東京トンテキ(渋谷)のランチ時は行列必至!ボリューム満点の人気メニュー紹介!

三重県の四日市の発祥であるトンテキを堪能することができる東京トンテキ。東京トンテキは、ボリュームたっぷりのトンテキを堪能することができて人気があります。今回は、東京トンテキの中でも、いつもたくさんの人が訪れている渋谷店の情報をまとめてご紹介します。

東京トンテキ(渋谷)のランチ時は行列必至!ボリューム満点の人気メニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1東京トンテキをご紹介
  2. 2美味しいと人気の東京トンテキとは?
  3. 3東京トンテキが人気の理由
  4. 4渋谷にある東京トンテキのおすすめランチメニュー
  5. 5単品メニューで追加のトンテキも注文できる東京トンテキ
  6. 6夜ご飯にもおすすめの東京トンテキ
  7. 7渋谷にある東京トンテキの混雑状況
  8. 8渋谷の東京トンテキって予約できるの?
  9. 9渋谷にある東京トンテキの店舗情報とアクセス
  10. 10美味しいと人気の渋谷にある東京トンテキへ行ってみよう!

東京トンテキをご紹介

三重県の四日市の発祥であるトンテキを堪能することができる東京トンテキ。東京トンテキは、東京都内に展開する人気のお店として有名で、ボリュームたっぷりの肉料理を堪能することができて人気があります。今回は、そんな東京トンテキの中でも、いつもたくさんの人が訪れている東京トンテキの渋谷の店舗についてご紹介していくことにします。

Thumb渋谷のランチおすすめ31選!ひとりも子連れもゆっくりできる人気店を紹介!
この記事では、渋谷にあるおすすめランチ店を紹介しています。渋谷にはひとりでゆっくりできるラン...

美味しいと人気の東京トンテキとは?

そもそも東京トンテキとはどのようなお店なのかと気になる人もいらっしゃるのではないでしょうか。東京トンテキは、豚肉のステーキを提供するお店として知られており、美味しい豚肉を堪能したいという人にオススメのお店なのです。

三重県の四日市発祥のトンテキ。東京トンテキは、四日市のトンテキと同じく、分厚く切った豚肉に、濃厚ソースを絡めたトンテキで、東京トンテキが一手間を加えているので、柔らかい、そして、ジューシなー肉でとても美味しいと口コミでも人気があるのです。

そんな、渋谷などの東京都内に展開している東京トンテキは、ランチの時間帯を中心にいつもたくさんの人が訪れているのです。それでは、東京トンテキが人気となっている理由について、まずは見ていくことにしましょう。

東京トンテキが人気の理由

ランチの時間帯にはいつもたくさんの人が訪れている東京トンテキの渋谷店。渋谷店は、東京トンテキの中でも行列のできるお店として有名です。一方で、どうしてここまで人気があるのだろうかと気になる人もいらっしゃるのではないでしょうか。

東京トンテキが人気の理由としてあげられるのが、2つあります。一つは、東京トンテキのボリューム、そして、もう一つが東京トンテキの肉の柔らかさと言われています。それではそれぞれについて順番に見ていくことにしましょう。

人気の理由(1) ボリューム

東京トンテキが人気の理由として、まず最初に挙げられるのが、ボリュームです。東京トンテキのボリュームは、スタンダードか200グラムからとなります。200グラムでもそこまでボリュームがないのではと考える人もいらっしゃるでしょう。

実は、東京トンテキでは、トンテキのボリュームを調整することができるのです。というのも、東京トンテキのトンテキのボリュームは、300グラム、そして、最大500グラムまでトンテキの肉のボリュームを増やすことができるのです。

また、東京トンテキの定食メニューには、ご飯と味噌汁もついています。これらを考慮するとなかなかのボリュームで、とても食べ応えがあるトンテキと言っても過言ではないでしょう。

人気の理由(2) 柔らかい肉

東京トンテキが人気の理由として、次にあげられるのが、柔らかい肉です。東京トンテキの肉は、厚切りの豚の肩ロース肉を使っているのですが、実は、一手間加えて、東京トンテキオリジナルの肉を作っているのです。

というのも、東京トンテキでは、低温のラードでゆっくりと時間をかけて肉に火を通して行きます。そうすることで、豚肉が固まりやすくなるのを防ぎ、柔らかいまま、そして、旨みを凝縮させていくのです。

東京トンテキオリジナルの一手間によって、柔らかくて旨味たっぷりのトンテキを堪能することができます。通常の豚肉よりも軟らかい状態で美味しいトンテキを堪能することができます。

渋谷にある東京トンテキのおすすめランチメニュー

東京トンテキの人気の理由はここまでご紹介してきました。東京トンテキを食べてみたい、今日のランチで東京トンテキを食べに行ってみようと考えている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

同時に、東京トンテキのおすすめのランチメニューはないだろうかと気になる人もいらっしゃるでしょう。続いては、東京トンテキのおすすめランチメニューを厳選してご紹介します。

今回は、渋谷にある東京トンテキのおすすめランチメニューとして、『トンテキ定食』、『トンバーグ定食』、そして、『赤辛トンテキ定食』の3つのおすすめのメニューをご紹介していきます。

おすすめランチメニュー(1) トンテキ定食

まず最初にご紹介する渋谷にある東京トンテキのおすすめランチメニューは、『トンテキ定食』です。『トンテキ定食』は、東京トンテキの定番のメニューとなっておりたくさんの人が注文する人気のメニューでもあります。

『トンテキ定食』は、柔らかなトンテキ、そして、ご飯とお味噌汁がセットになった定食となるのです。『トンテキ定食』は、トンテキのボリュームを選ぶことができるので、がっつり食べたいという人にもおすすめです。

『トンテキ定食』の値段は、1,070円からとなります。柔らかでジューシーなトンテキを堪能したいという人は、ぜひチェックしておきたい渋谷店のおすすめのランチメニューと言っても過言ではないでしょう。

おすすめランチメニュー(2) トンバーグ定食

次にご紹介する渋谷にある東京トンテキのおすすめランチメニューは、『トンバーグ定食』です。『トンバーグ定食』は、豚肉を100%使用したハンバーグとなります。

『トンバーグ定食』は、とてもジューシーでボリュームたっぷりな豚肉のハンバーグ。『トンバーグ定食』は、トンテキソース、あるいは、オニオンステーキというソースを二つの種類から選べます。とても美味しいと口コミでも人気のランチとなっています。

『トンバーグ定食』の値段は、1,070円からとなります。とろ〜りチーズがのせられたとろ〜りチーズのトンバーグ定食も美味しいと人気があるので、ぜひチェックしておきたいところです。

おすすめランチメニュー(3) 赤辛トンテキ定食

最後にご紹介する渋谷にある東京トンテキのおすすめランチメニューは、『赤辛トンテキ定食』です。『赤辛トンテキ定食』は、通常の『トンテキ定食』とは異なり、辛いトンテキを食べたいという人におすすめです。

『赤辛トンテキ定食』は、辛い、そして、うまいということで、ご飯がススム定食メニューとしても知られています。辛党の人で、東京トンテキを食べに訪れたいという人は、『赤辛トンテキ定食』をチェックしてみるのもおすすめです。

『赤辛トンテキ定食』の値段は、1,200円から食べることができます。とても美味しいと口コミでも人気の『赤辛トンテキ定食』は、チェックしておきたいおすすめのランチメニューと言っても過言ではないでしょう。

単品メニューで追加のトンテキも注文できる東京トンテキ

東京トンテキでランチメニューを注文したけれども、ちょっと物足りないと感じるときがあるひともいらっしゃるでしょう。実は、東京トンテキでは、定食メニューを注文した後に単品でトンテキを追加することもできるのです。

東京トンテキには単品メニューの中で、トンテキも提供しています。もちろん、通常のトンテキだけでなく、おすすめランチメニューでご紹介したトンバーグや赤辛トンテキなども単品メニューで提供されています。

東京トンテキの単品メニューのトンテキの値段は、880円からとなります。ボリュームたっぷりのトンテキですが、まだまだ食べ足りないという人はぜひチェックしておきたいところです。

夜ご飯にもおすすめの東京トンテキ

多くのメディアで取り上げられている東京トンテキは、ランチとして取り上げられることがよくあります。一方で、東京トンテキは、夜も営業しているということもあり、夜ご飯にもおすすめなのです。

続いては、東京トンテキの夜ご飯の魅力についても見ていくことにしましょう。東京トンテキは、ランチメニューとは若干異なるものを、夜にも定番の人気メニューである『トンテキ定食』や『赤辛トンテキ定食』を提供しています。

また、東京トンテキでは、ビールやカクテルなどといったアルコール類を提供しているのです。少し濃いめの味であるトンテキと相性の良いビールは、仕事終わりのタイミングで至福の時間を与えてくれるでしょう。

東京トンテキは、夜ご飯限定のメニューなどが提供されていません。しかしながら、美味しいトンテキと一緒に、ビールなどのアルコールを飲みつつ、ゆっくりとご飯を食べたいという人におすすめのお店と言っても過言ではないでしょう。 

渋谷にある東京トンテキの混雑状況

たくさんの人が訪れる東京の渋谷にある東京トンテキ。渋谷の東京トンテキへランチを食べに行こうと考えているのだけれども、混雑はどのくらいしてるのだろうかと気になる人もいらっしゃるのではないでしょうか。

続いては、渋谷にある東京トンテキの混雑状況についてまとめてご紹介します。東京トンテキでも人気の店舗として有名な渋谷店。ランチの時間帯には行列ができることでも有名で、いつもたくさんの人が訪れているのです。

一方で、ランチの時間帯などをずらすと混雑に巻き込まれることなく、ゆっくりと食事をすることができると言われています。混雑に巻き込まれたくないという人は、ランチの時間帯をずらして訪れてみるのはいかがでしょうか。

渋谷の東京トンテキって予約できるの?

ランチの時間帯にはたくさんの人が訪れるということもあり行列ができる渋谷にある東京トンテキ。そんな東京トンテキを訪れるにあたって行列に並びたくないので予約をしたいという人もいらっしゃるのではないでしょうか。

続いては、渋谷にある東京トンテキが予約をすることができるのだろうかということについてまとめてご紹介していきます。結論を言うと、渋谷にある東京トンテキは予約を受け付けていません。

予約を受け付けてないので、ランチの時間帯に発生する行列を避けたいという人は、ランチのピークである昼12時から昼1時までの間の時間帯を避けて東京トンテキ渋谷店へ訪れることをおすすめします。

渋谷にある東京トンテキの店舗情報とアクセス

渋谷にある東京トンテキの営業時間は何時からなのだろうか、定休日などはあるのだろうかと気になる人もいらっしゃるのではないでしょうか。同時に、東京トンテキの渋谷店へのアクセスについて確認しておきたいという人もいらっしゃるでしょう。続いては、東京トンテキ渋谷店の店舗情報とアクセス情報をまとめてご紹介していくことにします。

店舗情報

東京トンテキ渋谷店の営業時間は、朝11時から夜11時までとなります。渋谷にある東京トンテキではランチの時間帯にたくさんの人が訪れるということをご紹介しました。というのも、ランチの時間帯限定のランチメニューがあるからです。

渋谷にある東京トンテキのランチメニューを提供している時間帯は、朝11時から夕方5時までとなります。通常だと、昼2時までしか提供されていないというお店もありますが、東京トンテキは長い時間提供されており、遅めのランチにもおすすめです。

渋谷にある東京トンテキの定休日などはないだろうかと気になる人もいらっしゃるでしょう。東京トンテキ渋谷店では、定休日は特に定められていません。一方で、年末年始などの長期休暇はお休みすることもあるので事前にチェックしておきましょう。

住所 東京都渋谷区渋谷2丁目22-10 タキザワビル 2F
電話番号 03-3797-9589

渋谷駅からのアクセス

渋谷にある東京トンテキの店舗までのアクセス情報をまとめてご紹介します。渋谷駅から東京トンテキ渋谷店までは、徒歩すぐでアクセスできます。JR渋谷駅の渋谷ヒカリエエリアの出口から渋谷警察署方面へと歩いて進んで行く途中にあるからです。

地下鉄や東急田園都市線などを利用する人も、同じく渋谷ヒカリエ方面の出口へ向かって進んでいきます。地上に出てからは、渋谷警察署方面へと歩いて進んでいくと左手に東京トンテキ渋谷店の店舗が見えてくるでしょう。

車でのアクセスと駐車場

東京トンテキ渋谷店まで車でのアクセスを考えている人もいらっしゃるのではないでしょうか。続いては、東京トンテキ渋谷店への車でのアクセスと駐車場の情報をまとめてご紹介していくことにします。

渋谷にある東京トンテキの店舗までの車でのアクセスについては、東京トンテキの渋谷店に専用の駐車場がないということから、ご自身で駐車場を確保しなければいけません。幸いなことに、渋谷周辺にはたくさんの駐車場があるので車を止めるのには問題ないです。

東京トンテキ渋谷店まで車でアクセスしようと考えている人は、ご自身でコインパーキングを探す必要があるので、まずは、コインパーキングを探しましょう。

コインパーキングにて、車を駐車してからは、渋谷ヒカリエ方面へと向かって進んで行きます。そして、渋谷ヒカリエエリアから渋谷警察署方面へと向かって進んでいくと途中の左手に東京トンテキ渋谷店の店舗があります。

美味しいと人気の渋谷にある東京トンテキへ行ってみよう!

美味しいと人気の渋谷にある東京トンテキ。いつもたくさんの人が訪れる人気のお店として知られており、メディアでも取り上げられることもあります。ボリュームたっぷりで、柔らかいジューシーな肉のトンテキを堪能したいという人は、ぜひチェックしておきたいオススメのお店と言っても過言ではないでしょう。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
yuyu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ