笹塚の「福寿」は長年愛される老舗ラーメン店!おすすめメニューを紹介!

幅広い世代が住んでいる街として知られている東京の笹塚。笹塚には、昔から長年愛されている人気の老舗ラーメン店「福寿」があります。本記事では、「福寿」のおすすめメニューや混雑状況などの情報をまとめてご紹介していくことにしましょう。

笹塚の「福寿」は長年愛される老舗ラーメン店!おすすめメニューを紹介!のイメージ

目次

  1. 1笹塚の老舗ラーメン店「福寿」をご紹介
  2. 2笹塚の人気老舗ラーメン店「福寿」とは?
  3. 3笹塚「福寿」の外観と内観
  4. 4笹塚「福寿」のおすすめメニュー
  5. 5笹塚「福寿」にサイドメニューってあるの?
  6. 6笹塚「福寿」って予約できるの?
  7. 7笹塚「福寿」の混雑状況
  8. 8笹塚「福寿」の口コミ
  9. 9笹塚「福寿」の店舗情報とアクセス
  10. 10人気の老舗ラーメン店の笹塚「福寿」へ行ってみよう!

笹塚の老舗ラーメン店「福寿」をご紹介

幅広い世代が住んでいる街として知られている東京の笹塚。笹塚には、たくさんの美味しいと言われているグルメのお店が立ち並んでいます。そんな美味しいグルメがたくさんある中で、昔から長年愛されている人気の老舗ラーメン店「福寿」があります。本記事では、「福寿」の情報をまとめてご紹介していくことにしましょう。

Thumb笹塚のラーメン店おすすめ9選!チャーシュー絶品店やこだわり麺の人気店を紹介!
東京都渋谷区にある笹塚では美味しいと評判のラーメンが味わえるお店がたくさんあります。老舗や行...

笹塚の人気老舗ラーメン店「福寿」とは?

笹塚の人気老舗ラーメン店「福寿」とはどのようなお店なのだろうかと気になる人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。笹塚の人気老舗ラーメン店「福寿」は、60年以上愛されている人気のラーメン店なのです。

笹塚の人気老舗ラーメン店「福寿」は、どこか懐かしい雰囲気のラーメン店ながら、しっかりとした味わいのラーメンが美味しいと人気なのです。そんな笹塚の人気老舗ラーメン店「福寿」には、たくさんのファンがおり、いつも賑わっているのです。

笹塚の人気老舗ラーメン店「福寿」のラーメンは、シンプルな、琥珀色のスープが特徴のラーメン。スープをすすると醤油ベースのスープがとても美味しいと言われており、また食べたくなるラーメンとも言われているのです。

笹塚の人気老舗ラーメン店「福寿」には、醤油ベースのスープのラーメン、そして、ワンタン麺があります。どちらも美味しいと人気を集めています。そんな、笹塚の人気老舗ラーメン店「福寿」の外観と内観について、ご紹介していくことにしましょう。

笹塚「福寿」の外観と内観

笹塚の人気老舗ラーメン店「福寿」の外観は、どこか懐かしい雰囲気の外観となっています。十号通り商店街と笹塚十号坂商店街を道なりに進んでいくと見えてくる昭和の懐かしい雰囲気の建物となります。

戦後に建てられた木造造りの建物に店舗を構えている「福寿」。続いては、笹塚の人気老舗ラーメン店「福寿」の内観について、見ていくことにしましょう。

笹塚の人気老舗ラーメン店「福寿」の内観は、レトロな雰囲気の内観となります。というのも、笹塚の人気老舗ラーメン店「福寿」は、現在のおしゃれなラーメン店とは異なる内観となっているからです。

笹塚の人気老舗ラーメン店「福寿」は、カウンターとテーブル席を完備されています。そんな、笹塚の人気老舗ラーメン店「福寿」は、昔からおひとり様や家族づれから愛されているのがわかるような雰囲気なのです。

笹塚「福寿」のおすすめメニュー

笹塚の人気老舗ラーメン店「福寿」へ訪れようと考えているのだけれども、おすすめメニューはないだろうかと気になる人もいらっしゃるのではないでしょうか。

また、笹塚の人気老舗ラーメン店「福寿」のおすすめメニューを知りたいと思っている人もいらっしゃるでしょう。続いては、笹塚の人気老舗ラーメン店「福寿」のおすすめメニューをご紹介します。

笹塚の人気老舗ラーメン店「福寿」のおすすめメニューとして、今回ご紹介するのは、『ラーメン』、『チャシュウメン』、そして、『ワンタン』の3つのメニューとなります。それでは、順番にご紹介しましょう。

おすすめメニュー(1) ラーメン

笹塚「福寿」のおすすめメニューとして、まず最初にご紹介するのは、笹塚「福寿」の看板メニューでもある『ラーメン』です。笹塚「福寿」の『ラーメン』は、醤油ベースのシンプルな味わいでとてもおいしいと口コミでも人気があります。

笹塚「福寿」のおすすめメニューである『ラーメン』は、安い値段で堪能することが出来るラーメンということもあり、常連の方からも人気を集めています。

そんな笹塚「福寿」のおすすめメニューである『ラーメン』は、チャーシューのトッピングとなります。縮れ麺で、美味しいチャーシューがトッピングされた『ラーメン』は、ぜひチェックしておきたいおすすめのメニューの一つと言っても過言ではありません。

おすすめメニュー(2) チャシュウメン

笹塚「福寿」のおすすめメニューとして、次にご紹介するのは、『チャシュウメン』です。『チャシュウメン』は、人気メニューである『ラーメン』にさらにチャーシューがトッピングされたメニューとなります。

『チャシュウメン』は、『ラーメン』では物足りないという人におすすめのメニューと言っても過言ではありません。チャーシューをがっつり食べたいという人はぜひチェックしておきたいところです。

『チャシュウメン』の値段は、580円となります。通常他のラーメン店で食べるようなチャーシュー麺とは異なり、かなり安い値段で堪能することができるということもあり是非チェックしておきたいところでしょう。

おすすめメニュー(3) ワンタン

『ワンタン』も笹塚「福寿」のおすすめメニューの一つとなります。笹塚「福寿」のおすすめメニューである『ワンタン』は、チャーシューの代わりにワンタンが入ったラーメンとなります。

『ワンタン』は、『ラーメン』と同じく、醤油ベースのスープ、そして、縮れ麺となっており、ぷにぷにした柔らかいワンタンが特徴となっており、このワンタンを求めて沢山の人が訪れているのです。

『ワンタン』の値段は、510円となっています。美味しいワンタンがたっぷりと入った『ワンタン』は、安い値段で堪能することができる人気のメニューとなっているのでぜひチェックしておきたいところです。 

笹塚「福寿」にサイドメニューってあるの?

ここまで、笹塚「福寿」のおすすめのラーメンメニューやワンタンメニューなどをご紹介してきました、同時に、気になるのが笹塚「福寿」には、餃子などのサイドメニューはないだろうかということではないでしょうか。

せっかくラーメン店に訪れたならば、餃子も一緒に食べたい、笹塚「福寿」のサイドメニューに興味があるという人もいらっしゃるでしょう。続いては、笹塚「福寿」のサイドメニューについて情報をまとめてご紹介していくことにしましょう。

残念なことに、笹塚「福寿」には、餃子などのサイドメニューはないのです。笹塚「福寿」は、シンプルなラーメン店であり、他のラーメン店とは異なり、サイドメニューは提供されていないのです。

なので、笹塚「福寿」へ訪れる人は、昔ながらの美味しい醤油ベースのラーメンなどを堪能することをおすすめします。

笹塚「福寿」って予約できるの?

笹塚の人気のラーメン店である「福寿」。笹塚「福寿」へ訪れようと思っているのだけれども行列などに巻き込まれたくないという人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな時に気になるのが笹塚「福寿」は予約をすることができるだろうかということなのではないでしょうか。続いては、笹塚「福寿」が予約できるかどうかについて調べたのでまとめてご紹介します。

笹塚「福寿」は、残念ながら予約をすることができません。なので、笹塚「福寿」へ訪れた時に混雑していたという場合もありますが、この場合は、他の人と同じように並んで間違いありません。

笹塚「福寿」の混雑状況

笹塚「福寿」は、予約をすることができないということだけれども、ならばどのくらい混雑するんだろうかと気になる人もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで、笹塚「福寿」の混雑状況について、まとめてご紹介します。

笹塚「福寿」の混雑状況は、土日に行列ができることがあるということです。なので、笹塚「福寿」へ土日など、週末のタイミングで訪れようと考えている人は、行列ができることもあるので、行列に並ぶ覚悟もしておきましょう。

なお、笹塚「福寿」の平日の混雑状況を知りたいという人もいらっしゃるのではないでしょうか。笹塚「福寿」の平日の混雑状況は、特に行列ができることがあまりないと言われています。

なので、笹塚「福寿」は、売り切れ次第終了となるので、土日などの週末のタイミングで訪れようと考えている人は、早めに笹塚「福寿」へ足を運ぶことをおすすめします。

笹塚「福寿」の口コミ

笹塚「福寿」へ実際に訪れてみたいと考えているけれども、笹塚「福寿」へ訪れた人のレビューが気になる、実際に食べた人の口コミについて知りたいという人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

続いては、笹塚「福寿」の口コミの情報をまとめてご紹介していくことにしましょう。笹塚「福寿」の口コミの中でよく見られるのが、笹塚「福寿」のラーメンはシンプルで食べやすいという口コミです。

笹塚「福寿」は、醤油ベースのスープで比較的あっさりした味わいということもあり、癖がなくシンプルで食べやすいということから、人気があると言われています。同時に、笹塚「福寿」のラーメンは、昔ながらの味わいがするという口コミがあります。

笹塚「福寿」は、昔から笹塚に根付いてきたラーメン店ということもあり、昔と変わらない味わいのラーメンを提供していると言われています。なので、笹塚「福寿」へ訪れるという人で、昔ながらのラーメンを食べたいという人にもおすすめなのです。

また、笹塚「福寿」は、店構えや歴史を知りに行くという人もたくさんいらっしゃいます。笹塚「福寿」は、歴史を知ることができる店構えもあることから、昔の建物を見るのが好きという人にもおすすめのラーメン店と言っても過言ではありません。

笹塚「福寿」の店舗情報とアクセス

笹塚「福寿」の口コミなどの情報をここまでご紹介してきました。笹塚「福寿」へ訪れようと考えているのだけれども、営業時間は何時からなのだろうか、店舗へのアクセスはどのようにしようかと考えている人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

続いては、笹塚「福寿」の店舗の情報とアクセスの情報をまとめてご紹介していくことにしましょう。ここでは、アクセス情報として、渋谷駅からのアクセスの情報もまとめておきます。 

店舗情報

笹塚「福寿」の店舗情報からまずはご紹介していくことにしましょう。笹塚「福寿」の営業時間は、曜日によって異なるのです。というのも、笹塚「福寿」の平日の営業時間は昼3時から夜9時までとなります。

一方で、土日の営業時間も異なります。笹塚「福寿」の土曜日の営業時間は、昼1時半から夜9時までとなります。また、笹塚「福寿」の日曜日の営業時間は、昼12時から夜9時までなのです。

笹塚「福寿」は、曜日によって営業時間が異なるので、訪れるタイミングは注意が必要です。なお、笹塚「福寿」の定休日は、毎週火曜日に設定されています。他にも長期休暇のタイミングなどで休みがあるのでその時は事前にチェックしておきましょう。

 

住所 東京都渋谷区笹塚3丁目19-1
電話番号 03-3377-2615

渋谷駅からのアクセス

笹塚「福寿」へのアクセスについて続いてご紹介していくことにしましょう。渋谷駅から笹塚「福寿」へのアクセスについて、まずはご紹介していくことにします。笹塚「福寿」への渋谷駅からのアクセスは、京王線を乗り継いでアクセスします。

まずは、渋谷駅から京王井の頭線に乗車して、明大前駅まで向かいます。そして、明大前駅にて、京王線へ乗り換えて、笹塚駅へと向かうアクセスとなります。一方で、笹塚「福寿」まで渋谷からタクシーでアクセスする人もいらっしゃいます。

笹塚「福寿」までタクシーにてアクセスする場合は、所要時間20分で、相場が1,500円から2,000円となります。路線が違うので少し離れていますが、同じ渋谷区内ということで、渋谷から行きたいと思った時にも簡単に行くことができます。

笹塚駅からのアクセス

笹塚「福寿」への笹塚駅からのアクセスについてご紹介します。笹塚「福寿」へ笹塚駅からアクセスする時には、笹塚駅の北口を出て、そのまま北方向へと向かって歩いてアクセスします。

笹塚「福寿」への笹塚駅からのアクセスの所要時間は徒歩で6分くらいとなります。京王線ということで、新宿駅から笹塚「福寿」へ行こうというときにも、簡単にアクセスすることができるでしょう。

車でのアクセスと駐車場

笹塚「福寿」へ車でアクセスしようと考えている人もいらっしゃるのではないでしょうか。笹塚「福寿」へ車のアクセスしようと考えている人は、富士見丘高校裏の交差点に店舗を構えているので、この辺りを目的地にして、アクセスしてみてはいかがでしょうか。

なお、笹塚「福寿」には、店舗専用の駐車場は完備されていません。なので、笹塚「福寿」へ車でアクセスしようと考えている人は、笹塚「福寿」の周辺にあるコインパーキングなどを利用するようにしましょう。

幸いなことに、笹塚「福寿」の周辺にはコインパーキングがいくつかあります。長い時間利用しなければ比較的安い料金で利用することができるコインパーキングばかりなので是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

人気の老舗ラーメン店の笹塚「福寿」へ行ってみよう!

笹塚にある人気の老舗ラーメン店である「福寿」。笹塚「福寿」は、シンプルな醤油ラーメンとなっておりとても美味しいと口コミでも人気があるラーメン店として知られています。歴史を感じる、昔ながらのラーメンを食べたいという人は、笹塚「福寿」へ訪れてみるのはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
yuyu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ