新宿のもんじゃ焼きはここがおすすめ!人気の食べ放題や個室ありのお店など!

「新宿」は、東京の中でも美味しいもんじゃ焼きの人気店が集まる街です。コスパの良い食べ放題や個室ありのお店など、イチオシのスポットが勢ぞろいしています。今回は、そんな新宿でもんじゃ焼きを食べるならここがおすすめ!といえるお店を厳選してご紹介いたします。

新宿のもんじゃ焼きはここがおすすめ!人気の食べ放題や個室ありのお店など!のイメージ

目次

  1. 1新宿は人気もんじゃ焼き店の激戦区!
  2. 2新宿で食べられるおすすめのもんじゃ焼きのお店とは?
  3. 3新宿エリアのおすすめスポット
  4. 4新宿にある美味しいと人気のもんじゃ焼きのお店
  5. 5新宿にある個室を完備したもんじゃ焼きのお店
  6. 6新宿にある行き方が簡単なもんじゃ焼きのお店
  7. 7新宿の深夜にも利用できるおすすめのもんじゃ焼きのお店
  8. 8新宿の食べ放題があるおすすめのもんじゃ焼きのお店
  9. 9新宿へのアクセス方法
  10. 10新宿にあるもんじゃ焼きのお店へ行ってみよう!

新宿は人気もんじゃ焼き店の激戦区!

日本最大の繁華街として知られる「新宿」は、ありとあらゆるジャンルの飲食店が多数集まった一大グルメ地帯です。

中でも、東京を代表するB級グルメのもんじゃ焼きに関しては、お得な食べ放題や個室ありのお店などさまざまな人気店が軒を連ねる激戦区となっています。

今回は、そんなもんじゃ焼き激戦区の新宿におけるここがおすすめ!といえるスポットをジャンル別にまとめてたっぷりとご紹介していきます。

新宿で食べられるおすすめのもんじゃ焼きのお店とは?

都内でも美味しいもんじゃ焼きが食べられる「新宿」には、いったいどういったジャンルのもんじゃ焼き店が集まっているのか、皆さんはくわしくご存知でしょうか?

美味しい人気店はもちろんのこと、個室があるお店や食べ放題がウリのお店など魅力的なスポットが目白押しです。またどのお店も駅からアクセスしやすい便利なところばかりですので、ぜひお店探しの参考にしてみてください。

新宿エリアのおすすめスポット

今回ご紹介します「新宿」には、数えきれない有名な見どころがたくさんあります。新宿を代表するランドマークの「新宿アルタ」や、日本屈指の売り上げを誇るデパートの「新宿伊勢丹」など魅力的なスポットが盛りだくさんです。

また、2019年にオープンした「新宿NEWoMan」は、女性のためのおしゃれなファッションやグルメ関連の施設が多数出店した話題のスポットで、これからの新宿を代表する目玉として期待されています。

新宿にある美味しいと人気のもんじゃ焼きのお店

ここでは、新宿にある人気のもんじゃ焼きのお店として「美味しい」おすすめスポットを4選にまとめてご紹介していきます。

新宿エリアにおいてどんな美味しいもんじゃ焼きのお店か気になる、という方はぜひチェックしてみましょう。

もんじゃや 新宿中央口店

新宿の美味しいと人気のもんじゃ焼き店「もんじゃや新宿中央口店」は、新宿駅より徒歩1分の場所にあるお店です。こちら「もんじゃや新宿中央口店」の店内にはテーブル席やお座敷個室など全63席が用意されており、全席喫煙可となっています。

そんな「もんじゃや新宿中央口店」でおすすめのメニューが、プチプチ食感がたまらない大粒の明太子ともちが見事にマッチした「明太子もちもんじゃ」です。お好みでチーズをトッピングするとさらに絶品になります。

新宿のもんじゃ焼き店「もんじゃや新宿中央口店」の営業時間は11時30分から23時までで、店舗の定休日は元日のみです。お店への行き方は、JR新宿駅の東南口から東へ約100mのところになります。

お好み焼き百花

新宿の美味しいと人気のもんじゃ焼き店「お好み焼き百花」は、新宿三丁目駅より徒歩1分の場所にあるお店です。こちら「お好み焼き百花」の店内にはカウンター席やテーブル席など全70席が用意されており、全席喫煙可となっています。

そんな「お好み焼き百花」でおすすめのメニューが、ホロホロになるまで煮込んだ柔らかい和牛がたっぷりと入った「牛もんじゃ」です。牛肉の旨味が生地全体に広がってビールがよくすすむと評判になっています。

新宿のもんじゃ焼き店「お好み焼き百花」の営業時間は11時から22時までで、店舗の定休日は不定休です。お店への行き方は、東京メトロ新宿三丁目駅のA5出口から南へ約70mのところになります。

Thumb新宿のお好み焼き屋のおすすめを厳選!人気の安いランチや食べ放題も!
新宿で美味しいと評判のお好み焼きの名店を紹介します。気軽にランチが味わえるお店や安い値段で味...

つちや

新宿の美味しいと人気のもんじゃ焼き店「つちや」は、西新宿五丁目駅より徒歩6分の場所にあるお店です。こちら「つちや」の店内にはテーブル席など全30席が用意されており、全席喫煙可となっています。

そんな「つちや」でおすすめのメニューが、大ぶりの明太子2本とトロトロのチーズが相性抜群の「明太子チーズもんじゃ」です。香ばしく焼けた生地は、カリっとした食感とトロっとした口当たりの2つの味わいが楽しめます。

新宿のもんじゃ焼き店「つちや」の営業時間は17時から23時までで、店舗の定休日は月曜日のみです。お店への行き方は、都営地下鉄西新宿五丁目駅のA1出口から北へ約400mのところになります。

あじぱん

新宿の美味しいと人気のもんじゃ焼き店「あじぱん」は、新宿御苑前駅より徒歩2分の場所にあるお店です。こちら「あじぱん」の店内にはカウンター席・テーブル席・小上がりなど全38席が用意されており、一部禁煙となっています。

そんな「あじぱん」でおすすめのメニューが、お得なもんじゃ食べ放題に焼きそば、お好み焼き、サラダ、デザートがセットになった「もんじゃお気軽コース」です。利用は4名からで女子会や合コンなどにうってつけの内容となっています。

新宿のもんじゃ焼き店「あじぱん」の営業時間は16時から23時30分までで、店舗の定休日は火曜日のみです。お店への行き方は、東京メトロ新宿御苑前駅の2番出口から北へ約250mのところになります。

新宿にある個室を完備したもんじゃ焼きのお店

ここでは、新宿にある人気のもんじゃ焼きのお店として「個室を完備した」おすすめスポットを1選にまとめてご紹介していきます。

新宿エリアにおいてどんな個室を完備したもんじゃ焼きのお店か気になる、という方はぜひチェックしてみましょう。

お好み焼 本陣 鋤

新宿で個室を完備したもんじゃ焼き店「お好み焼本陣鋤」は、西武新宿駅より徒歩2分の場所にあるお店です。こちら「お好み焼本陣鋤」の店内には、通常のテーブル個室以外にお座敷個室・ロフトの個室など全60席が用意されており、全席喫煙可となっています。

そんな「お好み焼本陣鋤」でおすすめのメニューが、ピリっとスパイシーなカレー粉が入った食欲をそそる逸品「カレーもんじゃ」です。具材にはシャキシャキのキャベツや桜エビ、イカなどが入っており、食べごたえも十分の内容となっています。

新宿のもんじゃ焼き店「お好み焼本陣鋤」の営業時間は12時から23時30分までで、店舗の定休日はなく無休です。お店への行き方は、西武新宿駅の正面口から南へ約150mのところになります。

Thumb新宿の鉄板焼き特集!夜景が見えるディナーやコスパの良いランチもあり!
東京のビジネスの街としても知られている新宿には、さまざまなグルメスポットがあります。仕事でも...

新宿にある行き方が簡単なもんじゃ焼きのお店

ここでは、新宿にある人気のもんじゃ焼きのお店として「行き方が簡単な」おすすめスポットを3選にまとめてご紹介していきます。

新宿エリアにおいてどんな行き方が簡単なもんじゃ焼きのお店か気になる、という方はぜひチェックしてみましょう。

もんじゃや 新宿東南口店

新宿で行き方が簡単なもんじゃ焼き店「もんじゃや新宿東南口店」は、新宿駅より徒歩1分の場所にあるお店です。こちら「もんじゃや新宿東南口店」の店内にはテーブル席や半個室など全63席が用意されており、全席喫煙可となっています。

そんな「もんじゃや新宿東南口店」でおすすめのメニューが、15種類近くのもんじゃメニューからお好みの2種類が選べる「お好みコースA」です。ラインナップは定番のチーズ、明太子、モチから変わり種のニンニク、スジ、タコまでバリエーション豊富。

新宿のもんじゃ焼き店「もんじゃや新宿東南口店」の営業時間は12時から23時30分までで、店舗の定休日は元日のみです。お店への行き方は、JR新宿駅の東南口から東へ約150mのところになります。

新宿 ぱすたかん

新宿で行き方が簡単なもんじゃ焼き店「新宿ぱすたかん」は、新宿駅より徒歩1分の場所にあるお店です。こちら「新宿ぱすたかん」の店内にはテーブル席やソファー席など全60席が用意されており、完全禁煙となっています。

そんな「新宿ぱすたかん」でおすすめのメニューが、エビ、イカ、ホタテなど新鮮な魚介をたっぷりと使用した「海鮮塩バターもんじゃ」です。隠し味として通好みの塩バターが含まれており、濃厚な旨みが口の中全体に広がります。

新宿のもんじゃ焼き店「新宿ぱすたかん」の営業時間は11時から23時までで、店舗の定休日は不定休です。お店への行き方は、JR新宿駅の南口すぐの新宿ミロード8Fになります。

ろくもんや 本店

新宿で行き方が簡単なもんじゃ焼き店「ろくもんや本店」は、新宿三丁目駅より徒歩2分の場所にあるお店です。こちら「ろくもんや本店」の店内にはカウンター席やテーブル席など全26席が用意されており、全席喫煙可となっています。

そんな「ろくもんや本店」でおすすめのメニューが、トロトロの山芋とふんわり卵を贅沢に使用した女性に人気の高い逸品「山芋とふんわり卵のもんじゃ焼き」です。焼き手が一つ一つ丁寧に焼いてくれるので、そのクオリティは間違いありません。

新宿のもんじゃ焼き店「ろくもんや本店」の営業時間は11時30分から24時までで、店舗の定休日は元日のみです。お店への行き方は、JR新宿駅の東南口から東へ約150mのところになります。

新宿の深夜にも利用できるおすすめのもんじゃ焼きのお店

ここでは、新宿にある人気のもんじゃ焼きのお店として「深夜にも利用できる」おすすめスポットを5選にまとめてご紹介していきます。

新宿エリアにおいてどんな深夜にも利用できるもんじゃ焼きのお店か気になる、という方はぜひチェックしてみましょう。

お好み焼き 鉄板焼 大阪家

新宿で深夜にも利用できるもんじゃ焼き店「お好み焼き鉄板焼大阪家」は、新宿西口駅より徒歩2分の場所にあるお店です。こちら「お好み焼き鉄板焼大阪家」の店内にはカウンター席やテーブル席など全80席が用意されており、全席喫煙可となっています。

そんな「お好み焼き鉄板焼大阪家」でおすすめのメニューが、派手さはなくとも一度食べると思わずやみつきになる「納豆もんじゃ」です。そのヘルシーさから女性のリピート率が高いのも特徴です。

新宿のもんじゃ焼き店「お好み焼き鉄板焼大阪家」は24時間営業で、店舗の定休日はなく無休です。お店への行き方は、都営地下鉄新宿西口駅のD3出口から東へ約200mのところになります。

こてがえし 新宿店

新宿で深夜にも利用できるもんじゃ焼き店「こてがえし新宿店」は、新宿三丁目駅より徒歩3分の場所にあるお店です。こちら「こてがえし新宿店」の店内にはカウンター席・テーブル席・半個室など全48席が用意されており、全席喫煙可となっています。

そんな「こてがえし新宿店」でおすすめのメニューが、ジューシーな豚バラ肉とピリ辛キムチを合わせたスタミナ満点の「豚キムチもんじゃ」です。生地に使う出汁は、丸鶏からとった旨みたっぷりの自家製のものが使用されています。

新宿のもんじゃ焼き店「こてがえし新宿店」の営業時間は11時から23時までで、店舗の定休日はなく無休です。お店への行き方は、東京メトロ新宿三丁目駅のB12b出口から北へ約100mのところになります。

のぶちゃん

新宿で深夜にも利用できるもんじゃ焼き店「のぶちゃん」は、西武新宿駅より徒歩3分の場所にあるお店です。こちら「のぶちゃん」の店内にはカウンター席やテーブル席など全30席が用意されており、完全禁煙となっています。

そんな「のぶちゃん」でおすすめのメニューが、新鮮なトマト、ジューシーなベーコン、トロトロのチーズが三位一体となった「トマトとベーコンとチーズ焼」です。もんじゃの生地にはアクセントとして紅ショウガが添えられているのもポイント。

新宿のもんじゃ焼き店「のぶちゃん」の営業時間は18時から翌7時までで、店舗の定休日はなく無休です。お店への行き方は、西武新宿駅の正面口から東へ約260mのところになります。

お好み焼き 桑

新宿で深夜にも利用できるもんじゃ焼き店「お好み焼き桑」は、西武新宿駅より徒歩5分の場所にあるお店です。こちら「お好み焼き桑」の店内にはカウンター席やテーブル席など全26席が用意されており、全席喫煙可となっています。

そんな「お好み焼き桑」でおすすめのメニューが、アサリ、イカ、エビ、タコなどたっぷりの海鮮がギュっと凝縮した「オリジナルもんじゃCセット」です。具材はどれも新鮮かつ歯ごたえのよいものばかりで、食感まで楽しめるのが嬉しいところ。

新宿のもんじゃ焼き店「お好み焼き桑」の営業時間は18時から翌4時までで、店舗の定休日は日曜日・祝日です。お店への行き方は、西武新宿駅の正面口から東へ約300mのところになります。

鉄板焼き・お好み焼き 一歩 新宿西口ハルク店

新宿で深夜にも利用できるもんじゃ焼き店「鉄板焼き・お好み焼き一歩新宿西口ハルク店」は、新宿駅より徒歩1分の場所にあるお店です。こちらの店内にはカウンター席やテーブル席など全27席が用意されており、全席喫煙可となっています。

そんな「鉄板焼き・お好み焼き一歩新宿西口ハルク店」でおすすめのメニューが、外はサクサク、中はふわふわでソースとマヨネーズの香ばしさが食欲をそそる「豚もんじゃ」です。豚は脂身少な目のヘルシーなものが使用され、カリっとした仕上がりが絶妙。

新宿のもんじゃ焼き店「鉄板焼き・お好み焼き一歩新宿西口ハルク店」の営業時間は11時から24時までで、店舗の定休日は元日のみです。お店への行き方は、JR新宿駅の西口すぐの新宿西口ハルク内になります。

新宿の食べ放題があるおすすめのもんじゃ焼きのお店

ここでは、新宿にある人気のもんじゃ焼きのお店として「食べ放題できる」おすすめスポットを7選にまとめてご紹介していきます。

新宿エリアにおいてどんな食べ放題があるもんじゃ焼きのお店か気になる、という方はぜひチェックしてみましょう。

新宿なんじゃもんじゃ

新宿の食べ放題があるもんじゃ焼き店「新宿なんじゃもんじゃ」は、新宿三丁目駅より徒歩1分の場所にあるお店です。こちら「新宿なんじゃもんじゃ」の店内にはテーブル席やお座敷個室など全70席が用意されており、全席喫煙可となっています。

そんな「新宿なんじゃもんじゃ」でおすすめのメニューが、豚肉、イカ、エビ、タコ、ホタテ、アサリなど贅沢な素材が一挙にまとまった欲張りな逸品「ミックスもんじゃ」です。また、他にもコスパ抜群のもんじゃ食べ放題のコースなども充実しています。

新宿のもんじゃ焼き店「新宿なんじゃもんじゃ」の営業時間は16時から24時までで、店舗の定休日はなく無休です。お店への行き方は、東京メトロ新宿三丁目駅のC3出口すぐのところになります。

ゴールド館

新宿の食べ放題があるもんじゃ焼き店「ゴールド館」は、新宿西口駅より徒歩2分の場所にあるお店です。こちら「ゴールド館」の店内にはカウンター席やテーブル席など全40席が用意されており、全席喫煙可となっています。

そんな「ゴールド館」でおすすめのメニューが、全31種類のもんじゃ焼きとお好み焼きが食べ放題できる「お好み焼き・もんじゃ90分食べ放題」です。お得な飲み放題は3つのバリエーションから選べます。

新宿のもんじゃ焼き店「ゴールド館」の営業時間は17時から23時30分までで、店舗の定休日はなく無休です。お店への行き方は、都営地下鉄新宿西口駅のD5出口から東へ約250mのところになります。

もんじゃや 新宿本店

新宿の食べ放題があるもんじゃ焼き店「もんじゃや新宿本店」は、新宿三丁目駅より徒歩1分の場所にあるお店です。こちら「もんじゃや新宿本店」の店内にはテーブル席や小上がりなど全62席が用意されており、全席喫煙可となっています。

そんな「もんじゃや新宿本店」でおすすめのメニューが、全20種類のもんじゃ焼きと焼きそば4種、焼うどん4種がすべて食べ放題できる「もんじゃ90分食べ放題コース」です。お1人1ドリンク制で、飲み放題コースを追加することも可能です。

新宿のもんじゃ焼き店「もんじゃや新宿本店」の営業時間は11時30分から23時までで、店舗の定休日は元日のみです。お店への行き方は、東京メトロ新宿三丁目駅のA5出口から東へ約130mのところになります。

とらぢゅう

新宿の食べ放題があるもんじゃ焼き店「とらぢゅう」は、西武新宿駅より徒歩4分の場所にあるお店です。こちら「とらぢゅう」の店内にはテーブル席や半個室など全100席が用意されており、分煙制となっています。

そんな「とらぢゅう」でおすすめのメニューが、もんじゃ焼き、お好み焼き、焼きそばなど全77種類の食べ放題とオールドリンク飲み放題がセットになった「女子会限定3時間コース」です。利用は2名から可能で、平日のみ実施されています。

新宿のもんじゃ焼き店「とらぢゅう」の営業時間は15時から23時までで、店舗の定休日はなく無休です。お店への行き方は、西武新宿駅の正面口から南へ約300mのところになります。

お好み焼 本陣

新宿の食べ放題があるもんじゃ焼き店「お好み焼本陣」は、新宿西口駅より徒歩3分の場所にあるお店です。こちら「お好み焼本陣」の店内にはテーブル席や小上がりなど全194席が用意されており、全席喫煙可となっています。

そんな「お好み焼本陣」でおすすめのメニューが、全31品のもんじゃ焼きとお好み焼きに種類豊富なドリンクが2時間も食べ飲み放題できる「もんじゃ焼きとお好み焼き2時間コース」です。

新宿のもんじゃ焼き店「お好み焼本陣」の営業時間は12時から23時30分までで、店舗の定休日はなく無休です。お店への行き方は、都営地下鉄新宿西口駅のD5出口から東へ約200mのところになります。

新宿駄菓子バー

新宿の食べ放題があるもんじゃ焼き店「新宿駄菓子バー」は、新宿三丁目駅より徒歩2分の場所にあるお店です。こちら「新宿駄菓子バー」の店内にはテーブル席やボックス席など全90席が用意されており、全席喫煙可となっています。

そんな「新宿駄菓子バー」でおすすめのメニューが、昔懐かしい駄菓子をもんじゃにトッピングし放題できる「もんじゃ焼きコース」です。友人同士や女子会などでワイワイと自分好みの創作もんじゃを作ることができます。

新宿のもんじゃ焼き店「新宿駄菓子バー」の営業時間は16時から23時30分までで、店舗の定休日は年末年始のみです。お店への行き方は、新宿三丁目駅のB12b出口から北へ約160mのところになります。

熱狂道とん堀 新宿歌舞伎町店

新宿の食べ放題があるもんじゃ焼き店「熱狂道とん堀新宿歌舞伎町店」は、新宿三丁目駅より徒歩4分の場所にあるお店です。こちらの店内にはカウンター席やテーブル席など全86席が用意されており、完全禁煙となっています。

そんな「熱狂道とん堀新宿歌舞伎町店」でおすすめのメニューが、粉モン好きにはたまらない美味しいもんじゃ焼きやお好み焼き、焼き飯など全20品にドリンクバーがセットになった「ランチ食べ飲み放題コース」です。

新宿のもんじゃ焼き店「熱狂道とん堀新宿歌舞伎町店」の営業時間は11時から翌5時までで、店舗の定休日はなく無休です。お店への行き方は、新宿三丁目駅のB12b出口から北へ約100mのところになります。

新宿へのアクセス方法

それでは最後に、美味しいもんじゃ焼きが食べられる街「新宿」へのアクセス方法をくわしくご紹介しましょう。新宿はいわずと知れた東京を代表するターミナル駅で、都内はもちろん近県からのアクセスも抜群の立地にあります。

東京駅や品川駅などからはJR山手線を、横浜駅や大宮駅などからは湘南新宿ラインを、千葉駅からは総武線を利用すればそれぞれ1本でアクセス可能です。

新宿にあるもんじゃ焼きのお店へ行ってみよう!

新宿でもんじゃ焼きを食べるならここがおすすめ!といえるスポットを厳選してご紹介いたしましたが、いかがでしたか?どのお店も、人気の食べ放題や個室完備のお店など選りすぐりの店舗ばかりを集めましたので、ぜひお店探しの参考にしてみてください。

皆さんも都内で美味しい絶品のもんじゃ焼きを食べたくなったら、ぜひ新宿にあるこれらのお店へ訪れてみましょう!

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
MT企画

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ