東京で食べ放題が楽しめる店13選!安いけど美味しい人気店やスイーツあり!

東京には数多くの食べ放題のお店があることは誰もが知るところですが、食べ放題が好きな方の間でもあまり知られていない名店がまだまだ数多く眠っています。ここでは人気の食べ放題の店から、知る人ぞ知る名店まで、13店舗にわたり東京の食べ放題のお店をご紹介します。

東京で食べ放題が楽しめる店13選!安いけど美味しい人気店やスイーツあり!のイメージ

目次

  1. 1東京で人気の食べ放題店が知りたい!
  2. 2東京には多くの穴場の食べ放題のお店が
  3. 3東京のおすすめ食べ放題店13店舗を紹介!
  4. 4東京の人気の食べ放題のお店3選
  5. 5東京のおすすめの食べ放題のお店4選
  6. 6東京でランチタイムがお得な食べ放題のお店3選
  7. 7東京のとにかく安いと評判な食べ放題のお店3選
  8. 8東京で食べ放題を満喫しよう!

東京で人気の食べ放題店が知りたい!

東京ではランチタイム、ディナータイムに関わらず数多くのお店で食べ放題を実施しています。

そのため食べ放題や食べ歩きが好きという方であっても、ごくわずかな数の店舗しか把握するのが困難なことは、想像に難しくありません。また東京では、新たな食べ放題のお店が次々と登場するためしっかりとした情報収集が必要です。

東京には多くの穴場の食べ放題のお店が

東京には多くの食べ放題の人気店がありますが、知る人ぞ知る穴場的な食べ放題のお店も数多く存在します。

ここでは東京でも屈指の人気インド料理店の、知られざる激安食べ放題や、あのハンバーガーチェーンの生ハムの食べ放題に、東京を代表する高級スイーツの食べ放題までご紹介していきます。

さらにはランチタイムにはわずか1,000円で名物カレーを味わえる名店に、浅草の高級むぎとろの食べ放題といったちょっと変わったお店まで網羅。食べ放題が好きな方にこそ必見の内容ばかりです。

東京のおすすめ食べ放題店13店舗を紹介!

東京の魅力にあふれた食べ放題のお店をここではわずか13店舗に厳選してご紹介をしていくので、コストパフォーマンスのよさに関しては間違いありません。

人気のお店から穴場的なおすすめのお店、そしてランチタイムにこそ足を運ぶべき名店に、リーズナブルなお店という4つのジャンルに分けてのご紹介となります。

東京の人気の食べ放題のお店3選

まずは東京でも屈指の人気を誇る食べ放題の人気店をご紹介していきます。いずれも安いのに美味しいおすすめの食べ放題のお店であり、知名度の高い人気店ばかりです。

東京でコストパフォーマンスの良い食べ放題のお店をお探しの方は、まずは以下の3店舗から足を運んでみましょう。東京ならではの展望レストランでの食べ放題に、本格寿司の食べ放題のお店、スイーツの食べ放題のお店と目白押しです。

神楽坂すしアカデミー

まずご紹介をしたい東京の食べ放題の人気店は、「神楽坂すしアカデミー」です。こちらのお店は牛込神楽坂から徒歩で約5分の場所にあります。

営業時間はランチタイムの11時30分から15時まで、そしてディナータイムの17時から22時までとなります。なお一部の日程を除き無休です。

本格寿司の食べ放題

神楽坂にあるお寿司の食べ放題のお店です。お寿司の食べ放題といっても回転寿司ではなく、しっかりとした本格江戸前にぎりをいただけるお店であることが人気の理由。

本格江戸前にぎりを安い料金設定で楽しめる秘密は、世界で唯一の寿司専門学校の寿司職人さんの卵による練習の場であることを利用したからです。神楽坂はもちろん、東京でも珍しい本格寿司の食べ放題をお探しであれば必見のお店といえます。

住所 東京都新宿区神楽坂3-6-3 ヒルトップビルB1F

Thumb神楽坂すしアカデミーの食べ放題で大満足!予約必須の人気店を調査!
「神楽坂すしアカデミー」は、神楽坂という地においてお寿司の食べ放題をある方法で実現した超人気...

千疋屋総本店 フルーツパーラー

続いてご紹介をしたい東京の食べ放題の人気店は、「千疋屋総本店 フルーツパーラー」です。こちらのお店は神田駅から歩いて6分ほどの場所にあります。

営業時間はランチタイムの11時から21時までとなり、お休みについては基本的に不定休となります。

スイーツの食べ放題

こちらは東京のスイーツの有名店であり、東京のスイーツを語るうえで欠かせない老舗です。フルーツサンドをはじめとした高級スイーツで名を馳せた人気のスイーツのお店「千疋屋」の総本店でもあります。

20種類ものフルーツを味わうことのできる世界のフルーツ食べ放題がおすすめで、毎週月曜日の19時から限定で開催されるスイーツの食べ放題が人気です。スイーツだけではなくサンドウィッチやカレーといった軽食もご用意。

デートの時にもピッタリの高級感あるロケーションなので、デートでスイーツを味わいたい時や、特別な日にスイーツの食べ放題を楽しみたいという時にも最適です。

住所 東京都中央区日本橋室町2-1-2 日本橋三井タワー2F
電話番号 03-3241-1630

ビューアンドダイニングザスカイ

最後に続いてご紹介をしたい東京の食べ放題の人気店は、「ビューアンドダイニングザスカイ」です。こちらのお店は永田町駅から徒歩で約4分でアクセスが可能です。

営業時間は11時30分から15時までのランチタイム、17時から23時までのディナータイムとなります。営業時間はなく、基本的に無休となります。

ディナータイムの食べ放題もおすすめ

360度の大パノラマで東京中を見渡すことのできる展望を持つ、紀尾井町にある食べ放題のお店です。

目の前で調理される出来立てのてんぷらや鉄板焼き、ローストビーフなどを名物に持つ食べ放題のお店であり、和食と洋食だけではなく中華料理も同時に味わえるのでどんなシーンでのニーズにもこたえてくれる、クオリティの高い食べ放題のお店といえます。

晴れた日には富士山を望むことのできるランチタイムはもちろん、東京中の夜景を見渡すことができるディナータイムのご利用もおすすめです。

住所 東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ ザ・メイン17F
電話番号 03-3238-0028

東京のおすすめの食べ放題のお店4選

ここからは東京での食べ放題でおすすめをしたいお店をご紹介していきます。隠れ家的な食べ放題の人気店から、ドイツ料理の食べ放題のお店、さらには知られざるあのチェーン店のおすすめ食べ放題までもご紹介していきます。

食べ放題が好きな方であれば一度は足を運びたいおすすめの4店舗なので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

ガーデンラウンジ

まずご紹介をしたい東京の食べ放題のおすすめのお店は、「ガーデンラウンジ」です。こちらは永田町駅から徒歩で約7分の距離にあるお店です。

早朝の7時から22時まで営業を続けており、サンドウィッチとスイーツをはじめとした食べ放題については11時30分から14時まで、土日祝日には11時30分から14時30日までの営業時間となります。

日本庭園を一望

こちらのお店では美しい日本庭園を眺めながら、美味しいサンドウィッチやスイーツの食べ放題を満喫することができます。食べ放題とはいえひとつひとつがホテルニューオータニ自慢の一流シェフが手掛ける料理のため、味についても折り紙付き。

約400年もの長い歴史を持ち、1万坪にも及びながらも手入れの行き届いた日本庭園は圧巻で、自慢の日本庭園を一目するだけでも足を運びたくなるほど見事なお店といえます。

住所 東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ ガーデンタワーロビィ階
電話番号 03-5226-0246

インビスハライコ 九段店

続いてご紹介をしたい東京の食べ放題のおすすめのお店は、「インビスハライコ 九段店」です。こちらのお店は飯田橋駅から徒歩で約8分の場所にあります。

営業時間は11時から22時まで、また土曜日と祝日については11時から20時までとなります。なお定休日は毎週日曜日になります。

ドイツソーセージの食べ放題

こちらのお店はソーセージの食べ放題を楽しめるお店になります。しかも使用されるソーセージは本場ドイツから直輸入したものだけを使用しているので、日本ではなかなか味うことのできないソーセージの奥深い味わいを思う存分楽しめます。

しかもこちらのお店はドイツ産のサラミや生ハムといった本格肉料理に加え、自家製のザワークラフトの食べ放題も同時に味うことができてしまいます。

ドイツ料理に欠かせないドイツビールと一緒に、ソーセージをはじめとした本場ドイツの肉料理を思う存分楽しみましょう。

住所 東京都千代田区飯田橋1-7-8 サンハイツ九段1F
電話番号 03-6272-8677

フレッシュネスバーガー 神田須田町店

続いてご紹介をしたい東京の食べ放題のおすすめのお店は、ご存知「フレッシュネスバーガー 神田須田町店」です。こちらのお店は淡路町駅から歩いて約4分の距離にあります。

営業時間は7時30分から21時までとなりますが、土日祝日については9時から19時までとなりますのでご注意ください。なお定休日は基本的にありません。

店舗限定の希少な生ハム食べ放題

こちらはハンバーガーチェーンでおなじみのフレッシュネスバーガーが、一部の店舗限定で提供している食べ放題を楽しめる希少なお店です。

アルコールをオーダーした方限定での提供とはなりますが、500円という安い料金で生ハムの食べ放題が楽しめるため人気です。さらにこちらのお店では、こちらも安い980円という料金でワインの飲み放題も実施。

こちらの店舗の他にも、フレッシュネスバーガー銀座8丁目店でも生ハムの食べ放題を実施しているので、興味のある方はアクセスしやすい店舗に足を運んでみましょう。

住所 東京都千代田区神田須田町1-14 栄華ビル1Fと2F
電話番号 03-5297-0030

武藏

最後にご紹介をしたい東京の食べ放題のおすすめのお店は、「武藏」です。こちらは浅草駅から徒歩で約10分の場所にあるお店です。

営業時間は11時30分から15時までのランチタイム、17時30分から21時45分までのディナータイムに分かれます。なお基本的に定休日はありません。

スカイツリーを眺めながらの食べ放題

こちらのお店では約150種類もの食べ放題を、スカイツリーを見渡せる最高のロケーションのなか味わうことができます。

またスカイツリーだけではなく浅草にある浅草寺まで見渡せる展望を持ちながら、平日のランチタイムには大人1名につき3,780円、ディナータイムでも、4,980円という安い料金で食べ放題が楽しめるのもおすすめのポイントです。

和洋中の本格手作りメニューがずらりと並ぶ至福の食べ放題を、最高のロケーションなかお手頃な安い料金で楽しみましょう。

住所 東京都台東区西浅草3-17-1 浅草ビューホテル26F
電話番号 03-3842-6341

Thumb浅草の食べ放題おすすめ17選!安いランチや人気ホテルのレストランは?
東京の観光スポット、そして、グルメスポットとしても知られる浅草。浅草には、たくさんの食べ放題...

東京でランチタイムがお得な食べ放題のお店3選

ここからは、東京の食べ放題のお店のなかでもとくにランチタイムが安いおすすめのお店をご紹介していきます。

食べ放題といえばなんといっても安い料金で楽しめるランチタイムが人気です。ランチタイムには類を見ないほどの圧倒的なコストパフォーマンスを発揮する3店舗からのご紹介です。

浅草むぎとろ 本店

まずご紹介をしたいランチタイムにおすすめの食べ放題の東京のお店は、「浅草むぎとろ 本店」です。こちらは浅草駅から徒歩で約3分の場所にあるお店です。

営業時間は11時から16時までのランチタイム、そして17時から22時30分までのディナータイムとなります。なお土日祝日については11時から22時30分までの営業となり、定休日は基本的にありません。

平日限定のむぎとろバイキング

こちらのお店では店名にある通り、和食の食べ放題のなかでも珍しいむぎとろの食べ放題を堪能することができます。上質なむぎとろが食べ放題となるサービスが、わずか1,000円と安いことからも多くの人気を集めています。

ディナータイムには安い食べ放題でも7,000円以上する普段はなかなか味わえない高級なお店のサービスメニューのため、むぎとろの食べ放題は平日の11時から13時30分までの限定となってしまいます。

平日の立ち寄りが可能であればぜひ足を運んでいただきたい、浅草のおすすめの食べ放題のお店です。

博多もつ鍋 やまや 京橋エドグラン店

続いてご紹介をしたいランチタイムにおすすめの食べ放題の東京のお店は、「博多もつ鍋 やまや 京橋エドグラン店」です。こちらは京橋駅から歩いて3分ほどの距離にあるお店となります。

営業時間は11時から14時までのランチタイム、そして17時から23時までのディナータイムという構成です。年末年始を除けば基本的に無休で営業を続けるお店となります。

明太子の食べ放題

こちらは美味しい明太子を、食べ放題で楽しめるご飯好きにはたまらないお店となっています。もともとはもつ鍋の専門店ですが、海外にまで出店を果たした人気のお店の食べ放題だけに、味についても間違いありません。

内容もメインとなる一品を選び、ご飯はもちろんお味噌汁に辛子高菜まで食べ放題になる嬉しいサービス付き。

ご紹介中の食べ放題はランチタイム限定となり、11時から14時までの間はわずか1,100円という安い料金で明太子を食べ放題で味わえるため一層おすすめです。混雑時には行列もできるお店のため早めに足を運ぶことをおすすめします。

住所 東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグランB1F
電話番号 03-5204-0808

ニルワナム 神谷町店

最後にご紹介をしたいランチタイムにおすすめの食べ放題の東京のお店は、「ニルワナム 神谷町店」です。こちらは神谷町駅から徒歩で約1分の場所にあるお店です。

ランチタイムの営業時間は11時15分から14時30分までとなり、またディナータイムは18時から22時までとなります。なお定休日はありません。

南インド料理の大人気店

ランチタイムには12種類にも及ぶ美味しいインド料理をわずか1,200円という安い食べ放題を実施しているお店です。安いながらも毎日内容が異なるという抜かりのない食べ放題を楽しむことができるのも人気の理由のひとつ。

カレーはもちろんナンやライスの食べ放題、そしてインド料理の定番スイーツであるライタもしっかりとラインナップされているのもポイントです。

ディナータイムには約100種類もの料理を味わうこともできます。インドならではの美味しいスイーツにも出会えるので、ぜひディナータイムにも足を運んでみましょう。

住所 東京都港区虎ノ門3-19-7 大手ビル2F
電話番号 03-3433-1217

東京のとにかく安いと評判な食べ放題のお店3選

ここからは、東京でも屈指の安い料金で食べ放題が満喫できるお店を厳選してご紹介します。安いだけではなくもちろん味も抜群の厳選した3店舗のため、東京で食べ放題を楽しむ際には欠かすことのできない名店ばかりです。

有名店から穴場のお店までご紹介しますので、ぜひ東京での食べ放題のお店探しの参考にしてみてください。

もうやんカレー 池(池袋店)

まずご紹介したい、東京でも屈指の安さと評判の食べ放題のお店は「もうやんカレー 池(池袋店)」です。こちらのお店は池袋駅から徒歩で約7分の場所にあります。

営業時間はランチタイムの11時30分から15時まで、ディナータイムの18時から23時30分までとなります。なお元旦を除けば基本的に無休のお店となります。

コストパフォーマンス満点のカレー店

東京を中心に数店舗展開するもうやんカレーですが、ランチタイムにあまりにも安いと評判の食べ放題を、数店舗で実施していることをご存知の方も多いと思います。こちらはもうやんカレーの食べ放題を体験できるお店のひとつ、池袋店になります。

名物の薬膳カレーはもちろんのこと、もうひとつの名物である濃い目の味付けがされたうどんもぜひ味わいたいメニューです。

激辛好きな方にも嬉しい20辛カレーもしっかりと用意されているので、ディナータイムに挑戦しようとしていた方も気軽に味わえるのも嬉しいところです。サラダバーもしっかりと完備されているので、罪悪感もあまりも持たずに食べ放題に集中することができます。

嬉しいルイボスティーのおかわり自由も食べ放題も含まれているので、喉を潤したい時にはぜひ利用してみましょう。

住所 東京都豊島区東池袋1-28-3 市川ビルB1F
電話番号 03-6909-3398

マルゴーグランデ

続いてご紹介したい、東京のとにかく安い食べ放題のお店は「マルゴーグランデ」です。こちらのお店は新宿三丁目駅から徒歩で約2分の場所にあります。

営業時間は17時から深夜2時まで、そして土日祝日については15時から深夜2時までとなります。なお定休日は基本的にありません。

生ハムの食べ放題を500円で

駅からのアクセスも抜群の、新宿にあるおしゃれなワインバーになります。こちらのお店で楽しめるのは、なんとワインコインの生ハムの食べ放題です。1時間制とはなりますが、もちろん延長も可能なのでゆっくりと味わうことができます。

やや塩気の強めな生ハムは、グラスワインとの相性がとにかく抜群。常時用意された3,000種類にも及ぶ美味しいワインを味わうには最適です。洗礼されたロケーションは、デートの際にもおすすめ。

リストランテも顔負けのイタリアンも数多くラインナップされているので、名物の生ハムの食べ放題と併せてさまざまなシーンで活躍が期待できる名店といえます。

住所 東京都新宿区新宿3-6-14 新世界ビル1F
電話番号 03-6457-7305

Thumb新宿の人気ビュッフェ総まとめ!食べ放題のホテルバイキングやランチも!
新宿には食べ放題のビュッフェが楽しめるレストランがたくさんあります。ここでは新宿のホテルの人...

たいこ茶屋

最後にご紹介をしたい、東京のとにかくリーズナブルな食べ放題のお店は「たいこ茶屋」です。こちらは馬喰横山駅から歩いて1分ほど、また浅草橋駅から歩いて3分ほどの場所にあります。

営業時間はランチタイムの11時から14時まで、そしてディナータイムの17時から23時までとなります。なお日曜日のディナータイムについてはお休みとなりますので注意が必要です。

お刺身の食べ放題がお値打ち価格

某ドラマやバラエティにも数多く紹介され人気を加速した、東京を代表する激安の食べ放題の店です。その人気の理由はなんといっても、新鮮なお刺身を1,300円で食べられる点につきます。

マグロはもちろんブリに旬の魚介類、さらには焼き魚までいただくことができます。11時から開始されるランチタイム限定の食べ放題は、1時間前から整理券が配布されるほどの盛況ぶりです。

156席も用意された広い店内ですが、とくに週末は混雑するのでとにかく早めに足を運びたいところです。

また50分という時間制限があるため回転率は悪くないので、あきらめずに整理券を手に入れてみくてださい。もちろん平日に足を運べるのであれば、混雑の少ない平日に足を運びましょう。

住所 東京都中央区日本橋馬喰町2-3-2 セントピアビルB1F
電話番号 03-3639-8670

東京で食べ放題を満喫しよう!

ここでは数ある東京の食べ放題のお店の中でも、とくにおすすめしたいお店を13店舗に厳選してご紹介してきました。

家族で、そしてデートでも、もちろんひとりでも気軽に足を運べる名店ばかりです。ぜひ東京で食べ放題のお店をお探しの際には、参考にしてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
小松

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ