芋屋金次郎福岡店が人気沸騰中!揚げたて芋けんぴなどおすすめメニュー紹介!

福岡エリアでこだわりん詰まった美味しい芋けんぴを味わうことができるということで人気となっている、「芋屋金次郎福岡店」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。芋屋金次郎福岡店でおすすめの商品・メニューやソフトクリームの情報もまとめています。

芋屋金次郎福岡店が人気沸騰中!揚げたて芋けんぴなどおすすめメニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1芋屋金次郎福岡店はスイーツの名店!
  2. 2芋屋金次郎福岡店を大特集!
  3. 3美味しいと人気の芋屋金次郎福岡店の芋けんぴとは?
  4. 4芋屋金次郎ってどんなお店?
  5. 5芋屋金次郎福岡店の外観と内観
  6. 6芋屋金次郎福岡店の魅力
  7. 7芋屋金次郎福岡店のおすすめメニュー
  8. 8芋屋金次郎福岡店の口コミ
  9. 9芋屋金次郎福岡店の店舗情報とアクセス
  10. 10 美味しいと人気の芋屋金次郎福岡店へ行ってみよう!

芋屋金次郎福岡店はスイーツの名店!

福岡エリアというと、九州でも特に素敵な観光名所やレジャースポットがあって、オールシーズン旅行に行く人も多いというエリアです。そんな福岡エリアの大きな魅力となっているのが、美味しいグルメではないでしょうか。福岡には絶品ローカルグルメ店がたくさんありますが、中でも人気の「芋屋金次郎福岡店」をご紹介していきます。

Thumb福岡のスイーツ有名店まとめ!お土産にもおすすめの人気店やカフェなど!
福岡でおすすめのスイーツスポット特集をします。九州の有名観光地でもある福岡県内には様々なスイ...

芋屋金次郎福岡店を大特集!

福岡でどんどん人気が高まってきているという芋屋金次郎福岡店ですが、そんな芋屋金次郎福岡店のお店の概要や知って得するおすすめ情報もまとめて大特集していきますので、芋屋金次郎福岡店がちょっとでも気になっている人は参考にしてみてください。

芋屋金次郎福岡店は、福岡市にオープンして以来人気となっているグルメ・スイーツスポットで、美味しい芋けんぴを買うことができるということで連日たくさんのお客さんで賑わっているお店です。福岡で美味しい芋けんぴを食べてみたくなったら、芋屋金次郎福岡店に行ってみてください。気軽に芋けんぴ関連の商品を購入ができます。

芋屋金次郎はとても有名な芋けんぴの名店ということもあって、ニュースや何かのメディアで見て知っているなんていう人も多いと思いますが、芋屋金次郎を知らないという人もたくさんいらっしゃるはずです。そんな芋屋金次郎をこれまで全く知らなかったという人にもわかりやすいように魅力を解説していきますので参考にしてみてください。

芋屋金次郎福岡店でおすすめの芋けんぴやソフトクリームなどの商品・メニュー情報はもちろんですし、芋屋金次郎福岡店の気になる営業時間やアクセスなどの店舗情報もご紹介していきます。ちょっとでの芋けんぴが気になったら要チェックです。

Thumb福岡のお土産特集!定番のお菓子や明太子・雑貨など人気商品ばかり!
福岡には人気のお店がたくさんあります。ご当地名物である明太子のお土産を買うことができるので、...

美味しいと人気の芋屋金次郎福岡店の芋けんぴとは?

福岡エリアでも美味しいスイーツ・お菓子ということで近年人気が高まってきているという芋屋金次郎福岡店の芋けんぴですが、そんな芋けんぴはどういった特徴を持っているグルメなのでしょうか。芋屋金次郎福岡店の芋けんぴがわからない人もいるはずです。

芋屋金次郎福岡店の芋けんぴは、福岡に店舗がオープンして以来九州の人にもどんどん地名度が拡大していっていて、福岡でも屈指のグルメとなりつつあります。そもそも芋屋金次郎の芋けんぴは、高知県から発祥して人気となっている名物グルメです。

芋屋金次郎福岡店は、本店というわけではなくて、芋屋金次郎というお店の福岡の店舗となります。芋屋金次郎の芋けんぴは、独特の味わいと食感がとても美味しいということで昔から高知エリアで人気となっていて、高知県では知らない人はいないほどのグルメです。高知県に行けば、芋屋金次郎の芋けんぴがおみやげ屋さんでも売っています。

芋屋金次郎の芋けんぴは素材にも製法にもこだわりを持っている、唯一無二の美味しいスイーツ・グルメです。大人から子供にまで愛されていて、世代を超えて愛されるグルメということで話題のようです。高知エリアでも福岡エリアでも、美味しい芋けんぴを食べて見たいと思ったなら、芋屋金次郎の店舗に行ってみてはいかがでしょうか。

芋屋金次郎ってどんなお店?

福岡エリアでもオープンした店舗が大繁盛しているという芋屋金次郎ですが、そんな芋屋金次郎とは具体的にはどういったお店なのでしょうか。福岡店がどうこうという前に、そもそも芋屋金次郎自体がまだイマイチわかっていないという人もいるはずです。

芋屋金次郎は高知エリアで平成17年ごろに誕生して以来、営業を続けているというお店です。芋屋金次郎は普通のスイーツ店やお菓子屋さんとはちょっと違った独自のコンセプトを持っていて、芋けんぴをはじめとした芋のお菓子にフォーカスしているお店です。

スイーツの専門店というとケーキや和菓子系のスイーツのお店なら全国にたくさんのお店がありますが、なかなか芋けんぴの専門店というと聞いたことがないという人がほとんどではないでしょうか。芋屋金次郎は芋けんぴ専門の非常にレアなお店です。専門店ならではの、こだわりが詰まった美味しい芋けんぴメニューを味わうことができます。

芋屋金次郎は高知エリアで長年にわたって芋けんぴや芋を使ったスイーツメニューを提供し続けています。元々は「澁谷食品株式会社」という名前で昭和27年に創業した当時から始まっているそうで、老舗のお菓子屋さんです。芋屋金次郎は高知や四国を代表するようなお菓子屋さんですが、今後福岡・九州でもさらなる展開が期待されています。

福岡店は九州初出店の店舗!

高知県が発祥だという芋屋金次郎ですが、そんな中で福岡エリアにオープンしたという芋屋金次郎福岡店は、実は九州エリアでは初めての出店の店舗となっています。芋屋金次郎福岡店は、まだ2018年にオープンしたばかりの新し目の店舗となります。

芋屋金次郎は高知県では知らない人はいないというほどの人気で、四国でもかなり有名なお菓子屋さんでしたが、九州エリアには店舗がなかったのであまり知られていなかったようです。ただ、福岡市に、芋屋金次郎福岡店がオープンしてからは福岡市民の人にも浸透してきていて、現在では毎日たくさんの人で賑わっている超人気のお店です。

九州や福岡にお住いの人で、芋屋金次郎の芋けんぴを食べたいけど、なかなか高知県までは遠くてアクセスがしずらかったなんていう人も多いのではないでしょうか。そんな人も、芋屋金次郎福岡店なら九州各エリアから気軽にアクセスすることができます。

実際に芋屋金次郎福岡店が営業を開始した際には、福岡のローカルニュースでも話題となったそうで、メディアでも福岡の店舗のオープンが取り上げられてインターネットニュースでも話題となりました。芋屋金次郎福岡店は、これからもどんどん人気が高まっていくはずです。

芋屋金次郎福岡店の外観と内観

オープンして以来、インターネットニュースでも話題となっているという人気グルメスポットの芋屋金次郎福岡店ですが、そんな芋屋金次郎福岡店のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいポイントが、お店の雰囲気です。内観や外観を解説していきます。

芋屋金次郎福岡店の店舗の様子が気になっているという人も多いのではないでしょうか。芋屋金次郎福岡店は、おしゃれなパティスリーやケーキ屋さんとは違っていて、店内でテイクアウト用のお菓子をメインに販売している店舗で、お土産やさんのような雰囲気となっています。また、、お菓子の専門店にしては規模が大き目の店舗です。

芋屋金次郎福岡店の店舗の外観ですが、大きな道路沿いに位置しているということで、入りやすい雰囲気ですし、店舗の前には大きな看板があってとても目立っているので、遠くからでも芋屋金次郎福岡店だということが、すぐにわかるようなスポットです。

芋屋金次郎福岡店の店内ですが、美味しい芋けんぴなどのお菓子メニューがディスプレイされていて、お店中にたくさんのお菓子があります。店内ではソフトクリームなどのスイーツを店内で味わうことができるようなイートインスペースもあります。また、芋屋金次郎福岡店は店内もとても綺麗で、清潔感がある内観のお店です。

芋屋金次郎福岡店の魅力

綺麗で清潔感のある店内でショッピングを楽しむことができるという芋屋金次郎福岡店ですが、そんな芋屋金次郎福岡店のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいポイントが、お店の魅力についてです。お店にどんな知られざる魅力があるのかチェックしてみてください。

素材・製法にこだわった芋けんぴ

芋屋金次郎福岡店の知られざる魅力として、まずご紹介しておきたいポイントが、素材や製法にもこだわっている美味しい芋けんぴを購入することができるということです。日本でトップクラスの美味しい芋けんぴメニューを堪能できます。

芋屋金次郎福岡店は、芋けんぴの専門店ということで、何と言っても芋けんぴ自体のクオリティ・味わいが魅力ではないでしょうか。芋屋金次郎福岡店では、厳選された芋や砂糖、油を使って芋けんぴを作っていて、添加物なども使っていないそうです。

芋屋金次郎福岡店で芋けんぴ・スイーツに使っているという芋が、「コガネセンガン」という品種の芋なんだそうです。コガネセンガンは芋けんぴとして加工するのにぴったりの条件を揃えているそうで、芋屋金次郎福岡店ではコガネセンガンを元として、お菓子やスイーツを作っています。

気軽に試食ができる

こだわりの芋や油を使って美味しい芋けんぴ・スイーツメニューを作っているという芋屋金次郎福岡店ですが、そんな芋屋金次郎福岡店の魅力として次にご紹介しておきたいポイントが、店内で気軽に試食をすることもできるということです。

どれだけ美味しいスイーツやお菓子であっても、個人によって好みはあるので、買ってみないと分からないのはちょっと不安だという人も多いのではないでしょうか。芋屋金次郎福岡店なら、店内で芋けんぴなどの商品を試食することができるので安心です。

芋屋金次郎福岡店のおすすめメニュー

毎日たくさんのお客さんで賑わっているという芋屋金次郎福岡店ですが、そんな芋屋金次郎福岡店のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、おすすめメニューの情報です。芋屋金次郎福岡店にどんな商品・メニューがあるのか気になる人はチェックしてみてください。

おすすめメニュー(1) ソフトクリーム

芋屋金次郎福岡店でおすすめの美味しいメニュー・商品情報として、まずご紹介しておきたいメニューが、冷たくて夏のシーズンにもおすすめしたい人気の「ソフトクリーム」です。

芋屋金次郎福岡店のソフトクリームは、こだわりの芋を使ったソフトクリームで、普通のソフトクリームよりもマイルドでクリーミーなソフトクリームとなっています。高知県雪ヶ峰牧場のジャージー牛乳を使ったソフトクリームです。コクがあって美味しいソフトクリームとして口コミでも話題です。

おすすめメニュー(2) スイートポテト

芋屋金次郎福岡店でおすすめの美味しいメニュー・商品情報として、次にご紹介しておきたいメニューが、優しい味わいで甘みもしっかりとしていて美味しい「スイートポテト」です。

芋屋金次郎福岡店で定番スイーツメニューとして大人気となっているのが、スイートポテトです。芋屋金次郎福岡店のスイートポテトは、芋本来の甘みや旨みをダイレクトに感じることができます。

おすすめメニュー(3) 特撰芋けんぴ

芋屋金次郎福岡店でおすすめの美味しいメニュー・商品情報として、次にご紹介しておきたいメニューが、お店でも超定番のお菓子・スイーツメニューの「特撰芋けんぴ」です。

芋屋金次郎福岡店の特撰芋けんぴは、シンプルな味付けのスタンダードな芋けんぴということで、初めて芋屋金次郎福岡店に行ったらまずは買っていただきたい商品です。お土産におすすめです。

芋屋金次郎福岡店の口コミ

芋けんぴ以外の美味しいスイーツメニューも人気となっているという芋屋金次郎福岡店ですが、そんな芋屋金次郎福岡店のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、口コミです。思った以上に店内が綺麗で広かったという口コミや、ソフトクリームが絶品だという口コミが多いようです。

芋屋金次郎福岡店の店舗情報とアクセス

お土産・ギフトを買うのにもおすすめのスポットということで人気の芋屋金次郎福岡店ですが、そんな芋屋金次郎福岡店のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、店舗情報とアクセスです。芋屋金次郎福岡店の営業時間や具体的なアクセスをご紹介していきます。

店舗情報

芋屋金次郎福岡店の店舗情報をご紹介していきます。芋屋金次郎福岡店は、福岡県福岡市中央区平和に位置している店舗で、福岡の市街地からもアクセスがしやすいということで人気です。

芋屋金次郎福岡店の営業時間ですが、基本的には午前10時からの営業開始で、夜は19時までの営業となります。芋屋金次郎福岡店は定休日は特にないようで、年中無休で営業をしています。

西鉄平尾駅からのアクセス

芋屋金次郎福岡店へのアクセス情報をご紹介していきます。芋屋金次郎福岡店へのアクセスとしてまずご紹介しておきたいのが、電車を使ってアクセスする場合の情報です。

芋屋金次郎福岡店は駅からはちょっと離れていますが、距離的には歩ける程度の距離です。芋屋金次郎福岡店も最寄駅は「西鉄平尾駅」です。西鉄平尾駅からは徒歩で15分程度です。

車でのアクセスと駐車場

芋屋金次郎福岡店へのアクセス情報として次にご紹介していきたいのが、車を使った場合のアクセスです。マイカーやレンタカーでアクセスしようと思っている人はチェックしてみてください。

芋屋金次郎福岡店に車でアクセスをする場合は、555号線などを経由してアクセスするのがおすすめです。芋屋金次郎福岡店には店舗に駐車場もあって、19台程度のスペースの駐車場です。

美味しいと人気の芋屋金次郎福岡店へ行ってみよう!

福岡市でオープンして以来注目を集めている、芋屋金次郎福岡店のおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。芋屋金次郎福岡店はこだわりの芋けんぴを買うことができて、スイートポテトやソフトクリームも美味しい名店です。芋屋金次郎福岡店に行ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ