立山室堂山荘に宿泊しよう!料金や施設情報・口コミまで徹底調査!

富山県の富山県の館山エリアで素敵な宿泊体験ができるということで大人気となっている、「立山室堂山荘」のおすすめ情報についてご紹介していきます。富山の立山室堂山荘の料金情報から、立山室堂山荘の周辺の温泉情報や気になる施設情報もまとめて解説をしていきます。

立山室堂山荘に宿泊しよう!料金や施設情報・口コミまで徹底調査!のイメージ

目次

  1. 1立山室堂山荘は登山・スキーに大人気!
  2. 2立山室堂山荘を大特集!
  3. 3 富山の立山室堂山荘ってどんなところ?
  4. 4立山室堂山荘の魅力
  5. 5立山室堂山荘の宿泊施設
  6. 6立山室堂山荘は入浴施設も完備
  7. 7立山室堂山荘の食事
  8. 8立山室堂山荘のインターネット環境
  9. 9立山室堂山荘の料金
  10. 10立山室堂山荘の周辺にある散策スポット
  11. 11立山室堂山荘へのアクセス
  12. 12人気の立山室堂山荘へいってみよう!

立山室堂山荘は登山・スキーに大人気!

富山県というと、自然がいっぱいのレジャースポットや観光スポットもありますし、美味しい海鮮グルメも満載だということで旅行先としても人気となっている場所です。そんな富山でも有名なのが立山エリアです。登山の立山で登山やスキーなどの際に人気となっている宿泊施設の「立山室堂山荘」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。

Thumb立山室堂観光ガイド!おすすめの楽しみ方や散策コースを紹介!
皆さんは、富山県の立山室堂という場所をご存じですか。日本で日本最高所にある駅で、バスやロープ...

立山室堂山荘を大特集!

富山県で大人気の宿泊スポットとして知られているという立山室堂山荘ですが、そんな立山室堂山荘の施設の概要や特徴はもちろんのこと、立山室堂山荘の宿泊の際に役立つ便利情報もご紹介していきますので、立山室堂山荘の情報を参考にしてみてください。

富山県の立山室堂山荘は、昔から親しまれているという歴史を持っている山荘で、多くの人が宿泊をするために立山室堂山荘を訪れています。特に登山などのレジャーを楽しまれる方に人気となっていて、富山エリアでも屈指の山荘ということで知られています。

富山県にお住いの人であったり、登山をよくされるなんていう人であれば、立山室堂山荘という存在を知っているなんていう人もいるかもしれませんが、富山の立山室堂山荘を初めて聞いたなんていう人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。そんな立山室堂山荘を知らなかった人にもわかりやすく、宿泊の魅力をご紹介していきます。

富山の立山室堂山荘の宿泊の料金に関する情報から、立山室堂山荘の人気の理由や知られざる魅力、おすすめポイントや温泉の情報、お部屋まで徹底的に解説していきます。立山室堂山荘はちょっとでも気になっているという人や、いつもとは違った場所に宿泊してみたいなんていう人は、詳しい立山室堂山荘の情報をチェックしてみてください。

Thumb 立山黒部アルペンルートを登山!アクセスやおすすめの服装・コース紹介!
富山県から長野県とを結んでいる立山黒部アルペンルートは、大人気観光スポットです。立山黒部アル...

富山の立山室堂山荘ってどんなところ?

富山エリアで口コミでも話題となっているという宿泊スポットの立山室堂山荘ですが、そんな立山室堂山荘とは具体的にはどういったスポットなのでしょうか。富山の立山室堂山荘の具体的なイメージがイマイチ沸いていないなんていう人も多いはずです。

立山室堂山荘は富山の中でも、立山エリアに位置していて、登山客の方などに長年にわたって愛されてきているという山荘です。もし富山の立山の周辺エリアにレジャーやアクティビティをしにいくなんていう機会がある方は、立山室堂山荘にいってみてはいかがでしょうか。立山室堂山荘に行けば、きっといつもとは違った宿泊体験ができます。

一般的に宿泊施設というと、観光地にあるラグジュアリーなホテルや、温泉が付いているような温泉旅館をイメージするという人が多いのではないでしょうか。富山の立山室堂山荘の場合は一般的なホテルとは違っていてあくまでも山荘ということで、登山などの際に利用されることが主となっています。自然いっぱいの素敵な山荘です。

立山室堂山荘は、高い標高の場所にありながらも気軽に快適な宿泊体験をすることができるということで人気を集めていて、立山室堂山荘にはシーズン中にはたくさんのお客さんが毎日きています。立山室堂山荘は学生さんや女性の方も人気となっています。

立山室堂山荘の魅力

富山の立山エリアを代表するような山荘ということで知られている立山室堂山荘ですが、そんな立山室堂山荘のおすすめ情報としてご紹介しておきたいポイントが、立山室堂山荘の魅力についてです。知られざる魅力や人気の理由をご紹介していきます。

山荘というと、最低限の宿泊の設備があるだけで、できれば泊まりたくないなんていう風に思っていらっしゃる方もいるかもしれませんが、富山の立山室堂山荘の場合は一般的な山荘と違っていて、様々なサービスが充実している素敵な山荘となっています。

登山をされる人でないと、そもそも山荘に泊まったという経験がないという人も多いはずです。そんな山荘の宿泊が初体験だなんていう人も、立山室堂山荘の詳しい魅力を知って行けば、きっと立山室堂山荘に宿泊をしてみたくなってくるはずです。登山がお好きな人もそうでない人も、立山室堂山荘の詳しい魅力をチェックしてみてください。

登山の際の利用に便利

立山の素敵な山荘ということで有名だという立山室堂山荘ですが、そんな立山室堂山荘の魅力としてまずご紹介しておきたいポイントが、立山室堂山荘は登山の際にとても便利な宿泊スポットであるということです。もし立山エリアで登山をしようと考えていらっしゃる人がいれば、迷わずにまずは立山室堂山荘に予約をしてみてください。

登山というと、日帰りでいける程度の山であれば宿泊をすることもなくていくことができますが、日帰りがちょっと難しい難度の山の場合は、山荘に宿泊をする人が多いはずです。そんな立山登山のベースキャンプとして人気となっているのが立山室堂山荘です。

富山県の立山エリアは、雄大で大きな山々が連なっているエリアということで、何泊もして登山をするようなスポットも満載です。立山の登山ルートには山荘がいくつかあるようですが、そんな中でも特に登山客に有名で人気がある山荘が、立山室堂山荘です。

立山室堂山荘はアクセス的にもとても良いロケーションに位置している山荘ということで、とても使い勝手が良い宿泊スポットです。実際に立山室堂山荘を拠点として登山やレジャーを楽しんだりする人が多いようです。登山初心者だという人から、登山のベテランの方にまで親しまれているのが立山室堂山荘です。

お手頃な料金

富山の立山で登山客の方に絶大な人気を誇っているという立山室堂山荘ですが、そんな立山室堂山荘の魅力として次にご紹介しておきたいポイントが、立山室堂山荘はお手軽な料金で利用することができるということです。安めの料金で気軽に宿泊ができます。

山荘というと、なかなか物資が調達しにくい場所にあるということもあって、宿泊料金もそれなりに高額になってしまうなんていうことも多いようですが、立山室堂山荘の場合は比較的リーズナブルな料金で利用することができる山荘ということで人気です。

なかなか予算的に厳しくて宿泊はリーズナブルな料金で納めたいなんていう登山部や登山サークルの学生さんもいらっしゃるのではないでしょうか。そんな学生さんでも富山の立山室堂山荘の場合なら、お手軽な料金で快適に宿泊することができるはずです。

立山室堂山荘の宿泊施設

気軽に宿泊をすることができるという立山室堂山荘ですが、そんな立山室堂山荘のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいポイントが、具体的な宿泊施設の情報です。立山室堂山荘にどんな宿泊のお部屋が整っているのかチェックしてみてください。

山荘といっても、施設によってお部屋のレイアウトや広さは違っているので、事前にどんなお部屋で宿泊をすることができるのかチェックしておくのがおすすめです。富山の立山室堂山荘の詳しいお部屋の情報を解説していきます。立山室堂山荘では、相部屋で宿泊ができる施設と、個室のお部屋もあります。

相部屋

富山の立山室堂山荘の具合的なお部屋の情報として、まずご紹介しておきたいのが立山室堂山荘の相部屋の情報についてです。立山室堂山荘の相部屋は個室よりも、リーズナブルな料金で気軽に利用することができるお部屋です。

立山室堂山荘の相部屋は他のお客さんと同室ということで、人によっては気になる人もいるかもしれませんが、料金面では大きなメリットがあります。立山室堂山荘の相部屋は7畳か10畳程度の和室スタイルのお部屋となっています。

個室

相部屋でリーズナブルに宿泊をすることができるという立山室堂山荘ですが、そんな立山室堂山荘のお部屋の情報として次にご紹介していきたいのが、個室のお部屋の情報です。個室ならプライベートな宿泊をすることができます。

山荘によっては相部屋のお部屋のみなんていう施設もあるようですが、立山室堂山荘の場合はしっかりと個室利用をすることもできるので、相部屋はちょっと居心地が悪いなんていう人も安心です。

立山室堂山荘は入浴施設も完備

プライベートは個室もしっかりとあって快適に宿泊をすることができるという立山室堂山荘ですが、そんな立山室堂山荘のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいポイントが入浴施設の情報です。

山荘に入浴施設があるのか気になるという人も多いと思いますが、富山の立山室堂山荘の場合はしっかりと入浴をするための施設が整っているので、お風呂に入ってリフレッシュすることができます。

日帰り利用もできる入浴施設

立山室堂山荘のお風呂についてですが、高級な温泉旅館というわけにはいきませんが、山荘とは思えないほどの広くて充実しているお風呂となっているので、是非入ってみてください。

立山室堂山荘のお風呂は、宿泊をすればもちろん誰でも利用をすることができますが、実は日帰りでも入浴をすることができるお風呂となっています。立山室堂山荘の日帰り入浴は700円というリーズナブルなお値段です。

立山室堂山荘の食事

展望が素晴らしいお風呂もあるということで、日帰り利用の人気も高まっているという立山室堂山荘ですが、そんな立山室堂山荘のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、お食事の情報です。

宿泊をする際にはお食事が楽しみだという人も多いと思いますが、立山室堂山荘の場合は美味しいお食事も食べることができるので、ご飯を楽しみにして立山室堂山荘に行く人も多いようです。

食堂が完備されており食事もできる

立山室堂山荘には食堂を併設しているということで、食堂に行けば朝食や夕食を味わうことができます。立山室堂山荘のご飯は、基本的には定食形式となっていて、バランスのとれたご飯を食べられます。

立山室堂山荘の食堂のお食事メニューとしては、カレーライスや牛丼、うどんなどがあります。また、立山室堂山荘ではお酒などのドリンクメニューもあるので、ビールやワインも飲むことができます。

立山室堂山荘のインターネット環境

美味しいご飯を食べることもできるという富山の立山室堂山荘ですが、そんな立山室堂山荘のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいポイントが、立山室堂山荘のインターネット環境です。

最近ではスマートフォンやパソコンが欠かせない世の中となってきているので、インターネット環境がないと不安だという人も多いのではないでしょうか。立山室堂山荘では無料のwi-fiが使えるので快適にインターネットが利用できます。

立山室堂山荘の料金

インターネットの心配もなく宿泊ができるという立山室堂山荘ですが、そんな富山の立山室堂山荘のおすすめ情報として次に解説していきたいのが、料金情報です。宿泊料金を解説していきます。

立山室堂山荘の料金はお部屋によって違っています。シーズンによってもちょっとずつ料金は違っているので料金には注意してみてください。立山室堂山荘の相部屋の料金は6000円程度からで、個室の場合は9000円程度からとなっています。

立山室堂山荘の周辺にある散策スポット

登山客のみならず観光客にも人気となっているという立山室堂山荘ですが、そんな立山室堂山荘のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、周辺スポットの情報です。立山室堂山荘の周辺にどんな散策スポットがあるのか気になる人は、チェックしてみてください。

散策スポット(1) みくりが池

立山室堂山荘のの周辺に位置している素敵な散策スポットとして、まずご紹介しておきたいのが「みくりが池」です。みくりが池は美しい景色の湖ということで人気となっています。

みくりが池は立山エリアを代表するような景勝地ということで観光でも有名な散策スポットです。みくりが池は水も澄んでいてとても綺麗ですし、周辺の雰囲気も抜群のスポットです。

散策スポット(2) みくりが温泉

立山室堂山荘のの周辺に位置している素敵な散策スポットとして、次にご紹介しておきたいのが「みくりが温泉」です。みくりが温泉は天然温泉として人気で、毎年多くの人が宿泊を楽しみに来ている温泉です。

みくりが温泉は、窓から見える景色が素晴らしい温泉となっていて、シンプルな温泉施設というだけではなくてお食事を楽しんだりもできます。カップルでもみくりが温泉に行ってみてください。

立山室堂山荘へのアクセス

周辺の散策スポットも充実していて人気となっている立山室堂山荘ですが、そんな立山室堂山荘のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、具体的なアクセスの情報についてです。

立山室堂山荘へのアクセスですが、室堂ターミナルの駅から徒歩で10分という好アクセスのスポットです、室堂までバスを使ってアクセスして、駅から徒歩で立山室堂山荘に行ってみてください。

人気の立山室堂山荘へいってみよう!

富山で登山客の憩いの場として人気となっている、立山室堂山荘のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。立山室堂山荘は大きなお風呂もあって、お食事も楽しむことができて料金もお手頃なスポットです。立山に登山に行く人は、立山室堂山荘に行ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ