「かき氷研究所」は大阪代表の有名店!おすすめのメニューや待ち時間は?

かき氷といえば夏の暑い時期に食べるというイメージがある人が多いでしょう。大阪にあるかき氷研究所では最高に美味しいかき氷を食べることができます。インスタ映えする素晴らしい見た目のかき氷ということで、かき氷研究所は大人気です。ここでの情報をぜひ参考にしてください。

「かき氷研究所」は大阪代表の有名店!おすすめのメニューや待ち時間は?のイメージ

目次

  1. 1おしゃれなかき氷を食べられる大阪の有名店「かき氷研究所」とは?
  2. 2「かき氷研究所」の外観と内観
  3. 3「かき氷研究所」のおすすめメニュー
  4. 4「かき氷研究所」の期間限定メニューもおすすめ!
  5. 5「かき氷研究所」の混雑状況
  6. 6「かき氷研究所」の予約方法
  7. 7「かき氷研究所」の口コミ
  8. 8「かき氷研究所」の店舗情報とアクセス
  9. 9人気の「かき氷研究所」へ美味しいかき氷を食べに行こう!

おしゃれなかき氷を食べられる大阪の有名店「かき氷研究所」とは?

最高のかき氷が味わえるお店は日本中でもそれほど多くないでしょう。大阪にあるかき氷研究所では、いつでもかき氷が楽しめます。とても豪華なかき氷の味は格別でしょう。かき氷研究所では、味はもちろんのこと、見た目にもこだわっています。インスタ映えする非常におしゃれなかき氷を提供している点にも注目してください。

Thumb心斎橋のスイーツ特集!人気のバイキングやカフェなど話題のお店を紹介!
大阪の中心地で知られる心斎橋はグルメスポットの多い食い倒れエリアです。そんな心斎橋はスイーツ...

「かき氷研究所」の外観と内観

大阪のかき氷研究所の外観と内観を知っておきましょう。かき氷研究所という名前なので、大学や会社などでよく見る研究所のようなところを想像する人もいるかもしれません。お店の名前がユニークなので、どんな外観や内観をしているのかを知りたい人もいるのではないでしょうか。事前にどんなお店なのかを知っておきましょう。

大阪に限らず、日本全国にはユニークなお店がたくさんありますが、このお店もその1つに含んでも良いかもしれません。ユニークなお店は多くの人に人気を集めやすいため、かき氷研究所という名前にしたことは、広く認知してもらえることになるでしょう。

「かき氷研究所」の外観

かき氷研究所の外観を紹介します。このお店はビルの2階に入っており、ビルの外から「かき氷」と書かれているのぼりが、あることがわかります。ビルの1階の入口にも同じのぼりが掲げられているので、このビルにお店があることはわかってもらえるでしょう。ビルの入口のすぐ右側に「なみなみ」と書いてあるのが目印です。

ビルの中に入ると階段があり、小さな黒板で「かき氷研究所2F」という文字が書かれています。手作り感が感じられ、可愛いと思ってもらえるでしょう。2階に上がると、入口にかき氷研究所という文字が書かれているのでわかりやすいです。

「かき氷研究所」の内観

かき氷研究所の内観を紹介します。お店の中に入ると、小上がり席になっており、座布団とテーブルが置かれています。かき氷を作る機械が置かれており、実際に作る様子を少しは見ることができます。4人掛けのテーブルが1つと、外に向けて長テーブルが2つ置かれており、それぞれ2名ずつ座れます。かき氷を作る機械の横にも2人座れます。

店内の壁にはメニューが書かれた紙が掲示されています。メニューはすべて手書きになっており、ここにも手作り感が感じられます。店員さんの気持ちが店内のあちこちに込められています。メニューの画像も掲示されているので、とてもわかりやすいです。

「かき氷研究所」のおすすめメニュー

大阪のかき氷研究所のおすすめメニューを紹介します。ここのおすすめメニューを見てもらえればわかりますが、とてもユニークなメニューの名前になっています。メニューの名前を見れば、おおまかな内容はわかりますが、詳しいところまではわからないようになっているのが特徴です。お店に行けば、何が入っているのかすぐにわかります。

かき氷研究所のおすすめメニューを知ってもらい、どんなかき氷が味わえるのかを知っておきましょう。ユニークな名前のかき氷を出していることを知ってもらい、かき氷研究所のことを知らない人にもおすすめしてあげてください。

おすすめメニュー(1) 苺にフォーリンラブ氷

苺にフォーリンラブ氷は、いちごがふんだんに使用された大人気のかき氷です。このメニューに入っている内容は、苺グロゼイユマスカルポーネシロップ・フレッシュ苺・自家製アングローブシロップ・バスクチーズケーキ風ケーキ・ピスタチオエスプーマ・テリーヌショコラ・チョコレートシロップです。とても豪華な内容です。

そして、とてもおしゃれな見た目になっており、インスタにもアップしている人がたくさんいます。苺にフォーリンラブ氷は、いちごが好きな人にとっては、最高のメニューに違いありません。

おすすめメニュー(2) シャインマスカットデコレーション氷

シャインマスカットデコレーション氷は、かき氷研究所で一番人気のメニューです。このメニューに入っている内容は、シャインマスカット・Wクリームチーズエスプーマ・アプリコットヨーグルトシロップ・オレンジコンフィチュール・バスク風チーズケーキです。シャインマスカットがふんだんに使われており、見た目もおしゃれです。

シャインマスカットの緑と、氷がピンク色をしているので、色のコラボが食欲をそそらせてくれるでしょう。苺にフォーリンラブ氷と同様にインスタにアップしている人がたくさんいるメニューです。

おすすめメニュー(3) 苺プリン氷

苺プリン氷は、真っ白な氷といちごの取り合わせが見事なメニューです。苺プリン氷の内容は、フレッシュ苺・アングレーズソース・リッチミルクエスプーマ・バスク風チーズケーキ・苺グロゼイユマスカルポーネソース・カラメルソースです。このメニューと苺にフォーリンラブ氷はEXILEが完食した氷とお店で紹介されています。

どの点がプリンなのか、実際に味わってみるとわかってもらえるかもしれません。とてもボリュームがありますが、いろいろな味が楽しめるので、ペロッと食べてもらえるでしょう。

「かき氷研究所」の期間限定メニューもおすすめ!

かき氷研究所の期間限定メニューがあります。通常メニューでも十分楽しんでもらえますが、期間限定メニューが登場すると、より楽しみ方が増えます。かき氷研究所はもともと期間限定でオープンしますが、その中でもさらに期間限定のメニューが登場します。趣向を凝らしたメニューが登場するので、ぜひ期待してください。

通常メニューでも間違いなく楽しんでもらえます。何度もかき氷研究所に足を運んでいる人であれば、違うメニューも楽しんでみたいと思う人もいるでしょう。そんな時に期間限定のメニューがおすすめです。

事前にインスタにてアップロードされるので要チェック!

かき氷研究所の期間限定メニューは、事前にインスタにてアップロードされます。このお店はインスタやFacebookなどSNSをうまく駆使して情報発信しています。そのため、どんな期間限定のおしゃれなかき氷が食べられるのか事前に知ることができます。インスタで発表されれば、多くの人に注目を集めやすいので良いです。

インスタの画像を保存して、お店を訪れる前にチャックおくのも良いでしょう。おしゃれなかき氷画像が手元でいつでも見られるようにしておけば、食欲がさらに湧いてくるでしょう。かき氷研究所のインスタをしっかりとチェックしておきましょう。

「かき氷研究所」の混雑状況

大阪のかき氷研究所の混雑状況を紹介します。このお店は期間限定でオープンするため、オープンする日には大変多くの人が訪れるという人気ぶりです。どれくらい混雑するのかを知っておけば、それなりの対処をすることができるでしょう。何の情報もなくお店に足を運び、あまりの人気ぶりを知らない場合は、とても驚くはずです。

大人気のかき氷店の混雑ぶりは、相当すごいものです。ただでさえ暑い夏に、長い時間待ってまでもかき氷を食べたいという人の多さにびっくりするでしょう。それだけ、かき氷研究所のおしゃれなかき氷は魅力があるということです。

オープン前に行列ができるほどの混雑ぶり!

大阪のかき氷研究所には、オープン前に行列ができるほどの混雑ぶりです。営業期間中はほぼ毎日オープン前から行列ができると思っておいた方が良いでしょう。それだけ、おしゃれなかき氷を楽しみにしている人が多いということです。この混雑はオープンしてからずっと続きます。タイミング次第では待ち時間なしでお店に入れることもあります。

待ち時間なしでおしゃれなかき氷が味わえるならば、よほど運が良いと言えます。行列はお店の人気の証明でもありますが、暑い日に並ぶ場合には、熱中症対策は十分にしておくようにしましょう。

「かき氷研究所」の予約方法

大阪のかき氷研究所では予約をすることができます。どのように予約を取れば良いのかを紹介します。かき氷研究所を利用するためには、予約をすることをおすすめします。完全予約制ではないため、予約をしなくても問題はありませんが、予約している人が優先になってしまうので、それだけ待ち時間が長くなる恐れがあります。

確実に席を確保しておけば、その時間帯に照準を合わせて準備をすることができます。かき氷研究所の予約方法を知っておき、ぜひ活用してください。

予約するのに必要なチケットが必要

まずは、お店の予約をするために必要なチケットをゲットしなければいけません。このチケットがなければ、予約をすることができないシステムになっています。お店に行って商品引換券を購入することができます。商品引換券が予約をするために必要なチケットです。このチケットは飲食代として利用してもらうことができます。

商品引換券を利用して予約をする場合には、かき氷1枚につき1枚チケットが必要になります。通常は1枚1000円で販売していますが、11枚購入すると1000円分得するシステムになっています。まずは、商品引換券を購入してください。

電話にて前日までに予約を!

商品引換券をゲットできたら、電話で訪れる前日までに予約しましょう。電話をする際には、訪れる時間・人数・名前・かき氷の杯数を伝えてください。訪れる時間で予約が取れる場合には、これで予約が完了します。あとは、来店する時間を楽しみに待つだけです。

予約の電話をする際の注意点ですが、来店者の応対をすることを優先しているので、電話がなかなかつながらない可能性があります。そんな時には、少し時間を置いてから再び電話するようにしてください。連続で何回も掛けてもつながらない時はつながらないので、あまり連続で掛けすぎないようにしましょう。

「かき氷研究所」の口コミ

大阪のかき氷研究所の口コミを紹介します。かき氷の味が人気なのはもちろんですが、見た目がとてもおしゃれだという声がたくさんあります。通常のかき氷では、おしゃれとなかなか感じられないでしょうが、このお店のかき氷は一味違います。お店に訪れた人が写真を撮り、すぐにインスタにアップしたという人も少なくありません。

待ってでも味わえて良かったという人がたくさんいます。一度訪れた人がリピーターとなるケースもたくさんあります。次は違うおしゃれかき氷メニューを味わってみたいと思ってもらえるはずです。かなりの人気の高さがわかります。

「かき氷研究所」の店舗情報とアクセス

大阪のかき氷研究所の店舗情報とアクセス方法を紹介します。かき氷研究所では、おしゃれなかき氷が味わえることがわかってもらったら、次は基本情報となる店舗情報とアクセス方法について知っておきましょう。これらの情報を知っておかなければ、お店に行くことができず、おしゃれなかき氷にたどり着くことができません。

お店の店舗情報とアクセス方法について知っておき、安心してお店に行けるようにしておきましょう。アクセス方法では、心斎橋駅からのアクセスと車でのアクセス方法を紹介します。また、駐車場の情報についても知っておきましょう。

店舗情報

かき氷研究所の店舗情報を紹介します。かき氷研究所は、普段チョコレート研究所という名前で営業しているお店が、期間限定でオープンするお店です。かき氷研究所がオープンする期間は、基本的に7月から9月までとなります。ただし、これ以外の期間でもオープンする日があります。詳しくはお店のインスタやFacebookなどをチェックしてください。

定休日は不定休で、営業時間は平日が13時から19時、土日祝が11時から19時となっています。商品が売り切れてしまったら、その時点で営業が終了することも頭に入れておきましょう。

心斎橋駅からのアクセス

心斎橋駅からのアクセス方法を紹介します。お店への最寄りの出口は心斎橋駅の2番出口となります。2番出口を出て、四つ橋筋を北方向(四ツ橋駅とは逆方向)に歩きましょう。新町1南の交差点を左折して、次の交差点を左折すると、左側にお店が出てきます。心斎橋駅から徒歩5分くらいで到着します。

心斎橋駅は地下鉄御堂筋線の駅です。地下鉄御堂筋線は新大阪駅や梅田駅、なんば駅、天王寺駅などを結んでいる、大阪の大動脈でとなっている存在です。

車でのアクセスと駐車場

車でのアクセス方法を紹介します。お店への最寄りのインターは、阪神高速16号大阪港線の阿波座出口となります。インターを降りると、すぐに四つ橋筋に出ます。四つ橋筋を南方向に走り、新町1南交差点を右折して、次の交差点を左折すると到着です。インターから5分くらいでアクセスできます。

お店専用の駐車場がないので、周辺にあるコインパーキングを利用してください。また、周辺は人通りが多い道になるので、安全運転で訪れるようにしてください。

人気の「かき氷研究所」へ美味しいかき氷を食べに行こう!

大阪で人気のかき氷研究所について紹介しましたが、美味しいかき氷を食べたいと思ってもらえたら幸いです。見た目がとてもおしゃれなので、すぐにインスタにアップしたいと思ってもらえるのではないでしょうか。大阪にはたくさんかき氷が味わえるお店がありますが、大人気のかき氷研究所にぜひ注目してください。

関連記事

Original
この記事のライター
ベロニカ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ