「壱六家」は横浜家系ラーメンの名店!店舗やおすすめの人気メニューは?

神奈川県の横浜エリアで美味しい家系ラーメンを味わうことができるということで大人気の、「壱六家」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。神奈川の横浜の壱六家は、地元でも大人気のラーメンの名店です。ラーメンメニューは店舗情報も詳しく解説します。

「壱六家」は横浜家系ラーメンの名店!店舗やおすすめの人気メニューは?のイメージ

目次

  1. 1「壱六家」は絶品の家系ラーメンが大人気!
  2. 2「壱六家」を大特集!
  3. 3横浜家系ラーメンの名店「壱六家」とは?
  4. 4「壱六家」のこだわり
  5. 5「壱六家」のおすすめメニュー
  6. 6「壱六家」の人気のサイドメニュー
  7. 7「壱六家」の店舗情報とアクセス
  8. 8神奈川・横浜家系ラーメンの人気店「壱六家」へ行ってみよう!

「壱六家」は絶品の家系ラーメンが大人気!

神奈川県の横浜エリアにはたくさんのレストランやカフェ、居酒屋さんがあって関東でも屈指の美味しいグルメが集まっている街です。横浜には神奈川県を代表するような飲食店がたくさん出店をしていますが、実は人気のラーメン店も満載です。神奈川の横浜でも家系ラーメンが美味しいと話題の「壱六家」というお店をご紹介していきます。

Thumb横浜のおすすめラーメン屋を徹底リサーチ!人気の家系など話題の名店も多数!
日本最大の人口を誇る都市・横浜は、言わずと知れたラーメンの大激戦区です。人気の家系をはじめ、...

「壱六家」を大特集!

神奈川県の横浜エリアで絶品の家系ラーメンが味わえるということで大人気の壱六家ですが、そんな壱六家のお店の特徴や概要から、壱六家の知られざるラーメンの魅力までご紹介していきますので、ラーメン好きの人は壱六家の情報を参考にしてみて下さい。

壱六家は神奈川県の横浜で人気で、行列ができるような店舗も多いというグルメスポットです。壱六家では家系の美味しいラーメンメニューを提供していて、一度食べたらクセになる絶品ラーメンを味わうことができるということでとても有名なお店です。

神奈川県にお住いの人や、横浜エリアによくお出かけされるという人であれば、壱六家を知っているという人や、壱六家に実際に行ったことがあるなんていう人もいらっしゃるかもしれませんが、神奈川県外にお住いの人であれば、まだ壱六家を知らない人も多いはずです。そんな壱六家が初耳の人にも分かりやすくお店の特徴を解説します。

横浜の壱六家でおすすめしたい具体的なラーメンメニューの情報から、壱六家のラーメンに対するこだわり情報や、壱六家の店舗の営業時間やアクセスなどもまとめてご紹介していきます。美味しい家系ラーメンを食べてみたいという人や、横浜の周辺でお食事をするという人や、壱六家のおすすめラーメン情報をチェックしてみて下さい。

横浜家系ラーメンの名店「壱六家」とは?

神奈川県の横浜で行列ができるほどの人気を誇っているというラーメンスポットの壱六家ですが、そんな壱六家とは具体的にはどんな特徴を持っているお店なのでしょうか。まだ壱六家の良さがイマイチわかっていないなんていう人もたくさんいるはずです。

壱六家は神奈川県の横浜エリアを代表するようなラーメン店ということで、メディアでも取り上げらるほどの有名店です。有名なラーメン・グルメ雑誌でも注目のラーメン店ということで壱六家が紹介されていますし、SNSでも話題となっているお店です。

インスタグラムやツイッターなどのSNSでも、ちょっと検索してみるだけで壱六家の情報がたくさん見つかります。壱六家のラーメンの写真を見てみたいという人は、SNSでもラーメン情報をチェックしてみてはいかがでしょうか。横浜の壱六家に行けば、他のラーメン店では味わえないようなオリジナルの家系ラーメンを味わうことができます。

壱六家は家系ラーメンが魅力のお店ですが、そもそも皆さんは家系ラーメンがどんなものなのか分かっていますでしょうか。家系ラーメンは豚骨醤油ベースであったり、太めのストレートの麺などが特徴的なラーメンのジャンルです。横浜の壱六家に行けば、コクがあってクセになる美味しい家系ラーメンが気軽に味わえます。

神奈川県を中心に店舗展開

家系ラーメンの名店ということでファンも多いという壱六家ですが、そんな壱六家のお店の特徴としてご紹介しておきたいポイントが、壱六家は神奈川県を中心に店舗展開をしているラーメン屋さんだということです。神奈川で勢力を拡大中のラーメン店です。

壱六家が単独の店舗だと思っていた人もいらっしゃるかもしれませんが、実は壱六家は横浜以外にも店舗があって複数の店舗展開をしているラーメンチェーン店です。壱六家は横浜以外の神奈川の各エリアに店舗があって、どこも大盛況となっているそうです。

横浜にはちょっとアクセス的にいきずらいけど、壱六家の美味しいラーメンを味わってみたいという人も多いのではないでしょうか。そんな人も壱六家の店舗を調べれば、住んでいる地域のお近くに店舗があるなんてこともあるかもしれないので要チェックです。壱六家は神奈川県のみならず、都内にも店舗展開をしている人気ラーメン店です。

神奈川県の壱六家はたくさんの店舗がありますが、どこも満席になるほどの人気です。店舗によっては駅からすぐ近くの便利なロケーションのお店もあったり、広めで気軽にラーメンが味わえる店舗もあります。

Thumb横浜駅の絶品ラーメン屋・おすすめランキング!家系で人気の名店もあり!
首都圏でも有数のターミナル駅として知られる横浜駅。その横浜駅周辺には、西口エリアを中心に人気...

「壱六家」のこだわり

横浜エリアのみならず神奈川県の各地で大人気となっている壱六家ですが、そんな壱六家のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、お店のこだわりについてです。壱六家のラーメンにどんなこだわりが詰まっているかチェックしてみてください。

ラーメンというと、日本の各地に数え切れないほどのラーメン屋さんがあって日本人のソウルフードとして海外でも大人気となっているグルメです。普段からラーメンを食べる機会があるラーメン好きのひとも多いと思いますが、実はラーメン屋さんによってラーメンの特徴は違っていて、お店によって独自のこだわりがあります。

横浜の壱六家の場合も、他のお店とは違っているオリジナリティー溢れるこだわりがあって、唯一無二の美味しいラーメンに仕上がっています。壱六家に実際にラーメンを食べに行く前にこだわりを知っておけば、もっと美味しくラーメンを味わえます。

こだわり(1) スープ

横浜の壱六家の美味しいラーメンに対するこだわり情報として、まずご紹介しておきたいポイントが、壱六家ではラーメンのスープに非常にこだわりを持っているということです。壱六家のラーメンスープは、豚骨の味わいを感じることができるスープです。

ラーメンの命といっても良いほど重要なポイントとなっているスープですが、壱六家のラーメンのスープは豚骨100パーセントになっていて、豚骨の旨みがとても強くて、豚骨ならではのコクのある味わいのスープに仕上がっています。

壱六家では豚骨を長時間じっくりと煮込んでラーメンのスープを作っているそうで、一般的な豚骨ラーメン屋さんのスープと比較しても、豚骨の味わいが強いのが魅力です。豚骨ベースのラーメンがお好きな人は、是非壱六家にお食事に行ってみてください。

こだわり(2) 麺

こだわりの豚骨100パーセントの美味しいラーメンを味わうことができるという壱六家ですが、そんな壱六家のラーメンに対するこだわりポイントとして次にご紹介していきたいのが、ラーメンの麺に関するこだわりです。麺も独自のものを使っています。

ラーメンというとスープももちろん大事ですが、麺もとても需要なファクターです。壱六家で家系ラーメンに使っている麺は、卵を使っていないというこだわりの麺です。壱六家では厳選した良い小麦粉だけを使って麺づくりをしているそうで、小麦本来の風味も豊かな美味しい麺です。

こだわり(3) タレ

麺もスープもオリジナルのこだわりがあるという壱六家ですが、そんな壱六家のラーメンに対するこだわりポイントとして、次にご紹介しておきたいのが、壱六家のタレについてのこだわりです。壱六家では、タレに複数の調味料をブレンドして使っています。

壱六家で使っているタレは、複数の調味料をバランスよく配合して作っていて、ベースは醤油味となっています。醤油の旨みを生かしながらも、調味料をたくさん使うことによって独自に味わいに仕上げています。パンチがあってとても美味しい味わいのタレということで話題です。

「壱六家」のおすすめメニュー

こだわりの詰まっている美味しいラーメンを味わうことができる壱六家ですが、そんな横浜の壱六家のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、具体的なラーメンメニューの情報です。壱六家にどんなラーメンメニューがあって、どれが人気なのかチェックしてみてください。

おすすめメニュー(1) らーめん

横浜の壱六家でおすすめのこだわりの詰まった美味しいラーメンメニューとして、まずご紹介しておきたいメニューが、スタンダードで定番メニューとして人気を誇っている「らーめん」です。

壱六家のラーメンメニューの中でも、一番シンプルで人気があるのがらーめんです。壱六家のラーメンのスープと麺の味わいをダイレクトに感じることができるので、初めて来店した人にはおすすめです。パンチが効いている家系の豚骨スープが美味しいと人気です。

おすすめメニュー(2) チャーシューラーメン

横浜の壱六家でおすすめのこだわりの詰まった美味しいラーメンメニューとして、次にご紹介しておきたいメニューが、「チャーシューラーメン」です。チャーシューラーメンは、美味しいチャーシューがたっぷりトッピングされています。

壱六家では実はチャーシューにもこだわりがあって、厳選した上質な豚肉だけを使ってチャーシューを作っているそうです。壱六家のチャーシューラーメンは、質の良い豚肉を使って醤油で味付けされたチャーシューを、最高の状態で味わうことができます。

おすすめメニュー(3) 塩ねぎチャーシューラーメン

横浜の壱六家でおすすめのこだわりの詰まった美味しいラーメンメニューとして、次にご紹介しておきたいメニューが、ネギがたっぷりと入っていて美味しい「塩ねぎチャーシューラーメン」です。

壱六家では、スタンダードなチャーシューラーメンももちろんボリューミーでとても美味しいですが、さらにネギ塩をトッピングして贅沢に仕上げているのが、塩ねぎチャーシューラーメンです。男性にも女性にも人気のメニューです。

「壱六家」の人気のサイドメニュー

どのラーメンメニューもレベルが高くてとても美味しいということで人気となっている壱六家ですが、そんな横浜の壱六家のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、サイドメニューの情報です。壱六家にどんなサイドメニューがあるのか、参考にしてみてください。

人気のサイドメニュー(1) ねぎ丼

横浜の壱六家でおすすめの絶品サイドメニューとして、まずご紹介しておきたいメニューが「ねぎ丼」です。壱六家のねぎ丼は、フレッシュなネギを使っていて、女性にも人気となっています。

壱六家のねぎ丼は新鮮なネギがご飯にたっぷりとトッピングされていて、ヘルシーでさっぱりとしていて美味しいです。濃厚なラーメンと一緒に食べるととてもバランスが良いです。

人気のサイドメニュー(2) 餃子

横浜の壱六家でおすすめの絶品サイドメニューとして、次にご紹介しておきたいメニューが「餃子」です。壱六家の餃子は、ラーメンのお供にぴったりのボリューム感となっています。

ラーメン屋さんに行ったら、餃子も一緒に食べたいという人も多いのではないでしょうか。壱六家の餃子はお値段もリーズナブルで、ジューシーでとても美味しい餃子となっています。

人気のサイドメニュー(3) チャーシュー炙り丼

横浜の壱六家でおすすめの絶品サイドメニューとして、次にご紹介しておきたいメニューが「チャーシュー炙り丼」です。壱六家のチャーシュー炙り丼は、ボリューミーで絶品です。

壱六家のチャーシュー炙り丼は、こだわりのチャーシューがたっぷりと入っていますし、特製のタレの味わいも感じることができます。ラーメンだけでは物足りない人におすすめです。

「壱六家」の店舗情報とアクセス

ラーメンメニューだけではなくて、サイドメニューもバリエーションが豊かで美味しいという壱六家ですが、そんな壱六家のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、店舗情報とアクセスについてです。壱六家の営業時間や詳しいアクセスを解説していきます。

磯子本店の店舗情報

壱六家の具体的な店舗情報として、まずご紹介しておきたいのが「壱六家 磯子本店」の店舗情報についてです。壱六家 磯子本店は月曜日と第一日曜日が定休日となっています。

壱六家 磯子本店の基本的な営業時間は午前11時から深夜26時までとなっています。深夜まで営業をしているということで、夜のお食事にもぴったりの店舗です。

磯子本店へのアクセス

壱六家 磯子本店へのアクセス情報をご紹介していきます。壱六家 磯子本店へのアクセスですが、駅からも近めということで、基本的には電車を使ってアクセスすることができます。壱六家 磯子本店は「磯子駅」が最寄駅となっています。磯子駅からは徒歩で6分程度のアクセスです。

横浜店の店舗情報

壱六家の具体的な店舗情報として、次にご紹介しておきたいのが「壱六家 横浜店」の店舗情報についてです。壱六家 横浜店は、神奈川県横浜市西区高島に位置している人気の店舗です。

壱六家 横浜店は定休日は特に設定されていないようです。壱六家 横浜店の営業時間ですが、基本的に午前11時から深夜26時まで営業をしています。

横浜店へのアクセス

壱六家 横浜店へのアクセス情報をご紹介していきます。壱六家 横浜店は、「横浜駅」が最寄り駅となっているので、複数の電車の路線からアクセスがしやすいということで便利なラーメン屋さんです。壱六家 横浜店は、横浜駅からは徒歩で5分程度のアクセスとなっています。

大船店の店舗情報

壱六家の具体的な店舗情報として、次にご紹介しておきたいのが「壱六家 大船店」の店舗情報についてです。壱六家 大船店は、神奈川県鎌倉市に位置していて地元の人にも人気です。

壱六家 大船店は、月曜日と第一日曜日が定休日となっています。壱六家 大船店の営業時間は基本的に午前11時から深夜26時までの営業となっています。ランチは満席になるほどの人気となっています。

大船店へのアクセス

壱六家 大船店へのアクセス情報をご紹介していきます。壱六家 大船店は駅からもとても近いところに位置している、ロケーション抜群のラーメン屋さんとなっているので、雨の日でも快適にアクセスができます。最寄り駅は「大船駅」となっていて、大船駅から徒歩で2分程度のアクセスです。

神奈川・横浜家系ラーメンの人気店「壱六家」へ行ってみよう!

横浜エリアでこだわりの家系ラーメンが大人気となっている、壱六家のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。壱六家は神奈川県にたくさんの店舗があってどんどん人気が高まってきているラーメン店です。豚骨ベースの美味しいラーメンを味わうことができるので、壱六家に行ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ