ハリネズミカフェHARRY横浜中華街店が話題沸騰!料金や混雑状況は?

2020年の干支は子(ね)、ねずみ年ということで、横浜のハリネズミカフェでハリネズミと触れ合ってみるのはいかがでしょうか?人気のハリネズミカフェの3号店HARRY横浜中華街店の料金や混雑状況。予約方法やお得なクーポン情報まで紹介します。

ハリネズミカフェHARRY横浜中華街店が話題沸騰!料金や混雑状況は?のイメージ

目次

  1. 1人気のハリネズミカフェHARRY横浜中華街店とは?
  2. 2ハリネズミは実はねずみではない!
  3. 3ハリネズミカフェHARRY横浜中華街店が人気の理由
  4. 4ハリネズミカフェHARRY横浜中華街店の料金
  5. 5ハリネズミカフェHARRY横浜中華街店のクーポンって?
  6. 6ハリネズミカフェHARRY横浜中華街店の口コミ
  7. 7ハリネズミカフェHARRY横浜中華街店の混雑状況
  8. 8ハリネズミカフェHARRY横浜中華街店の予約
  9. 9ハリネズミカフェHARRY横浜中華街店の店舗情報とアクセス
  10. 10横浜のおすすめハリネズミカフェHARRY横浜中華街店へ行ってみよう!

人気のハリネズミカフェHARRY横浜中華街店とは?

ハリネズミカフェHARRYは、六本木の1号店から始まり、原宿、そして横浜の中華街にできた3店舗目のお店です。

ハリネズミカフェHARRY横浜中華街店は天井まで伸びた大きな木やしっとりとジャズが流れるお店にところ狭しと可愛いハリネズミがいます。

夜行性のため、眠そうな目や柔らかいモフモフのお腹やぷにぷにの肉球など、チクチクしていて触るのも命がけという感じとはちょっと違う大人しくて隠れた人気者の可愛い動物です。

ネコカフェ・フクロウカフェなどと同様にハリネズミカフェも最近人気が高く混雑しています。HARRYは都内に2店舗ある人気店で、一昨年オープンした3号店がこのHARRY横浜中華街店です。

ハリネズミは実はねずみではない!

最初に思いっきりねずみ年なので、ハリネズミと書いていますが、実はハリネズミはネズミの仲間では無いんです。

ハリネズミはモグラの一種ですが、ネズミの仲間のハムスター同様に回し車で遊んだり、おがくずベットで過ごしたりハムスターよりのところも多いんでつい間違えがちです。

日本名がハリネズミなので、日本語にすると間違えるのも仕方が無いですね。しかし、その特性はハムスターと異なります。

ハリネズミはどれくらい生きるの?

飼育されているハリネズミであれば10年ほど生きると言われています。小動物の寿命としてはとても長い方です(ちなみにハムスターは2~3年)。

体は丈夫なのですが、ストレスには弱い繊細な動物なので、ハリネズミカフェで抱っこする際もそっと下から包むように持ち上げて、あまり高く上げないように注意してください。

ハリネズミの生態

ハリネズミのトゲは驚いた時や威嚇してる時に立てるので、リラックス状態の時はトゲは立っていません。

いつもチクチクしていませんし、トゲも思ったより痛くは無いのでそこら辺は安心して良いポイントです。

ハリネズミカフェHARRYのコ達は人馴れしていておすすめですが、個人でイチからそこまでにするには時間と忍耐力が必要な作業になります。

餌も誤ってもハムスター用のものをあげてはいけません。ハリネズミ用の餌かミルワーム(餌の虫の名前)などの高カロリーの餌を食べないと元気が無くなります。

おしゃれで個性的なハリネズミ達

ハリネズミカフェでは、元気なハリネズミもいれば、まったり丸まってるハリネズミも見られるのが人気のおすすめポイント。

ハリネズミカフェHARRYで出会えるヨツユビハリネズミという種類は、性格だけではなく、様々な色のコがいます。

一番オーソドックスなのが「ソルト&ペッパー」。トゲの色が白と黒のはっきりしたコントラストになっているタイプです。

また、トゲの色が明るいブラウンで柔らかい印象を与えてくれる「シナモン」や、2色の色が入ったツートンカラーの「パイド」など見た目の個性もあり、お気に入りのコを見つけることができます。

ハリネズミカフェHARRY横浜中華街店が人気の理由

動物特有の獣臭いような臭いもなく、以外とトゲも痛くないハリネズミは室内で飼うペットとしての人気も上がってきています。

ただ、まだ一般には浸透していないハリネズミとの触れ合い方や遊び方。その可愛らしい丸い目やお腹を出して甘える様子など触れ合ってみないとわからない魅力がたくさんあるため、1度行くと虜になります。

リピーターが多い混雑しているハリネズミカフェは、1人でも家族とでも楽しめる動物カフェの中でも高い人気を誇るおすすめのカフェです。

Thumb名古屋のハリネズミ専門カフェ「ハリーウッド」が口コミで人気!予約方法は?
名古屋にある「ハリーウッド」は、現在人気急上昇中のハリネズミカフェです。かわいらしいハリネズ...

人気の理由(1) ハリネズミとのふれあい

ハリネズミカフェHARRY横浜中華街店では、まず受付で料金を前払いして終了の時刻が書かれたネームプレートをもらいます。

終了時間を5分過ぎると自動延長となりシビアに請求されますのでを気をつけください。入り口ではまず手指の消毒を行います。ハリネズミ達へ有害な菌を持ち込まないためです。

また、触る時のため用のグローブが渡されます。慣れてるコは素手でもいけますが最初のうちはどうしても本能で警戒してしまうので、お互いに痛い思いをしないようにグローブをつけて触ることをおすすめします。

その後、店員さんからハリネズミは目が悪いので口もとに手を近づけない事などいくつか注意事項の説明があり、ようやく対面できます。

店内の大きなシンボルツリーの周りなどで待機中のハリネズミ達とご対面すると、すばやく動いてるコから丸くなって固まっているコ達までいてハリネズミの性格の違いが見えてきます。

外見だけではない様々な個性があるハリネズミ達に目を奪われて、そこが横浜中華街という事を思わず忘れそうになるくらいの空間です。

気に入ったコが見つかり店員さんにお願いするとすぐに連れてきてくれます。そこからグローブをつけて抱っこしたり、餌をあげたり色々と楽しませてくれます。

なお、餌はミルワームという虫です。女子にはハードルが高い昆虫の幼虫ですが、ハリネズミ達に与えやすいようにピンセットもあるのですこし抵抗感は薄らいで、ハリネズミの可愛いお食事風景も見れると思います。

人気の理由(2) 家族で楽しめる

世界でも割と珍しい部類の動物カフェであるハリネズミカフェでは家族でも楽しめます。なかなか触れ合う機会の無いハリネズミを抱っこすることによって固いトゲと柔らかいお腹や肉球の部分があることがわかります。

そして、トゲがあるのは警戒しているためであること、夜行性なので割とのんびりした性格のコが多いうえ、カメラのシャッターの光にも弱いことなど、子供も大人も初めて聞く事が多いと思います。

撮った写真はSNSへのアップの自由ですし、遊び疲れたらセルフサービスのソフトドリンクもあるのでひと休みです。

また、ハリネズミカフェですが、ハリネズミのみならず、ミーアキャットとフェレットにも触れ合えるので家族みんなで楽しめること間違え無しです。

人気の理由(3) ハリネズミをお迎えできる

ハリネズミカフェHARRY横浜中華街店では、店内で触れ合って気に入ったコをお家にお迎えすることもできます。

店内にはハリネズミ用の書籍もあるのでじっくり本読んで考えるのも良し、いつもハリネズミを飼育しているスタッフへの相談することも可能です。

飼育用のスターターキットの用意やハムスターアイテムも充実しています。ハリネズミの魅力の虜になったら飼ってしまうという選択肢もあります。

ただ、寿命は10年ほどで、餌はミルワームという虫を定期的に与えなければならず、色々と越えなければならないハードルはあります。店員さんの話しを聞き、家族と話し合ってから飼いましょう。

なお、ハリネズミカフェHARRY横浜中華街店では、たまにハリネズミ用品などのセールも行っているので、飼いたい買い足したい方はホームページをチェックしてみてください。

ハリネズミカフェHARRY横浜中華街店の料金

ハリネズミカフェHARRY横浜中華街店の料金は30分で1400円(15歳以下の料金は1100円)となります。延長料金も30分で1400円。1時間触れ合うと2800円です。

この料金で混雑していてもミーアキャットとフェレットにも触れ合えます。また、ハリネズミのおやつの料金は500円です。

そして忘れてはいけないのが、ここはハリネズミカフェ!カフェというからには飲み物が飲めるということです。

この料金にはセルフドリンクが入っており、ハリネズミ達に夢中になって思わず飲むことを忘れてしまいそうになりますが、コーヒー・紅茶・ルイボスアップルティーなど7種類ほどから選べます。

ハリネズミカフェHARRY横浜中華街店のクーポンって?

ハリネズミとミーアキャット、フェレットとも触れ合えて1時間2800円の料金でドリンクつきというのが高いか安いかというのは個人差があるとは思います。

しかし、一般人からするとそう気軽に毎週行けるような料金ではありせん。そこで、ハリネズミカフェHARRY横浜中華街店へもっと気軽に行ける方法が無いか調査し、お得なクーポン価格を見つけました。

お得な料金で利用できるクーポンも販売

1時間2800円という料金は、ハリネズミカフェに度々訪れるにはちょっと高い料金です。しかし、あくまでこれはハリネズミカフェHARRYの正規料金のお話しで、この料金よりお得にハリネズミカフェを楽しめるおすすすめの方法があります。

それは、お得なクーポンサイトのグルーポンで事前に購入しておけば54%オフ料金でハリネズミカフェHARRY横浜中華街店の入店が可能になるという事です。

54%オフの料金は具体的に、30分1400円が700円になり700円お得な料金に、1時間2800円が1390円になり1410円のお得な料金で入店することが可能になりおすすめです。

ハリネズミカフェHARRY横浜中華街店の口コミ

ハリネズミカフェHARRY横浜中華街店への口コミもネット上で多く見られます。どの口コミもハリネズミ達の可愛さや、店員さんの対応の良さが書き込んでありました。

ますは、「スタッフさんからのレクチャーもわかりやすく、親切丁寧で安心してハリネズミを抱っこできた」。次に、「動物によっては爪が長いコもいるので、念のため何があっても気にならない洋服で行った方が良いと思います」

そして、「ハリネズミもそれぞれ個体の大きさが違い、夜行性なので寝ているコも多いですが活発に動き回るコもおり、個性の違いがわかりおすすめです」。最後に、「ハリネズミグッズがたくさんあり、つい買い込んでしまうほどだった」

こてはほんの一部になりますが、ハリネズミカフェに行った方は、ハリネズミ達の魅力の虜になってしまうようです。ぜひ、手のひらで抱っこで直接触れるのをおすすめします。

ハリネズミカフェHARRY横浜中華街店の混雑状況

ハリネズミカフェHARRY横浜中華街店はまだそれほど混雑している状況ではありません。HARRY系列の3店舗目の新規店舗ということもあると思います。

ただ、混雑していても各席の間は十分に取られているので、ハリネズミ達とゆっくり触れ合うことができそうな距離です。

ただ、たまに室内を自由に動いてちょっとイタズラしてくれるミーアキャットは、混雑時は踏んでしまう可能性が高いので室内を自由に動き回る姿は見れないと思います。

ハリネズミカフェHARRY横浜中華街店の予約

ハリネズミカフェ横浜中華街店は予約無しでも入ることはできる混雑状況ですが、やはり時間帯によっては混雑していて入れない時もあります。

ホームページからのインターネット予約は1号店であるHARRY六本木店しかありません。その他はどのような方法があるのかご紹介します。

予約方法(1) 電話予約

まずはオーソドックスHARRY横浜中華街店へ直接電話して予約を行う方法です。必要事項は店員さんから聞いてくれるので落ち着いて電話すれば大丈夫です。

その際に気をつけてほしいのはハリネズミカフェHARRYは3店舗あるということ。必ず行く店舗(今回の場合は横浜中華街店)に電話するようにお願いします。

予約方法(1) インターネット予約

もう1つはインターネット予約です。こちらは先ほど書いたように公式ホームページには六本木店の予約フォームしか載っていません。

HARRY横浜中華街店のインターネット予約はどこから行えるかというと、じゃらんのHARRY横浜中華街店のサイトからです。

その際、料金はじゃらん経由で支払いとなってしまいますので、グルーポンのお得な料金で予約したい際は電話での予約のみとなります。

ハリネズミカフェHARRY横浜中華街店の店舗情報とアクセス

ハリネズミカフェHARRY横浜中華街店は、横浜中華街のど真ん中と言っても過言ではないほどの場所にあります。

利便性やアクセスも良く、ハリネズミカフェに行った後や行く前に中華街で美味しいランチをすることもできおすすめの場所です。

Thumb横浜中華街の人気飲茶ランキング!おすすめの食べ放題やランチメニューも!
横浜中華街には、美味しくて種類も豊富な飲茶がたくさんあります。その中には、食べ放題やお得なラ...

店舗情報

ハリネズミカフェHARRY横浜中華街店の定休日は基本的に無しとなっています。営業時間は11:00~19:00までです。

ラストの受付は18:30までとなっていますが、18:30に入店の場合は30分のみの触れ合いとなりますおでご了承ください。

住所 神奈川県横浜市中区山下町103-3M′sPort2階
電話番号 045-225-8815

元町・中華街駅からのアクセス

みなとみらい線「元町・中華街」駅からハリネズミカフェHARRY横浜中華街店へのアクセスは、徒歩約2分です。

道中にはたくさんの中華料理屋さんから、有名な全国展開するパンケーキ屋さんにタピオカ屋さんなど、ちょっとつまめるものからきちんとご飯にカフェまであるので、歩いていても楽しいです。

車でのアクセスと駐車場

ハリネズミカフェHARRY横浜中華街店の契約駐車場は無いので、なるべく公共交通機関を使うことをおすすめしますが、付近の駐車場を少し紹介します。

まずは、横浜中華街付近で一番広いと言われているのが「Dパーキング横浜中華街第一」です。収容台数は300台です。

料金は相場のレベルですが、平日の最大料金が1500円なのでおすすめです。自走式立体駐車場で24時間営業しています。HARRY横浜中華街店までは徒歩約6分です。

次に紹介するのは「TNS横浜中華街パーキング」です。地下の自走式駐車場で、収容台数は60台。

こちらも時間で駐車する料金は相場レベルではありますが、平日の最大料金は900円とリーズナブルでおすすめです。HARRY横浜中華街店までは徒歩約5分です。

横浜のおすすめハリネズミカフェHARRY横浜中華街店へ行ってみよう!

見た目よりずっと個性があるハリネズミ達は、見て触ってコミュニケーションを取ることにより、そうでもなかった人は大好きに、好きな人はもっと虜になる動物です。

いつもそこまで混雑していなく、店員さんの対応も良いハリネズミカフェHARRY横浜中華街に足を運んでみませんか?

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
小松

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ