東京のおしゃれランチの店まとめ!おすすめの安い店から高級店まで一挙紹介!

東京にはおしゃれなランチタイムを過ごせる名店が、無数ともいえるほど数多くあります。ここではおしゃれなだけではなく、コストパフォーマンスやシチュエーション別におすすめできる東京のおしゃれなランチのお店を、計12店舗にわたりご紹介していきます。

東京のおしゃれランチの店まとめ!おすすめの安い店から高級店まで一挙紹介!のイメージ

目次

  1. 1東京にあるおしゃれなランチのお店をご紹介!
  2. 2東京のおしゃれなランチのお店の特徴とは?
  3. 3東京のおしゃれなランチのお店では名物料理がたくさん
  4. 4東京のおしゃれで安いランチのお店3選
  5. 5東京のおしゃれで高級なランチのお店3選
  6. 6東京の女子会で使いたいおしゃれなランチのお店3選
  7. 7東京のデートで使いたいおしゃれなランチのお店3選
  8. 8東京のおしゃれなお店でランチを楽しもう!

東京にあるおしゃれなランチのお店をご紹介!

東京都にはおしゃれな雰囲気のなか、ランチタイムを楽しめるお店が数多くあります。女子会でのランチ利用にはもちろん、デートにも使えるようなおしゃれなランチのお店、おしゃれなのに安いランチのお店や、東京ならではの高級なランチのお店までもりだくさん。

ここでは数ある東京のおしゃれなお店のなかでも、とくにおすすめのお店をご紹介していきます。

東京のおしゃれなランチのお店の特徴とは?

東京のおしゃれなランチのお店の特徴といえば、リーズナブルでありながら料理がしっかりと美味しいお店が多いことがあげられます。

とくにここでご紹介するお店は、ロケーションの良さに頼ることなく、専門店さながらのハイクオリティな料理を提供する名店ばかりです。

東京のおしゃれなランチのお店では名物料理がたくさん

また、ここでご紹介する東京のおしゃれなランチのお店の特徴のひとつとして挙げられるのは、店名を冠した料理や名物料理を、ランチタイムでお得に味わえるお店が多いことです。

そのため、名物料理を味わうために、貴重な時間とお金を割き、わざわざディナータイムに足を運び直したりする必要もありません。

東京のおしゃれで安いランチのお店3選

ここからは、東京のおしゃれなランチのお店のなかでも、とくに安いといわれるお店についてご紹介していきます。

東京でおしゃれなランチのお店といえば、やや敷居が高いお店や高級なお店をイメージしがちですが、ご紹介する3店舗についてはいずれも安いので、誰もが気軽に足を運べることでしょう。

生クリーム専門店MILK CAFE

まずご紹介したい東京のおしゃれで安いランチのお店は、原宿にある「生クリーム専門店MILK CAFE」です。こちらのお店は原宿駅から徒歩で約6分、明治神宮前(原宿)駅からも徒歩で約6分の場所にあります。

営業時間は曜日に関わらず、ランチタイムの開始時刻である11時からディナータイムの終了時刻の21時まで。なお年末年始を除いて無休のお店となります。

ふわとろオムライスを味わおう

緑や植物をコンセプトとしたおしゃれで高級感すら漂うカフェですが、ランチタイムはわずか1,000円からととても安いランチのお店です。

名物の「ふわとろオムライス」はメニュー名通りのふわとろ食感を味わえる一品で、一度味わえば病みつきになること間違いなし。

その他にもスパゲッティのランチやハンバーグのランチなど、原宿や表参道エリアにあるおしゃれなお店とは思えないほど、安いランチメニューがラインナップされています。

住所 東京都渋谷区神宮前3-25-18 ザ・シェア1F
電話番号 03-5772-8858

attic room

続いてご紹介したい東京のおしゃれで安いランチのお店は、渋谷にある「attic room」です。こちらのお店は渋谷駅から歩いて6分ほどの場所にお店を構えています。

営業時間は12時から17時までのランチタイムに、17時から24時までのディナータイムという構成です。定休日はなく、基本的に毎日営業を続けるお店です。

話題の屋根裏部屋カフェ

おしゃれながらもプライバシー性が強い空間に仕切られた店内では、東京のお店ではなかなか味わえないような安心と居心地の良さを感じることができるでしょう。

わずか1,000円のお得で安いランチメニューは常時5種類用意されており、ガパオやタコライス、パスタにハンバーグとどれも絶品ぞろい。

やや薄暗い屋根裏部屋のような雰囲気のこちらのお店で、東京ではなかなか味わえないようなおしゃれなランチタイムを過ごしてみましょう。

住所 東京都渋谷区宇田川町31-3 第3田中ビル7F
電話番号 03-5489-5228

ura ebis

続いてご紹介したい東京のおしゃれで安いランチのお店は、恵比寿の「ura ebis」です。こちらのお店は恵比寿駅から5分ほど歩いた場所にあるビストロです。

営業時間はランチタイムの開始時刻の11時30分から、ディナータイム終了時刻の24時までとなり、金曜日と土曜日のディナータイムについては26時まで営業をしています。定休日は基本的にありませんが、年末年始などの一部の日程では時間を変更して営業しています。

恵比寿の隠れ家フレンチ

自然派のワインとの最高のマリアージュを味わえると評判の、東京でも屈指の実力派ビストロです。全6種類のランチメニューは、名物の「本日の煮込み」に「自家製ハムとスーパーフードのクリュディテサラダ」、そしてパスタランチなど、いずれも1,100円からクオリティに似合わず安いことが大きな特徴。

女子会にはもちろん、デートでも最高の雰囲気を演出してくれる、東京らしい名店です。高級感がありながらも安いランチメニューは、いずれもバケットやサラダ、五穀米やドリンクといったメニューがセットとなって提供されます。

住所 東京都渋谷区恵比寿西1-17-1
電話番号 03-5489-1117

Thumb恵比寿の寿司屋おすすめ9選!安い人気ランチからおしゃれな高級店もあり!
おしゃれな街、恵比寿には多くの美味しいグルメ店が集結しています。今回はその中から、恵比寿の寿...
Thumb恵比寿でおしゃれランチ11選!デートにもおすすめの個室など人気店厳選!
恵比寿は、近隣の渋谷や中目黒、代官山などととに洗練された街としても知られ、おしゃれを楽しむ人...

東京のおしゃれで高級なランチのお店3選

ここからは、東京にあるおしゃれなランチのお店でも高級な店、もしくは高級感のあるお店をご紹介していきます。

東京のおしゃれなお店のなかでも、ひときわ高級感のあるお店ばかりとなっていますので、デートや女子会の際にぜひ利用したいランチのお店ばかりとなっています。

OTTIMO Seafood Garden

まずご紹介したい東京のおしゃれで高級なランチのお店は、新宿にある「OTTIMO Seafood Garden」です。こちらは新宿駅から歩いて約2分の場所にあります。

営業時間は11時30分から15時30分までのランチタイム、そして18時から22時30分までのディナータイムに分かれます。

土日祝日には営業時間が変更になり、ランチタイムが11時30分から16時まで、ディナータイムは16時から21時30分までとなります。なおお休みについては不定休となるので注意が必要です。

ガーデンテラス・イタリアン

新宿の街が見渡せるおしゃれな店内だけではなく、料理でもおしゃれを感じることができる新宿の人気イタリアンです。

もっとも安いパスタランチでは、5種類の中から選べるパスタに、サラダとパン、さらには平日にはソフトドリンクもセットになりながら1,000円と、とにかく安いです。

高いランチメニューでも、こちらも平日にはソフトドリンクが無料となる「牛ホホ肉の赤ワイン煮込みランチ」がわずか、1,900円とリーズナブル。

まるで空中庭園のようなおしゃれなロケーションのなか、お得で安い穴場ともいえるランチタイムを楽しみましょう。

住所 東京都新宿区新宿4-1-5 AVIREXビル3F
電話番号 03-5363-4631

ハインツ・ベック

続いてご紹介したい東京のおしゃれで高級なランチのお店は、丸の内にある「ハインツ・ベック」です。こちらは大手町から徒歩でおよそ4分の場所にお店を構えています。

営業時間は11時30分から15時までのランチタイムに、17時30分から23時まで開催されるディナータイムとなります。なお毎週日曜日に加え、年末年始を含む一部の日程はお休みとなります。

ミシュラン1つ星の高級イタリアン

丸の内にあり、またミシュラン1つ星を獲得した経歴を持つ高級店であり、東京で最もハイレベルなイタリアンのひとつとしても名がある名店でもあります。

「ファゴテッリハインツ・ベック」をはじめとした創作パスタ料理を名物に持ち、高級店でありながらランチタイムを設けていることでも知られます。

土曜日も含めたランチタイムに利用できるランチメニューには、限定の「4皿コース」が8,000円から用意されています。

前菜はもちろん、3種類のパンに名物の創作カルボナーラ・ファゴテッリハインツ・ベックに、追加料金3,000円で白トリュフが追加できるなど、贅を尽くした内容。高級店の名に恥じぬ東京ならではの名店です。

住所 東京都千代田区丸の内1-1-3 日本生命丸の内ガーデンタワーM2F
電話番号 03-3284-0030

鮨青木

最後にご紹介したい東京のおしゃれで高級なランチのお店は、銀座の高級すし「鮨青木」です。こちらは銀座駅から歩いて2分ほどの距離にあるお店です。

営業時間はランチタイムの12時から13時30分までの1時間30分と、17時から21時30分までのディナータイムとなります。なお年末年始などの一部の日程を除けば、基本的に無休で営業を続けます。

ランチメニューは意外にもリーズナブル

先代からのノウハウを受け継ぎ、現代にも業を引き継いだ銀座の名店にして高級店です。伝説のお寿司屋さん「なか田」で修業した父を持つオーナーは、柔軟で自由な発想で、現在の江戸前寿司では異彩を放つ存在として注目されています。

そんな銀座の高級店ですが、意外にもランチタイムは安いことでも知られ、お椀付きの「握り鮨」は9貫とボリュームがありながらもわずか5,000円から。

江戸前ならではの「ばらちらし」は、他店ではなかなか見られない細かい仕事をしながら、わずか3,000円とリーズナブルです。

東京の高級なお寿司屋さんの味を、ランチタイムならではの安い料金で味わいたければ、まず足を運ぶべきおすすめのお寿司屋さんです。

住所 東京都中央区銀座6-7-4 銀座タカハシビル2F
電話番号 03-3289-1044

Thumb東京でディナー・夜ご飯のおすすめは?おしゃれな店や安い店など調査!
東京は、和食から中華、イタリアン、フレンチなどなんでも楽しめるグルメ激戦区です。この東京で美...
Thumb新宿三丁目のランチ特集!子連れや女子会向けのおしゃれな個室もチェック!
新宿三丁目といえば、伊勢丹新宿本店があり、オフィス街だけでなく商業施設も充実している繁華街エ...

東京の女子会で使いたいおしゃれなランチのお店3選

ここからは、東京のおしゃれなランチのお店のなかでも、女子会で使う時におすすめしたいお店をご紹介していきます。

おしゃれでデートにも使えるような高級感がありながら、お値段はリーズナブルと、まるで人気店のお手本のようなお店ばかりとなっています。東京でおしゃれな女子会をしたいという時には、以下の3つの店舗に足を運べば間違いありません。

hole hole cafe&diner

まずご紹介したい女子会におすすめの、東京のおしゃれなランチのお店は、新宿の「hole hole cafe&diner」です。こちらは新宿駅から徒歩で約3分の場所にあるお店です。

営業時間は毎日11時45分から17時までのランチタイムと、17時から24時までのディナータイムという分かりやすい時間構成です。年末年始には一部の日程で時間が変更になったり、お休みとなることがあります。

パンケーキも充実したハワイアンカフェ

新宿にあるカフェのなかでも、とくに女子が喜ぶこと間違いなしのおしゃれなハワイアンカフェです。半個室やソファ席は座り心地もロケーションも抜群で、女子会での利用にも最適。

ランチメニューには、タコライスやポキ丼、「ミートボールのトマトソーススパゲッティ」といったハワイならではの料理がわずか940円からと、コストパフォーマンスも抜群です。

ランチタイムに限らず楽しめるパンケーキや、ハワイならではのスイーツはおしゃれで楽しい女子会をより盛り上げてくれること間違いなしです。

住所 東京都新宿区新宿3-23-15 綾若ビル
電話番号 03-6854-8758

bills 銀座

続いてご紹介したい女子会におすすめの、東京のおしゃれなランチのお店は、銀座にある「bills 銀座」です。こちらは銀座駅から徒歩で約2分の場所にお店を構えています。

営業時間は曜日に関わらず、モーニングタイムの開始時刻である8時30分から、深夜23時までとなります。お休みについては不定休となりますので、一度チェックしてからお店に足を運ぶことをおすすめします。

名物の「世界一の朝食」を食べよう

とろっとした食感が大人気のエッグベネディクトや、海外の朝食の定番であるパンケーキをいただくことができる、通称「世界一の朝食」が食べられる人気店です。

卵やお肉といった定番の朝食メニューやランチメニューだけではなく、新鮮な魚に野菜、旬なフルーツといったヘルシーな名物メニューも数多く用意。

肉食系女子にも、ヘルシー志向な女子にも、そして豊富なラインナップのランチメニューはおしゃれな女子会でも十分に活躍してくれることでしょう。

女子会にはもちろん、東京でおしゃれなデートがしたいと考えている方にもぜひ足を運んでいただきたい銀座の名店です。

住所 東京都中央区銀座2-6-12 Okura House 12F
電話番号 03-5524-1900

まんぷく 青山店

最後にご紹介したい女子会におすすめの、東京のおしゃれなランチのお店は、青山にある「まんぷく 青山店」です。こちらは表参道駅から徒歩で約4分の場所にあるお店です。

営業時間は17時から23時45分までですが、土日祝日限定で開催されるランチタイムは12時から15時までとなります。なお年末年始を除くと無休のお店です。

「ネギタン塩」発祥のお店

こちらのお店は1,950年創業と古く、同じ東京都内の六本木ヒルズにも店舗を構えています。しかしここでご紹介する青山店が本店となり、また現在では焼肉メニューの定番であるネギタン塩の発祥のお店としても知られいる、東京の老舗にしてまさに名店です。

個室もあるおしゃれな店内は、まさに女子会にもぴったり。東京で女子同士、気兼ねなく焼肉を楽しみたいという時には、まさにうってつけといえるお店です。

女子会やデートにも最適なコース料理は、焼肉膳」をはじめ、わずか1,650円からと、とにかくリーズナブルです。

ランチコースだけではなく、より安いランチセットも充実の内容なので、東京で気軽に女子会や焼肉をしたい時、もしくはその両方を堪能したい時にはぜひ足を運んでほしいお店です。

住所 東京都港区南青山3-14-2 ラゲット青山1F
電話番号 03-5413-5529

東京のデートで使いたいおしゃれなランチのお店3選

ここからは、東京でのデートの際に使いたいおしゃれなランチのお店をご紹介していきます。これまでにも、デートにも十分に使えるような、東京のおしゃれなランチのお店をご紹介してきましたが、ここでは東京ならではのデートにより使えるようなランチのお店を3店舗に厳選してご紹介していきます。

CheeseTable 新宿店

まずご紹介したいデートに使いたい東京のおしゃれなランチのお店は、「CheeseTable 新宿店」です。こちらは新宿駅から徒歩で約3分の場所にあります。

営業時間は11時45分から15時30分までのランチタイムに加え、17時30分から23時までのディナータイムという構成になっています。

土日祝日には時間が変更になり、ランチタイムが11時45分から16時まで、ディナータイムが16時から23時30分までとなります。なお、お休みについては不定休です。

新宿を一望

こちらは東京でも珍しい、チーズ料理の専門店として知られるおしゃれなお店です。東京のデートならではの夜景が望める絶好のビュースポットとしても知られ、ランチタイムでもデートに最適なロケーションと大人気。

予約をしなければ入れないことが多く、ここでのランチは希少価値も高いため、デートでこそぜひ利用したいお店といえます。

ランチタイムには、チーズ料理専門店ならではの「チーズ屋さんのチーズフォンデュハンバーグ」「ラクレットソースがけ 自家製ボロネーゼ」といったメニューが人気です。

またデートにふさわしいコース料理も充実しているので、東京ならではの雰囲気と料理を味わいたい時にぜひ利用したい、おすすめのお店です。

住所 東京都新宿区新宿3-23-12 パンドラビル7F
電話番号 03-6775-9092

ELLE cafe Aoyama

続いてご紹介したいデートに使いたい東京のおしゃれなランチのお店は、表参道にある「ELLE cafe Aoyama」です。こちらは表参道駅から歩いて3分ほどの場所にあるお店です。

営業時間は毎日11時から15時までのランチタイムに、15時から17時までのティータイム、そして17時から23時までのディナータイムと3部構成となっています。なお不定休でお休みとなるので事前に確認をしてから足を運ぶことをおすすめします。

記念日などにピッタリのお店

おしゃれなランチのお店が建ち並ぶ表参道において、ひときわ輝く存在感を放つカフェといわれています。それもそのはず、こちらはヨーロッパの有名な女性ファッション誌である「ELLE」のDNAを引き継ぐお店です。

美味しいだけではなく、オーガニック野菜をたっぷりと使用した料理にも定評があることから、おもに女子からの支持が厚いカフェとしても知られ、雰囲気も料理もデートにはピッタリ。

ランチタイムには、美味しいうえにヘルシーで、しっかりとボリューム感のある何拍子もそろったランチメニューが、安い料金設定で数多くラインナップされており、デートや女子会だけではなく普段使いにも最適。

表参道のおしゃれなランチのお店で心配される、敷居の高さを見事に払拭してくれるような、東京を代表する名店です。

住所 東京都渋谷区神宮前5-51-8 1F・2F
電話番号 03-6451-1996

CAFE Legato

最後にご紹介したいデートに使いたい東京のおしゃれなランチのお店は、渋谷にあるイタリアン「CAFE Legato」です。こちらは渋谷駅から徒歩で約5分の場所にあるお店です。

営業時間は11時30分から15時までのランチタイムに加え、17時30分から26時までのディナータイムという時間構成となっています。年始を含む一部の日程を除いては、基本的にいつでも営業しているお店となります。

おしゃれすぎるイタリアン

まるで高級ホテル内にあるダイニングバーのようなロケーションで、絶品のイタリアンが楽しめる、東京ならではのイタリアンです。

ランチタイムには、わずか600円からというパスタランチに、マルゲリータやケイジャンチキンといった本格ピザが1,100円からと、破格といってもよいほどのコストパフォーマンスを発揮します。

店名を冠した名物の「レガートバーガー」では、ビーフを100パーセント使用した香ばしいパテに、独特の風味がベストマッチするチェダーチーズを使用。

そしてチリマヨネーズで味を引き締めるという理想的なハンバーガーですが、こちらもわずか1,200円とリーズナブル。サラダにパン、ソフトドリンクのセットがわずか350円で使いできる、ランチタイム限定のセットメニューも人気です。

ランチタイムだけではなく、夜景が楽しめる店内はデートでの利用にも最適。東京ならではの夜景や景観を楽しみながら、美味しいながらも肩を張らない料理を味わえるので、より良いデートの思い出となること間違いなしです。

住所 東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー15F
電話番号 03-5784-2121

東京のおしゃれなお店でランチを楽しもう!

ここでは東京ならではのおしゃれなランチのお店を、さまざまなジャンルから計12店舗にわたりご紹介してきました。

東京には知る人ぞ知るおしゃれなランチのお店がたくさんあります。ぜひご紹介した12店舗をもとに、東京ならではのおしゃれなランチタイムを楽しんでみましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ