小布施ワイナリーを見学しよう!幻の日本酒「ソガペールエフィス」とは?

長野県にある「小布施ワイナリー」は、自然豊かなところにあります。今回は、「小布施ワイナリー」についての情報をご紹介したいと思います。幻の日本酒「ソガペールエフィス」とはどのようなものでしょうか。「小布施ワイナリーの魅力に迫りたいと思います。

小布施ワイナリーを見学しよう!幻の日本酒「ソガペールエフィス」とは?のイメージ

目次

  1. 1長野の人気スポット『小布施ワイナリー』とは?
  2. 2『小布施ワイナリー』の幻の日本酒とは?
  3. 3『小布施ワイナリー』のおすすめワインの銘柄
  4. 4『小布施ワイナリー』以外でワインを購入できるお店とは?
  5. 5『小布施ワイナリー』の基本情報とアクセス
  6. 6小布施ワイナリーのある小布施町のおすすめ観光スポット
  7. 7長野の人気ワイナリー巡りもおすすめ
  8. 8話題の『小布施ワイナリー』の見学へ行ってみよう!

長野の人気スポット『小布施ワイナリー』とは?

長野県の人気スポット『小布施ワイナリー』とはどのようなところなのでしょうか。今回は、長野県にある『小布施ワイナリー』についての情報についてご紹介したいと思います。自然豊かなところにある『小布施ワイナリー』には、幻の日本酒と言われるお酒もあります。これから、『小布施ワイナリー』の魅力に迫りたいと思います。

メディアが取材できないワイナリー

長野県にある人気の『小布施ワイナリー』は、多くの人たちが訪れる人気のワイナリーです。人気のあるワイナリーはメディアなどに取り上げられたりして、さらに多くの人たちが知る有名店となりますが、この『小布施ワイナリー』は取材を受けないワイナリーです。ぜひ、自分の足で訪れ、ワイナリーの魅力を感じてみていかがでしょうか。

ぜひ、自分の足で『小布施ワイナリー』を訪れ、見学してワイナリーの魅力を感じてみるのはいかがでしょうか。『小布施ワイナリー』では、見学を楽しむとともに、ワインの試飲もできます。

『小布施ワイナリー』の幻の日本酒とは?

長野県ににある人気のワイナリー『小布施ワイナリー』では幻の日本酒に出合うことができます。ワイナリーで日本酒がなぜあるのかと不思議に思われる方も多いことと思います。しかし、『小布施ワイナリー』では貴重な日本酒と出合うことができます。日本酒好きの方には特におすすめです。

ワイナリーの挑戦から生まれた「ソガペールエフィス」

長野県の『小布施ワイナリー』で製造されている貴重な日本酒は「ソガペールエフィス」という名前の日本酒です。ワインを中心に製造されている『小布施ワイナリー』は、冬にはワインの製造が閑散期に入っていしまいます。その時期を利用して「ソガペールエフィス」は製造されています。

「ソガペールエフィス」は、製造や使用される原料にいたるまで厳選されたこだわりのものが使われています。日本酒の原料となる美山錦も自社栽培のものです。ワイン同様、日本酒に関してのこだわりもみられます。

日本酒ファンの間では幻の日本酒として人気

この『小布施ワイナリー』で製造されている「ソガペールエフィス」は、日本酒ファンの間では、幻の日本酒として人気があります。なぜ、そのように言われているのでしょうか。それは、ワインの製造の閑散期に製造される日本酒のため、製造される量が多くないからです。ワイナリーから生み出されるこだわりの日本酒は貴重な逸品です。

『小布施ワイナリー』のおすすめワインの銘柄

長野県にある『小布施ワイナリー』のおすすめワインの銘柄についてご紹介したいと思います。『小布施ワイナリー』では、国産ぶどうを使い、自社醸造にこだわったワインを製造している有名なワイナリーです。『小布施ワイナリー』どのようなこだわりのワインに出合うことができるのでしょうか。

おすすめワインの銘柄(1) ソガペールエフィス

『小布施ワイナリー』のおすすめワインの銘柄1つ目にご紹介するのは、「ソガペールエフィス」という銘柄のワインです。「ソガペールエフィス」は、自社栽培のぶどうと、国内で栽培された良質のぶどうをあわせて造られたワインです。価格としても「ソガペールエフィス」という銘柄のワインはお求めやすく、多くの人たちに人気です。

おすすめワインの銘柄(2) ドメイヌ ソガ

『小布施ワイナリー』のおすすめワインの銘柄2つ目にご紹介するのは、「ドメイヌ ソガ」という銘柄のワインです。「ドメイヌ ソガ」という銘柄のワインは、自社栽培のぶどう100パーセント使用のワインです。この「ドメイヌ ソガ」という銘柄のワインは、ワイナリーのこだわりの詰まった最高級良質のワインです。

おすすめワインの銘柄(3) スパークリングワイン

『小布施ワイナリー』のおすすめワインの銘柄3つ目にご紹介するのは、「スパークリングワイン」です。『小布施ワイナリー』では、「スパークリングワイン」も製造されています。フルーティで飲みやすい「スパークリングワイン」は様々な料理にあうと人気のワインです。

『小布施ワイナリー』以外でワインを購入できるお店とは?

こだわりの『小布施ワイナリー』のワインを、ぜひ一度飲んでみたいと思われる方も多いことと思います。『小布施ワイナリー』でワインを購入することができますが、他にも絶品ワインを購入することができるお店などはあるのでしょうか。『小布施ワイナリー』のワインの購入についての情報をご紹介したいと思います。

契約している酒屋と一部のネットショップのみ!

『小布施ワイナリー』のワインは、契約している酒屋と一部のネットショップのみとなっています。契約している酒屋に関しては、『小布施ワイナリー』のホームページに載せられています。国内各地に契約している酒屋があるので、『小布施ワイナリー』に行くのが難しい方も購入することができます。

『小布施ワイナリー』の基本情報とアクセス

『小布施ワイナリー』の基本情報とアクセス方法についてご紹介したいと思います。最寄りの駅、小布施駅からのアクセス方法と車で『小布施ワイナリー』へアクセスする方法についてご紹介したいと思います。車で『小布施ワイナリー』へアクセスされる方のために、駐車場情報もあわせてご紹介します。

基本情報

『小布施ワイナリー』の基本情報についてご紹介したいと思います。『小布施ワイナリー』の場所は、長野県上高井郡小布施町大字押羽571にあります。『小布施ワイナリー』の営業時間は、9時から16時までです。ワイナリーの休業日は、12月30日から1月3日までになります。また、『小布施ワイナリー』では、有料で試飲をすることもできます。

ワイナリーというと見学をしたいという方も多くおられることでしょう。『小布施ワイナリー』の見学に関してはどのようになっているのでしょうか。見学のツアーなどはあるのでしょうか。

『小布施ワイナリー』では、ワインの仕事に集中されているため、見学などのツアーなどはしていません。訪れて、自分で雰囲気をあじわい見学することができます。訪れて様々な雰囲気をあじわい楽しむことができます。『小布施ワイナリー』は見学していても撮影禁止なので、実際に行って目で見て見学を楽しむことができます。

見学ツアーなどはありませんが、ワインに関してわからないことがあれば店員の方が親切に教えてくださいますので、安心して訪れることができます。『小布施ワイナリー』は入場無料で訪れることができる人気のワイナリーです。

小布施駅からのアクセス

では、『小布施ワイナリー』にはどのようにアクセスすることができるのでしょうか。これからアクセス方法についてご紹介したいと思います。まず、最寄りの駅「小布施駅」からのアクセス方法についてご紹介します。

小布施駅から北東に行き、岩松院通りに入り進みます。左に曲がり踏切を渡って北へ進みます。ほぼ一本道なので、歩いて行きます。最後に右折、左折、右折をして『小布施ワイナリー』到着になります。小布施駅から『小布施ワイナリー』までは、徒歩約17分です。自然豊かな街並みを眺めながらアクセスすることができます。

車でのアクセスと駐車場

『小布施ワイナリー』へ小布施駅から徒歩でアクセスする方法についてご紹介しましたが、次に車で『小布施ワイナリー』へアクセスする方法についてご紹介したいと思います。

車で『小布施ワイナリー』へアクセスされる際には、上信越自動車道小布施スマートインターチェンジより車で約5分になります。信州中野インターチェンジからは車で約10分です。近くに『小布施ワイナリー』の駐車場がありますので利用できます。

小布施ワイナリーのある小布施町のおすすめ観光スポット

長野県の『小布施ワイナリー』についてご紹介してきましたが、『小布施ワイナリー』のある小布施町には見どころ満載のおすすめ観光スポットがあります。『小布施ワイナリー』の見学とともに、街のおすすめ観光スポットへ足を運んで楽しんでみるのはいかがでしょうか。

ご紹介する『小布施ワイナリー』周辺のおすすめ観光スポットは、「道の駅オアシスおぶせ」、「フローラルガーデンおぶせ」、「千曲川ふれあい公園」です。それぞれのおすすめスポットでは、小布施町のどのような魅力が詰まっているのでしょうか。

道の駅オアシスおぶせ

小布施町のおすすめ観光スポットの1つ目にご紹介するのは、「道の駅オアシスおぶせ」です。「道の駅オアシスおぶせ」は、長野県上高井郡小布施町にある人気の道の駅です。小布施パーキングエリア・小布施総合公園に隣接している道の駅です。

「道の駅オアシスおぶせ」には、地元の食材を使った地元ならではの名物料理をいただくことができます。信州そばや栗おこわなど、長野ならではの絶品グルメをいただくことができるおすすめの道の駅です。栗を使ったソフトクリームやおやきなどのスイーツ類もおすすめです。

「道の駅オアシスおぶせ」では、お土産処も充実しています。長野ならではの限定お土産、オリジナルのお土産など種類が充実しています。たくさんの種類のお土産を見て購入することができるので、長野のお土産を購入したい方にはぜひおすすめです。

「道の駅オアシスおぶせ」は、小布施総合公園に隣接しています。道の駅で楽しんだり、自然あふれる小布施総合公園でリフレッシュするのはいかがでしょうか。小布施総合公園は、広い芝生広場、ドッグラン、遊具広場、噴水広場などがあり、大人から子供までが楽しむことができるおすすめのスポットとなっています。

『小布施ワイナリー』から「道の駅オアシスおぶせ」までは、車で約7分になります。アクセスも良いところにあるのでおすすめです。

フローラルガーデンおぶせ

小布施町のおすすめの観光スポットの2つ目にご紹介するのは、「フローラルガーデンおぶせ」です。「フローラルガーデン小布施」は、長野県上高井郡小布施町にある人気の植物園です。四季折々の美しい花が咲く「フローラルガーデンおぶせ」には、一年を通して多くの人たちが訪れる人気の観光スポットとなっています。

様々な種類の花が咲く広場や、花壇、温室などがあります。温室では美しく咲く熱帯植物を見ることができます。広い敷地を散策しながらゆったりとした癒しの時間を過ごすことができます。

「フローラルガーデンおぶせ」は、お花が好きな方や、美しい自然を満喫したい方に特におすすめの小布施町の観光スポットです。

「フローラルガーデンおぶせ」の開園時間は9時から17時になります。入園受付は16時30分までです。植物園の休園日は1月の下旬から3月上旬の木曜日です。年末年始の休みもあります。4月から12月は無休で開園しています。

「フローラルガーデンおぶせ」の入園料についてご紹介します。入園料は大人200円、高校生100円、保護者同伴の小学生や中学生は無料になります。

「フローラルガーデンおぶせ」は『小布施ワイナリー』から車で約7分のところにあります。国道403号、陣屋通、岩松院通りなどを経由してアクセスすることができます。

千曲川ふれあい公園

小布施町のおすすめ観光スポットの3つ目にご紹介するのは、「千曲川ふれあい公園」です。「千曲川ふれあい公園」は、長野県上高井郡小布施町にある絶景を眺めることができる人気の公園です。

「千曲川ふれあい公園」は、美しい桜の絶景を眺めることができる場所として、毎年ゴールデンウイークの前後には多くの人たちが訪れお花見を楽しんでいます。美しい桜を楽しむとともに、同時に菜の花も咲くのでピンクと黄色に染まった美しい風景を眺めることができます。

「千曲川ふれあい公園」には無料の駐車場もありますので、天気の良い日には公園や周辺をのんびりと散歩して、美しい風景を眺めたり、ピクニックを楽しんだりすることができるおすすめスポットです。毎年、春の桜や菜の花の美しい時期に訪れるのを楽しみにしている人たちもいるほど、景色の美しい小布施町の人気の観光スポットとなっています。

「千曲川ふれあい公園」は、『小布施ワイナリー』から県道343号を経由して車で約7分のところにあります。『小布施ワイナリー』は、アクセスの良いところにある美しい絶景を眺めることのできる人気の観光スポットです。

長野の人気ワイナリー巡りもおすすめ

長野県にある人気の『小布施ワイナリー』についてご紹介してきましたが、長野県には他にもいくつものワイナリーがあります。ワイン好きの方はぜひ、長野県にあるほかのワイナリーを見学してみるのはいかがでしょうか。長野のワイナリー巡りも楽しい観光のひとつとしておすすめです。

Thumb小布施の観光ガイド!おすすめの時期やグルメスポットまで詳しく紹介!
長野の人気観光地「小布施(おぶせ)」。長野観光といえば冬の時期ですが、栗の名所である小布施は...
Thumb小布施のおすすめランチ特集!人気のそばやイタリアンなど名店を厳選!
小布施は長野県を代表する観光名所。自然と美味しい果物を楽しみに訪れる人達も多いですが小布施に...

話題の『小布施ワイナリー』の見学へ行ってみよう!

長野県にある『小布施ワイナリー』についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。『小布施ワイナリー』はこだわりのワインを味わうことができる人気のワイナリーです。実際に足を運び、美味しいワインどのようなところで製造されているのかを見学するのは楽しい時間となることでしょう。

ぜひ、自然豊かなところにある長野県の『小布施ワイナリー』行って見学を楽しんでみるのはいかがでしょうか。お気に入りのワインと出合うことができるかもしれません。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ