東京の回転寿司おすすめランキング・トップ17!安い食べ放題や高級店あり!

この記事では、東京の回転寿司店をまとめています。東京には、安いけど美味しい回転寿司店や高級お寿司が食べられる回転寿司店などが充実しています。そこで今回は、東京のおすすめ回転寿司店をランキング制で紹介します。興味がある人はぜひ見てみてください。

東京の回転寿司おすすめランキング・トップ17!安い食べ放題や高級店あり!のイメージ

目次

  1. 1東京の回転寿司のおすすめ店はどこ?
  2. 2東京でおすすめの回転寿司店をランキングで紹介!
  3. 3東京の回転寿司おすすめランキング17位:グルメ廻転寿司 まぐろ問屋 三浦三崎港 上野店
  4. 4東京の回転寿司おすすめランキング16位:もり一 田端駅前店
  5. 5東京の回転寿司おすすめランキング15位:廻転寿司 CHOJIRO 二子玉川店
  6. 6東京の回転寿司おすすめランキング14位:回転寿し トリトン 東京ソラマチ店
  7. 7東京の回転寿司おすすめランキング13位:もり一 神保町店
  8. 8東京の回転寿司おすすめランキング12位:北海道海鮮市場寿司 とっぴ~
  9. 9東京の回転寿司おすすめランキング11位:もり一 亀戸駅前店
  10. 10東京の回転寿司おすすめランキング10位:ぴんとこな 六本木ヒルズ店
  11. 11東京の回転寿司おすすめランキング9位:沼津港 新宿本店
  12. 12東京の回転寿司おすすめランキング8位:うおや亭
  13. 13東京の回転寿司おすすめランキング7位:すし台所家
  14. 14東京の回転寿司おすすめランキング6位:回し寿司 活 美登利 目黒店
  15. 15東京の回転寿司おすすめランキング5位:回し寿司 活 西武渋谷店
  16. 16東京の回転寿司おすすめランキング4位:回転寿司 根室花まる 銀座店
  17. 17東京の回転寿司おすすめランキング3位:回転寿司酒場 銀座沼津港
  18. 18東京の回転寿司おすすめランキング2位:大黒さん
  19. 19東京の回転寿司おすすめランキング1位:産直グルメ回転寿司 函太郎Tokyo
  20. 20東京には予約システムのある回転寿司店多数!
  21. 21東京の回転寿司店に行こう!

東京の回転寿司のおすすめ店はどこ?

この記事では、東京都内にあるおすすめ回転寿司店をまとめています。東京都内には、数え切れないほど回転寿司店が立ち並んでいます。それでいてお店によって特徴が異なるのですから、どこは行こうかついつい迷ってしまいます。今回は、東京都内のおすすめ回転寿司店をランキング形式で全17ヶ所紹介します。ぜひじっくり読んでみてください。

東京でおすすめの回転寿司店をランキングで紹介!

冒頭でもお話ししたとおり、当記事では東京都内にあるおすすめ回転寿司店をランキング形式で紹介しています。紹介する回転寿司店の数は全部で17ヶ所です。

17ヶ所もの回転寿司店をチェックすれば、あなたが行きたいと思えるお店が必ず1ヶ所以上見つかるはずです。

なお、当記事で紹介する回転寿司店は、主に3つのジャンルに分かれています。その3つのジャンルとは、安いけど美味しい回転寿司店、食べ放題コースがある回転寿司店、高級なお寿司が回っている回転寿司店です。

あなたの気を引く回転寿司店のジャンルが上記3つにありましたら、当記事をじっくり読むことをおすすめします。それでは早速ですが、東京都の回転寿司店ランキングを紹介していきます。まずは、第17位の回転寿司店からご覧ください。

東京の回転寿司おすすめランキング17位:グルメ廻転寿司 まぐろ問屋 三浦三崎港 上野店

東京都内にあるおすすめ回転寿司店ランキング、第17位は「グルメ廻転寿司・まぐろ問屋・三浦三崎港・上野店」です。

グルメ廻転寿司・まぐろ問屋・三浦三崎港・上野店の営業時間は、平日が10時30分から23時まで、休日は10時30分から22時までです。

グルメ廻転寿司・まぐろ問屋・三浦三崎港・上野店は上野駅の近くにあります。上野駅からなら、わずか徒歩2分でアクセスできます。

こぼれるほどのマグロが食べられる

お店の名前に書いてあるだけあって、グルメ廻転寿司・まぐろ問屋・三浦三崎港・上野店はまぐろに力をいれていました。

グルメ廻転寿司・まぐろ問屋・三浦三崎港・上野店でぜひ注文したいのが「山盛り軍艦」。ネタがこぼれるくらい乗っていて、見栄えが凄まじいです。

そんなグルメ廻転寿司・まぐろ問屋・三浦三崎港・上野店でおすすめなのが「中落ち軍艦」です。マグロが山のように乗った軍艦巻きをリーズナブルな価格でいただけます。

東京の回転寿司おすすめランキング16位:もり一 田端駅前店

東京都内にあるおすすめ回転寿司店ランキング、第16位は「もり一・田端駅前店」です。もり一・田端駅前店は11時から22時まで営業しています。

そんなもり一・田端駅前店は、基本的に無休で営業しています。電車に乗って「田端駅」で下りれば、たった徒歩1分で行けて便利です。

職人が握る回転寿司

東京の「もり一・田端駅前店」は、シャリに特徴があります。もり一・田端駅前店はシャリに赤酢を使用しており、少し赤みを帯びています。

赤酢を使用しているだけでなく、もり一・田端駅前店はサービスにも特徴があります。もり一・田端駅前店はひと皿に好きなネタを2種類選べるハーフ&ハーフを採用しており、お得に好きなネタが食べられます。これで価格も安いんですから行かない手はないです。

東京の回転寿司おすすめランキング15位:廻転寿司 CHOJIRO 二子玉川店

東京都内にあるおすすめ回転寿司店ランキング、第15位は「廻転寿司・CHOJIRO・二子玉川店」です。

廻転寿司・CHOJIRO・二子玉川店の営業時間は11時から23時まで。定休日は元旦のみと、ほとんど毎日営業しております。

そんな廻転寿司・CHOJIRO・二子玉川店の最寄り駅は二子玉川駅です。二子玉川駅の目と鼻の先にあり、簡単にアクセスできます。

回っているけど回らない回転寿司でおなじみ

東京の「廻転寿司・CHOJIRO・二子玉川店」には、カウンター席とテーブル席に分かれており、どちらでも美味しいお寿司を楽しめます。

廻転寿司・CHOJIRO・二子玉川店のカウンター席では、通常どおり回転寿司スタイルでお寿司をいただけます。

一方で、テーブル席ではタブレットを使って注文するようになっております。お寿司の味が美味しいのはもちろんのこと、お造りや天ぷらなどの和食メニューも充実しており、満足度の高い食事ができます。

東京の回転寿司おすすめランキング14位:回転寿し トリトン 東京ソラマチ店

東京都内にあるおすすめ回転寿司店ランキング、第14位は「回転寿し・トリトン・東京ソラマチ店」です。

回転寿し・トリトン・東京ソラマチ店の営業時間は11時から23時まで。不定休スタイルなため、基本的には毎日営業しています。

なお、回転寿し・トリトン・東京ソラマチ店の最寄り駅は「押上駅」です。押上駅からなら徒歩2分でお店に行けます。

コストパフォーマンスの良い回転寿司

東京にある「回転寿し・トリトン・東京ソラマチ店」は、ひと皿あたりの価格の安さに定評があります。

回転寿司価格で北海道の新鮮な美味しいネタをいただけますので、この回転寿司店のリピーターは大勢います。

良いネタをカジュアルに提供する、これが回転寿し・トリトン・東京ソラマチ店の特徴でしょう。イカを始めとした新鮮なネタばかりですので、ぜひ一度足を運んでみてください。

東京の回転寿司おすすめランキング13位:もり一 神保町店

東京都内にあるおすすめ回転寿司店ランキング、第13位は「もり一・神保町店」です。もり一・神保町店の営業時間は11時から22時まで。定休日は設定されておらず、基本的にお休みがありませんでした。

もり一・神保町店へのアクセス方法ですが、電車がおすすめです。電車で「神保町駅」からなら、徒歩2分ほどでお店の前に到着できます。

人気回転寿司店もり一の神保町店

回転寿司店の「もり一」は人気があるチェーン店です。もり一は神保町以外にも、東京にいくつも店舗を構えています。

もり一・神保町店は、ネタとコスパの両方に定評がある回転寿司店です。もり一・神保町店のネタは比較的大きく、食べごたえがあります。

全皿150円均一なのが、もり一・神保町店の嬉しいところです。通常の回転寿司店なら200円以上するネタも150円でいただけるのは非常にお得です。

東京の回転寿司おすすめランキング12位:北海道海鮮市場寿司 とっぴ~

東京都内にあるおすすめ回転寿司店ランキング、第12位は「北海道海鮮市場寿司・とっぴ~」です。

北海道海鮮市場寿司・とっぴ~の営業時間は11時から22時まで。無休で営業しているので、行く時は営業時間だけ気にすればOKです。

東京の北海道海鮮市場寿司・とっぴ~は、青梅駅の近くにあります。駅から徒歩2分ほどで行けるので、困った時は利用しましょう。

北海道の人気店が東京に登場

北海道海鮮市場寿司・とっぴ~は、北海道で人気のある回転寿司店です。新鮮な海の幸がいただける北海道の味が、東京でも堪能できるわけです。

北海道海鮮市場寿司・とっぴ~のネタは、北海道産のものが多いです。ネタだけでなく、お米も北海道産のものを使用しています。

なお、北海道海鮮市場寿司・とっぴ~は店内にも特徴があります。カウンターの目の前に水槽が4つあり、ネタの新鮮さを目で確認できます。

東京の回転寿司おすすめランキング11位:もり一 亀戸駅前店

東京都内にあるおすすめ回転寿司店ランキング、第11位は「もり一・亀戸駅前店」です。もり一・亀戸駅前店は不定休スタイルで営業しています。

もり一・亀戸駅前店の営業時間は11時から22時まで。お昼から夜遅くまで営業しているので、仕事終わりにも立ち寄れます。

もり一・亀戸駅前店に電車でアクセスするなら、亀戸駅で下りるのがおすすめです。亀戸駅からなら徒歩2分ほどでアクセスできます。

赤シャリでおなじみのもり一亀戸駅前店

もり一・亀戸駅前店は、東京の亀戸エリアで人気の高い回転寿司店です。毎日お客さんで賑わっているのが人気店の証拠です。

もり一・亀戸駅前店の特徴は、時間帯による価格の変化です。もり一・亀戸駅前店は12時までに会計すれば全皿1つ120円。12時を過ぎると全皿1つ150円となります。

つまり、時間帯を工夫さえすれば、もり一・亀戸駅前店で美味しいお寿司をお得にいただくことができるわけです。

東京の回転寿司おすすめランキング10位:ぴんとこな 六本木ヒルズ店

東京都内にあるおすすめ回転寿司店ランキング、第10位は「ぴんとこな・六本木ヒルズ店」です。

ぴんとこな・六本木ヒルズ店の営業時間は、ランチが11時から15時30分、ディナーが17時から23時まででした。

ぴんとこな・六本木ヒルズ店の定休日は特になし。六本木駅からわずか徒歩1分で行けるので、アクセスにも困りません。

六本木ヒルズの高級回転寿司

東京の「ぴんとこな・六本木ヒルズ店」は、六本木ヒルズにある回転寿司店です。この事から、ぴんとこな・六本木ヒルズ店は高級な回転寿司店であることが分かります。

高級な回転寿司店なので、ぴんとこな・六本木ヒルズ店には食べ放題プランなどがありません。その代わり非常に美しく、それでいて美味なお寿司が食べられます。

歌舞伎の世界観が広がっている店内では、本格的なお寿司と和食がいただけます。お店オリジナルの「サバの棒寿司」は一度食べてみる価値アリです。

東京の回転寿司おすすめランキング9位:沼津港 新宿本店

東京都内にあるおすすめ回転寿司店ランキング、第9位は「沼津港・新宿本店」です。沼津港・新宿本店は、無休で営業している回転寿司店です。

沼津港・新宿本店の営業時間は11時から23時までとなります。12時間ずっと営業しており、お昼過ぎに行っても営業しています。なお、沼津港・新宿本店へのアクセス方法ですが、電車に乗って「新宿三丁目駅」から歩いていきましょう。

新宿の名店

東京都新宿の回転寿司店と言えば「沼津港・新宿本店」というくらい、こちらのお店は名店として知られています。

沼津港・新宿本店の特徴は、お寿司のネタが大きいことにあります。沼津港・新宿本店のネタの大きさは、他の回転寿司店と比べれば明らかです。

お寿司のネタが大きいことに加え、新鮮さにこだわっているのも、沼津港・新宿本店の良いところです。店内は清潔感がありますし、沼津港・新宿本店へ行けば良い気分でお寿司を味わえます。

東京の回転寿司おすすめランキング8位:うおや亭

東京都内にあるおすすめ回転寿司店ランキング、第8位は「うおや亭」です。うおや亭の営業時間は11時から21時までで、日曜日と祝日のみ20時までとなります。

嬉しいことに、うおや亭には決まったお休みがありません。無休で営業しており、池袋駅からわずか徒歩3分で行けるので、気軽に足を運べます。

高級志向の回転寿司と言えば

東京の「うおや亭」は、西武百貨店の地下で営業している回転寿司店です。回転寿司店とは思えないほど高級感があるのが、ここうおや亭の良いところです。

うおや亭のお寿司を一目見れば、良いネタを仕入れているということが分かります。それくらいうおや亭は食材選びにこだわっており、美味しいお寿司を提供しています。

なお、高級志向な回転寿司店なこともあって、うおや亭には食べ放題サービスがありません。食べ放題でお寿司を堪能したい人は、第3位のお店へ行きましょう。

東京の回転寿司おすすめランキング7位:すし台所家

東京都内にあるおすすめ回転寿司店ランキング、第7位は「すし台所家」です。すし台所家は渋谷駅から徒歩4分ほどでアクセスできます。

すし台所家の営業時間は、基本的に11時から翌日の6時まで。日曜日や祝日は23時までの営業ですので、気をつけましょう。営業時間は複雑ですが、定休日はそんなことありません。すし台所家は無休で営業しており、比較的足を運びやすいです。

使い勝手の良い高級感ある回転寿司

東京にある「すし台所家」は、飲み放題サービス・食べ放題サービスがありません。飲み食べ放題サービスがないので、思いっきり飲食することはできませんが、その分他に突出した面があります。

まず、すし台所家は一貫あたりの価格がとても安いです。ランチの平均予算は500~1000円ほどですので、一貫あたりの安さがうかがえます。

回転寿司店でメインに食べるのはお寿司ですが、丼ものメニューも豊富にあります。「寒ブリ丼」や「鉄火ネギトロ丼」など、どれも美味しそうです。

東京の回転寿司おすすめランキング6位:回し寿司 活 美登利 目黒店

東京都内にあるおすすめ回転寿司店ランキング、第6位は「回し寿司・活・美登利・目黒店」です。

回し寿司・活・美登利・目黒店の営業時間は11時から21時45分まで。決まったお休みは特になく、行きたいと思ったタイミングで足を運べます。

目黒店なだけあって、回し寿司・活・美登利・目黒店は東京の「目黒駅」の近くに位置しています。目黒駅からなら、徒歩2分程度でアクセスできます。

安いメニューから名物料理まで

先に言っておきますと、回し寿司・活・美登利・目黒店には食べ放題サービスがありません。食べ放題はありませんが、その分美味しいネタを安い価格で提供しております。

回し寿司・活・美登利・目黒店の良いところは、お寿司の価格が安いことと、寿司ネタの豊富さにありました。

回し寿司・活・美登利・目黒店は、名物料理から期間限定料理まで約200種類ものメニューを用意しています。200種類あるなら、誰でも満足のいく食事ができます。

Thumb目黒の回転寿司『回し寿司 活』は行列覚悟の人気店!おすすめメニューは?
目黒にある回転寿司の人気店「回し寿司活」はいつも行列ができている人気店です。目黒を訪れた際に...

東京の回転寿司おすすめランキング5位:回し寿司 活 西武渋谷店

東京都内にあるおすすめ回転寿司店ランキング、第5位は「回し寿司・活・西武渋谷店」です。回し寿司・活・西武渋谷店の営業時間は11時から23時でした。

回し寿司・活・西武渋谷店は不定休スタイルで営業していますので、基本的には毎日営業しています。気になるアクセス方法ですが、渋谷駅から徒歩3分ほどで行けるので、電車を利用して行くと良いでしょう。

高級な創作回転寿司

東京にある「回し寿司・活・西武渋谷店」は、高級なお寿司を提供しているお店です。回し寿司・活・西武渋谷店は、高級な創作寿司がウリでした。

そんな回し寿司・活・西武渋谷店のお寿司は、どれもボリューミーで食べ応えがあるものばかり。常時200種類のネタを用意しており、充実した食事ができるはずです。

回し寿司・活・西武渋谷店のお寿司は高級ですが、価格はそれほど高くありません。むしろ安いくらいで、味とコスパの両方を兼ね備えていました。

東京の回転寿司おすすめランキング4位:回転寿司 根室花まる 銀座店

東京都内にあるおすすめ回転寿司店ランキング、第4位は「回転寿司・根室花まる・銀座店」です。

回転寿司・根室花まる・銀座店の営業時間は11時から23時。定休日は基本的に設定されておりません。

回転寿司・根室花まる・銀座店は「銀座駅」の近くに位置していました。東京の銀座駅で下りれば、徒歩2分ほどでアクセスできます。

銀座の高級回転寿司店

銀座は高級感あふれるエリアです。そして東京銀座で店を構えている「回転寿司・根室花まる・銀座店」は、高級回転寿司店でした。

高級回転寿司店なだけあって、回転寿司・根室花まる・銀座店は店構えから違います。重厚感ある外観は、とても回転寿司店とは思えません。

回転寿司・根室花まる・銀座店のネタは北海道・根室から仕入れているもので、どれも新鮮なものばかり。味のクオリティが高く、回転寿司とは思えない美味しさです。

東京の回転寿司おすすめランキング3位:回転寿司酒場 銀座沼津港

東京都内にあるおすすめ回転寿司店ランキング、第3位は「回転寿司酒場・銀座沼津港」です。回転寿司酒場・銀座沼津港は、「キラリトギンザ」の8Fで営業しています。

回転寿司酒場・銀座沼津港の営業時間は11時から23時までが基本でした。そして定休日はキラリトギンザに準ずるとのことです。

この東京の回転寿司店へ行くなら、電車に乗って「銀座一丁目駅」で下りると良いでしょう。銀座一丁目駅からなら徒歩1分でアクセスできます。

銀座の地でお得で安い回転寿司の食べ放題店

先に言っておきますと、回転寿司酒場・銀座沼津港には食べ放題サービスがあります。お寿司の食べ放題サービスがあるので、たくさん食べたい人におすすめです。

回転寿司酒場・銀座沼津港の食べ放題で注文できないネタは基本的にありません。食べ残さないというのが条件で、120分間好きなお寿司をいただきましょう。

食べ放題から話は逸れますが、一貫あたりの価格が安いのも回転寿司酒場・銀座沼津港の特徴です。安い価格で美味しいお寿司がいただけるので、食べ放題目当てではない人でも足を運べます。

Thumb東京で寿司食べ放題を楽しむなら?安いけど美味しいランチから高級店まで!
東京で人気を集めている寿司の食べ放題。今回は、人気が出てきている東京の寿司食べ放題のお店とし...

東京の回転寿司おすすめランキング2位:大黒さん

東京都内にあるおすすめ回転寿司店ランキング、第2位は「大黒さん」です。大黒さんの営業時間は、月曜~土曜日が11時から23時30分までとなります。

一方で、日曜日と祝日は11時から22時までと判明しました。定休日は設定されていませんので、行きたいと思ったタイミングで足を運べます。

東京都の大黒さんに電車で行くのでしたら、「町田駅」で下車一択です。町田駅からなら、4分ほど歩くだけでお店にたどり着けます。

高級感がありながら安い回転寿司

東京都内で人気の回転寿司店「大黒さん」は、高級と安いの両方を兼ね備えたお店です。大黒さんの黒を基調とした店内からは、高級感が強く感じられます。

お店の雰囲気は高級感があるのに、お寿司の価格が安いのが大黒さんのウリです。そんな大黒さんでぜひ食べたいのが「生本マグロ」。

大黒さんは新鮮な本マグロを安い価格で提供しており、気軽に美味しいお寿司がいただけます。また、旬のネタも安い価格で提供していますので、いろんなお寿司をたくさん食べたい人におすすめのお店です。

東京の回転寿司おすすめランキング1位:産直グルメ回転寿司 函太郎Tokyo

東京都内にあるおすすめ回転寿司店ランキング、第1位は「産直グルメ回転寿司・函太郎Tokyo」です。

産直グルメ回転寿司・函太郎Tokyoの営業時間は、平日が11時から23時まで、休日が11時から22時までとなっていました。定休日は基本的にありません。

東京でおすすめの産直グルメ回転寿司・函太郎Tokyoは駅の近くにあるので、電車を利用してアクセスすると良いでしょう。産直グルメ回転寿司・函太郎Tokyoの最寄り駅は「東京駅」で、駅からわずか1分歩くだけで到着できます。

函館発の「グルメ回転寿司」

東京都内にある「産直グルメ回転寿司・函太郎Tokyo」は、本店が北海道の函館市に位置しています。函館発のグルメな回転寿司店というわけです。

海の幸が美味しい北海道の回転寿司店なだけあって、産直グルメ回転寿司・函太郎Tokyoのネタはどれも非常に新鮮。本当に美味しい魚介のみをネタにしていますので、美味しいお寿司を回転寿司価格でいただくなら、このお店へ行きましょう。

なお、産直グルメ回転寿司・函太郎Tokyoには握り寿司や巻き寿司の他に、唐揚げなどの一品料理も揃っています。子どもでも満足度の高い食事ができます。

東京には予約システムのある回転寿司店多数!

東京都内にある回転寿司店は、事前に座席を予約することができます。入店するのに時間を掛けたくないという人は、予約を入れておくことをおすすめします。

この記事で紹介した回転寿司店は、どれも東京で人気のあるお店です。そのためお客さんの数も多く、通常の回転寿司店に比べて混雑しやすい傾向にあります。

なので事前予約をするという選択は、検討する余地が全然あるのです。東京の回転寿司店への予約方法は、主に電話をするか、グルメ予約サイトを利用するかの2択です。どちらも簡単に予約できますので、混雑を回避したい人は行ってみてください。

東京の回転寿司店に行こう!

東京のおすすめ回転寿司店、お分かりいただけたでしょうか。東京で安いけど美味しい回転寿司店を探している人は「回転寿し・トリトン・東京ソラマチ店」へ行きましょう。高級なお寿司を食べたい人は「うおや亭」、食べ放題で思いっきりお寿司を食べたいなら「回転寿司酒場・銀座沼津港」がおすすめです。ぜひ当記事を参考にしてみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ