恵比寿「たつや駅前店」は人気焼き鳥店!驚きの営業時間やおすすめメニュー紹介!

この記事では、恵比寿・たつや駅前店の魅力を紹介しています。たつや駅前店は、恵比寿にある人気の焼き鳥店です。今回は、たつや駅前店のお店の特徴やおすすめ人気メニューなどを徹底解説します。焼き鳥が好きな人は、読んで損はありません。

恵比寿「たつや駅前店」は人気焼き鳥店!驚きの営業時間やおすすめメニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1恵比寿「たつや駅前店」の魅力を徹底紹介!
  2. 2人気焼き鳥店の恵比寿「たつや駅前店」とは?
  3. 3恵比寿「たつや駅前店」の外観と内観
  4. 4恵比寿「たつや駅前店」おすすめ焼き鳥串
  5. 5恵比寿「たつや駅前店」の人気のメニュー
  6. 6恵比寿「たつや駅前店」の営業時間
  7. 7恵比寿「たつや駅前店」の店舗情報とアクセス
  8. 8人気の焼き鳥店・恵比寿「たつや駅前店」へ行ってみよう!

恵比寿「たつや駅前店」の魅力を徹底紹介!

この記事では、「たつや駅前店」の魅力をまとめています。たつや駅前店は、恵比寿で営業している人気焼き鳥店です。今回は、そんなたつや駅前店の外観と内観、おすすめ人気メニュー、店舗情報などを余すことなく説明します。これを読めば、たつや駅前店の魅力がよくわかります。恵比寿のたつや駅前店に興味がある人は、ぜひ読んでみてください。

人気焼き鳥店の恵比寿「たつや駅前店」とは?

まず初めに、恵比寿の「たつや駅前店」がどのようなお店なのか説明します。たつや駅前店は、東京都渋谷区の恵比寿で営業している人気焼き鳥店です。

たつや駅前店は、渋谷区の恵比寿を代表する焼き鳥店です。恵比寿の焼き鳥店のシンボル的存在と言われるほどですので、それくらい常連客が多くいることがわかります。

調べてみたところ、ここたつや駅前店は、恵比寿で40年以上営業し続けている焼き鳥店なんだとか。40年以上の歴史がありますので、老舗焼き鳥店と言って良いでしょう。

それくらい歴史のある人気焼き鳥店なこともあり、恵比寿周辺に住んでいて焼き鳥が大好物な人、お酒が好きな人で、たつや駅前店に行ったことがある人は大勢います。

恵比寿エリアで居酒屋、もしくは焼き鳥店を探している人は、とりあえずたつや駅前店に行けば失敗しません。

恵比寿「たつや駅前店」の外観と内観

東京都渋谷区の恵比寿エリアにある人気焼き鳥店「たつや駅前店」がどんなお店か判明したところで、お店の外観と内観に関する説明をしていきます。

結論から言いますと、恵比寿エリアのたつや駅前店の外観と内観はとても雰囲気が良かったです。雰囲気込みで素敵な焼き鳥店・居酒屋を探している人は、ここたつや駅前店に行けば問題ありません。そう断言できるほど、たつや駅前店の雰囲気はGOODです。

まず、たつや駅前店の外観ですが、昭和の飲み屋のような雰囲気を醸し出しています。たつや駅前店の外観は主に木製で、赤い長提灯が入り口上に飾られています。

そしてたつや駅前店の内観は、こちらも木の温もりが感じられるものとなっていました。木の温もりもあって、アットホームな雰囲気に包まれている店内は、変に気取る必要がまったく要りません。気楽に焼き鳥とお酒がいただけて、何時間でも居たくなります。

恵比寿「たつや駅前店」おすすめ焼き鳥串

こちらでは、東京都渋谷区の恵比寿エリアにある人気焼き鳥店「たつや駅前店」のおすすめ焼き鳥メニューを紹介しています。たつや駅前店は焼き鳥がメインのお店ですので、当然のことながら、焼き鳥メニューは豊富に用意されていました。

焼き鳥メニューがたくさん用意されているのは非常に嬉しいです。が、たくさんあると、どれを注文すればいいのか悩んでしまうのもまた事実です。

そんな時に役立ててほしいのが、当項目の情報です。結論を言いますと、恵比寿エリアのたつや駅前店のおすすめ焼き鳥メニューは、全部で3種類あります。

その3種類のおすすめ焼き鳥メニューとは以下のとおりです。「ハツ串」「つくね串」「タン串」。これら3種類が、たつや駅前店のおすすめ焼き鳥メニューです。それぞれの焼き鳥メニューの特徴については、以下の項目をご覧ください。

おすすめ焼き鳥串(1) ハツ串

東京都渋谷区の恵比寿エリアにある人気焼き鳥店「たつや駅前店」のおすすめ焼き鳥メニュー、1種類目は「ハツ串」です。ハツ、つまり心臓の焼き鳥メニューです。

ハツ串の良いところは、何と言っても食感の良さでしょう。コリコリとした食感は、歯ごたえがあり、食べていて心地がいいです。

ジューシーで美味しいハツ串は、たつや駅前店の焼き鳥メニューで人気があります。売り切れることもありますので、なるべく早いタイミングで注文すると良いでしょう。

なお、たつや駅前店の焼き鳥メニューの価格は基本的にどれも同じで、ハツ串は1本あたり180円となっていました。1本単位で注文するのも良いですし、20円ほどお得になる「お徳用盛り合わせ」で焼き鳥5本を注文んするのも良いです。

おすすめ焼き鳥串(2) つくね串

東京都渋谷区の恵比寿エリアにある人気焼き鳥店「たつや駅前店」のおすすめ焼き鳥メニュー、2種類目は「つくね串」です。

焼き鳥に肉肉しさを求めるのでしたら、このつくね串がおすすめです。肉の旨みが詰まっているつくねは、たつや駅前店では特に食べ応えがあると評判です。

つくね串と聞くと柔らかい食感をイメージする人がほとんどです。しかし、たつや駅前店のつくね串では、軟骨の食感を楽しむことができます。

肉肉しいだけでなく、軟骨の食感も楽しめるつくね串は、たつや駅前店に行った時にぜひ頼んでみてほしい焼き鳥メニューの1つです。ちなみに、つくね串の価格も1本あたり180円と設定されています。

おすすめ焼き鳥串(3) タン串

東京都渋谷区の恵比寿エリアにある人気焼き鳥店「たつや駅前店」のおすすめ焼き鳥メニュー、3種類目は「タン串」です。

タン串は、ハツ串とはまた違った食感が味わえる焼き鳥メニューです。ハツ串はガッツリとした食感と例えれば、タン串はちょうどいい食感。適度に食べ応えがあって、満足度の高い一品です。

なお、たつや駅前店は新鮮な食材にこだわっており、タン串も新鮮なタンを使用しています。新鮮なタンの食感を味わいたい人は、ここたつや駅前店に足を運ぶことをおすすめします。なお、タン串の一品あたりの価格は180円となっています。

恵比寿「たつや駅前店」の人気のメニュー

おすすめ焼き鳥メニューのお次は、焼き鳥以外の人気メニューについて。この項目では、東京都渋谷区の恵比寿エリアにある焼き鳥店「たつや駅前店」の焼き鳥以外の人気メニューの情報をまとめています。

初めに言いますと、たつや駅前店の焼き鳥以外の人気メニューは合計で3種類あります。その3種類の人気メニューとは、「もつ煮どうふ」「お新香盛り合わせ」「がつ刺し」です。

たつや駅前店は焼き鳥店で焼き鳥が自慢ですが、焼き鳥ばかり頼んでいたらさすがに飽きてきます。そんな時に注文したいのが、もつ煮どうふを始めとした上記の3種類です。

上記の3種類は、居酒屋で見かけることがあるメニューです。アルコールのお供にぴったりですので、たつや駅前店へ行けば、絶品焼き鳥・居酒屋メニュー・アルコールの「飲み屋の3種の神器」とも言えるメニューを堪能できます。

人気のメニュー(1) もつ煮どうふ

東京都渋谷区の恵比寿エリアにある焼き鳥店「たつや駅前店」の焼き鳥以外の人気メニュー、1種類目は「もつ煮どうふ」です。

もつ煮どうふは、恵比寿エリアのたつや駅前店の看板メニューです。たつや駅前店のメニュー表で推している一品ですので、メニュー選びで迷った時は注文してみることをおすすめします。

たつや駅前店のもつ煮どうふの魅力は、噛む度に旨みが溢れてくるもつと、もつの旨みを吸収した豆腐、そしてたっぷり入った野菜にあります。

野菜がたくさん入っていることもあってか、たつや駅前店のもつ煮どうふは比較的あっさり目な味付けとなっております。あっさり目な味付けなので、焼き鳥の前に食べてみることをおすすめします。なお、気になる価格は470円でした。

人気のメニュー(2) お新香盛り合わせ

東京都渋谷区の恵比寿エリアにある焼き鳥店「たつや駅前店」の焼き鳥以外の人気メニュー、2種類目は「お新香盛り合わせ」です。

お新香盛り合わせは、たつや駅前店の特急メニューの1つ。注文してすぐに運ばれてきますので、焼き鳥やアルコールを待つ間に気軽につまめます。

濃い味付けの焼き鳥と、さっぱりした味付けのお新香盛り合わせの相性は抜群です。さっぱりとしたものが食べたいという時にパクっとつまめるので、頼んでおいて損はありません。

人気のメニュー(3) がつ刺し

東京都渋谷区の恵比寿エリアにある焼き鳥店「たつや駅前店」の焼き鳥以外の人気メニュー、3種類目は「がつ刺し」です。

たつや駅前店のがつ刺しは、ポン酢風のタレにかかった状態で出てきます。がつの上にはネギが散りばめられており、からしを付けていただくとお酒がよく進みます。

病みつきになるほど美味しいと評判のがつ刺しは、たつや駅前店のおつまみ系の看板メニューとして知られています。たつや駅前店に行ったら必ず注文する人がいるほどです。

380円というお手頃価格で注文できるのも、がつ刺しの良いところです。まだ食べたことがない人は、ぜひたつや駅前店でがつ刺しデビューを果たしてみてください。

恵比寿「たつや駅前店」の営業時間

ここまでの間で、東京都渋谷区の恵比寿エリアにある人気焼き鳥店「たつや駅前店」のおすすめメニューを紹介しました。続きまして、たつや駅前店の営業時間についてお話しします。

たつや駅前店のような焼き鳥店・居酒屋は、夕方あたりから営業を開始し、朝方に閉まるのが一般的なような気がします。

しかし、恵比寿エリアにあるたつや駅前店の営業時間は、一般的なお店とはまったく違いました。少しだけネタバレしますと、たつや駅前店は夕方あたりから営業を開始するのではなく、なんと朝から営業を開始するんです。

当項目では、恵比寿エリアにあるたつや駅前店の平日・土曜日の営業時間、日曜日・祝日の営業時間を説明しています。営業時間を2つに分けて説明するのは、これらの曜日でたつや駅前店は営業時間が変動するからです。

平日と土曜日の営業時間

まずは、恵比寿エリアで営業している人気焼き鳥店「たつや駅前店」の平日・土曜日の営業時間からお話しします。

初めに言いますと、たつや駅前店の平日・土曜日の営業時間は、日曜日・祝日の営業時間よりも長めに設定されていました。

たつや駅前店の平日・土曜日の営業時間は、朝の8時から翌日の4時までとなっております。朝の8時から翌日の4時までですので、営業時間は合計で20時間ということになります。

営業時間が20時間の焼き鳥店は、はっきり言って異常です。もちろん良い意味での異常です。ほぼ1日中営業していますので、たつや駅前店へアクセスする時は定休日だけ気にしておけばOKでしょう。

日曜日と祝日の営業時間

続きまして、恵比寿エリアで営業している人気焼き鳥店「たつや駅前店」の日曜日・祝日の営業時間についてお話しします。

たつや駅前店の平日・土曜日の営業時間は合計20時間でした。果たして、日曜日・祝日の営業時間はどれくらいなのでしょうか。

調べてみたところ、たつや駅前店の日曜日・祝日の営業時間は朝の8時から夜の22時までと設定されていました。合計14時間が、日曜日・祝日の営業時間です。

たつや駅前店は、日曜日・祝日より、平日・土曜日の方が営業時間は長めに設定されていることがわかりました。平日・土曜日の営業時間が長いのは、翌日が休日である可能性が高いからでしょう。明け方まで飲食したいひとは、平日・土曜日に行きましょう。

恵比寿「たつや駅前店」の店舗情報とアクセス

最後に、東京都渋谷区の恵比寿エリアにある人気焼き鳥店「たつや駅前店」の基本的な情報を説明して終わりにします。

基本的な情報と言いますと、主に店舗情報とアクセス方法についてです。営業時間は上の項目で説明したので、店舗情報では定休日や座席数を説明します。

ここだけの話、恵比寿エリアにあるたつや駅前店は1ヶ所だけではありません。たつや駅前店は合計2ヶ所存在するんです。

その2ヶ所のたつや駅前店とは、「たつや駅前・1F店」と「たつや駅前・地下店」です。2ヶ所のお店では定休日が異なりますので、以下の項目を読んで、事前に把握しておくことをおすすめします。

1F店の店舗情報

東京都渋谷区の恵比寿エリアにある人気焼き鳥店「たつや駅前店」、まずは1F店の店舗情報から説明します。たつや駅前店・1F店の定休日と座席数に関する説明です。

嬉しいことに、たつや駅前店・1F店には定休日がありませんでした。毎週何曜日が決まってお休みといったことがありませんので、行きたいと思ったタイミングでアクセスできます。

たつや駅前店・1F店のお休みは、強いて言えば年末年始くらいです。年末年始以外はほぼ毎日営業していますので、気軽に足を運べます。

なお、たつや駅前店・1F店の座席数ですが、合計で40席設けられていることが判明しました。40席あるので、お店が混雑することはほとんどなさそうです。

地下店の店舗情報

お次は、恵比寿エリアにある「たつや駅前・地下店」の店舗情報を説明します。たつや駅前・地下店は、1F店とは定休日が異なりました。

結論を言いますと、たつや駅前・地下店の定休日は毎週日曜日と祝日です。休日の2つが決まってお休みですので、休日にたつや駅前・地下店へ行くとなると、必然的に土曜日ということになります。

そんなたつや駅前・地下店の座席数ですが、1F店より多めに設けられていました。たつや駅前・地下店の座整数は全部合わせて80席です。1F店の倍の数ありますので、広々とした店内をご所望の人は地下店にアクセスしましょう。

恵比寿駅からのアクセス

恵比寿エリアにある「たつや駅前店」は、1F店と地下店の両方とも恵比寿駅から歩いてアクセスできます。こちらでは、恵比寿駅からの具体的なアクセスルートを説明します。

たつや駅前・1F店へは、恵比寿駅の西口から出ましょう。西口からなら徒歩2分ほどでアクセスできます。1F店は、西口方面にある「STM恵比寿ビル」の1Fで営業していますので。

続いてたつや駅前・地下店ですが、こちらも恵比寿駅の西口から出ることをおすすめします。西口から2分ほど歩くだけで、たつや駅前・地下店に到着できます。地下店は1F店と同じで「STM恵比寿ビル」にあり、地下1階で営業しています。

Thumb恵比寿のおでん屋さん人気11選!有名店や安いのに美味しいおすすめ店も!
東京の人気の街として知られる恵比寿。今回は、幅広いジャンルのグルメを堪能することができる恵比...
Thumb恵比寿のディナーおすすめ17選!デートや女子会に人気のおしゃれな店紹介!
恵比寿にはおしゃれで人気のディナーのお店がたくさんあります。上品な街で食べるディナーはより一...

人気の焼き鳥店・恵比寿「たつや駅前店」へ行ってみよう!

東京都渋谷区の恵比寿にある人気焼き鳥店「たつや駅前店」の魅力、お分かりいただけたでしょうか。恵比寿・たつや駅前店のおすすめ焼き鳥メニューは、ハツ串やつくね串などです。人気メニューですと、もつ煮どうふやお新香盛り合わせが挙げられます。たつや駅前店は恵比寿に2ヶ所ありますので、ぜひ当記事の情報を参考にして行きましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ