「金八家」は金沢文庫の人気家系ラーメン店!店舗の場所やメニューは?

全国的にも人気を集めている横浜家系ラーメン。金沢文庫にある人気の家系ラーメン店「金八家」は、横浜の南側エリアでも美味しいと人気の家系ラーメンのお店として知られています。今回は、そんな、美味しいと人気の家系ラーメン店「金八家」をご紹介します。

「金八家」は金沢文庫の人気家系ラーメン店!店舗の場所やメニューは?のイメージ

目次

  1. 1横浜家系ラーメンの「金八家」をご紹介!
  2. 2美味しいと人気の横浜家系ラーメンの「金八家」とは?
  3. 3「金八家」の外観と内観
  4. 4「金八家」の注文の流れ
  5. 5「金八家」のおすすめラーメンメニュー
  6. 6「金八家」のおすすめトッピングメニュー
  7. 7「金八家」の餃子も美味しいと人気
  8. 8「金八家」の混雑状況
  9. 9「金八家」の店舗情報とアクセス
  10. 10人気の家系ラーメン店「金八家」へ行ってみよう!

横浜家系ラーメンの「金八家」をご紹介!

全国的にも人気を集めている横浜家系ラーメン。金沢文庫にある人気の家系ラーメン店「金八家」は、横浜の南側エリア、金沢文庫でも美味しいと人気の家系ラーメンのお店として知られています。そんな、横浜の金沢文庫にある美味しいと人気の家系ラーメン店「金八家」をご紹介していくことにしましょう。

Thumb金沢文庫のラーメン屋おすすめランキング!地元の人気店の家系の名店など!
京浜急行金沢文庫駅を中心においしいラーメン店を特集します。横浜市金沢区にある金沢文庫周辺には...

美味しいと人気の横浜家系ラーメンの「金八家」とは?

美味しいと人気の横浜家系ラーメンの「金八家」とは、たくさんのルーツがあると言われる家系ラーメンを提供しているお店なのかと気になる人もいらっしゃるのではないでしょうか。まずは、「金八家」がどのような家系ラーメンを提供しているかご紹介します。

横浜家系ラーメンにも、吉村家や六角家などのたくさんのルーツがあると言われています。「金八家」は、六角家のルーツをついている横浜家系ラーメンのお店となります。「金八家」は、こってりしたスープが美味しいと口コミでも人気を集めています。

「金八家」では、美味しいこってりとしたスープと絡む麺がとても美味しいと評判で、訪れる人の誰もが「金八家」のスープと麺の相性の良さを絶賛するほどです。一度食べてみると虜になる人もたくさんいらっしゃるくらい人気を集めているラーメンなのです。

「金八家」の外観と内観

「金八家」の外観と内観はどのようになっているのかご紹介していきましょう。「金八家」の外観は、木で作られたおしゃれな壁となっており、外観の雰囲気が他と異なっています。ラーメン店でもおしゃれな外観なので、一目で見つけられるでしょう。

「金八家」の内観は、カウンター席のみを完備しており、他のラーメン店で見かけるようなテーブル席などはありません。「金八家」では、美味しいと人気の家系ラーメンをカウンターでじっくりと味わうことができるようになっているのです。

なお、「金八家」のカウンターの後ろ側には、席が空くの待つことができるように木で作られた長椅子があります。「金八家」が混雑していても、後ろにある木の長椅子にて、座って待てるので、立って待つ必要がないことで多くの人から助かると言われています。

「金八家」の注文の流れ

「金八家」の注文の流れについてまとめてご紹介してことにしましょう。「金八家」は、ラーメンの注文に、食券制を採用しています。「金八家」の店舗に入って入り口の近くに食券を購入することができる機械を設置してあります。

「金八家」では、食券を購入して着席となります。しかし、「金八家」では、ランチの時間帯など店内が混雑しているときは、後ろの長椅子にて待機することもあります。その間に、「金八家」にてできるラーメンのアレンジを考えておくのも良いでしょう。

「金八家」では、スープの濃さ、油の量、そして、麺の硬さを調整することができます。ご自身のお好みのオリジナルのラーメンを食べることができるのです。美味しいラーメンを堪能することができるので、ご自身でお好みの味を探してみるのも良いでしょう。

「金八家」のおすすめラーメンメニュー

金沢文庫にある人気の横浜家系ラーメン「金八家」。「金八家」は、家系ラーメンを食べることができるということだけれども、「金八家」には、おすすめメニューがあるのだろうかと気になる人もいらっしゃるのではないでしょうか。

また、「金八家」へ訪れる前に、「金八家」のおすすめメニューを知っておきたいと考えている人もいらっしゃるでしょう。続いては、金沢文庫の人気家系ラーメン店「金八家」のおすすめラーメンメニューをご紹介していくことにしましょう。

今回ご紹介する「金八家」のおすすめラーメンメニューは、『金八ラーメン』、『チャーシューメン』、そして、『中盛りチャーシューメン』の3つのラーメンメニューとなります。それでは順番にご紹介していくことにしましょう。

おすすめラーメンメニュー(1) 金八ラーメン

金沢文庫の人気家系ラーメン店「金八家」のおすすめラーメンメニューとして、まず最初にご紹介するのは、『金八ラーメン』です。『金八ラーメン』は、「金八家」でも人気のラーメンメニューとして知られています。

『金八ラーメン』は、海苔と味玉がトッピングされたラーメンとなっており、840円から食べることができます。また、麺のボリュームを調整することができ、中盛りと大盛りも提供されています。

「金八家」でも人気のラーメンとして知られる『金八ラーメン』。通常のラーメンではなく、「金八家」のおすすめトッピングが乗ったラーメンを食べたいという人におすすめのラーメンといっても過言ではないでしょう。 

おすすめラーメンメニュー(2) チャーシューメン

金沢文庫の人気家系ラーメン店「金八家」のおすすめラーメンメニューとして、次にご紹介するのは、『チャーシューメン』です。『チャーシューメン』は、たっぷりのチャーシューが入った人気のラーメンとなります。

「金八家」の『チャーシューメン』は、脂が程よくのったチャーシューが入っており、とても食べ応えがあると人気を集めています。脂と身の部分が程よい「金八家」のチャーシューを堪能したいという人におすすめのメニューと言っても過言ではないでしょう。

『チャーシューメン』の値段は、890円となります。『金八ラーメン』とほぼ同じくらい人気のメニューとなっているので、「金八家」へ訪れるときにはぜひチェックしておきたいところでしょう。

おすすめラーメンメニュー(3) 中盛りチャーシューメン

『チャーシューメン』からさらにボリュームをました『中盛りチャーシューメン』も金沢文庫の人気家系ラーメン店「金八家」のおすすめラーメンメニューの一つです。『中盛りチャーシューメン』は、麺のボリューム、そして、チャーシューの量が、『チャーシューメン』だと物足りないという人から人気を集めています。

『中盛りチャーシューメン』は、大盛りにするくらいたくさんの量は食べれないけれども、程よくチャーシューと麺を食べたい人向けのラーメンメニューと言っても過言ではありません。

『中盛りチャーシューメン』の値段は、990円となります。脂が程よくある美味しいチャーシューと、通常のラーメンよりも麺の量が多く食べたいという人におすすめのラーメンメニューといって良いでしょう。

「金八家」のおすすめトッピングメニュー

「金八家」では、味付け玉子やほうれん草など横浜家系ラーメンにて、人気を集めているトッピングメニューも充実しています。続いては、「金八家」のおすすめトッピングメニューをご紹介していくことにしましょう。

「金八家」のトッピングメニューは、味付け玉子、海苔増し、ほうれん草増し、ネギ増しなどがあります。「金八家」のトッピングメニューは、どれも横浜家系ラーメンにトッピングされているメニューとなっているのです。

「金八家」のトッピングメニュー中でも、特に人気を集めているのが、味付け玉子です。こってりしたスープとの相性も良いということもあり、男性、女性関係なく人気を集めているトッピングメニューとなっているのです。

「金八家」の餃子も美味しいと人気

金沢文庫にある人気の家系ラーメン「金八家」。「金八家」では、美味しい家系ラーメンを堪能できることは、もちろんのこと、ラーメン以外にも人気のサイドメニューがあるのです。

続いては、「金八家」の人気のサイドメニューとしてご紹介するのは、『餃子』です。「金八家」の『餃子』は、本格的な餃子を堪能することができるということもあり人気を集めているのです。

本格的な餃子を堪能できると人気

美味しくて、本格的な餃子を堪能することができる「金八家」。「金八家」では、餃子が通常のラーメン店で提供されるような要素とは若干異なっているのです。というのも、「金八家」の餃子は、食べる時に使うタレが異なるからです。

「金八家」の餃子のタレは、昆布ポン酢ベースのタレとなります。通常のラーメン店や餃子店なので提供されるような醤油とラー油、そして、酢を組み合わせたスタンダードなタレではございません。さっぱりしていて、とても食べ易いと人気があるのです。

「金八家」の餃子は、350円にて注文することができます。こってりしたラーメンに、餃子となると、なかなか箸が進まないかもしれないと思う人もいらっしゃるかもしれません。しかし、「金八家」の餃子は、さっぱりとしたタレで食べるということもあり、食べやすいと人気を集めているのです。 

「金八家」の混雑状況

「金八家」へ行ってみたいけれども、美味しい横浜家系ラーメンを食べられるということならば、いつもたくさんの人が訪れているのではないかと思っている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

また、「金八家」は、混雑すると聞いてるのでなかなか足を運ぶことができないという人もいらっしゃるかと思います。これらの意見以外にも、混雑するならば混雑しない時間帯を知りたいと思っている人もいらっしゃるでしょう。

確かに、「金八家」は、混雑ができる金沢文庫エリアにある人気の横浜家系ラーメン店として知られています。続いては、金沢文庫の人気家系ラーメン店「金八家」の混雑状況についての情報をまとめてご紹介していきましょう。

時間帯によっては行列ができる!

「金八家」の混雑状況は、時間帯によって行列ができるレベルです。なので、「金八家」は、営業時間中いつも混雑しているというわけではないのです。それでは、行列ができる時間帯をご紹介していきます。

金沢文庫の人気家系ラーメン店「金八家」の行列ができやすい時間帯というのは、ランチの時間帯、そして、夜ご飯の時間帯と言われています。なので、時間帯をズラすことで、行列を避けることができるのです。

ただし、「金八家」の行列ができやすい時間帯以外にも長期休暇などは行列ができるとも言われています。通常だと時間をずらせば問題ないのですが、長期休暇などのタイミングは、オープンと同時が最も混雑せずに食べることができるでしょう。

「金八家」の店舗情報とアクセス

金沢文庫にある人気の家系ラーメン店「金八家」へ行ってみようかなと考えている人もいらっしゃるでしょう。そんな時に気になるのが、「金八家」の営業時間や定休日、そして、「金八家」までのアクセスではないでしょうか。続いては、「金八家」の店舗情報とアクセス情報についてまとめてご紹介します。

店舗情報

「金八家」の営業時間は、朝11時から夜10時までとなり、ランチでもディナーでも利用することができる人気のラーメン店となっているのです。また、「金八家」の定休日は、毎週火曜日となっています。

「金八家」には、定休日以外では基本的には無休で営業しています。しかし、臨時休業や季節の長期休暇などもあります。「金八家」はSNSアカウントを開設しているので、「金八家」を訪れる前に確認することをおすすめします。

 

住所 神奈川県横浜市金沢区寺前1丁目8-7
電話番号 045-781-9615

金沢文庫駅からのアクセス

金沢文庫にある人気の家系ラーメン店「金八家」へのアクセスについて、まとめてご紹介していくことにしましょう。まずは、「金八家」まで、京急本線の金沢文庫駅からのアクセスについてご紹介していくことにします。

京急本線の特急電車なども停車する金沢文庫駅から「金八家」までのアクセスは、駅の東口を出て、国道16号線へ向かいます。国道16号線に出てからは、君が崎交差点を左側の道へと進んでいき、そのまま、道なりに進んでいきます。

道なりに進んでいくと右手に、「金八家」の店舗を見つけることができるでしょう。なお、「金八家」までの金沢文庫駅からの所要時間は、徒歩で10分くらいとなっており、比較的簡単にアクセスすることができます。

車でのアクセスと駐車場

金沢文庫にある人気の家系ラーメン店「金八家」へ車で訪れようと考えている人もいらっしゃるのではないでしょうか。続いては、横浜の人気の家系ラーメン店である「金八家」までの車でのアクセスと駐車場情報をまとめてご紹介します。

「金八家」まで車でのアクセスは、国道16号線、横須賀街道を進んでいきます。金沢文庫駅の近くにある君が崎交差点を海岸方面へと進んでいくと、「金八家」の店舗が見えてきます。

「金八家」に駐車場は完備してありません。なので、「金八家」の近くにあるコインパーキングを利用する必要があります。「金八家」の向かいにコインパーキングが完備されており、コインパーキングを利用したことを伝えるとトッピングを無料でサービスしてもらうことはできます。

人気の家系ラーメン店「金八家」へ行ってみよう!

横浜の金沢文庫にある人気の横浜家系ラーメン店「金八家」。横浜エリアの南側にある家系ラーメン店の中では、最も美味しいという口コミもあるくらい人気を集めています。こってりした味わいの濃厚なラーメンを堪能したいという人は、ぜひ、チェックしておきたいおすすめの金沢文庫にある家系ラーメンのお店と言っても過言ではないでしょう。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
yuyu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ