笹塚のカフェでゆっくり美味しいランチ!おすすめのおしゃれな店11選!

東京渋谷区の笹塚にはカフェがたくさんあります。今回はおしゃれな雰囲気でゆっくりと過ごせるカフェや、ランチが美味しいと人気があるカフェ、美味しいコーヒーが飲めるカフェなど、笹塚の人気カフェを紹介しましょう。笹塚でカフェタイムを楽しんでください。

笹塚のカフェでゆっくり美味しいランチ!おすすめのおしゃれな店11選!のイメージ

目次

  1. 1笹塚にあるおすすめカフェとは?
  2. 2笹塚にある美味しいランチを食べられる人気のカフェ2選
  3. 3笹塚にあるおしゃれなおすすめのカフェ3選
  4. 4笹塚にあるゆっくりできるおすすめのカフェ3選
  5. 5笹塚にある美味しいコーヒーを堪能できるカフェ3選
  6. 6笹塚のおすすめカフェ番外編
  7. 7笹塚にあるおすすめのカフェへ行ってみよう!

笹塚にあるおすすめカフェとは?

笹塚は新宿駅から京王線で5分とアクセスが便利なロケーションにあります。駅周辺には商店街やスーパーがあり、活気あふれる街として知られています。

新宿や渋谷からも近いことから学生やファミリー層、単身など幅広い年齢層の人が住んでいます。そんな笹塚には飲食店やカフェが多くあります。おしゃれなカフェも多く、ゆったりと過ごすことができます。ここではそんな笹塚のおすすめカフェを紹介します。

Thumb笹塚のランチ人気店11選!おひとり様にも女子会にもおすすめの美味しい店厳選!
京王電車で新宿駅からすぐのところにある笹塚。笹塚には、ランチにおすすめのお店がたくさん立ち並...

笹塚にある美味しいランチを食べられる人気のカフェ2選

笹塚駅周辺にはおしゃれなカフェがたくさんあります。まず最初に、笹塚で美味しいランチを食べられる人気カフェを紹介します。

笹塚のカフェといえば真っ先にあげられるのがイルキャンティ・カフェで、モーニングからランチ、ディナーまで美味しい食事が楽しめます。落ち着いた雰囲気の椿屋カフェもおすすめです。

イルキャンティ・カフェ

イルキャンティ・カフェは笹塚駅から徒歩5分のところにある人気カフェです。笹塚で40年を超す老舗イタリアン、笹塚キャンティの姉妹店で、イタリアバールをコンセプトにしたカジュアルに楽しめるカフェです。

リゾート地のカフェをイメージした、天井が高く開放的なお店で、外を眺めがらゆっくりと過ごすことができます。小川の上に作られたおしゃれなテラス席があり、ペット同伴で利用できます。

キャンティといえば特製のドレッシングが有名ですが、こちらのカフェでも「森のサラダ」や「カリブサラダ」などサラダメニューが充実しています。

モーニングには焼き立てのパンやサラダなどが食べ放題で楽しめるモーニングビュッフェ、ランチにはイタリアピザ釜で焼き上げるピザなどが人気です。

住所 東京都渋谷区笹塚1-50-1 笹塚NAビル別館1F
電話番号 03-5465-5522

椿屋カフェ フレンテ笹塚店

椿屋カフェ フレンテ笹塚店は銀座7丁目にある「椿屋珈琲店」の姉妹店で、笹塚駅南口を出てすぐのところにあるショッピングセンター・フレンテ笹塚の2階にあります。

自家焙煎珈琲の美味しいコーヒーが飲めるカフェで、コーヒーマイスターがサイフォンで1杯ずつ丁寧にコーヒーを淹れてくれます。上品で落ち着いた雰囲気のカフェで、コーヒーを飲みながらゆっくりと過ごすのにおすすめです。

ランチにはパスタセットやオムライスセット、椿屋特製カレーセットなどがリーズナブルな値段で楽しめます。ナポリタンなど定番のパスタの他、旬の食材を使った週替わりのパスタも人気があります。

住所 東京都渋谷区笹塚1-47-1 フレンテ笹塚
電話番号 03-5738-8210

笹塚にあるおしゃれなおすすめのカフェ3選

笹塚にはおしゃれなカフェがたくさんあります。ここではその中から厳選して、特に人気がある笹塚のおすすめカフェを紹介します。

美味しいコーヒーが楽しめる南蛮茶館や、琥珀糖で有名なシャララ舎 笹塚店も人気があります。韓国バーガーのbb.q OLIVE CHICKENもおすすめです。

南蛮茶館

南蛮茶館は笹塚駅南口から徒歩2分、観音通り商店街にあるビルの2階にある隠れ家カフェです。ノスタルジックな雰囲気が漂うおしゃれなお店で、カウンターやソファ席などがあり、ゆっくりと過ごすことができます。

マスターが1杯ずつサイフォンで淹れてくれるコーヒーが美味しいと人気があります。ストレートコーヒーからブレンドコーヒー、アイスコーヒーまでコーヒーの種類は豊富で、コーヒーが好きな方におすすめです。

スパゲティナポリタンやピザトースト、サンドイッチなど喫茶メニューも豊富に揃っていて、ランチも楽しめます。濃厚なチーズケーキもおすすめで、コーヒーとともにゆっくりと楽しめます。

住所 東京都渋谷区笹塚1-22-7
電話番号 03-5454-5503

bb.q OLIVE CHICKEN cafe

bb.q OLIVE CHICKEN cafeは笹塚駅を出て徒歩1分、駅チカの専門店街・京王クラウン街の1階にあるおしゃれなカフェです。韓国で大人気のフライドチキンチェーン店の日本上陸第1号店です。

白とブルーを基調としたおしゃれなカフェで、フライドチキン、チキンバーガー、チキンライス、チキンカレー、チキンサラダなどチキンを使ったメニューが揃っています。

フライドチキンは上質なオリーブオイルを使って揚げているため、胃にもたれず軽い食感が楽しめます。ヤンニョムチキンやピリ辛など、本場韓国の味が楽しめるフレーバーも揃っています。

ドリンクも豊富で、流行のタピオカドリンクをはじめ、自家製の生搾りレモネードウォーターやすりおろしジンジャーエールも人気です。

住所 東京都渋谷区笹塚1-56-18 京王クラウン街1F

シャララ舎 笹塚店

シャララ舎 笹塚店は笹塚駅と代田橋駅の中間にあるおしゃれなカフェです。2018年に千葉県本八幡から移転しました。木の香りが漂う落ち着いた雰囲気のカフェで、ゆっくりとくつろぐことができます。

シャララ舎は琥珀糖という美しい和菓子で人気があるお店です。琥珀糖は寒天にウコンの根やクチナシの実などを溶かし、かんきつ類などで香りや味を付けて固めたスイーツです。宝石のようにキラキラと輝き、女性にとても人気があります。

店内では指輪の形をした琥珀糖やドライフルーツを散りばめたカライド、キューブ型の琥珀糖の瓶詰など、様々な琥珀糖を販売していてギフトにもおすすめです。

カフェメニューは、琥珀糖を入れたおしゃれなソーダー水、ロシアンティー、ネルドリップで淹れたコーヒー、ケーキわらび餅などがあります。

住所 東京都渋谷区笹塚1-42-7
電話番号 03-6407-1637

笹塚にあるゆっくりできるおすすめのカフェ3選

笹塚には多くのカフェがありますが、その中でもとくにゆっくりできるおすすめのカフェを3選紹介しましょう。

コーヒー通にも人気がある純喫茶の来夢来人や、笹塚の穴場カフェ陽だまり、そしてコーヒーチェーンのエクセルシオールカフェもおすすめです。

来夢来人

珈琲の店 来夢来人(ライムライト)は、笹塚駅より徒歩約10分、代田橋駅からは徒歩3分、沖縄タウンのすぐ裏にあるおしゃれなカフェです。昭和56年に創業した老舗喫茶店で、お店の入口には大きな暖簾がかかっています。

店内には大きなカウンター席とテーブル席がある落ち着いた雰囲気のお店で、ゆっくりとくつろげます。カウンターの中にはずらりとコーヒー豆が入った瓶が並んでいて、マスターがハンドドリップで淹れるこだわりのコーヒーが楽しめます。

コーヒー専門店だけあって、コーヒーの種類は多く、コーヒーが好きな人に人気があります。卵ホットサンドやケーキセットなどもあり、ちょっと一息入れたい時にもおすすめです。

住所 東京都杉並区和泉1-3-12
電話番号 03-3324-6217

陽だまり

陽だまりは笹塚駅北口より徒歩6分、笹塚大通り商店街にある建物の1階にあります。ご夫婦で経営している小さな穴場カフェで、カウンター席が2席、2人掛けのテーブルが6卓あります。

店名の通り温かみが感じられるほっことりとするカフェで、ゆっくりとくつろぐことができます。お手頃な値段で楽しめるランチが用意されています。

豚の生姜焼き、カレーライス、ロールキャベツなど豊富なランチメニューが揃っていて、美味しいと人気を呼んでいます。1人でも入りやすく、笹塚駅周辺でゆっくりと過ごしたいときにおすすめです。

住所 東京都渋谷区笹塚2-19-14 林ビル1F
電話番号 03-3376-1644

エクセルシオールカフェ 笹塚店

エクセルシオールカフェはドトールコーヒーから誕生したコーヒーチェーン店です。全国に店舗を展開している人気店で、笹塚では線笹塚駅北口を出てすぐの京王クラウン街に店舗を構えています。

ソファ席が中心のゆったりとしたカフェで、ゆっくりと過ごしたい時におすすめです。平日は7時からオープンしているので、モーニングにも便利です。

エクセルシオールカフェではホットドリンクからアイスドリンク、季節のおすすめまで豊富なドリンクが揃っています。

またパニーニ、パスタ、ピザなどの食事メニューも豊富で、ランチにもおすすめです。1人でも入店しやすいカフェで、笹塚駅周辺でゆっくりと過ごしたい時に利用してください。

住所 東京都渋谷区笹塚1-56-18 京王クラウン街笹塚
電話番号 03-5333-7385

笹塚にある美味しいコーヒーを堪能できるカフェ3選

笹塚駅周辺にはカフェがたくさんありますが、ここでは美味しいコーヒーが楽しめる人気店を紹介しましょう。

Dear Allやpieni joki coffeeは、コーヒーが好きな方によく知られた笹塚のコーヒー専門店です。美味しいコーヒーを味わいたい時に立ち寄ってください。

Dear All

Dear All(ディアオール)は笹塚駅北口から徒歩5分ほどのところにあるおしゃれなカフェです。2016年6月にバリスタの峰村命さんが星祐太郎さんと立ち上げた小さなお店で、コーヒー通の間ではよく知られた人気店です。

シドニー発のロースター、SINGLE 0(シングルオー)のコーヒー豆を使っており、バリスタが一杯ずつ丁寧にコーヒーを淹れてくれます。

コーヒーの他、ホットサンドやトーストなども揃っていて、お腹を満たすことができます。白を基調としたおしゃれなカフェで、美味しいコーヒーとともにゆっくりと過ごすことができます。

住所 東京都渋谷区笹塚1-59-5

PLAIN

PLAIN(プレイン)は笹塚駅北口を出てすぐのところにあるおしゃれな穴場カフェです。こぢんまりとしたカフェで、店内はソファがありゆっくりとくつろぐことができます。

笹塚の老舗喫茶店で、お笑い芸人がネタ作りをしていたこともあるそうです。コーヒーは、ブレンド、アイス、モカ、ラテの4種類があります。また紅茶やソフトドリンクなども楽しめます。

トーストやサンドイッチ、ピラフなど豊富なフードメニューが揃っていて、ランチにもおすすめです。モーニングメニューも人気があり、サンドイッチやトーストとドリンクのセットが安い値段で食べられます。

住所 東京都渋谷区笹塚1-57-15
電話番号 03-3377-7161

pieni joki coffee

pieni joki coffee(ピエニヨキコーヒー)は笹塚駅徒歩7分、商店街の中にあるコーヒー専門店です。高知の人気ロースターJOKI COFFEE(ヨキコーヒー)の弟さんが経営しています。

ヨキコーヒーで提供している同じコーヒー豆を使っていて、一杯ずつ丁寧にハンドドリップした美味しいコーヒーが楽しめます。ブレンド2種とシングルオリジン5種を用意しており、コーヒー通にも人気があります。

その他、ソイラテや‎カフェインレス・コーヒーなども楽しめます。ペンギンクッキー、チーズケーキ、季節のタルトなど自家製ケーキもおすすめです。

住所 東京都渋谷区笹塚3-14-1
電話番号 03-6276-0369

笹塚のおすすめカフェ番外編

笹塚駅周辺の人気カフェを紹介しましたが、笹塚にはまだまだおすすめのカフェがたくさんあります。

そこで番外編として、惜しくも11選に選ばれなかったおすすめカフェを紹介しましょう。こちらもぜひ立ち寄ってみてください。

メゾンブルトンヌ ガレット屋

メゾンブルトンヌ ガレット屋は笹塚駅北口から徒歩5分のところにあるガレット専門店です。山小屋風のカジュアルな雰囲気のカフェで、フランス・ブルターニュ地方の出身のシェフが作る本場のガレットが人気です。

そば粉を100%使ったガレットは味わい深く、子供から大人まで楽しめます。スイーツ系だけではなく、ハムやチーズ、卵などを使った食事系のガレットもあり、男性にもおすすめです。

9時30分からオープンしており、モーニングもおすすめです。「ガレット屋のブランチ」は、ガレットの他、スープやサラダが付いたボリュームのある人気メニューです。

住所 東京都渋谷区笹塚3-19-6
電話番号 03-6304-2855

笹塚にあるおすすめのカフェへ行ってみよう!

笹塚にはおしゃれなカフェや、美味しいコーヒーが飲めるカフェ、そしてランチが美味しいと評判のカフェなど、様々なタイプのカフェがあります。

今回はその中から厳選しておすすめのカフェを紹介しました。笹塚のカフェでゆっくりとくつろぎたい時は、ぜひこちらのカフェに立ち寄って楽しんでください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ