二子玉川のショッピングスポット特集!人気モールや百貨店を徹底ガイド!

東京の都心から電車でアクセスすることができる二子玉川。緑を感じることができる街として知られている二子玉川には、人気のショッピングモールや百貨店などが立ち並んでいます。今回は、これらの二子玉川のショッピングモールをご紹介します。

二子玉川のショッピングスポット特集!人気モールや百貨店を徹底ガイド!のイメージ

目次

  1. 1二子玉川にあるショッピングスポットとは?
  2. 2二子玉川でおすすめのショッピングスポットご紹介!
  3. 3二子玉川ってどんな街?
  4. 4二子玉川のおすすめショッピングスポット1: 二子玉川ライズ・ ショッピングセンター
  5. 5二子玉川のおすすめショッピングスポット2:二子玉川ライズ・ドッグウッドプラザ
  6. 6二子玉川のおすすめショッピングスポット3:二子玉川ライズ・オークモール
  7. 7二子玉川のおすすめショッピングスポット4:二子玉川ライズ・バーズモール
  8. 8二子玉川のおすすめショッピングスポット5:玉川高島屋 本館
  9. 9二子玉川のおすすめショッピングスポット6:玉川高島屋 南館
  10. 10二子玉川のおすすめショッピングスポット7:二子玉川 蔦屋家電
  11. 11二子玉川でショッピングを楽しもう!

二子玉川にあるショッピングスポットとは?

東京の都心から電車でアクセスすることができる二子玉川。二子玉川は、東京都心に近く、緑を感じることができる街として知られています。そんな二子玉川には、人気のショッピングモールや百貨店などが立ち並んでいます。今回は、これらの二子玉川のショッピングモールについて見ていくことにしましょう。

二子玉川でおすすめのショッピングスポットご紹介!

二子玉川には、大型のショッピングモールから、昔からある百貨店、そして、新しいタイプのショッピングスポットなどがあることで知られています。新しいショッピングスポットから昔からあるショッピングスポットまであるということもあり人気を集めています。

そんな、たくさんのショッピングスポットがある二子玉川。その中でも、おすすめのショッピングスポットが二子玉川にはあります。本記事では、二子玉川でおすすめのショッピングスポットを厳選してご紹介していくことにしましょう。

二子玉川ってどんな街?

そもそも二子玉川とはどんな街なのかと気になる人もいらっしゃるのではないでしょう。二子玉川は、都心の近くにあるベッドタウンとして知られています。同時に、ベッドタウンでありながら、緑を感じることができる街としても知られています。

昔から開発されている街ではありますが、現在は、再開発も進み、昔からある百貨店だけでなく、大型のショッピングモールや新しいタイプのショッピングスポットなども進出しています。

そんな二子玉川は、新旧が融合したショッピングスポットが立ち並ぶ街として知られています。それでは、二子玉川にあるおすすめショッピングスポットを順番にご紹介していくことにしましょう。

Thumb二子玉川ランチおすすめ21選!子連れやデートで行きたい個室は予約できる?
東京・二子玉川には、美味しいランチが堪能できるお店がたくさんそろっています。その中から、子連...
Thumb二子玉川人気グルメレストラン特集!ランチもディナーも美味しくて安い店で!
「二子玉川」は、都内でも美味しいグルメなレストランがたくさん集まるエリアです。今回は、そんな...

二子玉川のおすすめショッピングスポット1: 二子玉川ライズ・ ショッピングセンター

二子玉川のおすすめショッピングスポットとして、まず最初にご紹介するのは、『二子玉川ライズ・ ショッピングセンター』です。『二子玉川ライズ・ ショッピングセンター』は、二子玉川駅に直結した人気のショッピングモールとなります。

『二子玉川ライズ・ ショッピングセンター』は、現在、二子玉川を代表するショッピングモールとしても知られています。とても大きなショッピングモールとなっており、気軽に買い物を楽しむことができると人気を集めています。

何でもそろう家族連れに人気のスポット

『 二子玉川ライズ・ ショッピングセンター』は、若い世代からファミリー層まで幅広いジャンルのショップが入店しているということもあり、これらの層から特に人気を集めているショッピングモールです。

『二子玉川ライズ・ ショッピングセンター』は、週末を中心にいつもたくさんの人が訪れるショッピングモールとして知られており、二子玉川の周辺に住んでいるファミリーがよく訪れる人気のスポットなのです。

『二子玉川ライズ・ ショッピングセンター』には、ファッション、雑貨だけでなく、映画館などもあるということもあり、1日中楽しむことができるスポットとして知られています。また、『二子玉川ライズ・ ショッピングセンター』には、スーパーマーケットもあるので、仕事帰りにも立ち寄ることができるスポットといえるでしょう。

基本情報とアクセス方法

『二子玉川ライズ・ ショッピングセンター』の営業時間は、ショップによって異なります。というのも、『二子玉川ライズ・ ショッピングセンター』の基本的な営業時間は朝10時から夜9時までとなります。

しかし、映画館などはレイトショーもあることから営業が終了する時間は、『二子玉川ライズ・ ショッピングセンター』の他のショッピングスポットとは異なります。また、レストランエリアも、店舗によって営業時間が異なります。

『二子玉川ライズ・ ショッピングセンター』へのアクセス方法は、東急電車でのアクセス、あるいは、車でのアクセスです。東急電車の二子玉川駅から『二子玉川ライズ・ ショッピングセンター』までは徒歩3分くらいでアクセスすることができます。

また、『二子玉川ライズ・ ショッピングセンター』の駐車場は、『二子玉川ライズ・ ショッピングセンター』での買い物金額に応じて割引サービスも提供されているので、車で訪れる予定の人は、チェックしておくことをおすすめします。

住所 東京都世田谷区玉川2丁目21-1
電話番号 03-3709-9109

Thumb二子玉川ライズ周辺の駐車場まとめ!料金が安い場所や混雑を避けられる穴場は?
この記事では、二子玉川ライズの周辺にあるおすすめ駐車場を紹介します。二子玉川ライズの周辺には...

二子玉川のおすすめショッピングスポット2:二子玉川ライズ・ドッグウッドプラザ

二子玉川のおすすめショッピングスポットとして、続いてご紹介するのは、『二子玉川ライズ・ドッグウッドプラザ』です。『二子玉川ライズ・ドッグウッドプラザ』は、二子玉川駅からすぐのところにある人気のショッピングスポットの一つです。

『二子玉川ライズ・ドッグウッドプラザ』は、ユニクロやロフトなどといったおなじみのお店からファッションや雑貨などのお店がたくさん立ち並んでいるショッピングスポットとなります。

見て歩くだけでも楽しい素敵なお店がいっぱい

『二子玉川ライズ・ドッグウッドプラザ』は、ウィンドウショッピングだけでも十分楽しむことができるということもあり、いつもたくさんの人が訪れています。

また、『二子玉川ライズ・ドッグウッドプラザ』には、映画館なども入店しているということから、カップルや家族連れもよく訪れる二子玉川にある人気のショッピングスポットとなっています。

『二子玉川ライズ・ドッグウッドプラザ』では、おしゃれなお店もたくさんあるので、贈り物などを購入したいという人におすすめのショッピングモールと言っても良いでしょう。

基本情報とアクセス方法

『二子玉川ライズ・ドッグウッドプラザ』の営業時間は、朝10時からとなります。営業が終了する時間は、店舗によって異なっており、ファッションや雑貨のお店の多くは、夜9時までとなります。

なお、『二子玉川ライズ・ドッグウッドプラザ』にあるレストランエリアは、朝10時からのオープンではなく、朝11時から夜11時が営業時間となります。利用する時には、時間帯が若干異なるので注意が必要です。

『二子玉川ライズ・ドッグウッドプラザ』へのアクセスは、二子玉川駅に直結しているということもあり、電車を使うと簡単にアクセスすることができます。

また、『二子玉川ライズ・ドッグウッドプラザ』へ車で訪れる時には、『二子玉川ライズ・ドッグウッドプラザ』の周辺にある『二子玉川ライズ』の駐車場を利用しましょう。購入金額に応じて割引サービスもあるので、車でアクセスする人におすすめです。

住所 東京都世田谷区玉川2丁目23-1

二子玉川のおすすめショッピングスポット3:二子玉川ライズ・オークモール

『二子玉川ライズ・オークモール』も、二子玉川のおすすめショッピングスポットのひとつといわれています。『二子玉川ライズ・オークモール』は、二子玉川駅にあるステーションマーケットと多くストリートを挟んで並んでいるショッピングモールとなります。

『二子玉川ライズ・オークモール』では、バラエティに富んだショップが入店しているということもあり、幅広い世代の人たちから人気を集めているショッピングモールとなっています。

ステーションマーケットとオークストリートを挟んで並ぶ、日々の生活用品が揃う物販店から仲間やご家族とも利用できる飲食店までバラエティー豊かに展開する二子玉川ライズでの時間に彩りを加える新しい商業施設です。

日用品や食料品が何でもそろう

『二子玉川ライズ・オークモール』は、いつもの生活で利用する日用品から友人や家族と利用することができる飲食店などもあり、週末を中心にいつもたくさんの人が訪れています。

また、『二子玉川ライズ・オークモール』には、食料品を取り扱うスーパーマーケットも入店しているということから、『二子玉川ライズ』での買い物を終えた人が、スーパーマーケットに立ち寄るということもよくあります。

基本情報とアクセス方法

『二子玉川ライズ・オークモール』の営業時間は、朝10時からとなります。ただし、『二子玉川ライズ』にある他のショッピングモールと同じく『二子玉川ライズ・オークモール』も営業が終了する時間は、店舗などによって異なります。

『二子玉川ライズ・オークモール』へのアクセスは、東急田園都市線の二子玉川駅から徒歩すぐのところにあるということもあり、電車を利用してのアクセスが便利です。

また、『二子玉川ライズ・オークモール』は、『二子玉川ライズ』の駐車場を利用することができるということもあり、『二子玉川ライズ・オークモール』での買い物金額に応じて割引サービスを受けることができます。

『二子玉川ライズ・オークモール』へ車で訪れる予定があるという人は、『二子玉川ライズ』の駐車場を利用すると簡単に『二子玉川ライズ・オークモール』までアクセスすることができるでしょう。

住所 東京都世田谷区玉川2丁目23-1

二子玉川のおすすめショッピングスポット4:二子玉川ライズ・バーズモール

二子玉川のおすすめショッピングスポットとして、次にご紹介するのは、『二子玉川ライズ・バーズモール』です。『二子玉川ライズ・バーズモール』は、ここまでご紹介したショッピングモールとは若干異なるショッピングモールとなります。

というのも、『二子玉川ライズ・バーズモール』は、他の『二子玉川ライズ』系列のショッピングスポットとは異なり、以前から二子玉川の街で、商いを行っていたお店が入店しているショッピングモールだからです。

『二子玉川ライズ・バーズモール』は、どこか懐かしい雰囲気のお店が数多くあるということもあり、年齢層が若干高いかたから特に人気を集めている二子玉川のショッピングスポットとなっています。

地元で愛されるお店が軒を連ねる

『二子玉川ライズ・バーズモール』には、昔から二子玉川エリアで商売を行っていたお店が数多く入店しているということもあり、昔から二子玉川に住んでいる人から愛されているお店が軒を連ねているのです。

『二子玉川ライズ・バーズモール』は、レストランはもちろんのこと、物販を行うお店から、鍼灸院、そして、ミュージックサロンなども入店しており、とてもバラエティに富んだショップスポットとなっています。

また、『二子玉川ライズ・バーズモール』には、地元の不動産の店舗なども入店しており、二子二子玉川エリアにあったコミュニティが集結したショッピングスポットとなっているのです。

基本情報とアクセス方法

『二子玉川ライズ・バーズモール』の営業時間は、店舗によって異なります。どのお店もそれぞれ営業時間を設定しているので、ホームページ上にて、気になるお店の営業時間をチェックしてみることをおすすめします。

なお、『二子玉川ライズ・バーズモール』へのアクセスは、二子玉川駅からと徒歩4分くらいでアクセスすることができます。駅から『二子玉川ライズ・バーズモール』までは、広々とした通路となっているので、のんびりと歩くことができるでしょう。

『二子玉川ライズ・バーズモール』には、『二子玉川ライズ』の駐車場が完備してあります。車でアクセスする予定がある人は、『二子玉川ライズ』のP2駐車場を目指して進むと、『二子玉川ライズ・バーズモール』の建物内の駐車場を利用できます。

住所 東京都世田谷区玉川2丁目2-1

二子玉川のおすすめショッピングスポット5:玉川高島屋 本館

次にご紹介する二子玉川のおすすめショッピングスポットは、『玉川高島屋 本館』です。『玉川高島屋 本館』は、 二子玉川駅からすぐそばにある人気の百貨店として知られています。

『玉川高島屋 本館』は、二子玉川のランドマークとしても知られており、『玉川高島屋 本館』の周辺には、系列の『玉川高島屋』が立ち並んでいるのです。それぞれの系列館が、独自の色合いだしており、幅広い世代から人気を集めています。


『玉川高島屋 本館』は、二子玉川の現在の再開発の前から営業している百貨店として知られています。昔から二子玉川にある百貨店として有名で、常連の人もたくさんいらっしゃいます。

セレブが通う地元で愛される老舗デパート

『玉川高島屋 本館』というと、二子玉川に以前から住んでいるセレブ層が通う地元で愛されている老舗デパートとしての色合いもあります。確かに、『玉川高島屋 本館』には、高級百貨店でよく見かけるような店舗が入店しているのです。

また、『玉川高島屋 本館』では、ブランドショップやセレクトショップはもちろんのこと、『玉川高島屋 本館』の地下にあるショッピングエリア、そして、レストラン街とどれも一流の店舗が揃った老舗百貨店なのです。

『玉川高島屋 本館』では、催事などのイベントも定期的に行われています。デパートで人気の北海道展や山陰エリアの特集など幅広い催事となっており、とても人気を集めている老舗デパートなのです。

基本情報とアクセス方法

『玉川高島屋 本館』の営業時間は、朝10時から夜8時までが基本的な営業時間となります。しかしながら、『玉川高島屋 本館』のレストラン街などでは、夜8時以降も営業しているお店ばかりとなります。

『玉川高島屋 本館』へのアクセス方法は、電車でのアクセス、そして、車でのアクセスがあります。電車でのアクセスは、最寄駅が二子玉川駅となり、駅から徒歩3分くらいでアクセスすることができます。

また、『玉川高島屋 本館』まで車でのアクセスは、併設されている駐車場を目的地にすることをおすすめします。『玉川高島屋 本館』の併設されている駐車場は、購入金額に応じて割引サービスもあるので、購入予定がある人におすすめでしょう。

住所 東京都世田谷区玉川3丁目17-1
電話番号 03-3709-3111

二子玉川のおすすめショッピングスポット6:玉川高島屋 南館

二子玉川のおすすめショッピングスポットとして、次にご紹介するのは、『玉川高島屋 南館』です。『玉川高島屋 南館』は、『玉川高島屋 本館』の南側に位置する百貨店で、書店屋や雑貨、そして、ファッションなどの店舗が入店しています。

『玉川高島屋 南館』は、『玉川高島屋 本館』と連絡通路でつながっており、気軽に行き来することができるようになっているのです。また、『玉川高島屋 南館』には、大規模なレストラン街も設けてあり、たくさんの人が訪れています。

ちょっと良いものが手に入る楽しいエリア

『玉川高島屋 南館』は、ちょっといいものが手に入る楽しいエリアとしても人気を集めています。というのも、『玉川高島屋 本館』が高級志向なのに対して、『玉川高島屋 南館』は、気軽に購入しやすいアイテムを取り扱うお店が立ち並んでいるからです。

また、『玉川高島屋 南館』に入館している店舗は、利用する客層の年代的に、『玉川高島屋 本館』よりも低く設定してあり、二子玉川エリアで買い物をしたいという幅広い層から支持を集めています。

『玉川高島屋 南館』の地下には、カフェなども設けてあり、ちょっとした休憩にもおすすめです。幅広い世代から人気を集めている『玉川高島屋 南館』は、『玉川高島屋 本館』と一緒に立ち寄ってみたいおすすめのショッピングスポットです。

基本情報とアクセス方法

『玉川高島屋 南館』の営業時間は、『玉川高島屋 本館』と同じく、朝10時から夜9時までとなります。なお、『玉川高島屋 南館』の6Fよりも上の階にあるレストランエリアは、ラストオーダーが夜9時、そして、営業終了が夜10時となります。

『玉川高島屋 南館』へのアクセスは、『玉川高島屋 本館』と同様に、電車を利用しての二子玉川駅からのアクセス、そして、車を利用してのアクセスなどがあります。

『玉川高島屋 南館』にも、車でのアクセスの場合は割引サービスも提供されているので、買い物する予定がある人は、『玉川高島屋』の駐車場を利用することをおすすめします。

住所 東京都世田谷区玉川3丁目17-1
電話番号 03-3709-2222

Thumb二子玉川高島屋のレストラン9選!子連れやデートに人気の個室も紹介!
二子玉川高島屋はご存じでしょうか。今から50年前にオープンしたショッピングセンターで、二子玉...

二子玉川のおすすめショッピングスポット7:二子玉川 蔦屋家電

最後にご紹介する二子玉川のおすすめショッピングスポットは、『二子玉川 蔦屋家電』です。『二子玉川 蔦屋家電』は、二子玉川にできた新しいタイプのショッピングスポットとして人気を集めています。

『二子玉川 蔦屋家電』は、コンセプトとして、ライフスタイルを購入する新しいタイプのショッピングスポットとなっています。というのも、『二子玉川 蔦屋家電』は、本やDVDレンタルで有名なTSUTAYAと家電量販店のエディオンがコラボ店だからです。

なので、『二子玉川 蔦屋家電』には、蔦屋書店はもちろんのこと、フロア内にエディオンも入店しており、実際のライフスタイルの環境の中で、ショッピングを楽しむことができるのです。加えて、カフェなどのライフスタイルと関わりの強いお店なども『二子玉川 蔦屋家電』には、入店しているのです。

子供も大人も一日楽しめる商業施設

『二子玉川 蔦屋家電』は、蔦屋書店はもちろんのこと、家電量販店、そして、カフェやレストランなども予定しており、1日楽しむことができる商業施設として知られています。

また、子供向けの蔦屋書店のコーナーもあり、大人から子供まで一日中楽しむことができるショッピングスポットとして、二子玉川でも人気を集めているのです。

基本情報とアクセス方法

『二子玉川 蔦屋家電』の営業時間は、朝9時から夜10時半までとなります。朝から夜まで開いているということもあり、隙間の時間にでも気軽に立ち寄ることができるショッピングスポットとなっているようです。

『二子玉川 蔦屋家電』へのアクセスは、二子玉川エリアのショッピングスポットと同じく、電車でのアクセス、そして、車でのアクセスとなります。なお、『二子玉川 蔦屋家電』の駐車場は、二子玉川ライズの駐車場と共用となります。

住所 東京都世田谷区玉川1丁目14-1
電話番号 03-5491-8550

Thumb 二子玉川蔦屋家電のアクセスや駐車場を解説!書店やカフェもある買い物スポット!
二子玉川にある蔦屋家電は今までにない家電店で注目を集めています。ここでは、二子玉川の蔦屋家電...

二子玉川でショッピングを楽しもう!

都心から気軽にアクセスすることができる人気の街・二子玉川。二子玉川には、駅の周辺にたくさんのショッピングスポットが集まっています。どのショッピングスポットも、それぞれ特徴を持っており、ニーズに応じて使い分けることができます。自然を感じることができる二子玉川で、ゆっくりとショッピングを楽しんでみるのはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
yuyu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ