渋谷のクラブおすすめ13選!初心者や女性だけでも安心の人気店もあり!

夜遅くまで若者で賑わっているエネルギッシュな渋谷の街。そんな渋谷で今人気のクラブをご紹介します。2016年6月の風営法の改正により、女性だけでも安心して遊べるクラブが多くなった渋谷の夜。渋谷のクラブは音楽も充実!渋谷のクラブで遊ぶならここがおすすめです。

渋谷のクラブおすすめ13選!初心者や女性だけでも安心の人気店もあり!のイメージ

目次

  1. 1渋谷でおすすめ人気のクラブをご紹介!
  2. 2クラブ遊びのノウハウ
  3. 3渋谷でおすすめの人気のクラブ1:ATOM TOKYO
  4. 4渋谷でおすすめの人気のクラブ2:CLUB TK SHIBUYA
  5. 5渋谷でおすすめの人気のクラブ3:CLUB CAMELOT
  6. 6渋谷でおすすめの人気のクラブ4:CLUB HARLEM
  7. 7渋谷でおすすめの人気のクラブ5:SOUND MUSEUM VISION(ビジョン)
  8. 8渋谷でおすすめの人気のクラブ6:RLOUNGE
  9. 9渋谷でおすすめの人気のクラブ7:Club asia
  10. 10渋谷でおすすめの人気のクラブ8:shibuya THE GAME
  11. 11渋谷でおすすめの人気のクラブ9:WOMB
  12. 12渋谷でおすすめの人気のクラブ10:VUENOS
  13. 13渋谷でおすすめの人気のクラブ11:THE ROOM
  14. 14渋谷でおすすめの人気のクラブ12:LOUNGE NEO
  15. 15渋谷でおすすめの人気のクラブ13:GLAD
  16. 16渋谷のクラブで楽しもう!

渋谷でおすすめ人気のクラブをご紹介!

港区六本木同様に東京の中でも5本の指に入る娯楽スポットである渋谷の街。「渋谷のクラブはちょっと危ない」というイメージがあり、遊ぶのも心配される方もいらっしゃることでしょう。

しかし2016年6月に行われた風営法の改正によって、現在は運営のしっかりしたクラブがほとんどで、渋谷のクラブは女性だけでも音楽を楽しみ遊ぶことができます。

また海外の観光客からも娯楽のスポットとして注目されている渋谷のクラブには、海外の観光客からも人気です。

クラブによって、音楽のジャンルは様々!あなたの好みのジャンルで楽しめるクラブがきっとあるはずです。初めての方でも遊びやすい大型のクラブから、オールジャンル系のクラブまで、ここでは渋谷でおすすめ人気のクラブをご紹介します。

クラブ遊びのノウハウ

初めてクラブに行くという人は、いざ行こうと思っても慣れない場所に出向くわけですから、一抹の不安もあることでしょう。そんな方にクラブ遊びの簡単なノウハウや、初心者におすすめのクラブ探しのコツを記載しておきます。クラブへ行くときやクラブ探しのときの参考にしてください。

クラブではまずボディチェックから始まる

ボディチェックがないクラブやクロークがないクラブなどもありますが、一般的にクラブへ行くと、入り口でIDチェック又はボディチェックを受けます。なぜならクラブは深夜にお酒を提供する場所であるため、危険なものを持ち込まないようにするためです。

ボディチェックなどが済んだら受付で入場料金を支払います。クラブはクレジットカードが使えないお店も多いので事前に確認しておいてください。またカバンなどの荷物はクロークかロッカーに預けます。そしてまず一杯ドリンクを注文してから、ダンスや音楽を楽しむ時間の始まりとなります。

男性はこんなことにも注意が必要

クラブでは、男性はいくら誰も座っていないからと言ってもレディースシートには座れません。基本的に男性が着席できるのはVIPシートのみ。ただしVIPシートは予約をしなければ使用できないクラブもあるのでご注意ください。

また盛り上がってくると、お立ち台で踊る女性を見かけますが、お立ち台はダンサー専用であったり、女性専用であり、男性はほとんどのところでお立ち台に上がることは許可されていません。ご注意ください。

クラブ初心は大箱クラブがおすすめ

クラブ初心者のクラブ選びのコツは、フロア数が多かったり、収容人数の多い大型のクラブから挑戦するのがおすすめです。

一般的に大型のクラブを「大箱」と呼びますが、大箱のクラブはフロアことにHIPHOPを楽しめたり、J-POPを楽しめたりと自分に合った楽しみ方ができ、初心者におすすめのクラブが多いです。

大箱のクラブに対して、規模の小さい小箱は、連客や顔見知りがいないと楽しめなかったり、クオリティーがまちまちだったりするため初心者にはあまりおすすめできません。

最近はランチやディナーでも「お一人様」で利用される方が多いですが、クラブも一人で入店も可能です。ただ初心者は、誰かと一緒に行く方がおすすめです。

そのわけは、一人だと時間がつぶせずに、盛り上がる前に飽きてしまうことがあること、やっぱり見知らぬ人から声をかけられたり、酔っ払いも多いからです。

ほとんどトラブルはありませんが、念のためにトラブルを避けるため、酔っ払いも多いということを忠告しておきます。
 

音楽を楽しむ一体感はあれど注意も必要!

クラブの魅力は人それぞれですが、大方は好みの音楽を通じた一体感だといわれます。国籍や性別が違っても、音楽を聴いて楽しく体が弾むことで、知らない人同士でも仲良くなれる、そんな点もクラブの魅力の一つです。

ただしクラブでは女性を口説いたなどというナンパの話も付き物です。男性も女性もナンパを目的としてクラブに来ている人もいるので「ナンパが怖い」などという人は、初めの頃はクラブ遊びに慣れた人に同伴し、徐々にクラブの雰囲気に慣れていきましょう。

さて大雑把ではありましたが、クラブ遊びのノウハウを学んでところで、早速、渋谷でおすすめ人気のクラブを紹介していきます。渋谷でクラブを探す時の参考にしてください。

渋谷でおすすめの人気のクラブ1:ATOM TOKYO

渋谷のクラブと言ったら「ATOM」と名が出るほど超人気のクラブ。3フロアから構成される渋谷のクラブの中でも大箱のクラブです。高級感あふれるVIPシート、またレディースシートもしっかりと確保されているのでナンパが嫌いな女性も心置きなく楽しめます。

メインフロアでは、だれもがよく耳にする人気の曲を中心に流してくれています。ロフトフロアになると、HOUSE中心になるようです。音楽初心者でも、音楽好きの人も誰もが楽しめる渋谷でおすすめのクラブです。

「ATOM TOKYO」の客層のついて

「ATOM TOKYO」の客層は男性7に対して女性が3割くらいの比率です。主に渋谷周辺の女性が多いそうです。外国人も全体の2割くらいが利用している人気のクラブです。

年齢層は20代から30代の若手の利用者が多いようです。若い層から人気なので、服装はカジュアル系の客が多いです。ドレスコードがあるようなクラブが苦手な方は気楽に利用できるおすすめのクラブです。

店舗情報

「ATOM TOKYO」の営業時間は、22時から翌日の5時までです。定休日は水曜日。料金は男性1000円から3500円、女性は1000円から1500円です。音楽のジャンルはALLMIX、EDM、HIPHOP、R&B、TRANCE、J-POPなどです。

渋谷駅より徒歩8分。アクセスの仕方は色々ですが、渋谷の待ち合わせ場所で有名なハチ公口からのアクセス方法を解説すると、ハチ公口を出てスクランブル交差点を左前方に渡り、そのまま道玄坂を進みます。

最初の信号を109側に渡り、左へ坂をずっと上る形で直進。3つ目の信号(道玄坂上交番前交差点)を右折し、しばらく行くと左手にあります。

住所 東京都渋谷区円山町2-4Dr.ジーカンスビル4Fと6F
電話番号 03-3464-0703

Thumb 渋谷のATOM TOKYO(アトム)でクラブ遊び!料金や楽しみ方なども調査!
渋谷にあるATOM TOKYO(アトム)は、若者に大人気のクラブです。渋谷の若者の夜の楽しみ...

渋谷でおすすめの人気のクラブ2:CLUB TK SHIBUYA

2017年4月に、渋谷センター街のちとせ会館の地下にあった「T2渋谷」の跡地にオープンした都内屈指の大箱クラブです。イタリアの老舗音響メーカーのサウンドシステムを使用し、圧倒的な音響を体感できます。

またクラブ内の照明は、現代の日本のトップクラスのLEDモニターを設備し、眩い照明を使用。音響も照明もバブル期の如く派手なもの完備している渋谷で人気のクラブです。

「CLUB TK SHIBUYA」の客層

40代50代には懐かしい、80年代にオールディーズナンバーが流れていたディスコが何軒も入居していたちとせ会館の地下にできた「CLUB TK SHIBUYA」は、20代及び30代前半の若い世代の人で賑わっています。

特にクラブ初心者や20代前半の女性(女子学生)の来店が多いクラブです。レディースシートの完備もしっかり整っていることや、大箱クラブなので女性同士でもまた初めてクラブへ行く人も安心して気軽に利用できるおすすめのクラブです。

店舗情報

「CLUB TK SHIBUYA」の営業時間は、22時から翌日4時30分までです。定休日はありません。年中無休で営業しています。料金は男性1000円から3500円、女性は1000円から1500円です。音楽のジャンルはALLMIX、EDMなどです。

リッチな気分が味わえるVIPシートは要予約です。料金や詳しい内容は、電話でお問い合わせください。レディースシートは予約の必要はありません。

渋谷駅から徒歩約7分。渋谷駅ハチ公口前のスクランブル交差点をスターバックス側に渡り、渋谷センター街を直進します。渋谷センター街右手路地4本目を右折。突き当り(井の頭通り)右手にあります。

住所 東京都渋谷区宇田川町13-8ちとせ会館B1
電話番号 03-5456-2400

渋谷でおすすめの人気のクラブ3:CLUB CAMELOT

「CLUB CAMELOT」は1選目の紹介した「ATOM TOKYO」と同様に渋谷で超人気の大箱のクラブです。大箱なので、クラブ初心者にもおすすめです。

地下3階のメインフロアと地下2階サブフロア、エントランスのフロアにわかれます。メインフロアではEDMやALLMIX、生バンドなど一般人でも楽しめる音楽が中心で、そのほかのフロアは独自のジャンルに分かれています。

地下2階のラウンジコートは、シャンデリア輝く、赤を基調としたラグジュアリーな空間でゆっくり音楽を聴きながらお酒を楽しめます。

初心者の方は、まずイベントなどに参加して、どんな音楽が自分の好みか確かめてみるのも良い体験になると思います。例えば毎週土曜日に開催されるWEEKEND CAMELOTは「CLUB CAMELOT」の象徴的なイベントの一つ。 

メインフロアはEDMを中心にはじけるほか、HIPHOPフロアでも、都内のさまざまなクラブで活躍しているDJ達が、土曜日だけは必ずここに集合するそうです。

「CLUB CAMELOT」の客層

「CLUB CAMELOT」は20代から30代の客がほとんど。特に20代前半の方が多いクラブです。男女比は、男性8割、女性2割の比率で客層を占めています。

外国人はほかの渋谷のクラブに比べるとかなり少なめです。また服装もカジュアルな服装の客が多いので、初心者向きのクラブとしてもおすすめのクラブです。

店舗情報

「CLUB CAMELOT」の営業時間は、21時から翌日5時までです。定休日はありません。年中無休です。料金は男性1000円から3500円、女性は0円(無料)から1500円です。音楽のジャンルはALLMIX、EDM、HIPHOP、R&Bなどです。

渋谷駅から徒歩約5分。ハチ公口前のスクランブル交差点をスターバックス方向に渡り、井の頭通りを西武やZARAを左手にして代々木方面に向かい上っていきます。

3つ目の信号(神南郵便局前)を左折。その先すぐの1つ目の十字路を右折、1つ目の路地(角に大衆居酒屋の魚民があります)を左折した先にあります。

住所 東京都渋谷区神南1-18-2神南坂フレームB3
電話番号 03-5728-5613

渋谷でおすすめの人気のクラブ4:CLUB HARLEM

日本のHIPHOPの聖地として支持されている「CLUB HERLEM」。1997年にオープンして以来、日本のHIPHOPの最高峰として言っても過言ではなく、今日では海外でもその名を知られるようになりました。

ケタ外れなHIPHOPのダンスフロアを操るDJ陣。純粋なHIPHOPを体感できるのは、このクラブの魅力です。毎週火、木、金、土曜日のレギュラーイベントをはじめ、日本のHIPHOPを語るのには欠くことができないイベントを目白押しで開催しています。

ともかくHIPHOP好きの人におすすめ人気のクラブです。HIPHOP好きな人なら初心者から上級者までが楽しめるおすすめ人気のクラブです。

「CLUB HARLEM」の客層

客の年齢層はやはり20代から30代で、純粋にHIPHOPを楽しみたいという男女の姿を見受けます。男女比は、男性が7割、女性が3割くらいです。

ほとんどの人がHIPHOPを楽しみに来店する店なのでナンパはほとんど見られません。EDMを流しているようなALLMIX系のクラブとは全然違った雰囲気で、客の服装もスーツで来ている人はほぼおらず、カジュアルな服装の人がほとんどです。

店舗情報

「CLUB HARLEM」の営業時間は、22時から翌日5時までです。定休日は不定休。公式ホームページに掲載されるのでご確認ください。料金は男女共に1000円からです。音楽のジャンルは、HIPHOP、R&Bがメインです。

渋谷駅より徒歩約5分。ハチ公口前のスクランブル交差点をスターバックス方面に渡り、109を右手に見ながら道玄坂を上っていきます。

右手に回転寿司屋(「すし台所屋」)とファミリーマートが見えたら、その2軒の間の道を右折。突き当りのビルの右側の入り口が「HARLEM」のエントランスです。赤い入り口を目印にしてください。

住所 東京都渋谷区円山町2-4Dr.ジーカンス2Fと3F
電話番号 03-3461-8806

渋谷でおすすめの人気のクラブ5:SOUND MUSEUM VISION(ビジョン)

都内で最大の敷地をもつクラブとして人気の「SOUND MUSEUM VISION」は、音楽をより重視するクラブとして人気です。

300坪の巨大な広さを誇るこのクラブは、オーダーメイドで設計された4フロアで構成されています。世界屈指のサウンドシステムを誇るメインフロアのほか、それぞれが魅力的な空間を体感できます。

ナンパの多いクラブに抵抗がある方には、ここがおすすめ。音楽が好きだという理由で来る客が大半を占めているため、音楽を楽しむ方が集まる傾向にあるからです。

「SOUND MUSEUM VISION」の客層

「音箱」とも呼ぶ音楽重視のクラブであるこのクラブの客層は若者から年配の男性、外国人と幅広い客層なのが特徴です。

男女比は男性が7割、女性が3割とほかの渋谷のクラブと比率は変わりませんが、客層の年齢は幅広い年齢層の方が来店するクラブ。音楽仲間を作りたいとか、音楽好きで会話をやり取りできる人におすすめにクラブです。

店舗情報

「SOUND MUSEUM VISION」の営業時間は、22時から翌日5時までです。定休日は不定休。公式ホームページにてご確認ください。料金は男女共に3000円くらいです。音楽のジャンルは、ALLMIX、EDM、HIPHOP、R&B、TRANCE、J-POPなどです。

渋谷駅から徒歩約5分。ハチ公口からスクランブル交差点を道玄坂方面に渡り、109右手に見ながらを、ビッグカメラ、TOHOシネマズ側の歩道側から道玄坂を上っていきます。途中にあるロードバイク店「ワイズロード」のビルの地下にあります。
 

住所 東京都渋谷区道玄坂2-10-7新大宗ビルB1
電話番号 03-5728-2824

Thumb渋谷の「VISION」は人気クラブ!アクセスやキャパ・楽しみ方も紹介!
東京渋谷のクラブ「VISION」は渋谷駅から徒歩で5分とアクセスの良い場所にあります。その人...

渋谷でおすすめの人気のクラブ6:RLOUNGE

2012年にオープンした「RLOUNGE」では、洗練された音響システムとLEDライト及びレーザーを駆使し、2つのフロアを持つ最新のクラブが楽しめます。

リアルなディスコを楽しめるほか、レストランや各種ライブイベントなども楽しめるクラブ。イベントのレンタルスペースとしても貸し出しされています。客層はイベントによって様々。幅広い層に親しまれているクラブです。

店舗情報

「Rlounge」の営業時間は、21時から翌日5時までです。定休日はありません。年中無休です。料金は男性3000円、女性1000円から。音楽のジャンルは、EDM、BLACK MUSIC、EDM、ALLMIXです。

渋谷駅より徒歩約8分。ハチ公口のスクランブル交差点をスターバックス側に渡り、渋谷パルコ方面に進みます。パルコを左手に見て信号(神南郵便局前)を左折。オルガ通りにアクセスし、東急ハンズを左手に、オルガン坂を挟んだ右手向かいのビルの6階と7階です。

住所 東京都渋谷区宇田川町4-7 トーセン宇田川町ビル6Fと7F
電話番号 03-5459-7988

渋谷でおすすめの人気のクラブ7:Club asia

渋谷の老舗クラブとして支持されている「Club asia」。1996年にオープンして以来、渋谷で人気のクラブです。天井が6mもある開放的なメインフロア。扉1枚を隔てた青い空間のカフェフロアには独特なバーカウンターがあり、イスやテーブルも充実しています。

2013年ごろに渋谷のクラブが一斉摘発されたときも、このクラブだけは通常営業をしていたことからも、経営のしっかりしているクラブだということが伺われます。渋谷のクラブでは珍しい泡パーティーも積極的に行うクラブだとして人気です。

「Club asia」の客層

渋谷の老舗クラブである「Club asia」の男女比は男性7割、女性3割と、渋谷のほかのクラブと変わりありません。客層は学生よりも社会人の方が多く、派手目の男性は少ないようです。

客の服装は男性はカジュアルからストリート系な感じで、女性は様々です。老舗のクラブですが、30代半くらいまでの若い層の方におすすめ人気のクラブです。昔はナンパの多いクラブだと有名でしたが、今は完全な音楽好きが集まるクラブです。女性も心配なくディスコを楽しめます。

店舗情報

「Club asia」の営業時間は22時から翌日5時までです。定休日は不定休。公式ホームページもしくは電話にてご確認ください。料金は男性3000円から、女性は1000円からです。音楽のジャンルは、HOUSE、HIPHOP、  TRANCE、TECHNO、DRUM&BASS.ELECTRO、LIVE、REGGAEなどです。

渋谷駅から徒歩約5分。渋谷駅から渋谷パルコ方面に向かうように公園通りを進みます。パルコを左角にした信号(勤労福祉会館前)を左折。

パルコを左手に見てオルガン通りにアクセスし、直進。1つ目の路地を過ぎると、二股に分かれる道の手前、東急ハンズの向かいのビルの4階です。

住所 東京都渋谷区道玄坂2-21-7第8矢澤ビル4F
電話番号 03-5458-2551

渋谷でおすすめの人気のクラブ8:shibuya THE GAME

「shibuya THE GAME」では、さまざまなミュージックライブイベントを開催しています。たとえばDJイベント、やLIVEイベントのみならず、プライベートのパーティー、各種イベントとして会場を貸し出すこと、またクラブとしてのみならずギャラリーや展示会として利用することもあります。

客層はライブやイベントの内容によってさまざまです。このクラブで開催されるイベントのほとんどは、カジュアルな客層の方ばかり。ドレスコードのあるようなライブやイベントはありません。

店舗情報

「shibuya THE GAME」の営業時間は、23時から翌日5時までです。イベントによっては営業時間が異なる場合があるので、イベント情報をご確認ください。定休日は不定休。定休日については電話にてご確認願います。

料金は男女共に2500円から3500円くらいです。バンドによって前売り券を販売している場合もあるので公式ホームページにてご確認願います。

渋谷駅より徒歩約8分。ハチ公口よりスクランブル交差点をセンター街方面に渡り、センター街を直進。突き当りを右折し、井の頭通りに出たら左折。東急ハンズが右手となります。東急ハンズの向かいのビルの2階です。1階にはライブハウス「STAR LOUNG」が入店しています。

住所 東京都渋谷区宇田川町4-7トーセン宇田川町ビル2F
電話番号 03-5456-5038

渋谷でおすすめの人気のクラブ9:WOMB

渋谷の大箱クラブの一つである「WOMB」は、5選目に紹介した「SOUND MUSEUM VISION」と並び、渋谷が誇る大型のクラブです。

日本のクラブで唯一、DJ MAGの世界のクラブTOP100に選ばれているクラブで、世界からその実績を認められている質の高いクラブとしても有名です。

フロアには大型のライトを使用し、数々のムービングライトのパフィーマンスを演出したり、DJブースの後ろの映像はクオリティの高いデザインで、このクラブの見どころでもあります。

「WOMB」の客層

「WOMB」の客の男女比は男性7割、女性3割とほかの渋谷のクラブと変わりありませんが、ほかのクラブと比べると少しおとなしめなので、ゆったりと音楽を楽しみ、踊りたい人におすすめです。

とはいえ、客の年齢層がすごく高いわけではありません。20代から30代の人が利用するクラブ。年齢層はほかのクラブと変わりありません。

店舗情報

「WOMB」の営業時間は、22時から翌日5時までです。定休日は不定休。公式ホームページに公表されるので、公式ホームページにてご確認ください。料金は男性1500円から3500円、女性は0円(無料)から2500円。音楽のジャンルは、ALLMIX、EDMなどです。

渋谷駅から徒歩約8分。ハチ公口のスクランブル交差点を道玄坂方面に渡り、109を右手に見ながら道玄坂を上ります。

しばらく行くと「道玄坂交番」があります。その先を斜め右前方に右折。坂道になり、坂の上のファミリーマートの手前の路地を右折。直進した先のクリートの打ちっぱなしのビルです。

住所 東京都渋谷区円山町2-16
電話番号 03-5459-0039

Thumb渋谷「WOMB」は初心者にもおすすめクラブ!キャパやアクセス情報も!
東京渋谷の人気クラブ「WOMB」は、クラブ初心者からクラバーと呼ばれるクラブマニアまで、評判...

渋谷でおすすめの人気のクラブ10:VUENOS

1998年に渋谷にオープンした「VUENOS」は、吹き抜けの2フロアで構成されている開放感あふれるクラブです。「南米のパリ」と言われているアルゼンチンの首都フェノスアイレスをモデルに作られたクラブです。

黒と赤を基調にし、HIPHOPやREGGAEが集まる、一風変わったクラブです。フロアの四隅にある巨大なスピーカーからは、重低音の効いた迫力のあるサウンドが響き渡ります。照明も充実しており光のパフォーマンスに高揚します。

通常のクラブとしてのみならず、結婚式の2次会や忘年会などのパーティーなどにも利用されるほか、撮影、展示会などさまざまなイベントにも対応しています。

「VUENOS」の客層

客層は女性客より男性の方がやや多め。男女共に、20代から30代前半の客が多いですが、その中には大学生も見かけます。ともかくHIPHOPやREGGAEを聞きに来店する客が多いのでナンパモードの人は退かれてしまうかもしれません。

入場の際は、年齢確認のためすべてに方にIDチェックが行われます。来店の際は写真付きの身分証明書をお忘れなく!

店舗情報

「VUENOS」の営業時間は、基本的には22時オープンです。ライブによって終了時間やオープン時間が変わりますので、公式ホームページにて営業時間をご確認ください。

また定休日は不定休。こちらもホームページにてご確認ください。料金もライブによって変わります。前売りチケットなどの販売もしていますので、こちらもホームページにてご確認願います。音楽のジャンルは、LIVE、ROCK、ALLMIXなどです。

渋谷駅より徒歩約5分。ハチ公口の前のスクランブル交差点を道玄坂方面に渡り、109を右手に見ながら道玄坂を上っていきます。「道玄坂五差路」交差点を右折、坂を下るように道なりに進むと右側にあります。ちなみに左側のは7選目にご紹介した「Club asia」があります。

住所 東京都渋谷区道玄坂2-21-7第八矢澤ビル1FとB1
電話番号 03-5458-2551

渋谷でおすすめの人気のクラブ11:THE ROOM

店名「THE ROOM」とは、クラブでありながら、友人宅を訪ねるような感覚で、音楽好きな人が集まるお店であってほしいと名付けられたそうです。

限りなく広がる音楽の世界と新しい友との出会いをコンセプトにした渋谷で人気のクラブ「THE ROOM」は、1人でも、また女性同士でも安心して楽しめる、渋谷で長年人気であるおすすめのクラブ。喧騒たる渋谷の駅から離れたか隠れ家的なクラブです。

上質な音楽が味わえる洗練されたクラブ。派手すぎない照明が音楽と空間をより引き立ててくれます。がっつり踊るのもよし、落ち着いてお酒を飲むのもよしとシーンに合わせて利用できる渋谷でおすすめのクラブです。

店舗情報

「THE ROOM」の営業時間はイベントによって異なります。定休日も同様です。公式ホームページより営業時間及び、定休日をご確認ください。料金は男女共に3000円くらいからです。音楽のジャンルは、HOUSE、CROSSOVER、DISCO、JAZZなどです。

渋谷駅より徒歩約4分。渋谷駅西口を出たら左手に歩道橋があります。歩道橋を利用して国道246を渡り、歩道橋を降り、左手に「あおい書店」、右手に「ファミリーマート」の間の道を直進します。右手斜め前に牛丼店の「すきや」の入ったビルがあります。そのビルの地下1階です。

住所 東京都渋谷区桜丘町15-19第八東都ビルB1
電話番号 03-3461-7167

渋谷でおすすめの人気のクラブ12:LOUNGE NEO

湾曲した大きな壁に2台のプロジェクターが設置されており、迫力満点の映像が映し出される店内。バーカウンターも湾曲しているのが、この店の特徴的なところ。小箱ながらも、以外にくつろげるおすすめのクラブです。

生演奏までしっかりと音をとらえるサウンドシステムも充実しています。毎月最終水曜日にはフリーエントランスのパーティーが開催され自作の音源で、「ステージでどんな音を出せるか」を試せるので、自ら楽器を弾く音楽好きの方にもおすすめのクラブです。

「LOUNGE LEOU」の客層

「LOUNGE LEO」は、渋谷のクラブの中では落ち着いた雰囲気のクラブです。客層は20代から30代がメインですが、渋谷のクラブの中では幅広い年齢層の客に親しまれているクラブです。

学生は少ないですが、クラバーやダンサーのほか、ノーマルなサラリーマンの社会人も多く来店。年齢チェックが厳しので、来店時は写真付きの身分証明書を持参しましょう。

店舗情報

「LOUNGE NEO」の営業時間は、基本的には23時から翌日の5時までですが、ライブによっては15時から24時までとか、19時から翌日7時までなど様々です。料金も同様です。公式ホームページのライヴ情報でご確認ください。定休日も不定休です。合わせてご確認ください。音楽のジャンルは、HIPHOP、R&B、DUB STEP、ALLMIXなどです。

渋谷駅から徒歩約5分。ハチ公口前のスクランブル交差点を道玄坂方向へ渡り、109を右手に見ながら道玄坂を上っていきます。

渋谷警察署道玄坂上交番手前の信号(道玄坂上交番前)を右折、しばらく行くと左手に「club 」「道玄坂五差路」交差点を右折して直進。坂を下りていく感じです。しばらく行くと左手に「Club asia」があり、その向かい側です。

住所 東京都渋谷区道玄坂2-21-7第八矢澤ビル5Fと6F
電話番号 03-5458-2551

渋谷でおすすめの人気のクラブ13:GLAD

店内は吹き抜けで開放感があり、扇型コロシアム形状のフロアが特徴的なクラブです。クラブイベントを中心にしているクラブで、フルバンドセットを完備。

バンドライブやアコースティック、シンガーなど色々なステージに対応し音楽や踊りを楽しめるクラブです。好みのイベントに合わせて、好みのジャンルで楽しめるおすすめのクラブです。

「GLAD」の客層

イベントを中心にしているクラブなので、各種バンドのイベントによって年齢層に幅もあり、男女の比率も違います。しかしながら渋谷という土地柄と、HIPHOPやREGGAEを軸にライブを開催しているので、20代から30代の若い年齢層が多いのは確かです。またカジュアルな服装で来店できるので、小箱のクラブですが初心者でも安心です。

店舗情報

「GLAD」の営業時間及び定休日は、イベントによって異なります。公式ホームぺージにてご確認ください。料金もイベントによりますが、3500円くらいです。音楽のジャンルは、HIPHOP、R&B、REGGAEなどです。

渋谷駅から徒歩約5分。7選目に紹介した「Clib asia」と10選目に紹介した「VEUNOS」の近くにあります。

住所 東京都渋谷区道玄坂2-21-7
電話番号 03-5458-2551

渋谷のクラブで楽しもう!


若者で夜も賑わう渋谷の街。渋谷のクラブは、踊ったりお酒を飲んだりするほかに音楽をより重視する「音箱」というものが存在し、音楽が好きな人が客の大半を占めているのが特徴です。それそれのジャンルの音楽へのこだわりがある渋谷のクラブ。渋谷のクラブで好みのジャンルの曲を大いに楽しんでください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
TinkerBell

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ