入っているレストラン「ラヴェンナ」。お店のあるチサンホテル浜松町までは、日の出駅から徒歩5分ほどでアクセス良好です。

ホテルのレストランだから堅苦しい感じなのかと思いきや、結構カジュアルな雰囲気であり、内装も細部までこだわりを感じるおしゃれな空間。

ラヴェンナといえば、ビュッフェスタイルの食べ放題ランチ。月替わりで世界各国の料理を提供していて、まるで海外旅行をしているような気分で食べ放題を堪能できます。食べ放題のラインナップもとても豊富なので、色んな料理を楽しみたい方におすすめです。

住所 東京都港区芝浦1-3-10 チサンホテル浜松町
電話番号 03-3452-6511

シェフズ ライブ キッチン

目の前でシェフがクッキングしているライブ感を楽しみながら、旬の素材を活かした料理の数々を味わえる人気の食べ放題ランチ「シェフズ ライブ キッチン」。さすが有名ホテルの一流レストラン、内装も高級感溢れるスタイリッシュでおしゃれな空間が広がっていて、大きな窓からは東京湾の絶景を望めます。

ランチの食べ放題は90分制で、11:00~12:30と13:00~14:30の2部制となっています。食べ放題ビュッフェのラインナップには、季節の料理やお寿司など約50種類もの料理が並んでいます。

こちらのレストランの食べ放題ビュッファの中で、定番の人気メニューといえば「パリパリチキン」。鶏もも肉を油を落としながらじっくりとプレスグリルして、外側はパリッと中はジューシーに仕上げた逸品。

住所 東京都港区海岸1-16-2 ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ 3F
電話番号 03-5404-2246

ディナギャン ドス

毎日料理のラインナップが変わる、ユニークな食べ放題ランチをいただけるのが「ディナギャン ドス」。浜松町でも穴場の食べ放題のお店であり、食べ放題の価格もリーズナブルで安いです。

此処のレストランの食べ放題ランチの見どころといえば、和洋折衷の料理が色々楽しめるところ。チキンドリアやハンバーグ、山菜とろろ蕎麦、シーフードカレーなど、ワクワクする料理の数々を満喫できます。

住所 東京都港区芝3-8-2 芝公園ファーストビル 2F
電話番号 03-5427-7121

ブッフェダイニングポルト

東京プリンスホテルホテルの3階にあるレストラン「ブッフェダイニングポルト」では、開放感のあるおしゃれな空間の中で、バラエティ豊かな料理の数々をお腹いっぱい楽しめちゃいます。

食べ放題はビュッフェスタイルで、和食や洋食、中華など、様々なジャンルの料理がズラッと並んでいます。さらに、スイーツコーナーも充実のラインナップで、パティシエが仕上げる絶品スイーツを満喫できます。

住所 東京都港区芝公園3-3-1 東京プリンスホテル 3F
電話番号 03-3432-1140

浜松町で人気の定食ランチ4選

日本で昔から親しまれている伝統的な食事スタイルといえば、やはりバランスの良い定食スタイルです。浜松町周辺には、数々のグルメが通う、美味しい定食をいただけるお店が数多く立ち並んでいるとのこと。そこで、次のトピックでは、是非おすすめしたい人気の定食ランチ4選を紹介します。

とんかつ憶 大門店(あおき)

マジでめちゃめちゃ美味い極上とんかつを食べることができるお店といえば、とんかつ界ではトップクラスの知名度を誇るとんかつの名店「とんかつ憶 大門店(あおき)」。蒲田に本店を構えるとんかつ憶は浜松町にも店舗があり、こちらの大門店も連日ひっきりなしにお客さんが来店されます。

とんかつ好きの方は、是非一度味わっておいて損はないというくらい、此処のとんかつは絶品との呼び声が高いです。豚肉には、ぶっちぎりの柔らかさと旨味が詰まった林SPF豚を使用。しかも、職人の技による絶妙な熱の通し加減で揚がったとんかつは、これまでのとんかつの常識を覆す美味さ。

メニューには「ロースかつ定食」や「上ロースかつ定食」、「ヒレかつ定食」など、とんかつのラインナップが豊富で、どれも文句なしの美味しさとなっています。

住所 東京都港区浜松町1-11-12 KMビル 1f
電話番号 03-5473-6403

鯛樹

浜松町にある「鯛樹」は、旬の素材を活かした逸品と美味しいお酒を楽しめる割烹小料理屋。かなり名の通った有名店であり、食材選びから仕込み、調理に至るまで一切の妥協なしで、本当に心から美味しいと思わせてくれす和食をいただけます。

メインの時間帯は夜なのですがランチ営業も行っていて、ランチのメニューは「宇和島鯛飯定食(1500円)」のみとなっています。愛媛直送の新鮮な鯛のお刺身と薬味をご飯にのせて、さらにその上から卵を溶いた出汁をかけて食べる超リッチな卵かけご飯。

なんとも他とは例えようがない唯一無二の味わいであり、全ての素材が一体となっていて激ウマ。また、鯛飯以外にも、先付けや煮物、味噌汁なども付き、これで1500円はかなり安いです。

住所 東京都港区浜松町1-24-5 ロマネビル 1F 
電話番号 03-3431-1113

とんかつ 穂久斗

人通りの多いメインストリートではなく、ローカルな雰囲気漂う裏路地に佇む注目のお店「とんかつ 穂久斗」。とんかつとありますが、穂久斗といえばクリームコロッケが凄く美味しいことで有名。

イチ押しの名物メニューといえば「ハンバーグ・コロッケ定食」。通称ハンコロと呼ばれるこちらの定食は、多くのお客さんが注文する大人気メニューであり、目玉焼きののっかったデミグラスハンバーグにクリームコロッケという食欲そそる組み合わせ。

注目のクリームコロッケは結構なサイズがあり、衣は心地よいサクサク食感で中には濃厚クリームが詰まっています。味付けも抜群で、コロッケとライスがめちゃめちゃ合います。こんなに大ボリュームなのに、価格は950円という驚くほどに安い。

キッチンマム

扉を開けて入っていくと、温かいアットホームな雰囲気で出迎えてくれるおすすめの定食屋「キッチンマム」。ランチの時間になると地元の常連さんで賑わう、まさに地域に根付いたローカルな魅力を持ったお店。

全体的に安い価格設定なので、サラリーマンのお財布にも優しい。此処の来たら是非食べてみたいのが大人気「マグムニ定食」。マグムニとは、「マグロのムニエルもどき」のことだそうで、美しい照りのマグムニはご飯がガンガン進む味付け。

住所 東京都港区芝2-16-3 イサミビル 1F
電話番号 03-3451-9074

浜松町のおしゃれカフェランチ3選

女性の方が友人やママ友とランチを食べに行くお店といったら、やっぱり女性心をくすぐるおしゃれなカフェ。可愛らしいおしゃれな空間で食べるランチは、普段よりも一味違った美味しさに感じます。

浜松町エリアには、そんな注目のおしゃれカフェが充実していて、素敵なカフェランチを満喫できます。そこで、お次のトピックでは、おすすめのおしゃれカフェランチ3選を紹介。

プレイスインザサン

緑豊かで心安らぐおしゃれな外観が特徴のおすすめカフェ「プレイスインザサン」。サンドウィッチとハンバーガーを専門店であり、仕入れる素材の品質にも強くこだわっています。清潔感溢れる店内は、独創性のあるおしゃれな空間で2階のロフト席がおすすめ。

サンドウィッチの核となるパンは、あの有名店メゾンカイザーのものを使用。また、ハンバーガーには欠かせない存在であるパティは、老舗の精肉店より仕入れた国産牛を100%使用。肉々しい食感と旨味がギュッと詰まったジューシーパティで、バンズと具材と合わせた時に極上の美味さを発揮。

住所 東京都港区芝2-20-3
電話番号 03-3451-2133

CABOT CAFE

超美味しい手作りピッツァが自慢のおしゃれなイタリアンカフェ「CABOT CAFE」。芝公園駅から徒歩約5分にあるこちらのカフェは、外観からもうおしゃれでヴィンテージな雰囲気が漂います。

店内もすっごくおしゃれで、ゆったり落ち着いてランチを楽しめる大人の空間になっています。此処はランチがおトクで、「日替わりランチ」や「ピザランチ」、「パスタランチ」をリーズナブルに楽しめます。

住所 東京都港区芝2-12-13 ASITIS芝 1F
電話番号 03-5439-6737

ヴァション/シアトルズベストコーヒー 芝公園店

浜松町エリアに佇む、スタイリッシュアメリカンな見た目の人気カフェ「ヴァション/シアトルズベストコーヒー 芝公園店」。大人テイストのシックな雰囲気のおしゃれカフェで、欧米スタイルの素敵な内装を展開。

ランチにはハンバーガーやサンドウィッチ、パスタなどを楽しむことが出来ます。おすすめの「ベーコン&チェダーバーガー」は、肉厚なパティとチェダーチーズ、ベーコンの相性が抜群で、ガツンとした美味さがやってくるパンチの効いた人気バーガー。

住所 東京都港区芝公園2-3-27 PR-EX 1F
電話番号 03-6435-6633

浜松町で満足度抜群の人気ランチ3選

浜松町周辺には、美味しいグルメのお店がたくさん存在しており、色んなシーンに合わせてランチのお店を選ぶことが出来ます。その中でも、こちらのトピックでは、此処のお店に行って良かったと思えるような、満足度の高いおすすめのランチのお店を紹介していきます。

牛かつ もと村 浜松町店

本当に美味しい牛かつが食べたい、そんな時におすすめなお店が「牛かつ もと村 浜松町店」。浜松町駅から徒歩1分という駅近にある牛かつ専門店であり、見た目にも美しい断面がレアな絶品牛かつを味わうことが出来ます。

もと村の定番メニューといえば「牛かつ麦飯セット 130g」。宝石かのような輝きを放つレアな牛かつが130g。席に焼き台があるので、自分好みの焼き加減でいただけます。意外にもあっさりとした味わいで、麦飯との相性もベスト。

住所 東京都港区浜松町2-5-1 石渡ビル B1F
電話番号 03-3436-1522

蕎麦酒房 本枯

ゆったりとした寛ぎの空間の中で、美味しい蕎麦を楽しめる蕎麦居酒屋「蕎麦酒房 本枯」。ランチタイムには多くのビジネスマンたちで賑わう人気店となっており、コスパに優れた満足ランチを楽しむことが出来ます。

イチ押しは、限定10食の「スペシャルランチ」。蕎麦orうどん・主菜・小鉢2品・漬け物・ご飯まで付いてくる欲張りランチメニュー。限定10食の人気メニューなので、早めに行かないと売り切れてしまいます。

住所 東京都港区浜松町1-16-1 中村ビル 1F
電話番号 03-5777-4406

タイ国専門食堂

エスニック料理が好きな方にイチ押しのお店「タイ国専門食堂」。こちらはタイ料理専門店として、浜松町周辺で高い人気を集めている話題のお店であり、本場のタイ料理の味をお楽しみいただけます。

ランチメニューも充実しており、美味そうなタイ料理たちがラインナップ。タイ料理の定番「カオマンガイ」は、限定10食の人気メニュー。特選丸鶏を使っており、ライスに鶏肉の旨味が染み込んでいて激ウマ。

住所 東京都港区芝公園2-12-15 大国ビル 1F
電話番号 03-3438-2400

浜松町でリピート率の高い絶品ランチ3選

浜松町のおすすめランチ特集、最後のトピックとして紹介していくのは、一回行ったらまた行きたくなっちゃうリピート率の高いおすすめのお店。ただ美味しいだけでなく、お客さんがまた絶対食べたいと思うような、リピート必至の絶品ランチを味わえるお店3選の紹介です。

のもと家

「のもと家」は、大門駅から約3分にある人気のとんかつ屋。一度味わったらリピート確定のめちゃウマとんかつをいただける注目のお店で、ランチメニューのラインナップも豊富に揃えています。

のもと家のとんかつで使用するのは、脂身の甘さと赤身のさっぱりとした味わいが特徴の鹿児島県産「六白黒豚」。こちらのお店では、茎わさびと鹿児島醤油でとんかつをいただくのを推しています。おすすめメニューは、六白黒豚の美味さをダイレクトに楽しめる「特選ロースかつ定食」。

住所 東京都港区芝公園2-3-7 玉川ビル 2F
電話番号 03-6809-1529

洋食や シェ・ノブ

此処に確かな本物の洋食を作り上げるお店が存在。それが浜松町の大人気店「洋食や シェ・ノブ」。シェフは、赤坂にある老舗洋食屋で研鑽を積んだ実力派。クラシックテイストの落ち着いた雰囲気のお店で、カウンター席もあってひとりランチにもおすすめ。

ランチメニューは1種類のみで、曜日毎に日替わりでメニューが変動します。例えば、月曜は柔らかお肉を楽しめる「ビフテキ丼」、火曜は洋食の定番「自家製ベーコンのオムライス・2色のソース」など。

住所 東京都港区浜松町2-7-2 大塚ビル 2F
電話番号 03-3431-7943

Aux delices de dodine

大好きな人とのデートや素敵な友人との女子会に利用したくなる、おしゃれで落ち着いた雰囲気のフレンチビストロ「Aux delices de dodine」。浜松町エリアで満足度抜群の絶品フレンチをリーズナブルに楽しむことができ、女性のお客さんを中心に人気を集めています。

ランチは、前菜・メイン・パンが付いて1000円。メインは数種類の中から選ぶことができ、手の込んだ美味しいお肉料理を堪能できます。

住所 東京都港区芝大門2-2-7 セントラルビル 1F
電話番号 03-6432-4440

グルメタウン浜松町で絶品ランチを満喫

ここまで、浜松町のおすすめランチ情報をたっぷりと紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。ビジネスタウンである浜松町には、様々な美味しいグルメが溢れており、グルメタウンという側面も併せ持っています。是非皆さんも本記事を参考に、浜松町の絶品グルメを満喫しちゃいましょう。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazking

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ