渋谷のVR体験できる場所を特集!ホラー系などおすすめアトラクション紹介!

渋谷にはVR体験ができる人気スポットがあります。ホラーアトラクションなどがあり、仮想現実の世界観を満喫してみましょう。VRの魅力とともに触れていきます。渋谷で楽しい時間を過ごしたいといった方におすすめの内容となっています。

渋谷のVR体験できる場所を特集!ホラー系などおすすめアトラクション紹介!のイメージ

目次

  1. 1渋谷のVR施設で仮想現実の世界を楽しもう!
  2. 2渋谷でVR体験をできるスポットとは?
  3. 3渋谷のおすすめVR体験スポット(1) VR PARK TOKYO SHIBUYA
  4. 4渋谷のおすすめVR体験スポット(2) TYFFONIUM SHIBUYA
  5. 5 渋谷のおすすめVR体験スポット(3) JOYPOLIS VR SHIBUYA
  6. 6渋谷のおすすめVR体験スポット(4) VR人狼渋谷
  7. 7 渋谷のおすすめVR体験スポットへ行ってみよう!

渋谷のVR施設で仮想現実の世界を楽しもう!

渋谷でVR体験ができる人気スポットを紹介していきます。渋谷駅近くにある場所もあり、気軽に楽しめるといったところも魅力となっています。ホラー体験ができるアトラクションや拡張現実や複合現実の世界観が楽しめるアトラクションなどがあります。

非現実的な世界観を満喫したいといった方はぜひとも足を運んでみましょう。独特な雰囲気や体験を行うことができます。人気のVR体験ができるスポットがたくさんあり、カップルやグループで楽しめます。様々なシチュエーションで利用することができます。

Thumb東京でVR体験できるおすすめ施設まとめ!アトラクションの料金もチェック!
東京にはVR体験ができる施設がたくさんあります。VR体験施設では本格的なVRアトラクションを...

渋谷でVR体験をできるスポットとは?

VR体験は仮想現実の世界が楽しめるといった新しいアクティビティとして近年注目を集めています。ホラー体験ができたり、神秘的な光景を楽しむことができるなどたくさんの魅力や見どころが詰まった場所となっています。幻想的な世界を満喫しましょう。

東京都内を中心に、全国的にもVR体験が楽しめるおすすめのスポットがたくさんあります。今回は渋谷でVR体験ができる施設について紹介していきます。渋谷駅から近く気軽ので利用ができるので、いろいろな場所を巡ってみましょう。

神秘的な感じのある雰囲気であったり、ホラー感覚でスリルを楽しむことができるといったところがVR体験の魅力ともなっています。グループなどで利用する場合には、貸切料金が設定されているところもあります。気軽にVR体験ができます。

初心者から上級者まで、VR体験が楽しむことができるスポットが渋谷駅周辺には充実しているので、ぜひこの機会に様々な場所を巡り、VRの世界観を楽しんでみませんか。渋谷にお出かけの際の参考にしてみてください。素敵な光景を楽しみましょう。

渋谷のおすすめVR体験スポット(1) VR PARK TOKYO SHIBUYA

渋谷においても、2016年にオープンした先駆け的な存在と言える老舗のVRが楽しめる施設です。人気のアトラクションが充実しているので、ぜひともこの機会に足を運んでみませんか。渋谷の雰囲気も満喫することができるおすすめの場所となっています。

VRが初め手といった方でも気軽に楽しめるおすすめの場所となっています。時間制限があり、入れ替え制となっており、飽きることなく楽しむことができます。休憩スペースやドリンクバーもあるので、ゆっくりと楽しめます。昔ながらの雰囲気もあります。

渋谷でも老舗のVR体験スポット!

時間制限がありますが、様々なアトラクションを楽しむことができます。平日の待ち時間は平均で5分前後となっており、気軽に楽しめるといった点でもおすすめとなっています。VRアトラクションをたくさん試してみたいといった方は足を運んでみませんか。

近未来のゲームセンターといったような感覚で楽しむことができるので、子供のみならず大人な方も夢中になれる内容となっています。アトラクションは7種類ほどあります。お好みで体験できるので、気になるアトラクションにチャレンジしましょう。

昔ながらな感じのアトラクションもあるので、ちょっとしたレトロ感覚で楽しみたいといった方にもおすすめとなっています。ガンシューティングのVRアトラクションであったり、高所脱出型VRのアトラクションなどがあります。

事前予約を行って指定の時間帯に入場するといった形と当日券を購入して利用できる場合もあります。平日の午前中は比較的空いており、当日でも予約なしで入場できるので、一度VRの世界を楽しんでみたいといった方は狙い目となっています。

料金とアクセス

料金は110分遊び放題となっており、ローシーズンは一般が3000円、子供が1500円となっています。ハイシーズンは一般が3400円で子供が1700円になります。フロア貸切料金もあり、時間帯により料金が異なります。

制限時間内で半分程なトラクションを楽しむことができるので、VR体験を一度にいろいろと試してみたいと至った方には最適な内容となっています。楽しい時間を過ごすことができます。7歳から12歳の子供でも保護者同伴で利用が可能です。

東急田園都市線渋谷駅3番出口より徒歩3分の好立地にあります。アトラクションを自由に体験することができます。入場特典として、フリードリンクサービスやゲーム無料クーポンといったものが付いてきます。営業時間は10時から22時30分です。

事前予約を行ってから出かけられるのがおすすめとなっていますが、平日の午前中など比較的空いている時間帯もあるので、当日思いっ立った場合の利用にもおすすめとなっています。有意義な時間を渋谷で過ごしましょう。

住所 東京都渋谷区宇田川町13-11
電話番号 03-3461-1311

渋谷のおすすめVR体験スポット(2) TYFFONIUM SHIBUYA

VRを体験したことがないといった初心者の方でも、楽しく過ごすこおのできる人気スポットになります。仮想現実の世界観を思う存分に満喫することができます。幻想的な世界を思う存分に満喫することができます。素敵な光景が楽しめる場所です。

インターネット上からも予約が行えるので、大変便利となっています。VRの魅力であったり、体感することできる素敵な場所となっています。おしゃれな雰囲気もあるので、デートなどにもおすすめとなっています。

VRとARの融合したアトラクションを楽しめる人気スポット

3種類のアトラクションを楽しむことができます。フラクタスは難破船にのりながら、冒険を楽しむといったストーリーとなっています。カフェも併設しているので、ゆっくりと過ごすことができるといったところも魅力となっています。

VRはVirtualRealityの略語となっており、仮想現実の世界が楽しめる場所です。特殊なメガネをかけ、幻想的な世界観を楽しめるといった内容になります。美しい光景が楽しめる人気スポットになります。素敵な光景を満喫することができます。

入場料は無料となっており、アトラクションの中だけではなく、待合中や廊下のほか、トイレなどといった様々な場所にティフォニウムの世界を楽しめるといったところも人気の理由となっています。

どなたでも気軽にVR体験ができる場所となっています。渋谷で休日の余暇を有意義に過ごしたいといった方におすすめの場所となっています。幻想的な世界を楽しみましょう。VRとともに拡張現実となるARの世界も楽しめるので、優雅な時間が満喫できます。

料金とアクセス

渋谷駅より徒歩5分ほどでアクセスすることができます。営業時間は10時から20時となっています。3つのアトラクションを楽しむことができ、料金はタロットVRが800円、フラクタスが2000円、コリドールが2400円となっています。

渋谷でゆっくりとした時間を過ごしたいといった方におすすめとなっています。アトラクションには年齢制限や身長制限があるものもあるので、子連れのご家族で出かけったいといった場合には、注意が必要となっています。

時空の世界を旅するなどといった現実的には難しい体験もVRの世界では楽しむことができます。アトラクションごとに料金設定があるので、利用したいアトラクションのみが楽しめるといたところも特徴となっています。

予約枠もありますが、当日券もあるので、急に思い立ったときにも出かけられるといったところもおすすめの理由となっています。ホラー的な感覚も楽しめるので、ちょっとした恐怖感も味わってみたいといった方にもおすすめとなっています。

住所 東京都渋谷区宇田川町27-4 喜山ビル6階〜8階

渋谷のおすすめVR体験スポット(3) JOYPOLIS VR SHIBUYA

2018年10月に誕生した比較的新しいVR体験ができる人気スポットになります。入場無料で、アトラクションごとの料金設定となっており、お得なセットメニューもあります。気軽にVR体験ができるといったところから大変人気があります。

斬新さを楽しむことができるといった点でもおすすめとなっており、見どころがたくさんあります。ターミーネーターの世界を楽しみたいといった方はぜひ足を運んでみましょう。優雅なひと時を満喫することができます。ホラー体験もできます。

日本初のターミネーターVRやホラー体験を堪能できる!

最大で4人での協力プレイとなっており、気の合うグループなどで楽しむことができます。ミッションをクリアしながら、ターミネーターを撃退していくといったターミネーターVRを楽しむことができます。

映画「ターミネーター」の世界感を楽しむことができるので、映画ファンにもおすすめの場所となっています。ホラー的な要素も盛り込んでいるので、スリル感も楽しみたいといった方におすすめとなっています。

謎を解きながら脱出するといったVRアトラクションもあります。様々なアトラクションがあり、カップルやグループなどとともに楽しい時間を過ごすことができます。渋谷で屈指のVR体験ができる人気店となっています。

施設内には、合計で4つのVRアトラクションがあり、1つのアトラクションごとにチケットが販売されているので、興味のあるアトラクションのみを楽しむといったことができます。少人数でも楽しむことができます。ぜひこの機会に足を運んでみませんか。

料金とアクセス

アトラクション1回お利用につき、800円から2500円の料金設定となっています。期間限定のホラーVRが楽しめるアトラクションもあります。2機種セット券や5機種セット券などといったお得なセット券もあり、1400円から3500円といった内容となっています。

営業時間は10時から21時となっており、入場は無料となっています。渋谷駅に直結しているので、駅からのアクセスも抜群となっています。人気のアトラクションを楽しみましょう。気軽に他の澄める感じがあり、デートなどにもおすすめとなっています。

住所 東京都渋谷区神南1丁目23-10
電話番号 03-6416-1788

渋谷のおすすめVR体験スポット(4) VR人狼渋谷

VRやプロジェクションマッピングが楽しめる渋谷で人気のスポットになります。人狼が未経験の人たちが多いので、安心して過ごすことができます。円形のテーブルやプロジェクションマッピングがあり、ゲームを満喫することができます。

心地よい空間でゆっくりとした時間を過ごしてみませんか。幻想的な世界観を満喫することができるので、休日の余暇などを楽しく過ごすことができます。隠れ家的な感じがあるといったところも魅力となっています。

人狼とVRを楽しめる人気スポット

プロジェクションマッピングであったり、VRを使った人狼ゲームがカラオケルームで楽しめるといった、隠れ家的な要素を盛り込んできます。不思議な世界観を満喫してみたいといった方におすすめとなっています。隠れ家的な感じがある場所です。

人狼ゲームの体験をしたことがないといった方でも、専属スタッフが親切にアドバイスしてくれるので、気軽に楽しめるといったところも魅力となっています。料金内であれば、カラオケやボードゲームなども楽しむことができるといったお得な内容です。

人狼チームと市民チームとにに別れて行い、昼のターンと夜のターンを繰り返しながら進行していくといった内容になります。昼のターンでは、人間に成りすました人狼が議論しながら、追放していくといった感じになります。

独特なスリル感やホラーのような感じも楽しむことができます。ぜひこの機会に参加してみませんか。人狼や予言者、ボディーガード、霊媒師など様々な役職につきながらゲームを楽しみます。独特な世界観を思う存分に満喫してみませんか。

料金とアクセス

渋谷駅より徒歩7分でアクセスができます。貸切営業となっています。料金は1人あたり2500円となっています。営業時間は、月曜日から金曜日が19時から23時でとなっており、土曜日と日曜日は13時から17時と18時から22時となっています。

参加者が10人未満の場合には、全曜日が1グループあたり25000円で利用が可能となっています。開催日については予約カレンダーや公式Twitterを確認するようにしましょう。気の合う仲間とともにアトラクションを楽しみましょう。

住所 東京都渋谷区神南1丁目14-8
電話番号 080-3677-8376

渋谷のおすすめVR体験スポットへ行ってみよう!

VRとARの融合した世界観であったり、ホラー体験を楽しむことができるアトラクションであったりと渋谷では、仮想現実の世界を楽しむことができるおすすめの場所が数多くあります。気の合う仲間と楽しい時間を過ごしてみたいといった方は利用してみましょう。

独特な雰囲気と世界観を満喫することができるといったところが、渋谷にあるVR施設の魅力となっています。入場料は無料でアトラクションはチケット制となっている場所もあります。いろいろなアトラクションを楽しんでみましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Rey_goal

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ