京都バルは河原町で注目の商業施設!カフェなど話題のおすすめ店舗を紹介!

皆さんは、京都の商業施設「京都バル」をご存じでしょうか。おしゃれなアパレルブランドやカフェ、グルメを楽しめる施設で人気があります。京都で人気の商業施設「京都バル」でおすすめなグルメやカフェ、営業時間などを詳しくご紹介します。

京都バルは河原町で注目の商業施設!カフェなど話題のおすすめ店舗を紹介!のイメージ

目次

  1. 1人気のショッピング施設「京都バル」とは?
  2. 2「京都バル」が人気の理由
  3. 3「京都バル」のおすすめショップ
  4. 4「京都バル」のおすすめカフェ
  5. 5「京都バル」で人気のグルメスポット
  6. 6「京都バル」のホームページやインスタグラムも要チェック!
  7. 7「京都バル」の営業時間とアクセス
  8. 8人気の「京都バル」へ行ってみよう!

人気のショッピング施設「京都バル」とは?

人気のショッピング施設「京都バル」は、京都・河原町にあります。オープンしてからすでに4年という月日が流れましたが、今では、街の顔として人気の商業施設となっています。おしゃれなファッションブランドのショップから美味しいグルメのお店などが出店しています。

人気のショッピング施設「京都バル」は、おしゃれなカフェなども出店していて、ここ「京都バル」だけでカフェ巡りができてしまうほどの人気カフェがあります。人気のショッピング施設「京都バル」は、地下2階、地上6階の施設です。

今やインターネットでショッピングが気軽に楽しめる時代にはなりましたが、京都でおすすめな商業施設「京都バル」は、本来のショッピングの楽しさを味わうことのできるショッピングモールになります。

人気のショッピング施設「京都バル」でおすすめなカフェやグルメ、営業時間などをご紹介します。

河原町のカフェで夜の雰囲気最高の店やランチ人気店は?おしゃれスイーツも!

「京都バル」が人気の理由

ここでは、「京都バル」が人気の理由についてご紹介しましょう。「京都バル」が人気の理由には、様々なジャンルの専門店が軒を連ねているということです。どこにでもあるようなショップが集まっているのではなく、こだわりの専門店が出店しています。

京都でおすすめな商業施設「京都バル」は、大型のショッピングモールではありませんが、それぞれのショップに個性があり、ウィンドーショッピングをしていても、とても楽しい商業施設になります。これまでのありきたりなショッピングモールとは一線を画したショッピングを楽しむことができます。

人気の理由(1) 多彩なジャンルのショップが集う

最初にご紹介する「京都バル」が人気の理由は、多彩なジャンルのショップが集っているという点です。女性に人気のあるブランドから世界最大規模の広さを誇る人気ブランド「ロンハーマン」も出店しています。

地下1階から地下2階には、1907年、明治40年にオープンしたあの京都の和書書籍で有名な「丸善」が一時、閉店していましたが、ここ「京都バル」で復活を遂げています。

「京都バル」では、ファッションからライフスタイル、美容、書籍、グルメ、カフェレストランなど多彩なジャンルのショップが集まっています。カフェもそれぞれが個性があり、ここ「京都バル」でカフェ巡りを楽しみたいほどです。

人気の理由(2) インターネットでは味わえない体験をできる

次にご紹介する「京都バル」が人気の理由は、インターネットでは味わえない体験をできるということです。今の世の中、あまりにも便利になりすぎて、インターネットでショッピングを完結する時代です。

かつて、見て触って楽しむショッピングは、インターネットでのショッピングでは味わうことができません。しかし、ここ「京都バル」は、かつてのショッピングのようにインターネットでは味わえない楽しいショッピング体験をすることができます。

また、グルメを楽しめるレストランやカフェも多いので、ショッピングの合間にランチをしたり、カフェを楽しんだり、そして、またウィンドーショッピングを楽しんだりすることができるんです。

「京都バル」のおすすめショップ

ここでは、「京都バル」のおすすめショップをいくつかご紹介しましょう。京都で人気のショッピングモール「京都バル」は、先ほどもご紹介したように多彩なショップがたくさん出店しています。ひとつひとつのお店に個性があり、楽しいショッピングができます。

ここでは、たくさんある「京都バル」のおすすめショップから厳選してショップをそれぞれの営業時間なども併せてご紹介します。「京都バル」では、ファッションで人気のショップからアクセサリーやジュエリーを扱うショップ、美容専門店まで楽しめます。

おすすめショップ(1) ロンハーマン

「京都バル」のおすすめショップの1軒目は、こちら「ロンハーマン」です。ロンハーマンは、カルフォルニアのおしゃれなファッション通り、メルローズアベニューで1976年に生まれたファッションストアです。

洗練されたおしゃれなファッションは、幅広い年齢層にフィットするそんなファッションを楽しむことができます。おしゃれなファッションからカジュアルファッションまで楽しめるので、品ぞろえも多く、きっとあなたに合ったファッションが見つかるはずです。

また、ロンハーマンは店内に、「ロンハーマン」がプロデュースしているおしゃれなカフェもあります。ランチにおすすめなグルメからカフェタイムに楽しめるスイーツまで揃っています。カフェの営業時間は11時から20時になります。

おすすめショップ(2) アガット・セレクション

「京都バル」のおすすめショップの2軒目は、こちら「アガット・セレクション」です。アガット・セレクションは、ジュエリーやアクセサリーなどを販売するショップになります。アガット・セレクションは、インターネットでタロット診断をすることで、おすすめのアクセサリーを選んでくれます。

実店舗とインターネットの融合が素晴らしいショップで、ショッピングを楽しむことができます。世界各地から選りすぐりのジュエリーやアクセサリーを楽しむことができるのでおすすめのショップになります。

アガット・セレクションは、ジュエリーとアクセサリーのショップではありますが、広々としていて、ゆっくりとショッピングを楽しめる空間になっています。営業時間は11時から20時になります。

おすすめショップ(3) オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー

「京都バル」のおすすめショップの3軒目は、こちら「オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー」です。オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーは、1803年、今から200年以上前、パリにて総合美容薬局として創業したショップです。

日本へは、2017年に上陸してきたオーガニックコスメブランドで、今では人気のショップとなっています。そんな人気のオーガニックコスメショップがここ「京都バル」にも出店しています。レトロなパッケージは女性にも人気です。

最近では、なんと、あのルーブル美術館とのコラボで、限定コレクションの香水も発表されて話題となっているショップです。ルーブル美術館で有名な美術作品からインスピレーションを得た香水となっています。営業時間は11時から20時です。

「京都バル」のおすすめカフェ

ここでは、「京都バル」のおすすめカフェをいくつかご紹介しましょう。「京都バル」には、たくさんのカフェも入居しています。さきほどご紹介したファッションブランド「ロンハーマン」が手掛けるカフェがあったり、無印良品が手掛けるカフェもあります。

その他にも、ランチもできるおしゃれなカフェやスイーツでカフェタイムをまったりと過ごすことができるカフェもあります。みんなにお馴染みのスターバックスコーヒーもあります。

おすすめカフェ(1) 丸善カフェ

「京都バル」でおすすめな人気カフェの1軒目は、こちら「丸善カフェ」です。丸善カフェは、さきほども少しお話をした和書を中心とした書籍を扱うショップで、その書店が手掛けるおしゃれなカフェです。店内はとてもシンプルで、ゆったりとテーブル席が設置してあります。

ゆったりとした空間なので、隣の会話が気になるということもなさそうです。書店が手掛けるカフェということですが、サイフォンコーヒーなど本格的なコーヒーとともに、京都店限定「檸檬ケーキ」も人気があります。

丸善カフェは、営業時間は11時から21時で、ラストオーダーは20時30分となっています。営業時間も遅めなので、夜カフェも楽しめるのでおすすめです。

おすすめカフェ(2) ラルフズ コーヒー

「京都バル」でおすすめな人気カフェの2軒目は、こちら「ラルフズ コーヒー」です。ラルフズ コーヒーは、ここ「京都バル」で、関西初出店をしました。ラルフズ コーヒーはご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、あのファッションブランド「ラルフローレン」が手掛けるカフェになります。

ラルフズ コーヒーでは選りすぐりの機栽培の最高品質の豆を使っているコーヒーが飲めるということで、コーヒー好きにはおすすめのカフェになります。フルオープン型のカフェでとても入りやすいです。

ラルフズ コーヒーでは完全予約制で、アフタヌーンティーを楽しむことができます。予約は利用前の3日前までにしてください。2時間入替制のアフタヌーンティーになります。営業時間は11時から20時です。

おすすめカフェ(3) デービッド オットー ジュース

「京都バル」でおすすめな人気カフェの3軒目は、こちら「デービッド オットー ジュース」です。デービッド オットー ジュースは、食材にこだわった今流行りのコールドプレスジュース専門店になります。

コールドプレスジュースとは、新鮮なフルーツや野菜を「低温低圧圧縮方式」して絞り出したジュースのことで、野菜や果物の栄養価を一気に絞り出すため、栄養素が損なわれずに摂取できるということで人気があります。

そんなコールドプレスジュースを楽しめるデービッド オットー ジュースは、店内には、カウンター席とソファー席のイートインスペースもあります。ショッピングの合間にサクッと立ち寄れるそんなカフェです。営業時間は11時から20時となっています。

「京都バル」で人気のグルメスポット

ここでは、「京都バル」で人気のグルメスポットをいくつかご紹介しましょう。京都バルには、人気のグルメスポットもたくさんあります。ショッピングの合間のランチにもぴったりな軽食ランチを提供するカフェもあります。

「京都バル」は、ショッピングの合間にスイーツを楽しめるグルメスポットもあります。ウィンドーショッピングを楽しみつつ、グルメも楽しめるので、一日、楽しく過ごすことができます。

グルメスポット(1) ロンハーマン カフェ

「京都バル」で人気のグルメスポットの1軒目は、こちら「ロンハーマン カフェ」です。ロンハーマン カフェは、カリフォルニアで人気のストア「ロンハーマン」が手掛けるカフェということで人気があります。店内に入ると、ナチュラルで明るく開放的な空間が広がるカフェになります。

とてもスタイリッシュな店内には、大きなカウンターテーブルや木の温もりを感じられるテーブル席などがあり、また、ボックス席もあるので、子連れでの利用にもおすすめなカフェです。

旬の食材を使った軽食やスイーツなども提供していて、季節感を感じることのできるカフェとして人気があります。営業時間は11時から20時で、ラストオーダーはフードが19時で、ドリンクは19時30分です。

グルメスポット(2) カフェアンドミールムジ

「京都バル」で人気のグルメスポットの2軒目は、こちら「カフェアンドミールムジ」です。カフェアンドミールムジは、無印良品が手掛けるカフェで、オープンスタイルの広々とした空間のカフェになります。

無印良品が手掛けるカフェということで、素材もナチュラル志向のものが多く、ゆっくりとカフェタイムを過ごすことができます。ランチにもおすすめなデリプレートやスイーツメニューもあります。

カフェアンドミールムジは、体にも優しいそんなグルメやスイーツを楽しめるということで人気があります。営業時間は11時から20時で、ラストオーダーは19時30分です。

京都・河原町ランチおすすめ21選!雰囲気抜群の人気店や安い穴場あり!

「京都バル」のホームページやインスタグラムも要チェック!

「京都バル」のホームページやインスタグラムも要チェックなんです。「京都バル」は公式ホームページのほかにも、公式フェイスブックやインスタグラムでの情報公開もしています。

ショップのクリスマスプレゼントの情報や新店舗のご紹介なども投稿されています。公式ホームページでは、各ショップの情報が詳しくのっています。

「京都バル」の営業時間とアクセス

最後に、「京都バル」の営業時間とアクセスについてご紹介しましょう。「京都バル」の営業時間は、施設の営業時間もありますが、それぞれの各店舗で営業時間も違う場合もあるので注意してください。

「京都バル」のアクセスでは、公共交通機関と車でのアクセス、併せて駐車場の情報などについてもご紹介します。

営業時間

「京都バル」の営業時間ですが、基本的には、営業時間は11時から20時となっています。それぞれの店舗で変わることもあるので、公式ホームページで確認してください。

営業時間のほかに、カフェなどはラストオーダーの時間もあるので、その点も確認してから利用するようにしましょう。

アクセス

「京都バル」へのアクセスですが、阪急京都河原町駅から徒歩7分で、京阪三条駅から徒歩8分、市バス四条河原町バス停から徒歩5分になります。

車でのアクセスは、三条通りなどを利用して、高島屋を目指すようにアクセスしてください。駐車場は用意されていないので、車でのアクセスの場合は、近隣のコインパーキングをご利用ください。

人気の「京都バル」へ行ってみよう!

京都で人気の商業施設「京都バル」の魅力やグルメ・カフェ、営業時間などの情報をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

京都で人気の商業施設「京都バル」は、インターネットなどのショッピングと違い、ショッピング本来の楽しさを伝えてくれる素敵なショッピングモールです。個性豊かな専門店も多いので、休日に「京都バル」でショッピングを楽しみませんか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ