恵比寿公園の魅力まとめ!子供に人気のロケット型遊具などおすすめポイント紹介!

この記事では、恵比寿公園の魅力をまとめています。恵比寿公園は、ユニークな遊具が充実している公園で、多くの子供たちの遊び場として知られています。そこで今回は、恵比寿公園のおすすめポイントや人気遊具などを徹底解説します。興味がある人はぜひご覧ください。

恵比寿公園の魅力まとめ!子供に人気のロケット型遊具などおすすめポイント紹介!のイメージ

目次

  1. 1恵比寿公園の楽しみ方を解説
  2. 2恵比寿公園のおすすめポイント
  3. 3恵比寿公園の子供に人気のロケット遊具
  4. 4恵比寿公園のチェックポイント
  5. 5恵比寿公園に関するよくある質問
  6. 6恵比寿公園へのアクセス
  7. 7恵比寿公園へ遊びに行こう

恵比寿公園の楽しみ方を解説

この記事では、東京都渋谷区の恵比寿エリアにある人気公園「恵比寿公園」の魅力をまとめています。恵比寿公園は、ユニークな遊具が充実している公園で、子供たちの遊び場として知られています。今回は、恵比寿公園のおすすめポイント、ロケット型のすべり台などの人気遊具、アクセス方法などを説明します。興味がある人は、ぜひご覧ください。

恵比寿公園のおすすめポイント

それでは早速ですが、東京都渋谷区の恵比寿エリアにある人気公園「恵比寿公園」のおすすめポイントを紹介していきます。

初めに言っておきますと、恵比寿公園は子供と大人の両方におすすめの公園です。恵比寿のビジネス街方面にある恵比寿公園にどうして多くの人が訪れるのか、それは、以下の3つのポイントが関係していました。

ユニークな遊具が充実している、のんびりできる休憩スポットが備わっている、恵比寿駅から歩いていける場所にある、この3つが恵比寿公園のおすすめポイントです。

恵比寿公園に一度も行ったことがない人が当項目をチェックすれば、行ってみたいという気持ちが強まるはずです。3つのおすすめポイントの詳細を1つずつ丁寧にお話ししますので、ぜひこの調子で読み進めていってください。

恵比寿公園の遊具

東京都渋谷区の恵比寿エリアにある人気公園「恵比寿公園」のおすすめポイント、1つ目はユニークな遊具が充実していることです。

恵比寿エリアの公園なだけあって、恵比寿公園には遊具がいくつも設置されています。一般的なブランコやすべり台、渡り棒、大きなジャングルジム、トンネル式の列車の遊具、きかんしゃトーマスの遊具など、本当にいくつも遊具があります。

恵比寿公園の良いところは、単純に遊具が多いことだけではありません。他の公園では見ないユニークな遊具が設置されているんです。

他の公園にはない遊具を子供たちが見れば、目をキラキラと輝かせて足を運ぶこと間違いなしです。つまり、恵比寿公園は子供たちが思いっきり遊べる公園なわけです。都内に住んでいる人は、たまには子供を恵比寿公園に連れて行ってみてはいかがでしょう。

のんびり休憩できるスポット

東京都渋谷区の恵比寿エリアにある人気公園「恵比寿公園」のおすすめポイント、2つ目は遊具が充実しているだけでなく、園内でのんびり休憩できるスポットもあることです。

恵比寿公園で多いのは、ユニークな遊具だけではありません。遊具の他に、ベンチもたくさん設置されているんです。清潔感があって公園らしいデザインのベンチが複数設置されていますので、恵比寿公園へ行けばくつろぐことができます。

ベンチがたくさん置かれていることもあって、恵比寿公園にランチ袋を引っさげて訪れる社会人は少なくありません。恵比寿公園の自然空間でのランチは気持ちがいいです。

また、ベンチに寝っ転がって休憩を取る人もいます。したがって、恵比寿公園は子供が遊具でうんと遊べ、大人はベンチでくつろげる素敵な公園というわけです。

恵比寿駅から歩いて行ける

東京都渋谷区の恵比寿エリアにある人気公園「恵比寿公園」のおすすめポイント、3つ目は恵比寿駅から歩いていける距離に公園があることです。

恵比寿駅の周辺には、歩いていける公園がいくつもあるのですが、ここ恵比寿公園は恵比寿駅から1番近い場所に位置しています。

そのため恵比寿公園へは、電車を利用することで容易にアクセスすることが可能と言えます。恵比寿エリアから離れた場所に住んでいて、車を持っていない人でも、恵比寿公園へは電車で気軽にアクセスできます。

なお、恵比寿駅から恵比寿公園までのアクセス時間については、もう少し後の項目で説明しています。この項目では、恵比寿公園は恵比寿駅から歩いていけるということだけ覚えておいていただければOKです。

恵比寿公園の子供に人気のロケット遊具

東京都渋谷区の恵比寿エリアにある公園「恵比寿公園」のおすすめポイントのお次は、子供たちから人気の遊具について説明します。

 

上の項目でお話ししたとおり、恵比寿公園には様々なユニークな遊具が設置されています。トンネル式の列車の遊具やきかんしゃトーマスの遊具などです。

トンネルの遊具ときかんしゃトーマスの遊具は、子供たちから人気がある遊具です。しかし、恵比寿公園には、この2つの遊具以上に人気の遊具が設置されています。

その遊具とは、ロケット型のすべり台です。恵比寿公園に行ったことがある人なら、「やっぱりロケット型のすべり台か」と思ったかもしれません。それくらい恵比寿公園のロケット型のすべり台は、子供たちからの人気が高い遊具なんです。

ロケット型すべり台

東京都渋谷区の恵比寿エリアにある公園「恵比寿公園」で、子供たちから絶大な人気を集めている遊具は「ロケット型のすべり台」です。

ロケット型のすべり台とは、そのままの意味を指している遊具です。縦に伸びているロケットを取り巻くようにすべり台が設置されていて、ぐるぐると回りながら滑り降りる遊具となっております。この遊具が子供たちから非常に人気なんです。

恵比寿公園へ行けば、ロケット型のすべり台がどれかすぐ分かるはずです。それくらい見た目にインパクトがありますので、子供たちを惹きつけるのでしょう。

大抵の子供でしたら、このロケット型のすべり台で遊ばせても大丈夫でしょう。しかし、もし子供が心配なのでしたら、一般的なすべり台で遊ばせることをおすすめします。恵比寿公園には、一般的なすべり台もばっちり設置されていますので。

恵比寿公園のチェックポイント

ここまで読んだ人なら、東京都渋谷区の恵比寿エリアにある人気公園「恵比寿公園」のおすすめポイントが分かったことでしょう。恵比寿公園は子供と大人が用途に合わせて利用できる公園で、子供ならロケット型のすべり台などでうんと遊べます。

続きまして、恵比寿公園へ行く前に確認しておきたい情報を説明します。いわゆるチェックポイントというものです。当記事を読んでいるあなたは、おそらくまだ恵比寿公園のことをあまりよく知らないはず。そんな人に向けた情報を提供しています。

 

結論を言いますと、恵比寿公園には全部で3つのチェックポイントがあります。恵比寿公園へ行く前に知っておいてほしいチェックポイント3つです。

その3つのチェックポイントとは、利用可能時間は何時から何時までか、トイレは公園のどのあたりに位置しているか、周辺のコインパーキングはどこにあるのかです。1つずつ分かりやすくお話ししますので、ぜひじっくり読んでみてください。

利用可能時間は?

東京都渋谷区の恵比寿エリアにある人気公園「恵比寿公園」のチェックポイント、1つ目は利用可能時間について。要するに、恵比寿公園は何時から何時までなら入園できるのかということです。

一般的に、公園には利用可能時間なるものは設定されておりません。24時間いつでも、もちろん誰でも自由に入園できます。

しかし、中には利用可能時間が設けられている公園も存在します。果たして、恵比寿公園には利用可能時間が設定されているのでしょうか。

結論を言いますと、利用可能時間は設定されておりません。恵比寿公園は24時間ずっと利用可能で、あなたの都合に合わせて足を運ぶことができます。

トイレの場所は?

東京都渋谷区の恵比寿エリアにある人気公園「恵比寿公園」のチェックポイント、2つ目はトイレの場所について。トイレの場所を説明する時点で把握していると思いますが、ここ恵比寿公園にはトイレがばっちり用意されています。

恵比寿公園は比較的規模が大きい公園です。そのため、事前にトイレの場所を把握しておくことは大切です。オムツをしている子供と一緒なら尚の事でしょう。

調べてみた結果、恵比寿公園のトイレの場所は非常にわかりやすいところにありました。恵比寿公園のトイレは、公園入り口のすぐそばにあります。

公園の入り口のすぐ近くにありますので、恵比寿公園内にいる人もそうでない人も、恵比寿公園のトイレを簡単に利用できます。

周辺駐車場は?

東京都渋谷区の恵比寿エリアにある人気公園「恵比寿公園」のチェックポイント、3つ目は周辺のコインパーキングについて。

残念ながら、恵比寿公園には専用の駐車場が設けられていません。専用の駐車場がないので、車でアクセスするのは少しばかり不便です。

上述しましたが、恵比寿公園は恵比寿駅から歩いていける場所にあります。なので、アクセス方法で悩んでいる人は、とりあえず電車を利用すれば問題ありません。

それでも車でアクセスしたいという人は、周辺のコインパーキングを利用すると良いでしょう。調べてみましたが、恵比寿公園の周辺には「ナビパーク・恵比寿西第1」を始めとしたコインパーキングが充実しています。

恵比寿公園に関するよくある質問

こちらでは、東京都渋谷区の恵比寿エリアにある人気公園「恵比寿公園」に関するよくある質問をまとめています。

この項目でまとめている恵比寿公園のよくある質問は、まだ上記で取り上げていない情報です。恵比寿公園で疑問に思うことがある人は、ひょっとすると当項目でその疑問が解決するかもしれません。

恵比寿公園に関するよくある質問を全部で3つまとめました。その3つの質問とは、公園で遊ぶのにお金は掛かるのか、公園内にはベビーカーを押して入れるのか、オムツ交換台は用意されているのかです。まずは、1つ目の質問の回答からご覧ください。

公園で遊ぶのにお金は掛かる?

東京都渋谷区の恵比寿エリアにある人気公園「恵比寿公園」に関するよくある質問、1つ目は公園で遊ぶのにお金は掛かるのかです。

恵比寿公園は利用可能時間が設けられておらず、閉園日なんてものもありません。これらが設定されていないのなら、お金も掛かりそうにないですが、実際のところどうなのでしょうか。

結論から言いますと、恵比寿公園で遊ぶのにお金は一切掛かりません。子供であろうと大人であろうと、入園時にお金が発生することはありませんのでご安心ください。

園内はベビーカーも入れる?

東京都渋谷区の恵比寿エリアにある人気公園「恵比寿公園」に関するよくある質問、2つ目は公園内にはベビーカーを押して入れるのかです。

ベビーカーを押して入れるかどうかですので、当項目は赤ちゃん連れの方におすすめの内容となっております。

赤ちゃんを連れて恵比寿公園へ行こうと考えている人へ、ご安心ください。恵比寿公園には、ベビーカーを押して入ることが可能でした。

恵比寿公園にベビーカーを押して入り、園内を散歩することができます。恵比寿公園は、赤ちゃんにも優しい公園と言えます。

オムツ交換台はある?

東京都渋谷区の恵比寿エリアにある人気公園「恵比寿公園」に関するよくある質問、3つ目はオムツ交換台の有無です。

公園に関わらず、オムツ交換台があるのは基本的にトイレです。トイレにオムツ交換台を設置している公園は珍しいですが、恵比寿公園の場合はどうなのでしょう。

なんと、恵比寿公園のトイレにはオムツ交換台が設置されていました。赤ちゃん連れの方大歓喜です。オムツ交換台が設置されているのは、恵比寿公園のトイレがユニバーサルトイレだからです。

恵比寿公園へのアクセス

最後に、東京都渋谷区の恵比寿エリアにある人気公園「恵比寿公園」へのアクセス方法を説明して終わりにします。

こちらでは、恵比寿公園への2通りのアクセス方法を説明しています。そのアクセス方法とは、電車を利用して行く方法と、バスを利用して行く方法です。

先に言っておきますと、恵比寿公園へは、電車とバスのどちらでも簡単にアクセスすることが可能です。詳細は以下の項目で説明しています。

電車でのアクセス

東京都渋谷区の恵比寿エリアにある人気公園「恵比寿公園」へのアクセス方法、1つ目は電車を利用して行く方法です。

恵比寿公園という名前から察しが付いているかもしれませんが、恵比寿公園の最寄り駅は「恵比寿駅」です。

恵比寿公園まで電車で行こうと考えている人は、恵比寿駅を目指しましょう。さて、気になる恵比寿駅から恵比寿公園までの徒歩時間ですが、駅から8分ほど歩くだけで公園に到着できます。

バスでのアクセス

東京都渋谷区の恵比寿エリアにある人気公園「恵比寿公園」へのアクセス方法、2つ目はバスを利用して行く方法です。

バスは、電車と同じくらいおすすめのアクセス方法です。恵比寿公園にバスでアクセスするのでしたら、「恵比寿駅」というバス停で下りるのがおすすめです。

バス停の恵比寿駅から恵比寿公園までは、距離にして212メートルほどしか離れておりません。そのため、徒歩3~4分ほどで、目的地の恵比寿公園にアクセスできます。

Thumb恵比寿のおすすめ観光スポット11選!ひとり旅も女子旅も人気の名所を厳選!
東京の恵比寿は、住みたい街ランキングでも常に上位に入るほどの人気の街で、ひとり暮らしからファ...

恵比寿公園へ遊びに行こう

東京都渋谷区の恵比寿エリアにある人気公園「恵比寿公園」の魅力、お分かりいただけたでしょうか。恵比寿公園のおすすめポイントは、ユニークな遊具が充実していることと、のんびり寛げることにあります。子供を連れて行けば、ロケット型のすべり台で満喫すること間違いなしです。ぜひ一度、子供を連れて恵比寿公園へ足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ