アンジェリーナのモンブランはパリが発祥の超名店!日本で買える店舗の場所は?

パリにはモンブランで有名なアンジェリーナというお店があります。アンジェリーナのモンブランは、一度食べたら虜になってしまうくらいの美味しさで大人気です。アンジェリーナのモンブランが日本でも購入できるので、どこで買えるのかなどをぜひ知ってください。

 アンジェリーナのモンブランはパリが発祥の超名店!日本で買える店舗の場所は?のイメージ

目次

  1. 1人気のアンジェリーナのモンブランとは?
  2. 2パリの名店・アンジェリーナのモンブランが人気の理由
  3. 3パリの名店・アンジェリーナのモンブランを日本で購入できる?
  4. 4アンジェリーナのモンブランのメニューは?
  5. 5アンジェリーナのモンブランを購入できるおすすめの店舗
  6. 6アンジェリーナのモンブランを店舗で食べられないの?
  7. 7パリの名店・アンジェリーナのモンブランを食べてみよう!

人気のアンジェリーナのモンブランとは?

モンブランが好きな人は、アンジェリーナという名前を聞くと、一度は食べてみたいと思うお店ではないでしょうか。本店があるパリでは連日たくさんのお客さんが訪れる大人気店となっています。パリに行ってまでアンジェリーナのモンブランを食べた人もいるのではないでしょうか。ぜひ、アンジェリーナのモンブランを知ってください。

パリの名店・アンジェリーナのモンブランが人気の理由

まずは、アンジェリーナのモンブランがどうして人気が高いのか、考えられる理由を紹介します。モンブランは数あるケーキの中でも人気のメニューと言っても良いでしょう。ただし、モンブランはどこで食べても同じように美味しく食べられると思っている人もいるのではないでしょうか。実際にはお店によって味が全く異なります。

スーパーなどで安価で販売されているモンブランでも、それなりに美味しく味わうことができます。どこで食べても同じと思っている人に、ぜひアンジェリーナのモンブランを一度味わってもらいたいです。モンブランの感覚が変わるかもしれません。

アンジェリーナのモンブランを味わうために、本店があるパリまでわざわざ味を運ぶ人の気持ちが少しはわかってもらえるかもしれません。まずは、アンジェリーナのモンブランがどうして人気があるのかを知っておくことをおすすめします。普段味わっているモンブランとは、どのような点で違っていそうなのかを頭に入れておきましょう。

アンジェリーナのモンブランがどのようなものなのか知っておくことが、お店に足を運んでもらう第一歩となります。1人でも多くの人に、モンブランの真髄の味を知ってもらいたいです。

人気の理由(1) 濃厚クリーム

アンジェリーナのモンブランが人気の理由に濃厚クリームが味わえることが第一に挙げられます。モンブランで大切なポイントは、どれだけ栗の味がするかでしょう。栗が主役であるため、上質の栗を使用していることは第一条件となります。ただし、上質の栗を使用していても、それをうまく利用できなければ、意味がありません。

アンジェリーナのモンブランは、栗本来の色をしています。日本で販売されているモンブランは黄色であることが多いでしょう。ちなみに黄色のモンブランは、自由が丘にある「モンブラン」が発祥と言われており、一般的になりました。

栗本来の茶色のモンブランは、パリのアンジェリーナが発祥と言われています。パリのアンジェリーナは、日本でモンブランが誕生したよりも、ずっと前になります。茶色のモンブランと黄色のモンブランは、どちらも正しいと言えます。

アンジェリーナのモンブランは、マロンクリームと生クリーム、そしてメレンゲのみを使用しています。わずかこれだけの材料で、最高のモンブランができあがります。モンブランについて徹底的に研究した結果、シンプルな材料でも十分美味しいものができることがわかりました。なかなかマネして作ろうとしてもうまくできないでしょう。

人気の理由(2) 上品な口どけ

アンジェリーナのモンブランを食べると、上品な口どけが楽しめるというのも人気の理由になっています。モンブランを食べたことがある人で、口どけを意識したことがある人は少なくないでしょう。日本で販売されているモンブランでも、上品な口どけを楽しめるものもあります。ただ、アンジェリーナのモンブランは一味違うという声があります。

日本で美味しいモンブランにこだわっている人もたくさんいます。そういった人は、モンブランの味はもちろんのこと、口どけにも神経がいっています。それだけこだわっている人たちがアンジェリーナのモンブランを味わった時に、他とは全く違うと感じています。

上品な口どけが楽しめることは、たくさんのリピーターを生んでいることにもつながっています。濃厚のクリームの味と上品な口どけの2つが合わさることによって、極上のモンブランとなります。材料の種類は少ないですが、味わいは最高なものになります。モンブランを食べているという感覚を超える感触が楽しめるかもしれません。

アンジェリーナのモンブランを味わっていると、非日常の贅沢な時間を過ごしている感覚になれるでしょう。それだけ幸せな時間に浸れるので、より多くの人にアンジェリーナのモンブランを味わってもらいたいです。

Thumb モンブラン求めて自由が丘へ!日本発祥の店で人気メニューを堪能しよう!
自由が丘にある人気洋菓子店の「モンブラン」は、モンブラン発祥の地です。モンブラン発祥の地で味...

パリの名店・アンジェリーナのモンブランを日本で購入できる?

パリの名店であるアンジェリーナのモンブランは日本でも購入できるかどうかを紹介します。結論から言うと、日本でも購入することができます。アンジェリーナのモンブランをパリの人だけ、あるいはパリを訪れた人だけが楽しめるだけでは、もったいないと言えます。より多くの人に味わってもらうには、世界に目を向ける必要があります。

例えば日本の飲食店が世界に進出する場合、成功が保証されているとは限りません。日本人の味覚と世界の人の味覚が違えば、世界進出しても逆に失敗に終わってしまう可能性が高いです。これまで、世界進出が失敗した飲食店も少なくありません。

アンジェリーナも日本進出をする際には、不安な点があったに違いありません。その不安を少しでも払拭させるためには、徹底したリサーチが必要になります。このお店も徹底したリサーチをしたことが予想されます。日本人の声をたくさん集めることによって、より成功を近づけることができます。世界進出にはリサーチ絶対に必要です。

お店によっては、日本人好みの味に変えた商品を販売するところもあります。アンジェリーナでは、日本人好みの味に調整部分もあるかもしれませんが、基本的にはパリで出しているメニューとほとんど変わりません。

全国に常設店を展開している

パリに本店があるアンジェリーナは、日本全国に店舗を展開しています。しかも、期間限定の店舗ではなく、常設展を出しているため、いつでもアンジェリーナの味を楽しむことができます。世界に本店がある飲食店が日本に進出する場合、東京や大阪といった大都市圏を中心に展開するケースが多いです。

大都市圏を中心に店舗を展開する理由は、人口が多いことが一番の理由に挙げられます。人口が多ければ、店舗に足を運んでもらう人が単純に多くなります。また、大都市圏には他の地方から足を運ぶ人が多くなるのも理由に挙げられます。

お店の評判を聞きつけ、地方から店舗がある大都市圏に足を運びます。こういった流れが作りやすいのが、大都市圏に店舗を展開するメリットとなります。アンジェリーナは東京・名古屋・福岡といった大都市圏に展開していますが、新潟や松山といった地方都市にも展開しています。地方にも目を向けているのが良いことと言えるでしょう。

地方都市周辺に住んでいる人たちにも、アンジェリーナのモンブランを楽しんでもらおうと考えられました。アンジェリーナのモンブランのファンは、大都市圏に住んでいる人たちだけではありません。

アンジェリーナのモンブランのメニューは?

日本で展開しているアンジェリーナのメニューについて紹介します。パリの本店と同じようなメニューを出していますが、日本のみのオリジナルのサイズのメニューが販売されています。オリジナルのサイズのメニューになるので、パリ本店で出しているモンブランの味と変わりません。どんなサイズのメニューがあるか紹介します。

パリ本店で販売されているオリジナルサイズの他に、少し小さいデミサイズのメニューが販売されています。そして、一口サイズのモンブランが8個入ったプチサイズのメニューもあります。日本ではこの3種類のメニューが販売されています。

オリジナルサイズが一番大きいサイズのメニューなので、最も食べごたえがあります。しかし、それだけの大きさのメニューが食べられない場合は、デミサイズがおすすめです。サイズによって味が変わることはありませんが、自分の許容量を超える大きさのメニューが出てきた場合、最後まで美味しく食べられない人もいます。

適量で味わえるからこそ、最後まで美味しく楽しめることになります。日本人には適量が一番と考えている人が多いため、日本人向けのサイズのメニューが開発されたのでしょう。とても良心的な取り組みと言えます。

アンジェリーナのモンブランを購入できるおすすめの店舗

アンジェリーナのモンブランを購入できるおすすめの店舗を紹介します。どの店舗に行けば、アンジェリーナのモンブランが手に入るかを知るきっかけにしてください。大人気のアンジェリーナのモンブランを味わうためには、まずはどの店舗で販売しているかを知っておかなければいけません。ここではおすすめの3店舗を紹介します。

アンジェリーナの常設店を展開している店舗は、足を運んでもらいやすい位置にあるところばかりです。多くの人に足を運んでもらうためには、アクセスしやすい場所にあることが条件になります。特に大都市圏ならば駅に近いことが条件になります。

大都市圏は特に駅に近いことが注目を集める条件になる理由は、車の交通量が多いためです。車の交通量が非常に多い大都市圏は、電車やバスでの移動がメインとなります。車での移動だと渋滞が頻繁に発生するため、目的地に行くために時間がかかってしまうケースが多いです。時間だけでなく、ストレスもかかってしまいます。

目的地付近に到着しても、駐車場探しに苦労する可能性もあります。こういった理由があるため、電車やバスでの移動がメインとなっています。公共交通機関で快適にアクセスしやすい駅の近くにある店舗に進出しています。

おすすめの店舗(1) 日本橋三越本店

日本橋三越本店は江戸時代から続く長い歴史がある百貨店です。日本橋三越本店は1673年に創業され、現在まで340年以上続いている老舗百貨店です。日本の百貨店の基礎となっており、現在でも百貨店といえば日本橋三越本店の名前を挙げる人も多いです。関東大震災など数々の災害を受けながらも、現在まで営業を続けています。

入口正面にあるライオン像や中央ホールにある天女像などを見てもらうと、日本橋の三越に来たという実感が涌くのではないでしょうか。中央ホールではパイプオルガンの演奏を聴くことができ、セレブな気分に浸ることができるでしょう。

日本橋三越本店では、ここの歴史や館内の名物スポットを巡ることができる、店内ツアーを実施しています。予約制になりますが、無料で参加することができます。より深く日本橋三越本店のことを知ってもらえるため、多くの人におすすめしたいです。2016年には国の重要文化財に指定されたほど、歴史的価値が高い建物です。

このような日本を象徴する百貨店で、アンジェリーナのモンブランを買うことができます。日本橋三越本店の歴史ある建物をしっかりと見つつ、アンジェリーナの店舗にぜひ足を運んでください。

日本橋三越本店は東京の観光名所の1つとなっています。東京観光のついでに、アンジェリーナにもぜひ注目してください。

おすすめの店舗(2) 東武百貨店池袋店

東武百貨店池袋店は東京都内で最大級の飲食店舗があることで知られています。なんと46店舗もの飲食店が入っています。これだけの飲食店が入っているので、1つの街と呼ぶことができるでしょう。どこの店舗に行こうかあらかじめ決めていないと、百貨店を訪れた当日にかなり迷ってしまう可能性が高いです。

百貨店は飲食店を目的に足を運ぶ人がたくさんいます。46店舗も飲食店があれば、あらゆるニーズに対応することができます。百貨店は訪れる人が多くなければ、営業を継続していくのは難しくなってしまいます。この取り組みはすごいことです。

東武百貨店池袋店では、たくさんの飲食店に目が行くでしょうが、地下にある食品街にも注目してください。アンジェリーナが入っているのは地下1階になりますが、1つのフロアにたくさんのお店が入っています。百貨店の食品街が楽しいのは、たくさんのお店を同時に見ることができる点です。百貨店のメインとも言えるゾーンでしょう。

東武百貨店池袋店では地下1階と地下2階に食品街があります。ちなみにレストランのフロアは11階から15階となっています。非常に規模が大きい百貨店なので、しっかりと歩き回って楽しむようにしてください。

おすすめの店舗(3) ジェイアール京都伊勢丹店

ジェイアール京都伊勢丹店は京都駅にあります。京都観光の玄関口である京都駅にあるため、たくさんの観光客で賑わっています。この百貨店では数多くのイベントが開催されています。毎日何かイベントが行われていると言っても良いくらいです。どんなイベントが行われているか調べて百貨店を訪れるのもおすすめです。

ジェイアール京都伊勢丹店には美術館が入っています。美術館「えき」KYOTOというスポットですが、気軽に足を運んでもらえる美術館として人気があります。様々なジャンルの展示会が開催されているので、誰でも楽しんでもらえるはずです。

ジェイアール京都伊勢丹店の食品フロアは地下1階と地下2階にあります。アンジェリーナがあるのは地下1階の店舗です。京都を代表する百貨店だけあって、たくさんのお店が入っています。観光客もたくさん足を運び、どんなお店が入っているのか注目しています。外国人観光客の姿も見ることができます。

京都には数多くの観光スポットがありますが、ジェイアール京都伊勢丹店も観光スポットの1つと言えるでしょう。京都観光の玄関口である京都駅にあることで、これから京都に訪れる人、京都から出る人の両方が楽しめるスポットです。

アンジェリーナのモンブランを店舗で食べられないの?

人気のアンジェリーナのモンブランが手に入るおすすめの店舗を紹介しましたが、店舗でモンブランを味わいたいという人もいます。結論を言うと、アンジェリーナのモンブランを店舗で楽しめるところがあります。ただし1つの店舗だけです。前述した店舗はすべてテイクアウトのみの対応となっています。

モンブランに限らず、ケーキは生ものなので出来立てが一番美味しく味わえます。しかし、テイクアウトしても味が落ちないように作られているので問題はありません。そのため、家に持ち帰っても時間が経っていなければ、美味しく味わうことができます。

アンジェリーナの本店があるパリでは店舗でモンブランを味わうことができます。モンブランを味わいながらの優雅な時間を過ごしてもらえます。そういった楽しみ方が、日本でもできる店舗があることを知っておきましょう。できたてのモンブランの味を堪能してもらい、さらにテイクアウトして、味の違いを確かめてみましょう。

おそらく味の違いはほとんどないでしょうが、店舗で食べられたという充実感に浸ることはできるはずです。ケーキが美味しいお店に行列ができるのは、一番美味しいできたてが味わえるからです。ここで紹介するお店をぜひ知ってください。

サロン ド テ アンジェリーナ松山三越店にて食べられる

人気のアンジェリーナのモンブランが店舗で楽しめるお店は、サロン ド テ アンジェリーナ松山三越店のみです。パリの本店と同様にエレガントで高級感が漂う店内になっています。こういったお店は特に女性に人気があります。この店舗でも女性の姿がたくさん見られ、優雅なティータイムなどを過ごしています。

美味しいモンブランは、最高の雰囲気のお店で味わうのが最も良いと言えるでしょう。お店の雰囲気が美味しいモンブランの味をさらに極上のものにしてくれます。パリ本店を意識した造りになっていることが、大きなポイントとなっています。

以前は東京や銀座でも、店舗でアンジェリーナのモンブランが味わえましたが、現在は1店舗になってしまいました。サロン ド テ アンジェリーナ松山三越店では、モンブランが味わえるサロンの他に、ケーキを販売しているショップも併設しています。サロンに行かなくても、ショップだけの利用ももちろん可能です。

松山三越へのアクセスは、松山空港からJR松山駅までリムジンバスで行き、松山駅から伊予鉄道に乗り換えて、大街道駅で降りてください。大街道駅を降りたら目の前にあります。松山空港へは羽田・中部・関西・福岡などからも飛行機が運航されています。

モンブランセットメニューなども提供!

サロン ド テ アンジェリーナ松山三越店では、モンブランのセットメニューが提供されています。モンブランのデミサイズもしくは季節のモンブラン、コーヒーもしくは紅茶がついたセットになっています。通常のモンブランの他に、季節のモンブランが提供されているのが、ファンにとってはたまらないところでしょう。

サロン ド テ アンジェリーナ松山三越店では、モンブランのセットメニューが大人気なのは間違いないですが、その他に軽食メニューも提供されています。軽食メニューには、フレンチトーストやプレーントーストがあります。

ちょっとした食事にここを利用する人も少なくありません。軽食メニューは小腹を満たすためには最適なメニューです。

また、デザートメニューもあります。デザートメニューには、バニラアイスと抹茶アイスがあります。モンブラン自体がデザートと言えるかもしれませんが、ここではモンブランとアイスクリームは別物という扱いになっています。

サロン ド テ アンジェリーナ松山三越店では、良心的な料金でメニューが提供されています。一番料金が高いメニューでも700円台で味わうことができます。エレガントで高級感が漂う店内で味わうので、料金が非常に高いと思っている人もいるのではないでしょうか。意外とリーズナブルな料金で楽しめるのが良いことです。

お値打ちな料金で最高のモンブランが味わえるので、人気に拍車をかけています。ティータイムやちょっとした食事にぜひ利用してください。

パリの名店・アンジェリーナのモンブランを食べてみよう!

パリの名店であるアンジェリーナについて紹介しましたが、最高のモンブランを味わいたいと思ってもらえたら幸いです。日本でもアンジェリーナのモンブランが味わえるということで、注目している人がたくさんいます。どこに店舗があるのか調べてもらい、ぜひ近くに販売しているところがあれば、足を運んでください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ベロニカ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ