逗子のホテルおすすめ11選!おしゃれなリゾートや子連れに人気の施設も!

神奈川・逗子は、茅ケ崎や江ノ島、鎌倉、葉山などとともに、湘南の人気エリアとして知られています。海沿いにはおしゃれなカフェやレストランもあり、リゾートホテルもあります。神奈川・逗子でおすすめな人気ホテルを厳選してご紹介します。

逗子のホテルおすすめ11選!おしゃれなリゾートや子連れに人気の施設も!のイメージ

目次

  1. 1逗子にあるおすすめホテルとは?
  2. 2神奈川・逗子ってどんな街?
  3. 3逗子のおすすめホテル(1) HAYAMA Funny house
  4. 4逗子のおすすめホテル(2) 葉山ホテル音羽ノ森
  5. 5逗子のおすすめホテル(3) 湘南OVA
  6. 6逗子のおすすめホテル(4) 四季倶楽部 プレーゴ葉山
  7. 7逗子のおすすめホテル(5) 葉山館
  8. 8逗子のおすすめホテル(6) 湘南国際村センター
  9. 9逗子のおすすめホテル(7) KKR逗子松汀園
  10. 10逗子のおすすめホテル(8) スケープス ザ スィート
  11. 11逗子のおすすめホテル(9) 小坪海岸 凛花
  12. 12逗子のおすすめホテル(10) 佐島マリーナ
  13. 13逗子のおすすめホテル(11) 港の灯り
  14. 14逗子のホテルをチェックアウトした後に立ち寄りたいカフェ
  15. 15逗子のおすすめホテルでゆっくりした時間を過ごそう!

逗子にあるおすすめホテルとは?

神奈川・逗子は、茅ケ崎から葉山までの湘南エリアの中でも人気のあるエリアで、国道134号線、通称ルート134には、おしゃれなカフェやレストラン、リゾートホテルが建ち並ぶ、デートのドライブコースとしても知られています。

湘南で人気のエリア、逗子にはおしゃれなホテルやリゾートを満喫できるホテルなど、カップルや女子旅などにおすすめなホテルがあちこちにあります。逗子は、逗子海岸などで海水浴を楽しめることから、子連れファミリーにも人気があります。

神奈川・逗子のホテルには、非日常を味わうことのできるリゾート感満載のホテルも多く、海外のリゾートにでもきたような錯覚さえなるそんなリゾートホテルもあります。神奈川・逗子でおすすめなおしゃれなリゾートホテルをご紹介します。

神奈川・逗子ってどんな街?

神奈川・逗子は、遠浅の美しい海の広がる街で、夏になると、海水浴を楽しむ子連れファミリーやSUPやウィンドサーフィンなどのマリンスポーツを楽しむひとで賑やかになる街でもあります。秋から冬には、ドライブを楽しむカップルの姿も見られます。

そんな神奈川・逗子は、海岸通りに点々とおしゃれなカフェやレストランも点在するエリアでもあり、ドライブするにも最高のエリアとして人気があります。東京や横浜などの首都圏からのアクセスも良いので、週末の旅にもおすすめです。

週末に宿泊するホテルは、たまには少し贅沢をしてリゾートホテルに泊まってもいいかもしれません。海を目の前にプールでまったりできるリゾートホテルもあり人気です。ここ神奈川・逗子には、非日常を味わうことのできるリゾートホテルがあります。

逗子観光のおすすめスポットを厳選!子供と遊べるスポットや人気グルメも!

逗子のおすすめホテル(1) HAYAMA Funny house

神奈川・逗子でおすすめな人気ホテルの1軒目は、こちら「HAYAMA Funny house」です。HAYAMA Funny houseは、もともとは、ある2つの家族のために建てられた家でした。著名人も住んでいたと言われるこの家をリノベーションしてリゾートホテルとしています。

JR逗子駅から2番乗り場からのバスで「子産石」で下車して徒歩1分の場所にあり、車では、逗子インターから10分ほどの場所にあります。専用駐車場もあるので、ホテル利用者は車でのアクセスも可能です。また、タクシーお迎え配車もしています。

HAYAMA Funny houseは、1日2組だけに用意されるホテルで、かなりの特別感を味わうことができるのでおすすめです。目の前には海の広がるお部屋で、おしゃれなテラスでゆっくりとした時を楽しむことができます。

おしゃれなホテルで絶景を楽しめるホテル

HAYAMA Funny houseは、おしゃれなホテルで絶景を楽しめるホテルです。目の前の海でカヤックを楽しんだり、テラスでバーベキューなど普段では味わえない非日常を味わうことのできるリゾートホテルです。

リビングには、横長に広い窓があり、そこからの海の眺めは一枚の絵画のようです。朝は、海を目の前にテラスで潮の香りを感じながら朝食を楽しむことができます。Funny Dining HAYAMAが常設してあり、美味しいディナーを楽しむこともできるのでおすすめです。

こちらのホテルのバスもまた、海の絶景を楽しむことができて、まるで、ここが日本であることを忘れさせてしまうそんな光景を眺めながら入浴をすることができます。

逗子のおすすめホテル(2) 葉山ホテル音羽ノ森

神奈川・逗子でおすすめな人気ホテルの2軒目は、こちら「葉山ホテル音羽ノ森」です。葉山ホテル音羽ノ森は、車でのアクセスは逗子ICから逗葉新道経由でおよそ15分でアクセスできます。電車でのアクセスは逗子駅から東口2番降り場のバスで長者ヶ崎から徒歩3分の場所にあります。

葉山ホテル音羽ノ森は、目の前に海が広がるスパプールが最高のリゾートホテルで、カップルにも人気があります。その光景はまるで、もはや日本とは思えない非日常を味わうことができるのでおすすめです。

このスパプールは、なんと、二股ラジウム温泉の効果・効能を味わうことのできる人工温泉ということで、、身も心もリラックスできるスパプールとなっています。

全室オーシャンビューのおしゃれなホテル

葉山ホテル音羽ノ森は、全室オーシャンビューのおしゃれなホテルです。すべてのお部屋から海を眺めることができるというこだわりぶりは人気の秘密です。全室から海を見える設計は、効率ばかりを考えていてはできないものです。

随所に無駄という贅沢な空間を取り入れつつ、この全室オーシャンビューという贅沢な空間を作り上げているんです。館内には、海の絶景を眺めることのできるレストランやバーもあります。

また、午後の昼下がりをまったりと過ごすことのできるカフェテラスもあり、一日中、ホテルにいても飽きないそんなリゾートホテルになります。

逗子のおすすめホテル(3) 湘南OVA

神奈川・逗子でおすすめな人気ホテルの3軒目は、こちら「湘南OVA」です。湘南OVAは、逗子ICから逗葉新道や三浦半島中央道路を利用しておよそ10分足らずでアクセスできる人気ホテルです。JR逗子駅からはバス乗り場から「湘南国際村センター」行きに乗車して、「湘南国際村 間門沢調整池」で下車してすぐです。

湘南OVAは、宿泊施設が、シングルとツイン、ヴィラがあります。シングルは機能的でひとり旅にもおすすめなお部屋です。ツインルームは、友人との旅にもピッタリではないでしょうか。

ヴィラは、広々とした空間のお部屋なので、カップルにもおすすめです。三浦野菜や高級ブランド牛「葉山牛」を使った贅沢な料理を楽しむことができます。

アジアンリゾートのようなおしゃれなホテル

湘南OVAは、アジアンリゾートのようなおしゃれなホテルです。こじんまりとしたホテルではありますが、アジアのリゾートで寛いでいるような感覚になるホテルでおすすめです。アジアのリゾートになるようなプールもあり、非日常を味わうこともできます。

客室は、1階から3階までと低層で、これもまた、アジアのリゾートにあるような作りとなっています。プールサイドで、のんびりと休日を過ごすこともできるのでおすすめです。

湘南OVAは、ライトアップされたナイトプールも楽しむことができるので、カップルの宿泊や女子旅にもおすすめなホテルです。

逗子のおすすめホテル(4) 四季倶楽部 プレーゴ葉山

神奈川・逗子でおすすめな人気ホテルの4軒目は、こちら「四季倶楽部 プレーゴ葉山」です。四季倶楽部 プレーゴ葉山は、逗子ICから逗葉新道と県道311号、国道134号線、葉山御用邸前を通り、プレーゴ葉山にアクセスできます。

逗子駅からは京浜急行バスで三ヶ丘・神奈川県立近代美術館前で下車してすぐの場所にあります。四季倶楽部 プレーゴ葉山は、和室4室と洋室8室のそれほど大きなホテルではありませんが、全室バス・ウォシュレットトイレ付です。

共同浴室も温泉ではありませんが、男女別で1箇所あります。チェックインは15時から23時で、チェックアウトは6時から10時となります。Wi-Fiは、1階ラウンジ周辺のみとなっています。

シンプルで葉山エリアの拠点に利用できるホテル

四季倶楽部 プレーゴ葉山は、シンプルで葉山エリアの拠点に利用できるホテルです。お部屋は豪華というわけではありませんが、とても機能的で使いやすいお部屋になっています。お部屋での喫煙はできませんのでご注意ください。

また、和室のお部屋もあるということなので、子連れファミリーにもおすすめなホテルです。和室は、子供がベッドから落ちるというトラブルもないので安心です。共同浴室も清潔感があり、ゆっくりと旅の疲れを落とすことができます。

四季倶楽部 プレーゴ葉山は、イタリアンなどを楽しめるレストランもあり、宿泊代金にプラスして予約することができます。お子様コースやキッズプレートもあるので、子連れファミリーにおすすめです。

逗子のおすすめホテル(5) 葉山館

神奈川・逗子でおすすめな人気ホテルの5軒目は、こちら「葉山館」です。葉山館は、JR逗子駅・京浜急行新逗子駅から葉山行きバスで、森戸海岸してすぐの場所にあります。横浜横須賀道路逗子ICから逗葉道路を経由してすぐになります。

駐車場も10台ほど完備されています。無料ではありますが、先着順となりますので、予約をされる方はあらかじめ確認をしておきましょう。こじんまりとしたホテルではありますが、とても清潔感のあるホテルでおすすめです。

森戸海岸近くにある人気のホテル

葉山館は、森戸海岸近くにある人気のホテルです。館内設備は、レストランとコーヒーハウス、バーラウンジ、セルフコインランドリーコーナーなどがあり、一通りの設備は整っています。こちらのホテルでは、3階が喫煙階で、4階が禁煙階となっています。

森戸海岸から徒歩3分という立地で、子連れファミリーにもおすすめなホテルです。現在ホテルが改修中ということもあり、食事なしの素泊りプランのみとなっていますので、ご注意ください。

逗子のおすすめホテル(6) 湘南国際村センター

神奈川・逗子でおすすめな人気ホテルの6軒目は、こちら「湘南国際村センター」です。湘南国際村センターは、 JR線逗子駅・京急線新逗子駅・汐入駅からバスでおよそ20分から30分ほどでアクセスできます。

湘南国際村センターは、 とてもリーズナブルなホテルでありながら、機能的で清潔な客室でゆっくりとお部屋で過ごすことができるのでおすすめです。シングルやスタジオツイン、エコノミーツイン、トリプル、デラックスツイン、メゾネットなどのお部屋があります。

地元の食材を使った食事が人気

湘南国際村センターは、地元の食材を使った食事が人気です。日本料理のレストランがあり三浦半島・湘南産の新鮮野菜や地元の鮮魚を使ったランチやディナーを楽しむことができます。

湘南国際村センターは、アクアクラブという温水プールやポケットラウンジ、ビジネスルームなどの施設があります。予約は公式ホームページから予約ページへと進み、予約を入れてください。

逗子のおすすめホテル(7) KKR逗子松汀園

神奈川・逗子でおすすめな人気ホテルの7軒目は、こちら「KKR逗子松汀園」です。KKR逗子松汀園は、JR横須賀線逗子駅東口から徒歩15分ほどでアクセスできるホテルです。タクシーですと5分ほどになります。車では、逗子ICから逗葉新道で10分ほどです。

KKR逗子松汀園は、大正館と昭和館といった趣の違う二種類の客室があります。大正館には、2名から3名のお部屋と4名から6名、4名から8名のお部屋があります。

逗子海岸近くにある人気のホテル

KKR逗子松汀園は、逗子海岸近くにある人気のホテルです。日本建築の落ち着けるお部屋で、ゆっくりと寛げるそんな客室になっています。昭和館には、1名から2名用のお部屋や2名から3名、4名のお部屋、さらには4名から6名用のお部屋があります。

海水浴場の逗子海岸にもすぐなので、子連れファミリーにもおすすめなホテルになります。どこか懐かしさを感じることのできるホテルでおすすめです。宿泊プランも色々なプランがあり人気です。

逗子のおすすめホテル(8) スケープス ザ スィート

神奈川・逗子でおすすめな人気ホテルの8軒目は、こちら「スケープス ザ スィート」です。スケープス ザ スィートは、JR逗子駅東口の3番バス停から乗車して15分ほどの森戸海岸で下車してすぐのホテルです。

スケープス ザ スィートは、逗子ICから逗葉新道で15分ほどでアクセスできます。目の前に海の広がるリゾートホテルで、日常から切り離された空間がそこにはあります。

森戸の海と富士山を堪能できるホテル

スケープス ザ スィートは、森戸の海と富士山を堪能できるホテルです。客室は、洗練されたインテリアで構成されていてとてもおしゃれです。

無料レンタルには、マウンテンバイクなどもあるので、逗子の散策を楽しめます。屋上にジャグジーがあり予約制で貸切することもできます。

逗子のおすすめホテル(9) 小坪海岸 凛花

神奈川・逗子でおすすめな人気ホテルの9軒目は、こちら「小坪海岸 凛花」です。小坪海岸 凛花は、横浜横須賀道路朝比奈ICから県道204号経由か、横浜横須賀道路逗子ICで逗葉新道でアクセスもできます。

JR逗子駅からは南口改札バスターミナル7番乗り場から京急バス「小坪経由鎌倉行き」で、「リビエラ逗子マリーナ前」で下車して徒歩3分の場所にあります。

グループでの利用におすすめのデザイナーズホテル

小坪海岸 凛花は、グループでの利用におすすめのデザイナーズホテルです。客室は、ツインルームや2名から8名で利用できる離れなどがあり、グループでも利用しやすいホテルになっています。

館内には、貸切風呂も2か所あり、予約制ではなく、空いている時に利用できるというものです。個室ダイニングも用意されて、夕食はこちらでゆっくりと食事を楽しめます。

逗子のおすすめホテル(10) 佐島マリーナ

神奈川・逗子でおすすめな人気ホテルの10軒目は、こちら「佐島マリーナ」です。佐島マリーナは、JR横須賀線・逗子駅前2番バス亭発あるいは、京急・新逗子駅から「佐島マリーナ」行きバスで終点にて下車して徒歩5分です。

車では、横浜横須賀道路・横須賀インターからおよそ15分ほどになります。とても清潔なツインルームから和洋室、デラックスツイン、ファミリールーム、スイートルームまで利用できます。

海を堪能できる海好きにおすすめのホテル

佐島マリーナは、海を堪能できる海好きにおすすめのホテルです。ハーバー側と富士山江ノ島側、パーキングサイドと景観がぞれぞれ違い、料金体制も変わります。

宿泊プランも様々あり、お好きな料理や予算別に宿泊プランを選ぶこともできます。朝食は、海を目の前に最高のロケーションで楽しむことができるのでおすすめです。

逗子のおすすめホテル(11) 港の灯り

神奈川・逗子でおすすめな人気ホテルの11軒目は、こちら「港の灯り」です。港の灯りは、逗子インターから逗葉新道で森戸海岸方面へと車を進めてアクセスします。

JR横須賀線逗子駅からは、バスターミナル3番乗り場から海岸廻り葉山行きバスで「真名瀬」で下車してすぐです。

古民家をリノベーションしたグループにおすすめのホテル

港の灯りは、古民家をリノベーションしたグループにおすすめのホテルです。古民家の一等貸しの宿泊施設ということで、子連れファミリーにもおすすめです。

古民家ということもあり、木の温もりを楽しみつつ、便利なものは一切ありませんが、何もないを楽しむというコンセプトがとても居心地の良い宿泊施設になります。

逗子のホテルをチェックアウトした後に立ち寄りたいカフェ

ここまでは、神奈川・逗子でおすすめな人気ホテルを厳選してご紹介してきました。ここでは、逗子のホテルをチェックアウトした後に立ち寄りたいカフェを少しご紹介しましょう。

神奈川・逗子は、国道134号線、通称ルート134沿いにおしゃれな海沿いカフェがたくさんあります。また、逗子のホテルをチェックアウトした後にランチで立ち寄れるカフェもおすすめです。

なぎさ橋珈琲 逗子店

逗子のホテルをチェックアウトした後に立ち寄りたいカフェの1軒目は、こちら「なぎさ橋珈琲 逗子店」です。なぎさ橋珈琲 逗子店は、逗子駅から徒歩20分ほどで、駐車場も180分まで無料の駐車場を利用できるので、車でのアクセスもおすすめです。

年中無休での営業で、営業時間は7時から24時と、モーニングから夜カフェまで楽しめる万能カフェです。席数も100席ほどあり、広々としています。店内に入ると、大きな窓からは逗子の海を眺めることができます。

オープンテラスもあるので、潮風を感じながらカフェを楽しむこともできるのでおすすめです。なぎさトーストモーニングなどのモーニングからフレンチトースト、パンケーキ、なぎさバーガーなどランチやカフェも楽しむことができます。

Ron Herman Cafe 逗子マリーナ店

逗子のホテルをチェックアウトした後に立ち寄りたいカフェの2軒目は、こちら「Ron Herman Cafe 逗子マリーナ店」です。Ron Herman Cafe 逗子マリーナ店は、小坪バス停から徒歩7分のリビエラ逗子マリーナ本館1階にあるカフェです。

年中無休での営業で、営業時間は11時から19時30分です。緑に囲まれたおしゃれなエントランスを入ると、目の前には逗子マリーナが広がり、潮風を感じられるオープンテラスもある素敵なカフェです。

店内には、大きな窓ガラスから海を眺めることができます。店内はとても広々として気持ちが良いです。パンケーキやチキンのオープンサンド、パスタなどを楽しめて、ケーキセットも人気があります。

デザートカフェ ハチドリ

逗子のホテルをチェックアウトした後に立ち寄りたいカフェの3軒目は、こちら「デザートカフェ ハチドリ」です。デザートカフェ ハチドリは、新逗子駅からすぐの場所にあるカフェです。定休日は火曜日と水曜日で、営業時間は11時から18時です。

真っ白な建物のおしゃれな店構えで、店内に入ると、白が基調なナチュラルな空間が広がるアットホームなカフェです。店内には、カウンター席とテーブル席があるので、ひとりでも友人とのカフェ利用にもおすすめです。

こちらでは、ショコラとバナナのパフェや青リンゴ・紅茶・ハーブのパフェ、和のテイストのパフェなどユニークなパフェメニューが人気です。

ベアフットコーヒー

逗子のホテルをチェックアウトした後に立ち寄りたいカフェの4軒目は、こちら「ベアフットコーヒー」です。ベアフットコーヒーは、新逗子駅から徒歩15分ほどの場所にあるコーヒー専門店です。営業は土日のみで、営業時間は9時から11時30分です。

逗子海岸のそばにあるということで、海をな場めることのできるテラスデッキが人気のカフェです。店内に入ると、木の温もりを感じることのできるおしゃれなカフェでおすすめです。

BLTサンドやロコモコなどをランチを楽しめて、バナナホイップパンケーキなどでカフェタイムを満喫できるカフェで人気があります。

逗子のおしゃれカフェを完全網羅!海岸にある絶景シーサイドの人気店もあり!

逗子のおすすめホテルでゆっくりした時間を過ごそう!

神奈川・逗子でおすすめな人気ホテルを厳選してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。逗子には海沿いのおしゃれなリゾートホテルも多く、海の絶景を楽しむことができるのでおすすめです。

海を眺めることのできるスパプールのあるリゾートホテルは、カップルにもおすすめのホテルです。三浦の新鮮野菜や魚介類をふんだんに使った夕食を楽しめるホテルもあります。

神奈川・逗子は週末を過ごすにも、首都圏からもアクセスが良いのでおすすめです。今度の週末は、逗子のおしゃれなリゾートホテルで過ごしませんか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ