村崎焼鳥研究所は福岡で大人気の焼き鳥店!おすすめの料理メニューを紹介!

この記事では、村崎焼鳥研究所の魅力を紹介しています。村崎焼鳥研究所は、福岡県にある大人気の焼き鳥店です。今回は、そんな村崎焼鳥研究所のおすすめ人気メニューや店舗情報などをわかりやすく説明します。興味がある人はぜひご覧ください。

村崎焼鳥研究所は福岡で大人気の焼き鳥店!おすすめの料理メニューを紹介!のイメージ

目次

  1. 1村崎焼鳥研究所のおすすめメニューをピックアップ!
  2. 2有名人も訪れる福岡にある美味しいと人気の村崎焼鳥研究所とは?
  3. 3村崎焼鳥研究所の外観と内観
  4. 4村崎焼鳥研究所のおすすめ串メニュー
  5. 5村崎焼鳥研究所のおすすめ単品メニュー
  6. 6村崎焼鳥研究所の混雑状況と予約
  7. 7村崎焼鳥研究所の店舗情報とアクセス
  8. 8春吉にある人気の村崎焼鳥研究所へ行ってみよう!

村崎焼鳥研究所のおすすめメニューをピックアップ!

この記事では、福岡県福岡市の春吉にある焼き鳥店「村崎焼鳥研究所」の魅力をまとめています。村崎焼鳥研究所は、春吉でいま人気を集めている焼き鳥店です。今回は、そんな村崎焼鳥研究所のおすすめ人気メニュー、店舗の外観や内観、店舗情報などをわかりやすく説明します。村崎焼鳥研究所に行こうと考えている人は、ぜひ読んでみてください。

有名人も訪れる福岡にある美味しいと人気の村崎焼鳥研究所とは?

まずはじめに、「村崎焼鳥研究所」がどんな飲食店なのかお話しします。村崎焼鳥研究所は、福岡県福岡市の春吉に位置している焼き鳥店です。

村崎焼鳥研究所は、春吉の焼き鳥店の中でトップクラスに人気を集めています。お客さんが絶えず訪れる人気店なので、お店で食べる焼き鳥にはかなり期待できます。

村崎焼鳥研究所は焼き鳥店なので、当然ですがメニューは焼き鳥が中心となっております。主に鶏肉と豚肉の焼き鳥メニューが充実しており、希少な部位も取り揃えています。

村崎焼鳥研究所のおすすめ人気メニューは、もう少し後の項目でお話しします。その前に、村崎焼鳥研究所の店舗の様子をチェックしてみましょう。

村崎焼鳥研究所の外観と内観

福岡県福岡市の春吉にあるおすすめ人気焼き鳥店「村崎焼鳥研究所」がどんなお店かわかったところで、お店の様子を紹介していきます。店舗の外観と内観についてです。

飲食店で重要視されるのは、料理の味と値段ですが、それと同様に店舗の外観・内観も重要です。良い味を出している外観だと思わず入りたくなりますし、店内の清潔感が良ければ安心して食事できます。リピートしたいと思えます。

村崎焼鳥研究所の外観ですが、とても雰囲気の良い店構えをしていました。レトロな居酒屋のような外観には赤ちょうちんが掛けられており、ふらっと入りたくなります。

そして村崎焼鳥研究所の内観は、木の温もりが感じられるものとなっていました。お店のカウンター席からは、店主が1本1本真心込めて焼き鳥を焼き上げている様子が見られます。ライブ感が楽しめるのも、ここ村崎焼鳥研究所の良いところでしょう。

村崎焼鳥研究所のおすすめ串メニュー

それでは、福岡県福岡市の春吉にある焼き鳥が美味しいお店「村崎焼鳥研究所」のおすすめ人気メニューを見ていきましょう。初めに紹介しますのは、村崎焼鳥研究所のおすすめ串メニューについてです。どの焼き鳥がおすすめなのか、行く人は必見です。

村崎焼鳥研究所では、主に鶏肉と豚肉の焼き鳥メニューが充実しています。そのため、おすすめ串メニューも、鶏肉や豚肉系のものでした。

村崎焼鳥研究所のおすすめ串メニューは、次の3品です。「せせり」「豚バラ」「とり皮」です。村崎焼鳥研究所で美味しい焼き鳥メニューを食べたい人は、これらのメニューの中から選ぶことをおすすめします。

それぞれの串メニューの詳細は、以下の項目で1品ずつ説明しています。興味がある人は、ぜひこの調子で読み進めていってください。

おすすめ串メニュー(1) せせり

福岡県福岡市の春吉にある焼き鳥が美味しいお店「村崎焼鳥研究所」のおすすめ串メニュー、1品目は「せせり」です。

せせりは定番の焼き鳥メニューの1つです。村崎焼鳥研究所のような焼き鳥店へ行ったら、必ずせせりを注文するという人もいるのではないでしょうか。それくらい定番です。

村崎焼鳥研究所のせせりは丁寧に下処理されており、臭みが感じられないことが特徴です。そのため美味しくいただけます。なお、値段は1本130円となっていました。

おすすめ串メニュー(2) 豚バラ

福岡県福岡市の春吉にある焼き鳥が美味しいお店「村崎焼鳥研究所」のおすすめ串メニュー、2品目は「豚バラ」です。

村崎焼鳥研究所の豚バラは、食感の柔らかさが特徴です。豚バラとは思えないほど柔らかく、何本でも食べられます。

柔らか食感の豚バラは1本110円とリーズナブルなのもポイントです。気軽に注文できますので、ぜひ食べてみてください。

おすすめ串メニュー(3) とり皮

福岡県福岡市の春吉にある焼き鳥が美味しいお店「村崎焼鳥研究所」のおすすめ串メニュー、3品目は「とり皮」です。

とり皮もまた、せせりや豚バラと同じくらい焼き鳥の定番メニューです。皮の独特な食感と旨みが癖になります。

村崎焼鳥研究所のとり皮は、ぐるぐる巻きにされているのが特徴です。とり皮をぐるぐるに巻いて焼き上げた一品で、通常のとり皮以上にボリュームがあります。

村崎焼鳥研究所のおすすめ単品メニュー

この項目では、福岡県福岡市の春吉にある焼き鳥が美味しいお店「村崎焼鳥研究所」のおすすめ単品メニューをまとめています。村崎焼鳥研究所といえば焼き鳥ですが、美味しいのは焼き鳥だけではありません。単品メニューも評判が良いんです。

村崎焼鳥研究所には、特に美味しいと評判な単品メニューが全部で3品あります。その3品とは、「冷やしピーマン」「ささみしぎ焼き」「にんにくグツグツ」です。

焼き鳥とビールだけでも充実した夜を過ごせるかもしれませんが、せっかく村崎焼鳥研究所へ行ったのなら単品メニューも注文してみてほしいです。

こちらでも、それぞれのメニューの詳細を1品ずつ丁寧に説明しています。まずは、1品目のおすすめ単品メニューである「冷やしピーマン」の詳細からご覧ください。

おすすめ単品メニュー(1) 冷やしピーマン

福岡県福岡市の春吉にある焼き鳥が美味しいお店「村崎焼鳥研究所」のおすすめ単品メニュー、1品目は「冷やしピーマン」です。

村崎焼鳥研究所の冷やしピーマンは、一見ただの生ピーマンです。見た目は生ピーマンですが、これが意外と美味しいんです。

ピーマンのシャキシャキ食感とほんのりとした甘みが美味しい一品で、ビールと良く合います。焼き鳥に少し満足してきた頃に、冷やしピーマンを頼みましょう。

おすすめ単品メニュー(2) ささみしぎ焼き

福岡県福岡市の春吉にある焼き鳥が美味しいお店「村崎焼鳥研究所」のおすすめ単品メニュー、2品目は「ささみしぎ焼き」です。

ささみしぎ焼きは、村崎焼鳥研究所の看板メニューです。何を頼もうか迷ったら、とりあえずささみしぎ焼きを頼めば間違いありません。

ささみしぎ焼きは、ささみをちょうどいい焼き加減で作られています。ささみの中はほんのりレアで、前菜にふさましい一品でしょう。

おすすめ単品メニュー(3) にんにくグツグツ

福岡県福岡市の春吉にある焼き鳥が美味しいお店「村崎焼鳥研究所」のおすすめ単品メニュー、3品目は「にんにくグツグツ」です。

にんにくグツグツは、その名前の通り、グツグツに煮込まれた状態で出てくるにんにくメニューです。男性客から美味しいと特に評判です。

濃い味付けのにんにくグツグツは、お酒との相性も言うことなしです。焼き鳥とセットで注文したいメニューでしょう。気になる値段は600円とのことです。

村崎焼鳥研究所の混雑状況と予約

ここまでの間で、福岡県福岡市の春吉にあるおすすめ人気焼き鳥店「村崎焼鳥研究所」の店舗の様子、おすすめメニューを紹介してきました。

こちらでは、村崎焼鳥研究所の混雑状況と予約の有無について説明しています。上の項目でも説明しましたが、村崎焼鳥研究所は大変人気のある焼き鳥店です。

人気の高い焼き鳥店なので、当然混雑はしやすいことが予想されます。気になる村崎焼鳥研究所の混雑状況ですが、休日前日、つまり金曜日や土曜日の夜が特に混雑しやすくなっております。明日がお休みなため、夜遅くまで飲もうと来る人が大勢います。

おそらく当記事を読んでいる人の中にも、村崎焼鳥研究所へ金曜日か土曜日の夜に行こうと考えている人はいるはず。ご安心ください。そんな人に朗報があります。村崎焼鳥研究所では事前予約を可能としておりますので、座席を事前に確保できます。

村崎焼鳥研究所の店舗情報とアクセス

最後に、福岡県福岡市の春吉にある美味しい焼き鳥が食べられるお店「村崎焼鳥研究所」の基本的な情報を紹介して終わりにします。基本的な情報というと、主に営業時間を始めとした店舗情報と、具体的な行き方を示すアクセス方法についてです。

村崎焼鳥研究所のおすすめ人気メニューを知っていても、肝心のアクセス方法を知らなければ本末転倒というものです。この項目を隅々までチェックして、村崎焼鳥研究所の基本情報を把握しましょう。こちらでは、次のような情報を説明しています。

村崎焼鳥研究所の本店と二丁目店の営業時間、定休日、座席数、渡辺通駅からのアクセス方法、バスでのアクセス方法、車でのアクセス方法、駐車場の有無についてです。

1つずつわかりやすく説明しますので、村崎焼鳥研究所へ行く人はぜひご覧ください。それではまず、村崎焼鳥研究所の本店の基本情報から見ていきましょう。

本店の店舗情報

まずは、福岡県福岡市の春吉にある焼き鳥が美味しいお店「村崎焼鳥研究所・本店」の店舗情報からお話しします。村崎焼鳥研究所・本店の営業時間は、夜のみとなっていました。18時から23時、これが村崎焼鳥研究所・本店の営業時間です。

深夜までは営業していないので、注意しましょう。次に村崎焼鳥研究所・本店の定休日ですが、嬉しいことに決まったお休みが設定されていませんでした。村崎焼鳥研究所・本店には定休日がなく、基本的に無休スタイルで営業しております。

村崎焼鳥研究所・本店の座席数を調べてみたところ、全部合わせて15席用意されていることが分かりました。15席は正直言ってそれほど多くありません。

だから混雑することが予想されるんですが、そこで活躍するのが予約です。村崎焼鳥研究所・本店は事前予約が可能なので、混雑を回避して美味しい焼き鳥が食べられます。

二丁目店の店舗情報

本店のお次は二丁目店について。「村崎焼鳥研究所・二丁目店」は、本店と同じで、福岡県福岡市の春吉にお店を構えていました。本店からそれほど離れていませんので、本店が混雑していた場合はこちらのお店へ行くと良いでしょう。

村崎焼鳥研究所・二丁目店の営業時間は、月曜日~土曜日が18時から翌日の1時まで、日曜日と祝日は18時から24時までとなっていました。本店より長めに営業しているのが、村崎焼鳥研究所・二丁目店の特徴であり、良いところです。

そんな村崎焼鳥研究所・二丁目店には定休日がなく、無休スタイルで営業していました。無休なので、行く時は営業時間だけ気を付けておけば大丈夫でしょう。

渡辺通駅からのアクセス

福岡県福岡市の春吉にある美味しい焼き鳥のお店「村崎焼鳥研究所」へのアクセス方法、1つ目は電車を利用して行く方法です。結論から言いますと、村崎焼鳥研究所の本店と二丁目店の両方は、電車で簡単にアクセスできます。

村崎焼鳥研究所の2店舗の最寄り駅を調べてみたところ、どちらも最寄り駅は「渡辺通駅」だと判明しました。電車でアクセスする人は、渡辺通駅で下車しましょう。

渡辺通駅から村崎焼鳥研究所・本店までは、距離にして440メートルほど離れていました。全然歩いて行ける距離で、6分ほど歩けばお店の前に到着できます。

そして渡辺通駅から村崎焼鳥研究所・二丁目店の所要時間ですが、4分ほど歩くだけでアクセスできることが分かりました。駅からお店までは320メートルほどしか離れていませんので、電車ならいとも簡単にアクセスできます。

バスでのアクセス

福岡県福岡市の春吉にある美味しい焼き鳥のお店「村崎焼鳥研究所」へのアクセス方法、2つ目はバスを利用して行く方法です。村崎焼鳥研究所へは、電車で簡単に行けますが、もう1つの公共交通機関でのアクセス方法であるバスでも簡単に行けます。

まずは、村崎焼鳥研究所・本店にバスでアクセスする方法からお話しします。村崎焼鳥研究所・本店の最寄りのバス停は、西日本鉄道10の「柳橋」というバス停でした。

柳橋というバス停から村崎焼鳥研究所・本店までは、およそ340メートルしか離れていませんでした。なので、4~5分ほど歩くだけで簡単にアクセスできます。

続いて、村崎焼鳥研究所・二丁目店にバスでアクセスする方法を説明します。村崎焼鳥研究所・二丁目店の最寄りのバス停は、西日本鉄道151の「渡辺通一丁目電気ビル前」というバス停でした。このバス停で下りれば、お店に徒歩4分ほどで行けます。

車でのアクセスと駐車場

福岡県福岡市の春吉にある美味しい焼き鳥のお店「村崎焼鳥研究所」へのアクセス方法、3つ目は車を利用して行く方法です。先に言っておきますと、村崎焼鳥研究所の本店と二丁目店には、車でアクセスするのはあまりおすすめできません。

その理由は全部で2つあります。1つは、村崎焼鳥研究所の2店舗とも駅のすぐ近くにあって、公共交通機関で簡単にアクセスできるからです。正直いって、車でアクセスするなら、公共交通機関を利用した方が数倍マシでしょう。

もう1つの理由は、村崎焼鳥研究所の2店舗とも専用の駐車場が用意されていないからです。どちらの店舗にも専用駐車場がありませんので、車でアクセスした時は周辺のコインパーキングを利用する必要があります。駐車料金が掛かるのは不便でしょう。

Thumb福岡の焼き鳥ランキングBEST15!食べ放題が安い店などおすすめが満載!
福岡県内には美味しいと評判の焼き鳥が味わえるお店が数多くあります。個室があったり食べ放題で味...
Thumb福岡のおすすめ居酒屋特集!飲み放題が安いお店や個室完備など人気店ばかり!
福岡でおすすめの居酒屋を特集します。福岡は、九州でも人気の観光地としても有名。ここでは居酒屋...

春吉にある人気の村崎焼鳥研究所へ行ってみよう!

福岡県福岡市の春吉にあるおすすめ人気焼き鳥店「村崎焼鳥研究所」の魅力、お分かりいただけたでしょうか。村崎焼鳥研究所のおすすめメニューは、せせりやとり皮、冷やしピーマンなどです。記事で紹介したメニューを注文すれば、とりあえず問題ありません。ぜひ当記事の情報を参考にして、村崎焼鳥研究所で充実したひと時をお過ごしください。

関連記事

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ