「グリナリウム淡路島」はイチゴ狩りが人気の農園!料金やアクセス方法は?

この記事では、グリナリウム淡路島の魅力を紹介しています。グリナリウム淡路島はいちごとトマトの農園で、いちご狩りを体験できます。今回は、そんなグリナリウム淡路島のいちご狩りの詳細、レストランのランチメニューなどを紹介しますので、ぜひご覧ください。

「グリナリウム淡路島」はイチゴ狩りが人気の農園!料金やアクセス方法は?のイメージ

目次

  1. 1「グリナリウム淡路島」の魅力を徹底紹介!
  2. 2「グリナリウム淡路島」で人気のイチゴ狩りとは?
  3. 3「グリナリウム淡路島」がある兵庫・淡路島ってどんな島?
  4. 4「グリナリウム淡路島」が人気の理由
  5. 5「グリナリウム淡路島」のいちご狩り
  6. 6「グリナリウム淡路島」にあるレストランとは?
  7. 7「グリナリウム淡路島」のおすすめランチメニュー
  8. 8「グリナリウム淡路島」の基本情報とアクセス
  9. 9人気の「グリナリウム淡路島」へ行ってみよう!

「グリナリウム淡路島」の魅力を徹底紹介!

この記事では、兵庫県淡路島にあるおすすめ観光スポット「グリナリウム淡路島」の魅力をまとめています。グリナリウム淡路島はいちごとトマトの農園で、いちご狩りを体験できます。また、レストランとしても営業しており、美味しいランチがいただけます。いちご狩りやレストランの詳細は、当記事で分かりやすく説明するので、ぜひご覧ください。

「グリナリウム淡路島」で人気のイチゴ狩りとは?

兵庫県の淡路島にある「グリナリウム淡路島」はいちご狩り体験ができるとして、シーズンになると多くの観光客が訪れます。

いちご狩りとは、いちごが実ったハウスの中で自由にいちごを採って食べられること。定番なのはいちご狩りですが、ぶどう狩りやさくらんぼ狩り、モモ狩りなどもあります。

なお、フルーツはシーズンによって成る時期と成らない時期があります。そのため、グリナリウム淡路島のいちご狩り体験は、体験できる時期とできない時期があります。いちご狩り体験したい人は、シーズン中かどうか事前に確認しましょう。

「グリナリウム淡路島」がある兵庫・淡路島ってどんな島?

「グリナリウム淡路島」の魅力を紹介する前に、まずは「淡路島」がどんな場所なのかお話しします。

淡路島は兵庫県を代表する観光スポットです。「食の宝庫」とも言われる淡路島はとても自然が豊か。そのため淡路島へ行けば、絶品の海の幸・山の幸がいただけます。

夏シーズンになると、淡路島へ観光で行く人は大勢います。淡路島は美味しいグルメを堪能できるだけでなく、島ならではのマリンスポーツも楽しめます。

また、マリンスポーツを楽しんだ後は、温泉にも浸かれます。食・アクティビティ・温泉の3つを思いっきり楽しめるのが、ここ淡路島なわけです。

「グリナリウム淡路島」が人気の理由

「グリナリウム淡路島」は、兵庫県の淡路島でも人気のある観光スポットとして知られています。淡路島観光で多くの人がグリナリウム淡路島に立ち寄るんです。

グリナリウム淡路島が観光スポットとして人気を集めているのには、理由が3つほどあります。その3つとは次のとおりです。

グリナリウム淡路島のいちご狩りは一般的ないちご狩りと違うこと、いちご狩りとセットでピクニックも楽しめること、そのままレストランでランチも堪能できること。この3つが理由で、グリナリウム淡路島は人気を集めています。

人気の理由(1) 通常のいちご狩りとは違う!

兵庫県の淡路島にあるおすすめ観光スポット「グリナリウム淡路島」に訪れたら、絶対に参加しておきたい体験があります。「いちご狩り」です。

いちご狩りならどこに行ってもできる、そう考えている人は甘いです。グリナリウム淡路島のいちご狩り体験は、一般的ないちご狩り体験とは別物です。

いちご狩りは、通常座って行うものです。が、グリナリウム淡路島のいちご狩りは立って行います。グリナリウム淡路島のいちごは天井で成っていて、土が一切に目に入らず、清潔感ある環境となっております。

なお、いちごの高さは二段階に分かれており、小さな子どもでも手に届く高さにあります。老若男女問わず楽しめるいちご狩り体験なわけです。

人気の理由(2) いちご狩りだけでなくピクニックも楽しめる!

淡路島にある「グリナリウム淡路島」のいちご狩り体験では、収穫したいちごをレジで購入できます。購入なため料金は発生しますが、1個あたりのいちごの料金はめちゃくちゃ安いのでご安心ください。

グリナリウム淡路島のいちご狩り体験の良いところは、収穫して購入したいちごをピクニック気分でいただけることにあります。

ピクニック道具を持参する必要は一切ありません。レジャーシートやテーブルなど、一通りのものをグリナリウム淡路島が貸し出していますので、手ぶらでいちご狩り体験とピクニックができます。なお、貸出品の料金は無料です。

人気の理由(3) レストランでランチを楽しめる!

「グリナリウム淡路島」はいちごとトマトの農園です。が、実は農園だけではなく、レストランでもあります。

グリナリウム淡路島は、淡路島の食材を使った料理を提供するレストランでもありました。ここで採れたいちごやトマトの料理はもちろん、淡路島産の玉ねぎや淡路牛を使った美味しい料理も提供しています。

おしゃれなランチメニューが豊富に揃っていますので、いちご狩りをしてお腹が空いた時にそのまま立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

「グリナリウム淡路島」のいちご狩り

淡路島にあるおすすめ観光スポット「グリナリウム淡路島」のいちご狩りの魅力について説明しました。

この項目では、グリナリウム淡路島のいちご狩りの基本情報の説明をします。つまるところ、いちご狩りの料金設定やルールについてです。

言わずもがなですが、いちご狩りの料金が無料ということはありません。ばっちり料金設定されていますので、参考にしましょう。

いちご狩りの料金

まずは、淡路島にあるおすすめ観光スポット「グリナリウム淡路島」のいちご狩りの料金設定から説明します。

結論から言いますと、グリナリウム淡路島のいちご狩り体験の料金は1人1000円となっています。4歳以上なら1人1000円で、3歳以下は無料で体験できます。3歳以下が無料なので、グリナリウム淡路島へは親子で行くのがおすすめと言えます。

いちご狩りのルール

料金設定のお次はルールの説明です。「グリナリウム淡路島」のいちご狩り体験のルールですが、制限時間は90分となっております。

制限時間以外のルールですが、練乳・お弁当などの持ち込みは原則禁止されていました。これはおそらくいちごハウス内を清潔に保つためでしょう。

いちごハウスを清潔に保つ目的で、ペットの入園も禁止されていました。グリナリウム淡路島にペットを連れて入ること自体はできますが、ハウスとレストランの中には入れませんのでご注意を。

「グリナリウム淡路島」にあるレストランとは?

ここまで読んだ人なら、兵庫県淡路島の観光スポットである「グリナリウム淡路島」が魅力的ないちご農園であることが分かったことでしょう。

しかし、グリナリウム淡路島の魅力はいちご狩りできることだけではありません。グリナリウム淡路島はいちごとトマトの農園でもあり、レストランでもあるんです。

というわけで、ここからはレストランとしてのグリナリウム淡路島の魅力について触れていきます。これを読めば、グリナリウム淡路島でいちご狩りを体験し、そのままレストランでランチをしたくなります。

開放的な空間でランチを楽しめる!

島のレストランと聞いて、微妙な反応を示す人は少なからずいます。その気持ちは分かります。島のレストランは、良く言えばシンプル、悪く言えば質素な店内のお店が割とあるからです。でも、その点「グリナリウム淡路島」のレストランは一味違いました。

兵庫県淡路島にあるグリナリウム淡路島のレストランは非常におしゃれです。木の温もりが感じられる店内には、大きなガラス張りの窓がいくつも設置されており、開放感あふれるおしゃれな店内となっていました。さすが観光スポット・淡路島のレストランです。

トマトの収穫体験をできる!

兵庫県の淡路島にある「グリナリウム淡路島」では、いちご狩り体験以外にも体験型のイベントが用意されていました。

そのイベントとは、ずばり「トマトの収穫体験」です。グリナリウム淡路島はいちご農園でありながら、トマト農園でもありますので、トマトの収穫体験ができます。

地方に住む子どもならともかく、都会に住む子どもが野菜の収穫を体験できる機会は滅多にありません。自分で収穫し、美味しい料理になっていただく、この体験を子どもにさせたい人は、ぜひグリナリウム淡路島へアクセスしましょう。

「グリナリウム淡路島」のおすすめランチメニュー

こちらでは、兵庫県の淡路島にあるレストラン「グリナリウム淡路島」のおすすめランチメニューを紹介しています。

イタリアンレストランのような雰囲気のグリナリウム淡路島では、おしゃれなランチメニューが充実しています。

子どもから大人まで美味しくいただけるランチメニューが揃っていますので、いちご狩り体験をした後、そのままレストランで食事することを強くおすすめします。

気になるグリナリウム淡路島のランチメニューですが、特におすすめなのは次の3品です。「グリナリのトマトパスタ」「淡路牛トマトハンバーグ」「トマトチキンハヤシライス」です。それぞれのランチメニューの詳細は、以下の項目をご覧ください。

おすすめランチメニュー(1) グリナリのトマトパスタ

兵庫県の淡路島にあるレストラン「グリナリウム淡路島」のおすすめランチメニュー、1品目は「グリナリのトマトパスタ」です。

グリナリのトマトパスタは、オーガニックなメニューとは思えないほど濃厚な味わいなのが特徴のパスタです。グリナリのトマトパスタに使われているのは、トマト・ニンニク・オリーブオイルのわずか3つのみ。

3つの食材だけで濃厚なトマトパスタに仕上がっているのは、一皿にトマトを約15個使用しているからでした。新鮮でやさしい甘みのトマトしか使われていませんので、トマトが苦手な子どもでも美味しくいただけるはずです。

おすすめランチメニュー(2) 淡路牛トマトハンバーグ

兵庫県の淡路島にあるレストラン「グリナリウム淡路島」のおすすめランチメニュー、2品目は「淡路牛トマトハンバーグ」です。

淡路島といえば「淡路牛」です。そんな淡路牛を使ったランチメニューが、こちらの淡路牛トマトハンバーグ。

肉汁がたっぷり詰まったハンバーグで、一口食べると口の中で旨みが爆発します。美味しい肉料理を食べたいなら、このメニューで決まりです。なお、淡路牛トマトハンバーグの料金は1800円です。

おすすめランチメニュー(3) トマトチキンハヤシライス

兵庫県の淡路島にあるレストラン「グリナリウム淡路島」のおすすめランチメニュー、3品目は「トマトチキンハヤシライス」です。

トマトチキンハヤシライスは、上で紹介した2品と同じくらい人気のランチメニュー。ハヤシソースには、淡路牛・トマト・玉ねぎが使われており、とても濃厚なソースとなっております。

見た目が豪快なのも、トマトチキンハヤシライスの特徴です。鶏肉やトマト、それに玉ねぎが丸ごと乗っていて、淡路島の食材の旨みを思いっきり堪能できます。なお、トマトチキンハヤシライスの料金は1400円でした。

「グリナリウム淡路島」の基本情報とアクセス

最後に、兵庫県の淡路島にあるおすすめ観光スポット「グリナリウム淡路島」の基本的な情報を説明して終わりにします。グリナリウム淡路島へ行くうえで、営業時間や定休日、アクセス方法などは非常に重要な情報です。

淡路島へ観光に行って、グリナリウム淡路島に立ち寄る予定がある人は、ぜひ当項目を読んで基本的な情報を把握しておいてください。

こちらでは、グリナリウム淡路島の次のような基本情報を説明しています。グリナリウム淡路島の営業時間、定休日、車でのアクセス方法、駐車場の有無についてです。

これらの基本的な情報を把握していれば、想定外の事態に陥ることなく、充実した淡路島観光ができるはずです。1つずつ分かりやすく説明しますので、ぜひ見てみてください。それではまず、グリナリウム淡路島の営業時間と定休日からどうぞ。

基本情報

まずは、兵庫県の淡路島にあるおすすめ観光スポット「グリナリウム淡路島」の営業時間と定休日からお話しします。グリナリウム淡路島の基本的な営業時間は、10時から16時までです。合計6時間がグリナリウム淡路島の営業時間でした。

「基本的に」と書いたのは、グリナリウム淡路島の営業時間は季節によって異なるためです。暑い季節・寒い季節で営業時間が変動する可能性がありますので、グリナリウム淡路島へ足を運ぶときは営業時間をチェックしてからにしましょう。

次にグリナリウム淡路島の定休日ですが、こちらはばっちり定められていました。結論を言いますと、グリナリウム淡路島の定休日は毎週火曜日です。

グリナリウム淡路島は火曜日が決まってお休みですので、淡路島観光のついでにこのお店へ立ち寄るのでしたら、火曜日以外にスケジュールを調整しましょう。

車でのアクセス

兵庫県の淡路島にあるおすすめ観光スポット「グリナリウム淡路島」へのアクセス方法、1つ目は車に乗って行く方法です。車は最も一般的なアクセス方法です。淡路島にあるグリナリウム淡路島へアクセスするのなら、車が1番おすすめでした。

なぜならグリナリウム淡路島は、インターチェンジを下りてすぐの場所に位置しているからです。それでは、具体的なアクセスルートを見ていきましょう。

グリナリウム淡路島へ車でアクセスする場合、まずは高速道路に乗って「淡路島インターチェンジ」で下りましょう。ここがグリナリウム淡路島の最寄りインターチェンジです。

淡路島インターチェンジを下りたら、道なりに県道157号線を走りましょう。県道157号線を5分前後ほど走れば、次第に白い看板が見えてきます。グリナリウム淡路島の看板です。この白い看板を目印にして、目的地を目指すと良いでしょう。

「グリナリウム淡路島」の駐車場

上の項目では、淡路島の観光スポットである「グリナリウム淡路島」の車でのアクセス方法について説明しました。読んだ人なら、グリナリウム淡路島へは車でアクセスするのが1番おすすめだと分かったはずです。

車でのアクセスがおすすめだと分かると、今度は別の疑問が頭に浮かび上がります。駐車場の有無です。車でアクセスするなら、駐車場は絶対に必要です。

果たして、いちご農園のグリナリウム淡路島には専用の駐車場が用意されているのでしょうか。結論を言いますと、専用の駐車場はバッチリ用意されております。

グリナリウム淡路島は、大勢の観光客が車でアクセスしやすいように、大規模な駐車場を完備していました。グリナリウム淡路島の駐車場には、車を最大で100台まで停めることができます。駐車料金は無料ですので、安心して車でアクセスできます。

Thumb淡路島の子供の遊び場・お出かけスポット11選!体験型や人気レジャー施設満載!
淡路島は美しい自然と、美味しいグルメや温泉と、色々な観光名所がある魅力たっぷりの島です。淡路...
Thumb淡路島のデートスポットおすすめ23選!定番から穴場コースまで紹介!
兵庫県淡路島は瀬戸内海に浮かぶ風光明媚な観光スポットです。アクセスもよく関西地方のデートスポ...

人気の「グリナリウム淡路島」へ行ってみよう!

兵庫県淡路島にあるおすすめ観光スポット「グリナリウム淡路島」の魅力、お分かりいただけたでしょうか。グリナリウム淡路島に行ったら、いちご狩り体験、もしくはトマトの収穫体験をしてみてください。島ならではの空間でこれらの体験をすれば、一生の思い出になること間違いなしです。ぜひ当記事の情報を参考にして、足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ