名古屋のハリネズミ専門カフェ「ハリーウッド」が口コミで人気!予約方法は?

名古屋にある「ハリーウッド」は、現在人気急上昇中のハリネズミカフェです。かわいらしいハリネズミと触れ合えるだけでなく、はじめての方にも親切なシステムが好評の名古屋のハリネズミカフェですが、ここでは料金をはじめとしたシステムや、アクセス情報などをご紹介します。

名古屋のハリネズミ専門カフェ「ハリーウッド」が口コミで人気!予約方法は?のイメージ

目次

  1. 1名古屋のハリネズミカフェ「ハリーウッド」とは?
  2. 2名古屋のハリネズミカフェ「ハリーウッド」の外観と内観
  3. 3名古屋のハリネズミカフェ「ハリーウッド」のおすすめの理由
  4. 4名古屋のハリネズミカフェ「ハリーウッド」の料金
  5. 5名古屋のハリネズミカフェ「ハリーウッド」の口コミ
  6. 6名古屋のハリネズミカフェ「ハリーウッド」の予約
  7. 7名古屋のハリネズミカフェ「ハリーウッド」の混雑状況
  8. 8名古屋のハリネズミカフェ「ハリーウッド」の店舗情報とアクセス
  9. 9名古屋のハリネズミカフェ「ハリーウッド」は他にもある?
  10. 10人気の名古屋のハリネズミカフェ「ハリーウッド」へ行ってみよう!

名古屋のハリネズミカフェ「ハリーウッド」とは?

現在ひそかなブームとなりつつある、かわいらしいハリネズミと触れ合えるカフェ「ハリネズミカフェ」。

そんなハリネズミカフェですが、名古屋にある「ハリーウッド」は手ごろな利用料金と、気軽にハリネズミと触れ合えるアットホームな雰囲気から、人気急上昇中です。

ここではかわいらしいハリネズミと思う存分触れ合える、人気のハリネズミカフェ・ハリーウッドの料金案内や口コミ、店内の雰囲気や混雑状況についてなどご紹介していきます。

もちろん予約情報や、駐車場情報を含めたアクセス方法、そして営業時間についてなどもご紹介していきますので、ハリーウッドに足を運ぶ予定の方や興味のある方は必見です。

名古屋のハリネズミカフェ「ハリーウッド」の外観と内観

まずは名古屋にあるハリネズミカフェ・ハリーウッドの、外観や内観といったロケーション面についてご紹介していきます。ハリーウッドは、名古屋市にある雑居ビルの3階部分に入るハリネズミカフェです。

そのため外観については、ハリーウッドの看板が設置されていること以外に大きな特徴はありません。アクセスの際には通り過ぎてしまわないよう注意が必要といえるかもしれません。

内観については、最新のハリネズミカフェそのものといった雰囲気です。2018年3月にオープンしたばかりハリーウッドは、洗礼された雰囲気と清潔感そのままに、かわいらしいハリネズミのオブジェや観葉植物が多く配置されたおしゃれなカフェです。

名古屋のハリネズミカフェ「ハリーウッド」のおすすめの理由

ここでは口コミの良さから名古屋でじわじわとブームを起こしつつある、ハリネズミカフェ・ハリーウッドの人気の理由について考察していきます。ハリーウッドが他のハリネズミカフェと異なるのは、料金の安さだけではありません。

気軽に足を運び、いつでもかわいらしいハリネズミと触れ合えることに加え、お店自体の利用システムにも人気の秘密が隠されています。

おすすめの理由(1) ハリネズミと触れ合える

ハリーウッドが口コミを中心に人気を集める理由は、なんといっても気軽にハリネズミと触れ合える点にあります。

複数人で訪れることはもちろん、ひとりで訪れる方も歓迎してくれるハリーウッドは、気軽にハリネズミカフェを体験してみたいと考えいてる方にとって、またハリネズミが好きな方にとって駆け込み寺のようなカフェとえるでしょう。

はじめてハリネズミカフェに足を運んだ方でも安心して過ごせるよう、親切なスタッフさんが丁寧に店内利用の注意事項や、ハリネズミとの接し方のアドバイスをしてくれます。

安全に楽しめるようしっかりと手袋も用意されているので、はじめてハリネズミカフェに訪れた方でも充実した時間を過ごすことができるでしょう。

ハリーウッドでは当日の予約も可能なので、空きさえあればすぐにでもかわいらしいハリネズミと触れ合うことができます。

予約についてはのちほど詳しくご紹介しますが、当日予約を利用する際には電話予約することがおすすめです。ハリーウッドの店内では、気軽に写真撮影もできるので、思い出の一枚をぜひ収めましょう。

おすすめの理由(2) 短時間の利用で楽しめる

もっとも短い時間で30分から楽しむことができるのも、ハリーウッドの大きな魅力です。ハリーウッドでは通常、1時間からの利用で予約が可能ですが、当日空きがあるときに限り30分枠での予約ができます。

はじめてハリネズミカフェに足を運ぶ方や、興味がありながら勝手がわからない、とりあえず一度体験してみたいと考えている方には最適なシステムといえるでしょう。

なお1時間以上の利用で、1回300円相当のガチャガチャを無料で楽しむこともできるので、すでにハリネズミカフェを体験したことのある方は、1時間以上の利用をしてみることも併せておすすめします。

名古屋のハリネズミカフェ「ハリーウッド」の料金

ここからは、ハリネズミカフェ・ハリーウッドの利用料金についてご紹介していきます。ハリーウッドでは基本的に、「単品料金」と「セット料金」のふたつの料金形態があります。

その他に「おやつミル」が400円、「ドリンク」が1杯100円など人気のオプションも充実していますが、お得なセット料金にはこれらが含まれていることも多いので、しっかりとチェックしてから予約することをおすすめします。

単品料金

まずは、ハリネズミカフェ・ハリーウッドの入場料金からご紹介していきます。ハリーウッドの入場料金は30分間で大人1名につき980円、高校生以下の方であれば1名につき500円となります。

1時間の利用では大人1名1,880円、高校生以下の方が980円となり、延長料金については、さきほどご紹介した30分ごとの料金が、そのまま30分ごとに追加されていきます。

セット料金

続いては、お得な料金で楽しめるセット料金のご案内です。もっとも手ごろなセット料金「Aセット」は、30分の利用に400円のおやつミルが1,200円と安く人気。

「Bセット」は1時間の利用におやつミルがセットになり、通常料金であれば2,280円となるところ、280円割引の2,000円とコストパフォーマンスがよいので、おすすめです。

最後に「Cセット」のご紹介ですが、こちらはBセットの内容に、500円の人気のオプション「チェキ写真撮影1枚」がセットになりながら2,300円と、よりリーズナブルです。

名古屋のハリネズミカフェ「ハリーウッド」の口コミ

ここでは口コミで評判の、名古屋のハリネズミカフェ、・ハリーウッドの口コミ情報をご紹介していきます。気軽に足を運び、自由にハリネズミと触れあえるだけでなく、写真撮影をすることができるシステムがうれしいという口コミを多く見受けることができます。

またハリネズミは夜行性なので、なかには営業時間中に眠ってしまっているハリネズミもおり、そんなかわいらしいハリネズミの眠っている姿に癒されるという口コミも多数集めているようです。

名古屋のハリネズミカフェ「ハリーウッド」の予約

ここではハリーウッドの予約情報についてご案内します。運よく空きさえあれば、予約なしでも当日の入場も可能ではありますが、確実に訪れたい方にはやはり予約がおすすめです。

また1時間以上の枠で予約をした方限定で、1回300円相当のハリネズミグッズが手に入るガチャガチャに、1回分無料で挑戦することができます。当日予約ではとくに重宝する専用予約ダイヤルからの予約に加え、便利なネット予約でも承っています。

以上のようにハリーウッドでは、予約することで確実に訪れられるだけではなく、お得なサービスを受けることができます。できるだけ予約をしてから足を運びましょう。

名古屋のハリネズミカフェ「ハリーウッド」の混雑状況

口コミを中心に人気を集める、ハリネズミカフェ・ハリーウッドですが、現在はじわじわと人気を集めており、とくに土日祝日の12時から14時を中心に混雑が続いています。

多い時には入場整理券まで配られるほどの混雑を見せるハリーウッドですが、この入場整理券を利用することで時間を効率的に使えます。店内が賑わっている様子でも、入場整理券をぜひ手に入れておき、併せて名古屋観光も楽しんでみましょう。

Thumb名古屋・栄の観光スポットおすすめまとめ!人気の名所や穴場もチェック!
愛知県の名古屋の栄エリアでおすすめの観光スポットの情報について、詳しくご紹介していきます。名...
Thumb名古屋のおすすめ観光スポット&名所31選!人気の場所や穴場を網羅!
多くの観光名所がある名古屋市内には、穴場から定番まで様々な観光スポットがあります。定番の名古...

名古屋のハリネズミカフェ「ハリーウッド」の店舗情報とアクセス

ここからは、名古屋で人気のハリネズミカフェ・ハリーウッドの営業時間や店内情報、駐車場情報やアクセス情報についてご紹介していきます。

ハリーウッドにまだ足を運んだことの方は必見の情報ばかりとなっていますので、ここでしっかりとチェックしてからお店に足を運ぶことをおすすめします。

ハリーウッドの店内は、カウンター席をメインとした全16席という構成になっています。こちらはハリネズミカフェなので当然、店内は個室はなく全面完全禁煙となっていますので、喫煙者の方はご注意ください。

店舗情報

ここではハリーウッドの営業時間についてご紹介していきます。ハリーウッドの営業時間は平日が13時から19時まで、土日祝日が11時から20時までとなります。

なお現在のところ、定休日は年末年始のみとなっており、それ以外の日程については基本的に休まず営業を続けています。

しかし、すでにご紹介してきたとおり、ハリーウッドは2018年3月にオープンしたばかりの新しいハリネズミカフェなので、営業時間や定休日については今後変更となる可能性があります。

確実に足を運びたい方や、遠方から足を運ぶ方は事前に確認をしてからお店に向かうようにしましょう。確認も含めて、事前に予約をしてから足を運ぶことがもっともおすすめです。

住所 愛知県名古屋市中区栄3-13-1 南呉服町ビル3F
電話番号 052-212-7880

栄駅からのアクセス

ここからは名古屋で人気のハリネズミカフェ・ハリーウッドのアクセス情報についてご初回していきます。ハリーウッドの最寄駅となるのは、名古屋市に位置する名古屋市営・地下鉄栄駅です。

この栄駅から、まずはハリーウッドへの最寄りの出口となる8番出口に向かいます。8番出口から地上に出たら、すぐわきにある大通り・錦通から伊勢町通へと向かいます。

伊勢町通を今度は南方面へと進むと、三蔵通と交差するポイントにアクセスできますので、今度はその三蔵通りを右方向に歩きます。すこし歩いた先、左手に見えてくるのが、今回ご紹介しているハリーウッドです。

ここまでの所要時間は、迷わずにたどり着ければ約7分となります。なおハリーウッドは雑居ビルに入るお店なのでやや見落としやすいかもしれません。アクセスの際には慎重に足を運ぶようにしましょう。

車でのアクセスと駐車場

続いては名古屋にあるハリーウッドに、車でアクセスする方に向けて、駐車場情報についてご紹介していきます。ハリーウッドには残念ながら、無料で駐車することのできる専用駐車場がありません。

ハリーウッドでは名古屋市市営地下鉄・市バスの一日乗車券を提示することで割引料金が適用されるうえに、駅からのアクセスも決して悪くないので、基本的に電車を利用してアクセスするのがおすすめです。

ハリーウッドの近隣にあるコインパーキングは予約制のものが多いですが、お店から約60メートルの距離にある「リパーク栄3丁目第2」などは満車でなければ、予約なしでも駐車が可能なコインパーキングです。

24時間で駐車可能台数も10台と、周囲にあるコインパーキングのなかでは比較的広いこともおすすめの理由です。

駐車料金については8時から24時までの間が15分ごとに200円と、周囲にあるコインパーキングの相場料金と比較するとやや高めですが、使い勝手は決して悪くありませんのでおすすめです。

名古屋のハリネズミカフェ「ハリーウッド」は他にもある?

名古屋で人気のハリネズミカフェ・ハリーウッドですが、距離の問題からなかなか足を運べないという方も多くいらっしゃると思います。

現在ハリーウッドは、名古屋栄店のほかにも大阪の「ハリーウッドなんば店」も展開しており、人気を集めています。ここではハリーウッドなんば店の店舗情報やアクセス情報についてもご紹介していきます。

ハリーウッドなんば店の店舗情報

まずはハリーウッドなんば店の、気になる利用料金についてご紹介しますが、基本的な料金は名古屋栄店・なんば店とも共通となっています。

ハリーウッドなんば店の営業時間は平日が12時から19時まで、土日祝日が11時から20時までとなり、年末年始を除く日程は基本的に休まず営業しています。

ハリーウッドなんば店は名古屋栄店と同様、ネットを予約や予約専用ダイヤルからの予約を受け承っていますので、営業時間や営業日の確認も含めて、可能な限り予約してから来店することがおすすめです。

住所 大阪府大阪市中央区千日前2丁目8-4 きよ美ビル3F
電話番号 06-6632-6033

ハリーウッドなんば店のアクセス情報

続いてはハリーウッドなんば店のアクセス情報についてご紹介です。ハリーウッドなんば店からの最寄駅となるのは、地下鉄なんば駅です。地下鉄なんば駅の5番出口から、まずは千日前中央通り商店街方面へと向かいます。

千日前中央通り商店街から難波センター街商店街へ向かう途中にあるミナミ千日前商店街に差し掛かったら、左手に曲がり、その先にあるマクドナルドの角を再び左手に曲がります。

すると今回ご紹介しているもうひとつのハリネズミカフェ・ハリーウッドなんば店が見えてくるでしょう。地下鉄なんば駅の5番出口から迷わなければ、徒歩で約6分でアクセスが可能です。

Thumb福岡のハリネズミカフェ「スモア」が大人気!店舗の場所や料金・アクセスは?
福岡の博多エリアでかわいいハリネズミと触れ合うことができると言うことで大人気となっている、「...
Thumbちくちくカフェ(渋谷)でハリネズミに癒されよう!コース料金や予約方法を紹介!
最近は動物たちと触れ合うことができる癒しのスポットがたくさんあります。今回は、ハリネズミと触...

人気の名古屋のハリネズミカフェ「ハリーウッド」へ行ってみよう!

ここでは口コミの良さから、徐々に人気を集めていっている名古屋のハリネズミカフェ・ハリーウッドの魅力や料金について、口コミ情報や予約情報をはじめとした店舗情報を中心にご紹介してきました。

ご紹介のように、ハリーウッドは大阪にも店舗を構えているので、ぜひ足を運びやすい店舗にアクセスし、ハリーウッド自慢のかわいらしいハリネズミたちと触れ合ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ