赤坂見附の本屋さんおすすめ11選!便利な大型書店や人気の穴場店もあり!

赤坂見附には数多くの本屋があります。朝早くから営業している本屋や学生向けの文具が充実しているなど。赤坂見附の本屋はバラエティに富んでいます。のんびりと赤坂見附にある本屋を巡ってみませんか。有意義な時間が過ごせます。見どころについても触れていきます。

赤坂見附の本屋さんおすすめ11選!便利な大型書店や人気の穴場店もあり!のイメージ

目次

  1. 1赤坂見附の本屋でゆっくりと過ごしてみよう!
  2. 2赤坂見附のおすすめ本屋さんを厳選してご紹介!
  3. 3赤坂見附のおすすめ本屋さん1:金松堂
  4. 4赤坂見附のおすすめ本屋さん2:文教堂書店赤坂店
  5. 5赤坂見附のおすすめ本屋さん3:紀伊國屋書店 上智大学店
  6. 6赤坂見附のおすすめ本屋さん4:TSUTAYA 赤坂店
  7. 7赤坂見附のおすすめ本屋さん5:山下書店 半蔵門店
  8. 8赤坂見附のおすすめ本屋さん6:五車堂書房
  9. 9赤坂見附のおすすめ本屋さん7:改造社書店 都道府県会館店
  10. 10赤坂見附のおすすめ本屋さん8:双子のライオン堂
  11. 11赤坂見附のおすすめ本屋さん9:ブックスフューチャー 赤坂店
  12. 12赤坂見附のおすすめ本屋さん10:改造社書店 ホテルオークラ店
  13. 13赤坂見附のおすすめ本屋さん11:改造社ブック&ドラッグストア
  14. 14赤坂見附のおすすめ本屋さんを便利に利用しよう!

赤坂見附の本屋でゆっくりと過ごしてみよう!

赤坂見附には様々な書店があります。昔ながらの雰囲気がある老舗の本屋から市に揃えの豊富さが特徴の本屋などバラエティ豊かとなっています。ゆっくりと1日過ごせる本屋もあるので、ゆっくりと本屋巡りを楽しんでみませんか。

外国人向けの書籍が充実している本屋もあり、国際色も豊かとなっているといったところも赤坂見附の本屋の特徴となっています。人気店から穴場まで様々な観点から紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

Thumb東京の大きい本屋おすすめ19選!おしゃれなカフェ併設店など厳選!
この記事では、東京都内の大きい本屋を紹介します。日本の中心なだけあって、東京都内には大きい本...

赤坂見附のおすすめ本屋さんを厳選してご紹介!

赤坂見附には数多くの本屋があります。昔ながらの老舗であったり、夜遅くまで営業している本屋などバラエティに富んでいます。ぜひこの機会に多くの本屋を巡ってみませんか。

大型書店であったり、こじんまりとした感じの穴場的な本屋もあります。人気店も数多くあるので、いろいろな本屋に出かけてみませんか。赤坂見附の雰囲気を満喫すこともできます。

国会議事堂内にある本屋であったり、大学の構内にある本屋など穴場的な本屋にも触れていますので、ぜひ参考にしてみてください。赤坂見附周辺で有意義な時間を過ごしてみませんか。

落ち着いた雰囲気を満喫することができる本屋も数多くあるといったところも、赤坂見附周辺の本屋の特徴となっています。人気店から穴場的な場所までいろいろな本屋を巡ってみましょう。

赤坂見附のおすすめ本屋さん1:金松堂

赤坂見附周辺にある老舗の本屋で、赤坂一ツ木通りにあります。メディアにも紹介される有名な本屋のひとつとなっています。昔ながらの雰囲気を満喫することができます。

営業時間は10時から22時となっています。比較的遅い時間帯まで利用ができる便利な本屋です。落ち着いた雰囲気があり、ゆっくりと過ごすことができます。

夜まで営業の本屋さんは利用しやすいと人気

夜の遅い時間帯目で営業しているので、仕事帰りにも気軽に立ち寄ることができるといったところも魅力となっています。こじんまりとした感じもありますが様々なジャンルの書籍を取扱っているといったところも特徴となっています。

イベントなども開催されるので、のんびりとした時間を過ごしてみたいといった方にもおすすめとなっています。心地よい雰囲気があり、有意義な時間を満喫することができます。

住所 東京都港区赤坂5丁目1-3
電話番号 03-3585-0031

赤坂見附のおすすめ本屋さん2:文教堂書店赤坂店

大型店ならではの充実した内容となっています。ビジネス街から近いといったこともあり、ビジネス書が中心の構成となっています。

雑誌のほか、写真集や参考書といった感じに様々なジャンルの書籍を扱っているといったところも特徴となっています。探している本を見つけることのできる場所です。

地下鉄赤坂駅チカの便利大型店

赤坂見附界隈にある大型書店で、地下鉄赤坂駅の地下にあり、交通アクセスが大変便利です。豊富な品ぞろえがあるので、ぜひこの機会に利用してみませんか。

ビジネス書や新刊といったものが店頭にあり、多くの人で賑わう人気店となっています。大型店ならではの品ぞろえの良さも魅力となっています。広告関連の業界誌であったり、IT関連の情報誌も充実しています。

住所 東京都港区赤坂2丁目14-17
電話番号 03-5573-4321

赤坂見附のおすすめ本屋さん3:紀伊國屋書店 上智大学店

上智大学四谷キャンパス内にあり、和書や洋書、雑誌、文具、雑貨な度といった感じに多彩のジャンルのアイテムを入手することができます。利用勝手に便利な本屋となっています。

学食などもあり、学生でなくても一般の人も利用ができるので、大型書店のひとつでありながら、隠れた穴場といった感じもあります。多くの見どころと魅力が詰まった本屋になります。

学生向けの書籍や文房具も

上智大学内にある本屋といったこともあり、学生向けの書籍や文房具が充実しています。大学の購買部とは思えないといったほどの、品ぞろえの充実さも人気の秘密となっています。

大学オリジナルグッズも数多くあるので、お土産としてもおすすめとなっています。見どころも満載となっているので、ぜひともチェックしに出かけてみませんか。

住所 東京都千代田区紀尾井町7-1
電話番号 03-3238-3092

赤坂見附のおすすめ本屋さん4:TSUTAYA 赤坂店

コミック本のレンタルも行っており、リーズナブルにコミックを読んでみたいといったかたにもおすすめとなっています。DVDやCDのレンタルも行っているので、利用勝手に便利です。

書籍の品ぞろえも豊富ですので、赤坂見附周辺で書籍や文房具などを購入したいといった方は立ち寄ってみましょう。コミックの在庫などの検索も行うことができるので、大変便利です。

書籍も文房具もそろっていて若者に人気

大型店ならではの品ぞろえの豊富さも特徴となっています。幅広いジャンルの書籍を扱っているので、探している本がきっと見つかります。利用勝手に便利な本屋となっています。

東京メトロ駅地下鉄赤坂に直結しているので、交通アクセスも便利です。ぜひこの機会に足を運んでみませんか。気になる書籍や文房具をチェックしに出かけてみましょう。

住所 東京都港区赤坂5丁目3-1
電話番号 03-3584-7666

赤坂見附のおすすめ本屋さん5:山下書店 半蔵門店

東京メトロ半蔵門駅を出てすぐの場所にあるので、アクセスも便利となっています。店頭にはおすすめコーナーもあるので、売れ筋の本がすぐに分かるといったところも特徴となっています。

棚のレイアウトもバランスが良いといったところも人気の理由となっています。こじんまりとしていますが、充実した品揃えも人気の理由となっています。

朝8時から営業の便利な本屋

朝8時より営業しているので、利用に便利です。サンマルクカフェも併設しているので、ちょっとしたカフェタイムを兼ねながら利用ができるといった便利さもあります。日中は多くの人で賑わいます。

書籍の幅広いジャンルをそろえており、面白い本を見つけることもできます。心地よい雰囲気を感じながら過ごすことができるといった赤坂見附界隈で人気の本屋のひとつになります。

住所 東京都千代田区麹町2丁目7
電話番号 03-5275-6538

赤坂見附のおすすめ本屋さん6:五車堂書房

国会議事堂内にある本屋といったこともあり、政治家や関係者のみが利用できるといった穴場的な本屋となっています。政治家の写真が表紙となった本がたくさん店頭に並んでいるといったところも五車堂書房ならではの特徴となっています。

取材関係での利用も行え、国会議事堂といったこともあり、入館チェックがあるといったところも特徴となっています。事前連絡を行って、許可をいただいてからから取材を行うことができます。

国会議事堂にある穴場な本屋

国会議事堂にある本屋で穴場的な雰囲気があります。政治家であったり、官僚や秘書などといった感じに、関係者だけが出入りできるといった珍しい本屋です。

国会議事堂内にある本屋といったこともあり、店内に並んでいる書籍はほとんどが政治関連のものといったところも特徴となっています。

住所 東京都千代田区永田町1丁目7-1
電話番号 03-3581-3780

赤坂見附のおすすめ本屋さん7:改造社書店 都道府県会館店

赤坂見附駅から徒歩15分ほどのところにあります。老舗ならではの貫禄も感じることができます。地方自治に関する本が数多くあるので、都道府県会館店にお出かけの際に立ち寄ってみませんか。

落ち着きがある空間でゆっくりと本を探してみたいといった方におすすめとなっています。のんびりとした時間を本屋で過ごしてみましょう。

大正8年創業の老舗本屋さん

創業は対大正8年となっており、赤坂見附界隈においても、歴史ある本屋のひとつとなっています。外国語の書籍を中心に観光案内に関する書籍などもあります。赤坂見附界隈でおすすめの本屋のひとつになります。

都道府県会館の中にあるといった立地から、地方自治にまつわる書籍が数多くそろっているといったところが特徴となっています。こじんまりとした感じがありますが、ゆっくりと本を探すことができます。

住所 東京都千代田区平河町2丁目6-3
電話番号 03-5212-9001

赤坂見附のおすすめ本屋さん8:双子のライオン堂

赤坂見附にあるおすすめの本屋さんのひとつです。営業時間は水曜日から土曜曜日の15時から21時となっており、営業時間が限定されているので、お出かけの際には注意が必要となっています。

イベントもたくさん催されることから、多くのリピーターを抱える人気店となっています。穴場的な雰囲気を持ちあわせているといったところも魅力となっています。

リピーターの多い選書専門店

多くのリピーターが集う人気の本屋です。選書専門の本屋でおしゃれな感じがあり、隠れ家的な雰囲気も魅力となっています。大型店とはまた違った空間で過ごすことができます。書籍販売以外にも、読書会や作家によるブックトークなども行われます。

イベントも数多く催されていることから、穴場的な感じもあるので、ぜひこの機会に利用してみませんか。落ち着きある本屋で、のんびりとした時間を満喫してみませんか。

住所 東京都港区赤坂6丁目5-21-101

赤坂見附のおすすめ本屋さん9:ブックスフューチャー 赤坂店

銀座線や南北線「溜池山王」駅11番出口より徒歩2分のところにあるので、駅からのアクセスも比較的便利となっています。2012年11月にオープンした赤坂見附で比較的新しい本屋になります。

充実したラインナップも特徴となっており、穴場的な感じもあります。おしゃれな雰囲気があり、ゆっくりと本屋で過ごしたいといった方にもおすすめとなっています。大型書店とはまた違った雰囲気があります。

品ぞろえが良いと評判の穴場本屋さん

雑誌のほか、文庫本に新書、新刊本や新刊コミックなどといった感じに充実したラインナップが特徴となっており、ビジネス書やビジネス雑誌といった感じに幅広い品ぞろえとなっています。

探している本がきっと見つかります。駅からも近いので人気があり、気軽に立ち寄ることができるといったところも魅力となっています。ぜひこの機会に足を運んでみませんか。穴場的な感じもあります。

住所 東京都港区赤坂2丁目10-14
電話番号 03-5573-7724

赤坂見附のおすすめ本屋さん10:改造社書店 ホテルオークラ店

ホテルオークラ内にあり、宿泊の際のちょっとした時間の合間にも利用することができます。年中無休で営業しており、外国人観光客に向けた書籍も充実していることから赤坂見附においても、人気の高い本屋となっています。

ぜひこの機会に利用してみませんか。ショッピングアーケードにある本屋で、周辺には、アートギャラリーやジュエリー、バッグなどを扱うお店もあります。一緒に巡り、ショッピングを楽しんでみませせんか。

年中無休で営業・外国人にも人気

営業時間は10時から18時となっており、年赤無休で営業しています。外国人向けの洋書も充実しているので、外国人観光客にも好評となっています。品揃えの豊富さが特徴となっています。

洋書以外にも、外国語の新聞であったり、絵ハガキなどといった感じに、国内外問わずに様々なアイテムを入手することができるといったところも人気の理由となっています。

住所 東京都港区虎ノ門2丁目10-4

赤坂見附のおすすめ本屋さん11:改造社ブック&ドラッグストア

営業時間は8時から22時となっており、ホテルニューオータニの中にあります。薬や書籍、雑貨などといった多彩なジャンルのアイテムが手に入ります。宿泊の際の利用などに便利です。変わった雰囲気を満喫することができます。

観光に関する書籍であったり、外国人観光客に向けた書籍などといった感じにバラエティ豊かな品揃えが特徴となっています。観光場所をお探しの場合などにも便利です。

英語の書籍も豊富なホテルニューオータニの本屋さん

英文書籍のハードブックなど、外国人観光客に向けた書籍も販売しています。書籍以外にも生活雑貨な度も入手ができるので、宿泊の際の買い足しにも便利となっています。

旅行関連であったり、洋書や日本各地にまつわる紹介本などといった感じに、観光の際に役立つ書籍が充実しているといったところが特徴となっています。特徴豊かな本屋となっています。

住所 東京都千代田区紀尾井町4-1 

赤坂見附のおすすめ本屋さんを便利に利用しよう!

文具が充実している本屋であったり、無休で営業している本屋もあり、赤坂見附にある本屋は利用勝手に優れたお店がたくさんあります。それぞれの本屋の特徴があるので、目的別に利用してみましょう。大型店や穴場までバラエティに富んでいます。

老舗の本屋や豊富な品揃えが特徴となっている本屋もあるので、いろいろな楽しみができます。気になる本屋に出かけてみましょう。有意義な時間を過ごすことができます。品ぞろえが豊富な大型店や穴場的な本屋まで紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Rey_goal

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ