「ミエレ」は淡路島の超人気カフェ!おすすめの料理メニューやアクセスは?

この記事では、ミエレの魅力を紹介しています。ミエレは淡路島の人気カフェです。今回は、そんなミエレの人気の秘密、おすすめカフェメニュー、店舗情報などを徹底解説します。淡路島観光に行く人、カフェ巡りが好きな人は、ぜひ読んでみてください。

「ミエレ」は淡路島の超人気カフェ!おすすめの料理メニューやアクセスは?のイメージ

目次

  1. 1淡路島「ミエレ」の魅力を分かりやすく紹介!
  2. 2兵庫・淡路島の人気カフェ「ミエレ」とは?
  3. 3「ミエレ」の外観と内観
  4. 4「ミエレ」が人気の理由
  5. 5「ミエレ」のおすすめメニュー
  6. 6「ミエレ」のおすすめカフェメニューも要チェック!
  7. 7「ミエレ」って予約できるの?
  8. 8「ミエレ」の店舗情報とアクセス
  9. 9人気の「ミエレ」でゆっくりした時間を堪能しよう!

淡路島「ミエレ」の魅力を分かりやすく紹介!

この記事では、兵庫県の淡路島にあるカフェ「ミエレ」の魅力をまとめています。ミエレは、淡路島で人気があるカフェです。そこで今回は、ミエレが人気な理由、おすすめのカフェメニュー、店舗情報などを分かりやすく説明します。これを読めば、ミエレに行きたいという気持ちが強まります。淡路島観光に行かれる人は、ぜひ読んでみてください。

 

兵庫・淡路島の人気カフェ「ミエレ」とは?

まずはじめに、「ミエレ」がどんなお店なのか説明します。ミエレは、兵庫県の淡路島で営業しているカフェです。

淡路島は観光スポットですので、カフェは数軒営業しています。ミエレは、その数軒営業しているカフェの中でも、トップクラスに人気があるんです。

ミエレが人気カフェな理由は、一度行ったことがある人なら分かるはず。ミエレのカフェメニューはもちろん素敵なんですが、それ以上にお店から眺める景色が素晴らしいんです。

ミエレは他のカフェより秀でた要素が多いため、淡路島のカフェの中でも人気が高いわけです。淡路島のカフェへ行く人は、ミエレを候補に入れることをおすすめします。

「ミエレ」の外観と内観

「ミエレ」が兵庫県の淡路島で人気が高いカフェと分かったところで、このお店の外観と内観を説明していきます。先に言っておきますと、ミエレの外観と内観は、とてもおしゃれで素晴らしいものでした。おしゃれなカフェが好きな人はミエレへGOです。

まず、ミエレの外観の特徴について。ミエレの外観は真っ白で、非常に清潔感があります。海の近くに位置しており、真っ白な外観と青い海のセットが良い感じです。

続いてミエレの内観ですが、床もテーブルもチェアも木製で、温もりのある店内をしていました。ホッと落ち着く環境がミエレには整っております。

なお、ミエレの店内には、合計で89席もの座席が用意されています。なかなかに多い座席数ですので、店内で混雑することは起こらないでしょう。カウンター席もありますので、ミエレは一人でも足を運びやすいです。

「ミエレ」が人気の理由

こちらでは、兵庫県の淡路島にあるカフェ「ミエレ」が人気な理由を説明しています。淡路島のカフェの中でトップクラスな人気を誇るミエレは、次の3つの理由でお客さんから評判でした。

ミエレがお客さんから人気なのは、店内から綺麗なサンセットの眺めが見られること、多彩なはちみつが販売されていること、カフェなのにリゾート気分が味わえることが理由です。これら3つでお客さんの心をグッと掴んで離さないわけです。

 

それぞれの理由の詳細については、以下の項目を読めばバッチリ分かります。ミエレに興味がある人は、ぜひこの調子で読み進めていってください。

人気の理由(1) 綺麗なサンセット

兵庫県の淡路島にあるカフェ「ミエレ」が人気な理由、1つ目はミエレからの眺めがとても素敵なことです。

ミエレは海沿いで営業しているカフェです。そのため、店内から夕日が海に沈んでいく様子を眺めることができます。

夕日が海に沈んでいく様子は、最も美しい情景と言っても過言ではありません。ミエレでドリンクを飲みながらその情景を眺めれば、最高の淡路島観光になること間違いありません。

したがって、ミエレへはお昼どきに訪れるのもおすすめですが、景色メインで足を運ぶのでしたら夕方頃に行くことをおすすめします。

人気の理由(2) 多彩なはちみつ

兵庫県の淡路島にあるカフェ「ミエレ」が人気な理由、2つ目は店内で多彩なはちみつが販売されていることです。

ミエレのメインはカフェですが、ショップという一面もあります。ミエレのショップでは、はちみつを中心とした商品が販売されていました。

ショップを一目見れば、ミエレのはちみつへの情熱がよくわかります。ミエレのショップには、いろんな種類のはちみつが販売されています。

世界各地のはちみつが販売されていますので、ミエレへ行けば見たことのないはちみつへ出会えること間違いなしです。ミエレで寛いだついでに、はちみつも購入してみてはいかがでしょう。

人気の理由(3) リゾート気分を味わえる

兵庫県の淡路島にあるカフェ「ミエレ」が人気な理由、3つ目は店内でリゾート気分を味わえることです。

この理由は、1つ目の綺麗なサンセットが眺められることと似ています。ミエレには、リゾート気分が味わえる要素が充実しているんです。

まず外観。ミエレの白い外観は、南ヨーロッパを思わせます。そして店内。ミエレの店内からは、眼前いっぱいに広がる海と夕日が沈む光景が見られます。

リゾート気分が味わえるミエレに行けば、淡路島だけどまるで海外にいるかのような気分が味わえること間違いなしです。

「ミエレ」のおすすめメニュー

兵庫県の淡路島にある人気カフェ「ミエレ」のおすすめメニューを紹介します。ここで紹介するおすすめメニューとは、おすすめランチメニューのことです。

ミエレはカフェですが、ランチメニューも充実しています。なので、ミエレへはランチ目的でも全然訪れる価値があります。

ミエレのおすすめランチメニューは次の3品。「淡路牛バラはちみつカレー」「ミエレ淡路牛プレミアムグルメバーガー」「淡路玉葱と小海老のナポリピッツァ」です。

おすすめメニュー(1) 淡路牛バラはちみつカレー

兵庫県の淡路島にある人気カフェ「ミエレ」のおすすめランチメニュー、1品目は「淡路牛バラはちみつカレー」です。

淡路牛バラはちみつカレーは、ミエレの看板メニューの1つ。中華風味のだしとはちみつを使うことで、コクのある一品に仕上がっています。

また、淡路牛のバラ肉の角煮は口の中で溶けるほど柔らかく、濃厚な味わいを堪能できます。1400円で注文できますので、ぜひ食べてみてください。

おすすめメニュー(2) ミエレ淡路牛プレミアムグルメバーガー

兵庫県の淡路島にある人気カフェ「ミエレ」のおすすめランチメニュー、2品目は「ミエレ淡路牛プレミアムグルメバーガー」です。

ミエレ淡路牛プレミアムグルメバーガーは、メニュー名から分かるとおりハンバーガーです。淡路牛を豪快にサンドした一品でボリューム満点です。

淡路牛と特性デミグラスソースの相性は抜群。それと淡路玉ねぎと玉子をたっぷり使って作ったタルタルソースも入っており、まさに淡路島でしか食べられない絶品バーガーとなっております。

おすすめメニュー(3) 淡路玉葱と小海老のナポリピッツァ

兵庫県の淡路島にある人気カフェ「ミエレ」のおすすめランチメニュー、3品目は「淡路玉葱と小海老のナポリピッツァ」です。

淡路玉葱と小海老のナポリピッツァは、濃厚かつサッパリとした味わいを楽しめるピッツァです。ボリュームもなかなかにありますので、これ1つでも十分お腹を満たせます。

なお、淡路玉葱と小海老のナポリピッツァの気になる値段は1580円で、もう1つのピッツァメニューである「淡路島産しらすピッツァ」より100円ほど安いです。

「ミエレ」のおすすめカフェメニューも要チェック!

おすすめランチメニューのお次は、おすすめカフェメニューについて。こちらでは、「ミエレ」のおすすめカフェメニューを1品ピックアップしています。

ずばり、ミエレのおすすめカフェメニューは、ワッフルがメインの「はちみつバターシュガーワッフル」です。

お昼過ぎにミエレへ行ってカフェメニューを食べたくなったら、このはちみつバターシュガーワッフルを注文すると良いでしょう。詳細は次の項目でお話しします。

はちみつバターシュガーワッフルは美味しいと人気

兵庫県の淡路島にある人気カフェ「ミエレ」のおすすめカフェメニュー、1品目は「はちみつバターシュガーワッフル」です。

はちみつバターシュガーワッフルは、ミエレこだわりのはちみつが味わえるカフェメニュー。ワッフルにははちみつと生クリームがたっぷり乗っており、インスタ映えしそうな見た目をしています。

はちみつバターシュガーワッフルは見た目こそ甘そうですが、意外とそうではありません。はちみつの甘さが控えめなので、老若男女問わず美味しくいただけるはずです。

「ミエレ」って予約できるの?

ここまでの間で、兵庫県の淡路島にある人気カフェ「ミエレ」の店内の様子や、おすすめメニューなどを紹介してきました。

実際にミエレへ行くとなると、気になることが1つあります。予約の有無です。ミエレのようなカフェは、事前予約を承っているところがあります。

果たして、ミエレでは事前に予約することができるのでしょうか。調べてみたところ、残念ながらミエレでは事前予約ができませんでした。

座席やメニューの予約ができませんので、ひょっとしたらミエレへ行った時に少し待ち時間が発生するかもしれません。

ですが、ミエレの座席数はけっこう多いので、店内が混雑しており待たなくてはならないという事態はほとんど起こらないでしょう。安心してください。

「ミエレ」の店舗情報とアクセス

最後に、兵庫県の淡路島にあるおすすめ人気カフェ「ミエレ」の基本的な情報を説明して終わりにします。基本的な情報と言いますと、店舗情報とアクセス方法のことです。

ミエレが人気カフェな理由や、おすすめメニューを知っておくことは大切です。しかし、それ以上に大切なのが、店舗情報などの基本的な情報なんです。

この項目では、ミエレの次のような基本情報を説明しています。ミエレの営業時間、定休日、車でのアクセス方法、高速バスでのアクセス方法、無料シャトルバスの利用方法、駐車場の有無についてです。これら6つの情報を当項目で説明しています。

それぞれの基本情報の詳細については、以下の項目で分かりやすく説明しています。1つずつ説明しますので、淡路島のミエレに行こうと考えている人はぜひチェックしてみてください。まずは、ミエレの店舗情報から見ていきましょう。

店舗情報

初めに説明しますのは、兵庫県の淡路島にあるおすすめ人気カフェ「ミエレ」の店舗情報についてです。店舗情報と言いますと、営業時間と定休日のことを指します。

まず、ミエレの営業時間ですが、基本的に10時30分から19時までと判明しました。合計8時間30分がミエレの営業時間というわけです。10時30分から19時まで営業しているのなら、ランチとディナーの両方をミエレで堪能することができます。

ミエレの営業時間は10時30分から19時までですが、シーズンによっては時間が変動します。11月から2月までの冬シーズンのみ、ミエレの営業時間は10時30分から18時までとなっていました。日が沈むのが早いため、営業時間も短めに設定されているようです。

そしてミエレの定休日ですが、毎週火曜日と判明しました。毎週火曜日が決まってお休みですので、アクセスするなら火曜日以外にスケジュールを調整しましょう。

車でのアクセスと駐車場

兵庫県の淡路島にあるおすすめ人気カフェ「ミエレ」へのアクセス方法、1つ目は車に乗っていく方法です。淡路島にあるミエレへは、車が1番おすすめのアクセス方法です。

ミエレに車でアクセスする方法は至ってシンプルです。ミエレに車で行こうと考えている人は、当項目のアクセスルートを参考にすることをおすすめします。

ミエレに車でアクセスする時は、高速道路に乗って「淡路島インターチェンジ」で下りることをおすすめします。ここがミエレの最寄りのインターチェンジなんです。

淡路島インターチェンジで下りたら、後は簡単です。淡路島インターチェンジから県道31号線に渡り、15分ほど運転すれば、目的地のミエレに到着できます。

なお、車でアクセスする時に気になるのが駐車場の有無ですが、ご安心ください。ミエレには専用の駐車場がばっちり用意されており、車を安心して駐車できます。

高速バスでのアクセス

兵庫県の淡路島にあるおすすめ人気カフェ「ミエレ」へのアクセス方法、2つ目は高速バスに乗っていく方法です。高速バスは、車の次におすすめのアクセス方法です。

車の運転が面倒くさいと考えている人や、そもそも運転免許を持っていない人は、高速バスに乗ってアクセスすることをおすすめします。淡路島へ行く高速バスは、兵庫県の各駅から乗ることができます。主に次のような駅から高速バスに乗れます。

JR三宮駅、JR舞子駅、学園都市駅、神戸市にあるこれら3つの駅の周辺に、高速バスの乗り場が設けられています。また、大阪府のなんば駅からでも、淡路島行きの高速バスはあります。高速バスで淡路島にアクセスするなら、駅へ向かいましょう。

なお、高速バスでアクセスできるのは淡路島までで、ミエレまでは行けません。ミエレの前まで行くなら、高速バスから乗り換える必要があります。

無料のシャトルバス

兵庫県の淡路島には、高速バスを利用してアクセスすることができます。しかし人気カフェの「ミエレ」までへは、高速バスだけではアクセスできません。

ミエレに高速バスを利用してアクセスするなら、高速バスとセットでシャトルバスを利用する必要があります。淡路島を走るシャトルバスに乗れば、ミエレの前に到着できます。

淡路島を走るシャトルバスは、ミエレなどの観光スポットを巡るルートで運行しています。なので、ミエレ以外の観光スポットも巡りたい人は、シャトルバスに乗ると良いでしょう。シャトルバスは無料ですし、気軽に乗車できます。

なお、淡路島を走る無料シャトルバスは、「淡路島インターチェンジ」から乗ることができます。高速バスは淡路島インターチェンジで停まるので、特に歩く必要なく、高速バスから無料シャトルバスに乗り換えられて便利です。

Thumb淡路島のカフェおすすめ11選!海が見えるおしゃれな店や人気スイーツもあり!
兵庫県の淡路島でおすすめのカフェについて、詳しくご紹介していきます。淡路島というと観光でも人...
Thumb淡路島のデートスポットおすすめ23選!定番から穴場コースまで紹介!
兵庫県淡路島は瀬戸内海に浮かぶ風光明媚な観光スポットです。アクセスもよく関西地方のデートスポ...

人気の「ミエレ」でゆっくりした時間を堪能しよう!

兵庫県淡路島にあるおすすめ人気カフェ「ミエレ」の魅力、お分かりいただけたでしょうか。ミエレが人気カフェなのは、お店からの景色が素敵でリゾート気分を味わえるからです。おすすめメニューは「淡路玉葱と小海老のナポリピッツァ」など。お店に行ったらぜひ注文しましょう。ぜひ当記事の情報を参考にして、ミエレに足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ