新宿のかき氷屋まとめ!インスタ映えする台湾スイーツなどおすすめを厳選!

新宿には美味しいかき氷が楽しめるお店がたくさんあります。ふわふわの台湾かき氷や、カラフルな韓国かき氷、昔ながらのサクサクとしたかき氷など、新宿では様々なかき氷が楽しめます。ここでは新宿のインスタ映えするかき氷など、おすすめを紹介します。

新宿のかき氷屋まとめ!インスタ映えする台湾スイーツなどおすすめを厳選!のイメージ

目次

  1. 1新宿のインスタ映えするおすすめかき氷を紹介!
  2. 2新宿ってどんな街?
  3. 3新宿のインスタ映えするおすすめかき氷5選
  4. 4新宿のおすすめ台湾かき氷店『台湾甜商店』のおすすめ5選
  5. 5新宿の人気かき氷3選
  6. 6新宿の美味しいおすすめかき氷3選
  7. 7まだあります!新宿の人気かき氷店
  8. 8新宿でインスタ映えする美味しいかき氷を食べよう!

新宿のインスタ映えするおすすめかき氷を紹介!

暑い夏には冷たいかき氷を食べたいと思う人も多いことでしょう。ここでは新宿でおすすめのかき氷を厳選して紹介します。

昔ながらのサクサクとしたかき氷から、台湾風や韓国風のふわふわとしたかき氷まで、新宿ではいろいろなタイプのかき氷が楽しめます。

Thumb 東京・かき氷のおすすめ厳選23店!ふわふわの人気店や穴場も紹介!
東京にはたくさんのかき氷店があります。ここでは、東京のかき氷のおすすめ厳選23店を紹介します...

新宿ってどんな街?

新宿は東京都23区のうち西部に位置します。新宿駅の西側には都庁ツインタワーをはじめ超高層ビルが立ち並び、オフィス街になっています。

新宿駅の東側はデパートや映画館などの商業施設があり、ナイトスポットとして有名な歌舞伎町があります。さらに進むと桜の名所として有名な新宿御苑があります。

新宿駅南口には高速バスターミナルの「バスタ新宿」があり、おしゃれなショッピングスポッNEWoMan(ニュウマン)があります。

百貨店と家電量販店が多い?

新宿駅周辺には伊勢丹 新宿店、小田急百貨店 新宿店、京王百貨店 新宿店、新宿タカシマヤなどの百貨店が集まっています。

また、LABI新宿東口館ヤマダ電機、ビックカメラ新宿東口駅前店、ビックロ ビックカメラ 新宿東口店、ヨドバシカメラ マルチメディア新宿東口など大型家電量販店がたくさんあります。

飲食店もいっぱい!

新宿にはグルメスポットもたくさんあります。新宿ゴールデン街や新宿サザンテラス、新宿思い出横丁などは人気グルメスポットです。

その他にも高級ホテルのカフェやレストラン、おしゃれなカフェ、居酒屋、バーなど飲食店がたくさんあります。

Thumb新宿観光のおすすめスポット特集!新しい名所や屋内施設もチェック!
新宿は東京を代表する繁華街で、様々な観光スポットがあります。今回は一人旅におすすめ観光スポッ...

新宿のインスタ映えするおすすめかき氷5選

それではここからは新宿の人気かき氷を紹介しましょう。まず最初に紹介するのは、新宿のインスタ映えするおすすめかき氷5選です。

若い人が多く集まる新宿には、インスタ映えするかわいいかき氷を販売するお店がたくさんあります。ぜひ訪れてSNSにアップしてください。

『yelo CAFE』の「ユニコーン」

yelo CAFE(イエロカフェ)は新宿駅東口から徒歩7分、新宿歌舞伎町のアトラクション施設東京ミステリーサーカスの1階にあります。東京ミステリーサーカスではリアル脱出ゲームなど、体験型ゲームが楽しめます。

六本木に本店を持つ人気店で、ホットドックやポテト、かき氷、パンケーキなどを販売しています。ゲームの途中の休憩スポットとしておすすめです。

キラキラしたレインボーカラーが可愛い!

人気の「ユニコーン」はレインボーカラーのかき氷です。ソフトクリームにキラキラとしたデコレーションが付いています。

「ユニコーン」は728円で、インスタ映えするかわいいかき氷としておすすめです。こちらのお店はテイクアウト専門店ですが、同じフロアにあるカフェスペースで食べることができます。

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 APMビル 1F 東京ミステリーサーカス

『ABC canteen』の「くまかき氷」

ABC canteenは新宿駅に直結するルミネエストの8階にある、女の子に人気のかわいいカフェです。

白を基調としたおしゃれなお店で、インスタ映えするかわいいスイーツやランチの和定食などが人気です。

愛らしいくまちゃんがたまらない!

ABC canteenのおすすめかき氷は、「くまかき氷」です。マンゴーの黄くま、抹茶の緑くま、フレッシュベリーの赤くま、自家製白みつとコンデンスミルクの白くま、黒糖ときな粉の黒くまの5種類があり、値段は780円です。

かき氷の上にはアイスクリームで作ったクマの頭があり、フルーツや小豆などでデコレーションしたかわいいかき氷で、インスタ映えすると話題になっています。

住所 東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿店 8F
電話番号 03-6380-0892

『HOMIBING』の「生マンゴーホミビン」

HOMIBING(ホミビン)は韓国かき氷の人気店で、西武新宿駅から徒歩約7分、新大久保駅から徒歩1分、新大久保コリアンタウンにあります。

ホミビンは韓国の明洞で誕生した人気店で、新大久保店は日本第1号店になります。ガラス張りのおしゃれなカフェで、看板メニューのかき氷(ホミビン)の他、デザートトーストやピザトーストなどカフェメニューも充実しています。

どっさり乗ったマンゴーとかき氷はまるでケーキ

きめが細かくふわふわとした氷にフルーツがどっさりとのった韓国かき氷は、まるでケーキのようにかわいく、美味しいと評判です。おすすめは「生マンゴーホミビン」で、口どけがいいかき氷にマンゴーがたくさん乗っています。

その他、メディアでも紹介されインスタ映えすると話題になった「タロ芋ホミビン」、ブラウニーとチョコバナナが山盛りになった「チョコブラウニーホミビン」などもおすすめです。

住所 東京都新宿区百人町2-3-20 ビション新大久保駅前 1F 2F
電話番号 03-6205-5440

『こなな ルミネエスト店』の「木いちごと練乳のふわとろかき氷」

こなな ルミネエスト店は、新宿駅に直結するルミネエスト内ある、和風パスタで人気のかわいいカフェです。

こちらのお店では夏限定でかき氷を食べることができます。インスタ映えするかわいいかき氷として人気があります。

舌触りもなめらかで白と赤のコントラストが可愛い!

こななのおすすめかき氷は「木いちごと練乳のふわとろかき氷」で、白と赤のコントラストがかわいいと人気です。

ふんわりとしたかき氷に泡のようなクリームがかかっていて、ふわとろ感が楽しめる美味しいかき氷です。

住所 東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿 8F
電話番号 03-6384-1061

『Cafe du Riche』の「ふわふわかき氷」

Cafe du Riche(カフェドリッチェ)は西武新宿駅より徒歩3分、大久保駅より徒歩7分のところにあるおしゃれな韓国カフェです。

100席以上ある広々としたカフェで、テラス席もあり、韓国スイーツやタピオカアイスクリーム、美味しいラテなどが楽しめます。

きなこやフルーツのふわふわかき氷が堪能できる

Cafe du Richeではきなこやフルーツがトッピングされた、韓国風のふわふわのかき氷「パッピンス」が楽しめます。値段は700円からです。

おすすめは「ゆきひめカキ氷のミルク」で、ミルクで作った口どけのいいかき氷にきな粉がたっぷりとかかっています。その上にあんこと生クリームが乗っています。練乳をかけていただきます。かき氷自体い味が付いているので、美味しくいただけます。

住所 東京都新宿区大久保1-17-10
電話番号 03-5285-9903

Thumbホミビンは新大久保の台湾かき氷の店!人気メニューや値段を徹底調査?
新大久保で人気の「ホミビン」(HOMIBING)は、韓国発祥の台湾式かき氷がいただけるお店で...

新宿のおすすめ台湾かき氷店『台湾甜商店』のおすすめ5選

台湾甜商店は台湾スイーツが楽しめる人気店で、2017年に表参道でオープンしました。現在、都内には新宿、東京スカイツリータウン・ソラマチ店の3店舗と、神奈川や千葉、大阪など各地で店舗を展開しています。

仙草、豆花、芋圓など台湾で日常的に食べられている台湾スイーツを味わうことができ、行列の絶えない人気店となっています。

「紅豆芋頭冰(ホンドウユイトウビン)」

台湾甜商店では台湾風のかき氷も人気があります。紅豆芋頭冰(ホンドウユイトウビン)は、小豆とタロ芋のかき氷です。

7月から8月までの夏季限定のかき氷で、値段は920円です。見た目もかわいく、インスタ映えすると人気があります。

あずきとタロ芋を使った台湾風かき氷!

紅豆芋頭冰は、かき氷に黒蜜をたっぷりとかけ、あずきと練乳、タロ芋を添えた美味しいかき氷です。

ねっとりとしたタロ芋と甘さ控えめのあずきとのバランスが絶妙で、暑い夏にぴったりの美味しいかき氷です。

「芒果(マンゴー)かき氷」

次におすすめの台湾甜商店の人気かき氷は、芒果(マンゴー)かき氷です。通年楽しむことができ、値段は1080円です。

台湾産マンゴーを贅沢につかった美味しいかき氷で、お店のイチオシメニューになっています。暑い夏にぴったりのスイーツです。

ジューシーな台湾産マンゴーが楽しめる!

台湾甜商店のマンゴーかき氷は台湾産マンゴーの果肉、マンゴーアイス、マンゴースムージー、タピオカが乗っています。

ふわふわの台湾風のかき氷で、ジューシーな台湾産マンゴーが美味しいと人気があります。マンゴーが好きな方におすすめです。

「鳳梨(パイナップル)かき氷」

次におすすめの台湾甜商店の人気かき氷は、鳳梨(パイナップル)かき氷です。こちらは7月から8月の夏季限定のかき氷で、値段は1050円です。

台湾甜商店のイチオシメニューで、パイナップルの優しい風味が感じられます。インスタ映えするかき氷としておすすめです。

パイナップルのジャムにナタデココとパイナップルづくし!

鳳梨(パイナップル)かき氷には、パイナップルのジャム、パイナップルの果汁を加えたナタデココとパイナップルづくしが楽しめます。

ふわふわのかき氷に、バニラアイス、黒糖スムージー、タピオカが添えられていて、贅沢で美味しいかき氷です。

「黒糖八寶冰」

次におすすめの台湾甜商店の人気かき氷は、黒糖八寶冰です。こちらも7月から8月までの夏季限定のかき氷で、値段は920円です。

八寶冰とは台湾の伝統的スイーツで、芋や豆など8種類のトッピングが乗っているかき氷です。本場の美味しい味が楽しめます。

さつまいもとハトムギなどが入ったユニークなかき氷!

台湾甜商店の黒糖八寶冰は、台湾の昔ながらの味が楽しめる人気メニューです。サツマ芋やタロ芋の甘煮、仙草ゼリー、ハトムギ、タピオカなどが乗っています。

かき氷には甘い黒糖シロップがかけられていて、優しい味わいの美味しいスイーツです。インスタ映えするかき氷としても人気があります。

「黒糖かき氷」

次におすすめの台湾甜商店の人気かき氷は、黒糖かき氷です。こちらは通年楽しむことができ、値段は1050円です。

夏におすすめのさっぱりとした味わいのかき氷です。見た目も豪華なインスタ映えするかき氷としておすすめです。

黒糖スムージーとタピオカが絶妙な味わい!

台湾甜商店の黒糖かき氷は仙草ゼリー、バニラアイス、黒糖スムージー、タピオカが乗っている美味しいかき氷です。

黒糖スムージーとタピオカが絶妙で美味しいと評判です。SNSでも話題になっているインスタ映えするかき氷です。

住所 東京都新宿区新宿3-36-10 アインズ&トルペ新宿東口店 2F
電話番号 03-5925-8240

Thumb台湾甜商店の人気メニュー21選!定番のタピオカドリンクからスイーツまで!
空前のタピオカブームの昨今、タピオカドリンクだけでなく、台湾スイーツも人気の「台湾甜商店」。...

新宿の人気かき氷3選

新宿にはかき氷が楽しえるカフェや甘味処がたくさんあります。そこでここでは、新宿の人気かき氷3選を紹介しましょう。

コーヒーの芳醇な香りと味が楽しめるコビコーヒーボックスのかき氷や、新宿の老舗甘味処の昔ながらのかき氷もおすすめです。

『コビコーヒーボックス』の「コーヒーナッツときび糖あずきクリーム」

コビコーヒーボックス(COBI COFFEE box)は新宿駅南口を出てすぐ、NEWoMan SHINJUKUの4階にあるおしゃれなコーヒースタンドです。

セレクトショップBLOOM&BRANCH TOKYO内にあり、買い物の途中の休憩スポットとしてもおすすめです。エアロプレス、ネルドリップ、エスプレッソなどの美味しいコーヒーがいただける穴場スポットです。

豊かなコーヒーの味わいが魅力!

コビコーヒーボックスでは年間を通じて「古美珈琲のかき氷」が楽しめます。新宿店はプラスチックのカップでの提供となります。

定番の「コーヒーナッツときび糖あずきクリーム」は、コーヒーの芳醇な香りが楽しめる美味しいかき氷です。

その他、秋の「栗と柿に醤油あずきクリーム」や冬の「いちごとレアチーズクリームにブルーチーズメレンゲ」など季節限定のかき氷を販売していて、いつ訪れても異なった味が楽しめます。

住所 東京都新宿区新宿4-1-6 NEWoMan SHINJUKU 4F
電話番号 03-5379-2016

『時屋』の「つぶつぶいちごミルク」

時屋は新宿駅西口から徒歩2分、新宿ハルクの1階にある甘味処です。昭和23年(1948年)創業の老舗で、ドラえもんの作者藤子・F・不二雄氏が好んだと言うどら焼きで人気のお店です。

甘さ控えめの自家製小豆餡が詰まったどら焼きはお土産にすることもでき、いつも行列ができています。店内ではあんみつ、おしるこ、かき氷などの甘味の他、ランチ定食やうどんなど食事メニューも楽しめます。

いちごジャムに生のいちごと白玉が乗った盛り沢山かき氷!

時屋のかき氷は、長年のファンも多い人気メニューです。昔ながらの美味しいかき氷で、値段も安く気軽に楽しむことができます。

おすすめは「つぶつぶいちごミルク」で、甘さ控えめの自家製のいちごジャムとフレッシュないちご、そして大きな白玉がのっています。コンデンスミルクがいちごの味とマッチし、爽やかな味合わいが楽しめます。

住所 東京都新宿区西新宿1-5-1 HALC1F
電話番号 03-3342-2616

『追分だんご本舗』の「黒蜜きな粉+あんこ」

追分だんご本舗は新宿駅から徒歩4分、新宿三丁目駅から徒歩2分のところにある老舗のだんご屋です。昭和20年(1945年)の創業で、長く新宿の人に親しまれている名店です。

こちらのお店では喫茶店を併設していて、おだんごや甘味、かき氷の他、軽食などの食事メニューも用意しています。

老舗だんご屋のかき氷はまるで信玄餅!?

喫茶店のメニューでは変わりだんごが人気がありますが、かき氷も楽しめます。定番のかき氷から、白玉やアイスクリームを乗せた豪華なものまで様々なかき氷が用意されています。

おすすめの「黒蜜きな粉+あんこ」はきな粉と自家製の餡がたっぷりと乗っていて、まるで信玄餅のようという口コミが寄せられています。

住所 東京都新宿区新宿3-1-22 NSOビル 1F
電話番号 03-3351-0101

新宿の美味しいおすすめかき氷3選

新宿には多くの甘味処があり、夏には美味しいかき氷を味うことができます。ここでは新宿の美味しいおすすめかき氷3選を紹介しましょう。

虎屋菓寮や京・茶房TSURUなどの老舗のかき氷は、昔ながらの美味しいかき氷として幅広い年齢の方に好まれています。

『虎屋菓寮』の「宇治金時かき氷」

虎屋菓寮はとらやの和菓子で知られる虎屋が手掛けるカフェで、新宿では新宿駅から徒歩5分、新宿伊勢丹館地下1階にあります。

お買い物の途中に立ち寄るのにおすすめのカフェで、店内ではかき氷をはじめ、あんみつなどの和スイーツを楽しむことができます。

抹茶の風味が絶妙な和風かき氷!

虎屋菓寮では夏季限定で、宇治金時、苺みぞれ、日向夏と温州みかんの氷、生姜みぞれ、すだち氷など和テイストのかき氷を味わうことができます。

1番人気は宇治金で、かき氷の下には小倉餡、かき氷には宇治抹茶と和三盆糖で作った濃厚な抹茶シロップがかっかった美味しいかき氷です。抹茶のほろ苦さが感じられる大人のかき氷で、抹茶が好きな方におすすめです。普通サイズと小サイズの2種類があります。

住所 東京都新宿区新宿3−14−1 本館地下1F
電話番号 03-3352-1111

『珈琲西武』の「クリーム氷あずきミルク」

珈琲西武は新宿駅徒歩3分、新宿三丁目駅からも徒歩3分のところにある、昭和レトロな喫茶店です。2階は喫煙席、3階は禁煙席になっています。

新宿で人気の喫茶店で、ランチには美味しいカレーライスやオムライスなどが安い値段で食べることができます。

伝統的な昔ながらのかき氷!

最近ではふわふわのかき氷が人気ですが、こちらの喫茶店ではサクサクとした昔ながらのかき氷を味わうことができます。

おすすめの「クリーム氷あずきミルク」は、小豆にクリームがたっぷりとかかった豪華なかき氷で、クリームと小豆が絶妙にマッチしていて美味しいと評判です。かき氷の他にも、フレッシュなフルーツを使ったボリュームたっぷりのパフェもおすすめです。

住所 東京都新宿区新宿3-34-9 メトロ会館2F
電話番号 03-3354-1441

『京・茶房TSURU』の「宇治しぐれ」

京・茶房TSURUは新宿駅から徒歩で6分、新宿タカシマヤの地下1階にある茶房です。1803年創業の老舗京菓匠「鶴屋吉信」が手掛けています。

「鶴屋吉信」の隣にあり、買い物の途中に気軽に立ち寄ることができます。デパ地下にある8席ほどの小さなお店で、あまり混み合わない穴場スポットです。

鮮やかな緑色に染まったかき氷は見た目も味も抜群!

こちらのお店では、夏季限定で「あずき氷」と「宇治しぐれ」の2種類のかき氷が楽しめます。氷を細かく削ってあり、ふわふわとした食感が楽しめます。

「宇治しぐれ」は濃厚な抹茶シロップと自家製のほどよい甘さの餡、そして濃厚なバニラアイスが乗っていて、とても美味しいと評判です。練乳を別添えにしてもらうと甘さの調節ができるので、甘いかき氷が苦手な方にもおすすめです。

「宇治しぐれ」は抹茶の色が鮮やかで見た目も美しく、インスタ映えするかき氷としても人気があります。

住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿タカシマヤ B1F
電話番号 03-5361-1111

まだあります!新宿の人気かき氷店

新宿でインスタ映えする人気かき氷店を紹介しましたが、新宿にはまだまだたくさん、おすすすめのかき氷店があります。

ここでは番外編として、美味しいかき氷が味わえる新宿タカシマヤ タイムズスクエア店の京はやしやのかき氷を紹介します。

京はやしや タカシマヤ タイムズスクエア店

京はやしやは新宿三丁目駅E8出口直結に直結する新宿タカシマヤタイムズスクエア本館の12階にある、落ち着いた雰囲気の甘味処です。京都・宇治の有名お茶屋さん「林屋」が手掛けるお店で、美味しいお茶と甘味が楽しめます。

こちらのお店のかき氷は、宇治氷、小雪(抹茶)、そしてほうじ茶氷の3種類があります。小雪は抹茶アイスと抹茶シロップと練乳が添えられていて、お茶屋さんならではの芳醇な抹茶の香りと味が楽しめます。

ほうじ茶アイスを添え、ほうじ茶シロップをたっぷりとかけたほうじ茶氷もすっきりとした味わいで、暑い夏に人気があります。

住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿タカシマヤタイムズスクエア本館 12F
電話番号 03-4531-4173

新宿でインスタ映えする美味しいかき氷を食べよう!

新宿にはかき氷が楽しめるお店がたくさんあります。見た目も美しく、インスタ映えするかき氷も多く、SNSでも話題になっています。

暑い夏はもちろんのこと、新宿には通年かき氷が楽しめるお店もあります。新宿でかき氷が食べたくなったら、ぜひこちらで紹介したお店で美味しいかき氷を味わってください。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ