笹塚のパン屋さん人気11選!こだわりの美味しい店などおすすめの有名店紹介!

東京都渋谷区の笹塚駅周辺には美味しいパン屋がたくさんあります。都内でもよく知られている有名パン屋やおしゃれなパン屋などがあり、パンが好きな方にもおすすめです。ここでは笹塚の人気パン屋を紹介しましょう。こだわりのパンを味わってください。

笹塚のパン屋さん人気11選!こだわりの美味しい店などおすすめの有名店紹介!のイメージ

目次

  1. 1笹塚には美味しいパン屋がたくさん!
  2. 2笹塚のおすすめパン屋とは?
  3. 3笹塚の美味しいと人気のパン屋3選
  4. 4笹塚駅近くにある人気のパン屋3選
  5. 5笹塚にある有名なおしゃれなパン屋3選
  6. 6笹塚周辺にあるおすすめのパン屋2選
  7. 7笹塚にあるおすすめのパン屋へ行ってみよう!

笹塚には美味しいパン屋がたくさん!

京王線の笹塚駅周辺に商店街や住宅街が広がり、飲食店やおしゃれなカフェがたくさんあります。パン屋も多く、美味しいパンを買うことができます。

今回は笹塚駅周辺の有名パン屋や美味しいと人気があるパン屋など、おすすめパン屋をたっぷりと紹介しましょう。

笹塚のおすすめパン屋とは?

笹塚駅周辺には美味しいパン屋がたくさんあります。早朝からオープンしているパン屋もあり、イートインスペースではモーニングを楽しむことができます。

メディアでもよく紹介されている有名店や、人気チェーン店もあり、笹塚はパンが好きな方におすすめのエリアです。

笹塚の美味しいと人気のパン屋3選

笹塚にはパン屋がたくさんありますが、その中でも美味しいと人気があるパン屋を3選紹介しましょう。

BAKERY SASAやブーランジェリーボヌール 笹塚店など、おしゃれなパン屋がたくさんあり、毎日美味しいパンが楽しめます。

BAKERY SASA

BAKERY SASA(ベーカリー・ササ)は笹塚駅北口から徒歩3分、甲州街道沿いにあるパン屋です。男性2人で運営している小さなパン屋で、店内も男性的なおしゃれでシックなインテリアでまとめられています。

お店は5人も入ればいっぱいになってしまうくらい小さいのですが、食パンから惣菜系までバラエティに富んだパンがぎっしりと並んでいます。パンのレパートリーは50種類以上になるそうです。

クロワッサン、イングリッシュマフィン、リンゴのブリオッシュ、レーズンとクルミなど素材の美味しさを感じさせるパンが多く、美味しいと人気があります。サイズはやや小ぶりですがリーズナブル値段で、毎日でも通いたくなるおすすめ店です。

こちらのパン屋の営業時間は8:00~19:00で、定休日は火曜日、第2・第4水曜日となっています。

住所 東京都渋谷区笹塚2-7-10 浜中ビル笹塚 1F
電話番号 03-3375-5805

ブーランジェリーボヌール 笹塚店

ブーランジェリーボヌールは東京と神奈川に8店舗、系列店を1店舗持つ有名パン屋です。笹塚店は笹塚駅から徒歩3分、駅前の十号通り商商店街に店舗を構えています。こちらのパン屋の営業時間は7:30〜21:00で、年末年始以外無休です。

ブーランジェリーボヌールでは厳選した食材を使い、溶岩で作った石窯でパンを焼き上げています。外はカリッと、中はふわふわとした食感が特徴で、誰にでも好まれている人気パン屋です。

店内には食パン、ハード系、菓子パン、惣菜パンなどバラエティに富んだパンが並んでいます。バゲットカンパーニュなどハード系のパンは自家製天然酵母を使っていて、パンの美味しい味わいが楽しめます。

ブーランジェリーボヌール 笹塚店は、地域に住む人が立ち寄るアットホームなパン屋で、小さな子供を連れた人も多く訪れます。1番人気はショコラで、もちもちとしたパン生地にとろけるようなチョコレートが散りばめられています。

住所 東京都渋谷区笹塚2-10-7
電話番号 03-6300-5567

シゴーニュ

シゴーニュ代田橋駅から徒歩5分、笹塚駅より徒歩10分のところにあるおしゃれなパン屋です。シゴーニュとは、フランス語で「コウノトリ」を意味し、幸せを運んでくれるパン屋という思いが込められています。

こちらのパン屋の営業時間は9:00~17:30で、売り切れ次第終了となります。定休日は木・日・祝日です。広々としたおしゃれなカフェを併設していて、店内で焼き立てパンやサンドイッチ、ドリンクなどが楽しめます。

1番人気は、看板商品の「シゴーニュ」です。ふわふわとした丸いパンにハムとスライスされた玉ねぎがサンドされています。シャキシャキとした食感の玉ねぎと隠し味のバターが絶妙にマッチし、早くに売り切れてしまうおすすめ商品です。

その他にもジャガ明太ぱんやベーコンエピなどの惣菜パン、オリジナルカヌレなどのスイーツ系、食パンなど様々なパンがあります。値段もリーズナブルで、美味しいと評判です。

住所 東京都世田谷区大原2-9-11
電話番号 03-3328-3545

笹塚駅近くにある人気のパン屋3選

続いて笹塚駅に近いところにある人気のパン屋を3選紹介します。笹塚駅周辺には、メディアでも紹介されている有名店がいくつかあります。

コッペパンで有名なパンの田島 笹塚店や駅チカのルパ笹塚店、パンと焼菓子 渋谷まる福などがおすすめです。

パンと焼菓子 渋谷まる福

パンと焼菓子 渋谷まる福は笹塚駅北口から徒歩5分、甲州街道沿いのホープ就労支援センター 1階にある人気パン屋です。営業時間は11:00~18:00で、日曜定休です。

渋谷まる福は就労継続支援の事業所で、障がいを持った方たちが働いています。店内にはイートインスペースが併設されていて、ドリンクや焼き立てパンなどを食べることができます。

白砂糖やアルミが含まれたベーキングパウダーなどは使わず、体に優しいヘルシーなパンを作っています。保存料など添加物を加えず、1つずつ丁寧に手作りされるパンは美味しいと地域の人からも人気があります。

お店の1番人気は「まるごと1本 ちくわパン」で、パンの中にはツナが詰まったちくわが1本入っています。売り切れ続出の人気パンで、子供にもおすすめです。パンの他、パウンドケーキや焼き菓子なども販売されていて、手土産にもおすすめです。

住所 東京都渋谷区笹塚2-16-1 ホープ就労支援センター渋谷
電話番号 03-6300-5240

パンの田島 笹塚店

パンの田島はコッペパンや揚げパンの専門店で、2016年に吉祥寺に第1号店がオープンして以来、行列の絶えない有名店となっています。都内には自由が丘店や武蔵小山店など数店舗があります。

笹塚店は、笹塚駅南口から徒歩2分のところにあります。営業時間は8:00~20:00で、店内にはイートインスペースがあり、ゆっくりとパンを食べることができます。

コッペパンといえば小学校の給食を思い出す方もいることでしょう。パンのパンの田島は、昔の小学校をイメージしたおしゃれなお店で、木の机や椅子、木材を使った窓枠などレトロな雰囲気が楽しめます。

こちらのパン屋は作り立てにこだわり、注文を受けてからパンに中身を詰めてくれます。「つぶあんマーガリン」や「やきそばパン」など昔懐かしいコッペパンやコンビーフ、生キャラメルなど美味しいコッペパンがたくさん揃っています。

住所 東京都渋谷区笹塚1-22-2
電話番号 03-5454-2510

ルパ笹塚店

ルパは京王食品が運営するパン屋で、京王線沿いに店舗があります。笹塚店は笹塚駅周辺の風名パン屋で、笹塚駅南口を出てすぐのところにあります。営業時間は7:30~21:00で、早朝からオープンしているので便利です。年中無休です。

ルパ笹塚店では食パンや惣菜パン、菓子パンなどいろいろなパンが並んでいます。値段もリーズナブルで、買い物の途中に気軽に立ち寄れるおすすめ店です。

テイクアウトの他、店内にはイートインスペースがあり、サンドイッチや買ったパンなどをドリンクと一緒に食べることができます。

住所 東京都渋谷区笹塚1-56-18
電話番号 03-3374-7455

Thumbパンの田島の人気メニュー徹底ランキング!おすすめコッペパン&店舗まとめ!
吉祥寺に店舗を構えている「パンの田島」をご存知でしょうか?ここは美味しいと話題のパン屋さんで...

笹塚にある有名なおしゃれなパン屋3選

笹塚にはメディアにもよく紹介される有名パン屋があります。ここではその中から3選を紹介しましょう。

オパンはおしゃれな外観のパン屋で、バラエティに富んだ美味しいパンが人気です。コンヴィヴィアリテやシーズマンベーカーもおすすめです。

オパン OPAN BAKERY

オパンは笹塚駅南口から徒歩3分のところにある有名店です。2016年にオープンしたパン屋で、メディアにもよく紹介されています。ライトブルーとホワイトのおしゃれな外観が目を引きます。営業時間は8:00~19:00で、月・火定休です。

オパンでは、おしゃれで高級なパンではなく、日常的に食べることができる素朴で温かみのあるパン作りを目指しています。焼きき上がり時間に合せて来店し、焼き立ての美味しいパンを買うのもおすすめです。

オパンの1番人気は食パンで、角型と山型の2種類があります。厚切りにしてトーストにすると美味しいと評判です。また、1日3回焼き上げるバケットや、ミルククリームがたっぷりと詰まったミルクフランスもおすすめです。

その他にも店内には数多くのパンが並んでいます。定番の他、季節限定のパンもおすすめです。人気パンは電話予約ができるので、確実にパンが欲しいという方は事前に連絡をするといいでしょう。

住所 東京都渋谷区笹塚1-9-9
電話番号 03-6407-8507

コンヴィヴィアリテ

コンヴィヴィアリテは笹塚駅北口から徒歩5分、下北沢駅からは徒歩13分のところにあるパン屋です。住宅街に佇む白を基調としたおしゃれなパン屋で、笹塚の人から愛されている有名店です。

国産小麦やヨーロッパの上等な小麦などを使い、美味しい味わいのあるパンを焼いています。ハード系のパンはフランス産の小麦、ライ麦パンはドイツ産の小麦を使うなど、パンによって小麦を使わい分けています。

こちらのお店のおすすめはパリ風クロワッサンで、サワークリームを加えたさっぱりとした味わいが美味しいと評判です。また、フランスの伝統製法で作るCバゲットや、自家製天然酵母を使った香り高いライ麦パンも、パンが好きな方に人気があります。

店内にはイートインスペースがあり、焼きたてのパンとコーヒーやチョコチーノ、スープなどが楽しめます。営業時間は10:00〜19:00で、月〜水曜日は定休日です。

住所 東京都世田谷区北沢5-14-14

シーズマンベーカー

シーズマンベーカーは笹塚駅北口から徒歩10分、東京メトロ丸の内線方南町駅からも徒歩10分のところにあるパン屋です。白壁と青い屋根が印象的なおしゃれな外観のお店です。

地元ではよく知られた有名店で、小麦にもこだわり、茨城県の契約農家と一緒に作った小麦を使ったパンを焼いています。パンによって配合は違いますが、全てのパンで自家製小麦粉を使っています。外皮や胚、胚芽などを含んだ粗挽きの小麦粉で、味わい深いパンを楽しむことができます。

バケット、食パン、全粒ロール、クロワッサンなど店内には様々なパンが並んでいます。1番人気はクロワッサンで、サクサクとした食感が楽しめます。営業時間は7:00~19:00で、月・火定休です。テラス席があり、コーヒーなどを提供してます。

住所 東京都杉並区方南1-50-4 平岡ビル 1F
電話番号 03-5329-0755

Thumb笹塚の「オパン」は大人気のパン屋!売り切れ必至のおすすめメニュー紹介!
東京・笹塚にある「オパン」は、大変人気のパン屋さんであり、早い時間に売り切れてしまうこともあ...

笹塚周辺にあるおすすめのパン屋2選

続いて塚周辺にあるおすすめのパン屋を2選紹介します。笹塚駅からは少し距離がありますが、こちらもよく知られた有名店です。

カタネベーカリーは100種類近いパンが店内に並んでいて、いつ訪れてても美味しいパンを楽しむことができます。

カタネベーカリー

カタネベーカリーは2002年に代々木上原にオープンした有名パン屋です。幡ヶ谷駅と代々木上原の間の閑静な住宅街に佇むおしゃれなパン屋で、地下にはカフェがあり食事が楽しめます。

こぢんまりとしたお店ですが、店内には100種類近いパンが並んでいます。バゲットや食パンの他、惣菜パンや菓子パンなどがリーズナブルな値段で販売されています。

カフェも朝早くからオープンしています。渋谷の朝食スポットとしても人気があり、開店前から行列ができるほどで、美味しいパンを使ったトーストや焼き立てパンが味わえます。営業時間は7:00~18:30で、定休日は、月・第1・第3・第5日曜です。

住所 東京都渋谷区西原1-7-5
電話番号 03-3466-9834

パン工房 プクムク

パン工房 プクムクは笹塚駅から徒歩約15分、住宅街に佇む老舗パン屋です。地元では人気がある有名店で、カラフルでかわいい絵が描かれた壁が目印です。

長くご夫婦で運営しているお店で、店頭のショーケースにはぎっしりとパンが並んでいます。クロワッサンやあんパンなどの定番から、じゃがいもパンやトマトパンなど季節のパンも並んでいます。どのパンも安い値段で買うことができます。

営業時間は6:30~18:00で、日・祝日定休です。早朝からオープンしているので、学校や会社に行く途中にパンを買う人も多いそうです。

住所 東京都中野区南台4-6-4
電話番号 03-3380-8679

笹塚にあるおすすめのパン屋へ行ってみよう!

笹塚には美味しいパンが楽しめる有名店がたくさんあります。カフェやイートインスペースがあるお店もあり、その場で焼き立てパンを食べることができます。

笹塚駅周辺で美味しいパン屋を探している時は、こちらで紹介したおすすめ店を訪れ、楽しんでください。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ