ハンバーグウィルは新宿御苑の人気店!メディア注目のメニューとは?

ハンバーグ専門店でありながら、連日の行列を見せる新宿御苑前の人気店「ハンバーグウィル」をご存知でしょうか。岩手県産銘柄豚を使用するだけでなく、さまざまなこだわりが凝縮されたハンバーグを提供することで知られる「ハンバーグウィル」を、ここでは徹底的にご紹介します。

ハンバーグウィルは新宿御苑の人気店!メディア注目のメニューとは?のイメージ

目次

  1. 1新宿御苑前の人気店『ハンバーグウィル』とは?
  2. 2『ハンバーグウィル』の外観と内観
  3. 3『ハンバーグウィル』のおすすめランチメニュー
  4. 4『ハンバーグウィル』のおすすめディナーメニュー
  5. 5『ハンバーグウィル』の混雑状況と行列
  6. 6『ハンバーグウィル』では予約ができるの?
  7. 7『ハンバーグウィル』の店舗情報とアクセス
  8. 8『ハンバーグウィル』錦糸町店もご紹介!
  9. 9『ハンバーグウィル』へ美味しいハンバーグを食べに行こう!

新宿御苑前の人気店『ハンバーグウィル』とは?

2007年6月に新宿御苑前という地にオープンを果たした「ハンバーグウィル」をご存知でしょうか。ハンバーグウィルは「岩中豚」という岩手県産の銘柄豚を、すべてのハンバーグメニューで100パーセント使用することにこだわる、実力派のハンバーグ専門店です。

その美味しさから口コミが広がり、瞬く間に新宿の行列店の仲間入りを果たすと、メディアからの注目も集めるようになり、現在でもその人気はとどまることを知りません。

ここではそんな新宿御苑前にあるハンバーグ専門店・ハンバーグウィルのおすすめメニューについてや行列や混雑状況のお知らせ、予約情報やアクセス情報を含めた店舗情報をくわしくご紹介。

また気になるハンバーグウィルの姉妹店についてもご紹介していきますので、都内でも屈指の美味しさと称されるハンバーグを、ランチタイムに、またディナータイムに楽しみたいという方はぜひチェックしてみてください。

『ハンバーグウィル』の外観と内観

まずここでは、新宿御苑前にある人気のハンバーグ専門店・ハンバーグウィルの外観や内観といったロケーションの部分についてご紹介していきます。

新宿御苑前には、おしゃれなテラス席を用意した路面店が軒を連ねていますが、ハンバーグウィルもそんなお店のひとつ。

ハンバーグウィルのお店の外観でまず目を引くのはテラス席ですが、美しいハンバーグウィルの「H・W」の文字にも目を奪われます。

入り口の扉や、白とブラウンで統一された装飾もおしゃれで美しく、新宿御苑前にあるレストランにふさわしい外観といえるでしょう。

店内も外観同様、白とブランを基調としたおしゃれは装飾で統一されており、高級感すら漂います。ワインバーのような雰囲気すら感じられるやや薄明かりの店内ですが、ひとりでも気軽に足を運ぶるようにと親切に接するスタッフさんの笑顔が印象的なお店です。

『ハンバーグウィル』のおすすめランチメニュー

ここからはさっそく、ハンバーグウィルのメニュー紹介をしていきます。ハンバーグウィルの営業時間はランチタイムとディナータイムに分かれています。

営業時間の詳細については後ほど店舗情報でご紹介しますが、嬉しいことにハンバーグウィルは人気店であるにもかかわらず、ランチタイムにしっかりとお得なランチ限定メニューを用意してくれています。

ディナータイムとも遜色のないクオリティをリーズナブルに味わえると人気の、ハンバーグウィルおすすめの3つのランチメニューから、まずはご紹介していきます。

なおここでご紹介するランチメニューはもちろん、ハンバーグウィルで提供するランチメニューのすべてにはサービスで、本日のスープにパンまたはライス、そしてうれしいことに地養鶏の温泉たまごが無料でついてきます。

この上質な温泉たまごと、ハンバーグメニューとの相性の良さはいうまでもありません。行列必至のランチタイムですが、コストパフォーマンスがとにかく良いのでおすすめです。

おすすめランチメニュー(1) プレーン

まずご紹介したいハンバーグウィルのおすすめメニューは、「プレーン」です。美味しいハンバーグウィル自慢の岩中豚100パーセントのハンバーグの味わいを、そのまま楽しめるこの上なくシンプルな一品です。

岩手県の高級銘柄豚の4つの異なる部位を、それぞれ調整しながら挽くことにくわえ、国産タマネギやヨーグルト、しょうがといった厳選した食材をバランスよく混ぜ合わせ、一枚のハンバーグを構成していきます。

表面をこんがり香ばしく焼き上げることで、岩中豚ならではの肉汁を逃がさない極上のハンバーグに仕上げています。最後にはハンバーグそのものにより甘みを持たせるためオーブンで仕上げ、手間暇をかけてようやく完成します。

なおプレーンのハンバーグの価格についてですが、ランチタイム価格1,100円と安く、とても優れたコストパフォーマンスといえるでしょう。

おすすめランチメニュー(2) ブラックペッパー

続いてご紹介したいハンバーグウィルのおすすめメニューは、「ブラックペッパー」です。こちらはメニュー名通り、プレーンのハンバーグにブラックペッパーをより効かせることで、辛みと旨みを増長させた絶品ハンバーグメニューです。

ハンバーグウィルでは、自慢のハンバーグとの相性が良いソースが3種類用意されており、お好みのものをチョイスすることができます。デミグラスソースは他プリの野菜はもちろん、仔牛の骨やスジまで一緒に煮込むことでよりワイルドで大人な味わいを楽しめます。

クリームマスタードソースでは、酸味の効いた濃厚な生クリームをベースとした味を楽しめるので、より食べ応えを求める方におすすめです。

柚子胡椒ソースもクリームマスタードソースと同様、より食欲をそそる柚子の酸味によってハンバーグを飽きることなく一気に食べ進めることができるよう工夫されていますが、とうがらしの辛みもしっかりと感じられるソースに仕上がっていますので、より食欲を加速させることでしょう。

ただし辛い物が苦手な方にはおすすめできませんので。味の決め手となるソース選びは慎重に行うことが求められるでしょう。なおご紹介中のブラックペッパーにおすすめしたいソースは、ずばりクリームマスタードソースです。

ブラックペッパーと酸味のあるクリームマスタードがお互いを高め合い、他のソースでは味わえない風味を感じられるようになるでしょう。なおブラックペッパーはランチタイム価格1,200円となります。

おすすめランチメニュー(3) モッツァレラチーズ

最後にご紹介したいハンバーグウィルのおすすめメニューは、「モッツァレラチーズ」です。全6種類用意されたハンバーグウィルのランチメニューですが、1番人気となっているのがこのモッツァレラチーズです。

本場イタリアではなく、あえてドイツ産のモッツァレラチーズを使用することで独自の香りと旨みを味わえると評判の、ハンバーグウィルの定番人気メニューです。

ハンバーグウィル自慢の岩中豚の肉汁にも負けないほどの主張をするドイツ産モッツァレラチーズの味わいは、チーズ好きな方にこそとくに味わっていただきたい完成度となっています。

ハンバーグに軽くナイフを入れだけであふれ出してくる大量のモッツァレラチーズは、美味しいだけではなくインスタ映えにも最適といえるでしょう。なおモッツァレラチーズに合わせたいソースは、王道のデミグラスソースです。

ハンバーグウィルならではの上質なチーズの酸味と、こちらもお店オリジナルの手間暇かかったデミグラスソースの奥深い味わいは、まさに絶品。こちらのメニューはランチタイム価格で1,300円となります。

Thumb新宿御苑ランチ特集!おしゃれフレンチやゆっくりできる和食など種類豊富!
新宿御苑は、新宿区と渋谷区に跨る公園で、元々は、江戸時代に武家屋敷であった場所を、皇室の庭園...

『ハンバーグウィル』のおすすめディナーメニュー

ここからは、ハンバーグウィルのおすすめディナーメニューについてご紹介していきます。ハンバーグウィルのディナータイムでは、アラカルトメニューを楽しめることはもちろん、豊富な料理でもてなしてくれるコース料理も楽しめるのが特徴です。

ランチタイムには味わうことのできないハンバーグウィルの真価を存分に味わえるディナーメニューについて、ここではご紹介します。

おすすめディナーメニュー(1) Dinner set

まずご紹介したいハンバーグウィルのおすすめディナーメニューは「Dinner set」です。まずディナータイムのシステムについてですが、ランチタイムと同様の6つのハンバーグメニューを、ランチタイムと同様の3種類のソースで味わうことができます。

ランチメニューと大きく異なるのは、ハンバーグのグラム数を選択できることです。そこに680円のDinner setが用意されており、このセットメニューでには本日のスープとフランスパンもしくはライスが選択できます。アラカルトでの注文だけでは物足りないという方はぜひ、Dinner setもお願いしてみましょう。

おすすめディナーメニュー(2) PrixFix Course

続いてご紹介したいおすすめディナーメニューは、「PrixFix Course」です。ハンバーグウィルでゆっくりと美味しい食事をしたい方にこそおすすめしたい、ハンバーグウィルの真価を垣間見ることのできるコースメニューです。

内容も前菜とサラダ、9種類のなかから選べるハンバーグメニューにライスまたはパン、本日のスープにデザート、コーヒーまたは紅茶という贅沢な内容を堪能することができます。

多くの料理を一品ずつていねいに提供するこちらのコース料理は、20時30分までに来店している方限定で提供をしています。PrixFix Courseは1名3,380円となります。

Thumb新宿御苑エリアの人気カフェ巡り!子連れにおすすめのおしゃれなスポットも!
新宿御苑は、江戸時代に武家屋敷のあった場所で、明治39年に皇室の庭園として造られて、戦後に国...

『ハンバーグウィル』の混雑状況と行列

これまでにもご紹介してきたとおり、ハンバーグウィルは新宿はもちろん、都内で屈指の人気を誇るハンバーグ専門店です。予約が可能なディナータイムでも行列していることが多々あり、またランチタイムの行列は必至といえます。

予約のできないランチタイムでは、開店の30分前から40分前からでも並び始めるのが当たり前の光景となっています。週末にかけては要注意で、1時間以上もの待ち時間が当たり前の状態が続いています。

悪天候時や平日の中日などが狙い目かもしれませんが、初めての方は確実に訪れることのできるディナータイムに焦点を定めて、まずは予約をしてみましょう。

『ハンバーグウィル』では予約ができるの?

これまでにご紹介してきたとおり、ハンバーグウィルは行列のできるハンバーグ専門店です。そんな行列のできる人気店だけに、できれば予約をしてなるべく待ち時間なしで入店したいと考えている方も多いはず。

ここでは、ハンバーグウィルの気になる予約情報についてご紹介していきます。まずハンバーグウィルの予約についてですが、ハンバーグウィルではディナータイムのみ予約を承っています。

平日であれば予約時間の制限はありませんが、より混雑を極める土日祝日のディナータイムの予約には時間の制限を設けています。

土日祝日のディナータイムの予約については原則、ディナータイムの開始時刻である17時30分から19時までの入店に限られます。

ぜひ予約をして、人気店の味を待ち時間なしで堪能してみてください。なおハンバーグウィルの予約についてはディナータイムに限られるので、ランチタイムは行列に並び入店する、もしくは開店前はやめに足を運び、開店と同時に入店するしか現在のところ方法はありません。

ハンバーグウィルでは現在、ランチタイムに入店できない事態をできるだけ防ぐため、営業時間を拡大しています。予約ができない点は残念ですが、ぜひランチタイムにも足を運び、ハンバーグウィルの味を手ごろな価格で味わってみてください。

『ハンバーグウィル』の店舗情報とアクセス

ここからは、新宿御苑前にある行列のできるハンバーグ専門店・ハンバーグウィルの店内情報や営業時間といった、店舗の基本情報についてご紹介していきます。

またそれに併せて、新宿御苑前駅からハンバーグウィルへのくわしいアクセス情報についてもご紹介していきます。ハンバーグウィルへ足を運ぶ際には、新宿御苑前駅からアクセスをするのが一般的です。

ここでは新宿御苑前駅の最寄り出口からハンバーグウィルへのくわしいルートや所要時間についてもご案内します。

さらに、ハンバーグウィルへ車でお越しの方へ、ハンバーグウィルやその周辺の駐車場情報についてもご紹介していきます。

店舗情報

まずハンバーグウィルの店内情報からご紹介していきます。ハンバーグウィルは、カウンター席が全8席、テーブル席が全10席、テラス席が全6席の全24席という店内構成です。残念ながら個室や半個室のご用意はありません。

なお店内は完全禁煙となっていますので、非喫煙者の方や子連れの方にとっては嬉しい反面、喫煙者の方が行列に並ぶとかなりの時間、喫煙ができなくなる可能性があるので注意が必要です。

続いてはハンバーグウィルの営業時間についてのご紹介です。ハンバーグウィルは現在、好評のランチタイムの時間を拡大して営業中です。

そのため、以前は行列でお店に入れなかったという方であっても、以前より足を運びやすくなっていますので、この機会にもう一度足を運んでみてください。

なおランチタイムの営業時間は毎日11時30分から15時までとなり、ラストオーダーについては営業終了の30分前、14時30分になります。

ディナータイムについても曜日に関わらず、毎日17時30分から22時までですが、ディナータイムのラストオーダーは営業終了の1時間前、21時になりますのでご注意ください。

住所 東京都新宿区新宿1-3-8 YKB新宿御苑ビル1F
電話番号 03-3358-4161

新宿御苑前駅からのアクセス

ここからは、新宿御苑前にある人気のハンバーグ専門店・ハンバーグウィルへのアクセス情報についてくわしくご紹介していきます。ハンバーグウィルの最寄駅は、東京メトロ丸ノ内線の新宿御苑前駅となり、最寄りの出口については2番出口です。

2番出口を出てすぐ左隣に現れるマミーマートの前の横断歩道を渡ると、右手には大手うどんチェーンの丸亀製麺が、左手には人気のインド料理専門店のターリー屋が現れますので、そのふたつのお店の間にある道をまっすぐ進みます。

1ブロック進んだ先にある角を左に曲がれば、営業時間内であれば行列が見えることでしょう。そこが今回ご紹介している、人気のハンバーグ専門店・ハンバーグウィルです。

新宿御苑前駅の2番出口からハンバーグウィルまでは、迷わずに到着できばわずか2分ほどとなりますので、慎重にアクセスをすればあっという間にたどり着けるでしょう。

車でのアクセスと駐車場

続いては新宿御苑前にある人気のハンバーグ専門店・ハンバーグウィルに、車でアクセスする予定の方に、ハンバーグウィルの駐車所情報をご案内します。ハンバーグウィルには残念ながら、利用者が無料で停めることのできる専用駐車場がありません。

ハンバーグウィルに車で来た際には、ハンバーグウィルの周辺にある有料のコインパーキングに車を停めて、改めてお店に向かう必要があります。そんな時におすすめのコインパーキングは、ハンバーグウィルのすぐ向かいにある「パークイット新宿御苑前」です。

こちらは周囲のコインパーキングの相場料金からするとわずかに高い25分400円という料金ですが、駐車可能なスペースが3台とやや広めとなっているので、停められる可能性が高いことがおすすめのポイントです。

24時間営業であることも特徴のひとつですが、最大料金の設定はありませんので、ハンバーグウィルでの食事を終えたらすぐに移動することも併せておすすめします。

『ハンバーグウィル』錦糸町店もご紹介!

ご紹介中のハンバーグウィルには、姉妹店があることをご存知でしょうか。墨田区錦糸町にあるもうひとつのハンバーグ専門店「ハンバーグウィル錦糸町店」は、新宿御苑前にあるハンバーグウィルの味をそのまま味わえるとして注目を集めています。

2016年4月に錦糸町駅から約10分の場所にオープンしたのがハンバーグウィル 錦糸町店です。新宿御苑前にあるハンバーグウィルにはなかなか足を運べない方、錦糸町店の方がアクセスが簡単という方にはぜひ気軽に絶品ハンバーグを味わえる、ハンバーグウィル錦糸町店に足を運んでみてください。

より洗礼された店内は全24席という構成ですが、女性でも一人で気軽に入店ができるおしゃれでアットホームな雰囲気と人気です。

子連れの方も歓迎してくれることと、また店内はもちろん完全禁煙となっていることもあり、誰もが気軽に足を運ぶことができるおすすめのお店です。

営業時間

ここではハンバーグウィル錦糸町店の営業時間についてご紹介しておきます。ハンバーグウィル錦糸町店の営業時間は、平日と祝前日のランチタイムが11時30分から14時30分まで、ラストオーダーが30分前の14時となります。

ディナータイムが17時30分から21時まで、ラストオーダーが1時間前の20時です。土日祝日は11時30分から15時までのランチタイムとなり、ラストオーダーは30分前の14時30分となります。

17時30分から21時までのディナータイムは、営業終了の1時間前となる20時ラストオーダーとなります。ランチタイムの営業時間が、平日と土日祝日で若干異なりますのでご注意ください。

住所 東京都墨田区太平4-6-17 シェグランほり川101
電話番号 03-6658-8996

錦糸町駅からのアクセス

ここからは、ハンバーグウィル錦糸町店へのアクセス情報についてご紹介していきます。まずはハンバーグウィル錦糸町店の最寄駅となる、各路線・錦糸町駅からハンバーグウィル錦糸町店へのルートと所要時間のご案内です。

各路線・錦糸町駅で下車後は、ハンバーグウィル錦糸町店からの最寄りの4番出口に向かいます。4番出口を出たら駅を背に、右手に錦糸公園が見える状態で直進します。

しばらく歩くと大平四丁目という大きな交差点が現れますので、右手に曲がり蔵前橋通りを歩きます。歩くこと数分で左手に見えてくるのが、ハンバーグウィル錦糸町店です。

各路線・錦糸町駅の4番出口からハンバーグウィル錦糸町店までは、徒歩で約10分の時間を要するでしょう。

車でのアクセスと駐車場

続いては錦糸町でおすすめのハンバーグ専門店・ハンバーグウィル錦糸町店の駐車場情報についてご紹介です。

ハンバーグウィル錦糸町店にも、当然ながら利用者専用の無料駐車場の用意がありません。車でお越しの方におすすめしたいのは、有料のコインパーキングとはなってしまいますが、ハンバーグウィル錦糸町店から徒歩で約1分の距離にある「GSパーク太平四丁目」がおすすめです。

30分ごとの駐車料金が200円と、周辺のコインパーキングの料金相場と比べるとやや安く停められるだけではなく、6台という駐車可能スペースもこの周辺では最大規模です。

残念ながら最大料金の設定はありませんが、24時間営業であることもこちらのコインパーキングをおすすめしたいポイントのひとつです。

『ハンバーグウィル』へ美味しいハンバーグを食べに行こう!

ここでは新宿御苑前にある行列のできるハンバーグ専門店・ハンバーグウィルのおすすめメニューや行列や混雑情報、アクセス情報や姉妹店の情報についてご紹介してきました。

新宿で話題のお店に足を運びたい方、コストパフォーマンス抜群のランチのお店をお探しの方はぜひ参考にしていただき、絶品のハンバーグを味わってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ