幸せのパンケーキ淡路島リゾートはおしゃれな専門カフェ!メニューや待ち時間は?

兵庫県の淡路島にある「幸せのパンケーキ」はご存知でしょうか。人気観光スポットとなっている淡路島に、おしゃれなパンケーキが食べられるとして話題となっています。今回は淡路島にある「幸せのパンケーキ」の魅力について探っていきましょう!

幸せのパンケーキ淡路島リゾートはおしゃれな専門カフェ!メニューや待ち時間は?のイメージ

目次

  1. 1人気のおしゃれカフェ!幸せのパンケーキ淡路島リゾートとは?
  2. 2幸せのパンケーキ淡路島は人気が高い?
  3. 3幸せのパンケーキ淡路島が人気の理由
  4. 4幸せのパンケーキ淡路島のおすすめポイント
  5. 5幸せのパンケーキ淡路島のおすすめメニュー
  6. 6幸せのパンケーキ淡路島限定のカフェメニューもチェック
  7. 7幸せのパンケーキ淡路島の混雑状況と待ち時間
  8. 8幸せのパンケーキ淡路島の予約
  9. 9幸せのパンケーキ淡路島の店舗情報
  10. 10幸せのパンケーキ淡路島へのアクセス
  11. 11おしゃれな兵庫の淡路島にある幸せのパンケーキへ行ってみよう!

人気のおしゃれカフェ!幸せのパンケーキ淡路島リゾートとは?

若い女性などに注目を浴びている「幸せのパンケーキ」はご存知でしょうか。東京に進出してから、かなりの話題性となっており、ツイッターやインスタグラムで一部の人から紹介されると、瞬く間にその話題は広がり、行列ができるスイーツ店として人気となっています。

東京などの都市圏だけではなく、今では大阪や東北、沖縄地方まで店舗が出店されているなど、その話題性は高く、ちょっとしたカフェタイムで利用する人も増えてきています。

そんな「幸せのパンケーキ」が兵庫県の観光スポットでもある淡路島に出店し、注目を集めています。その人気は高いものとなっており、観光でカフェタイムを満喫する人もいるほどです。どのような人気の理由があるのでしょうか。理由を探っていきましょう!

幸せのパンケーキ淡路島は人気が高い?

兵庫県の淡路島「幸せのパンケーキ」は、なぜ人気が高いのでしょうか。ところで淡路島の「幸せのパンケーキ」には、ちゃんとした店舗名があります。その店舗名は「幸せのパンケーキ 淡路島リゾート」です。ここからは上記の店舗の名称で紹介していきます。

「幸せのパンケーキ 淡路島リゾート」は、美味しいパンケーキが食べられるだけではなく、淡路島ならではの景色を眺めながら食事ができるのも注目されています。

若い女性たちにも人気であり、女性同士だけではなく、カップルで訪れる人も多く、その魅力は高いものとなっています。カフェタイムとしてぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

幸せのパンケーキ淡路島が人気の理由

「幸せのパンケーキ」は全国的にも有名なお店となっていますが、兵庫県の淡路島はさらに魅力的なお店となっています。他の店舗とは異なる淡路島の「幸せのパンケーキ」は、ここでしか味わうことができない魅力的なお店となっています。

ここでしか堪能できない魅力はどこにあるのでしょうか。せっかく兵庫県に立ち寄ったのならば、淡路島まで立ち寄ってみたい魅力や人気を持っています。どのような人気があるのか探っていきましょう!

人気の理由(1) SNSに上げたくなるような景色

「幸せのパンケーキ 淡路島リゾート」は、SNSにも上げたくなるような景色となっており、広大な海の景色を堪能することができます。日本の夕陽百選に選ばれた瀬戸内海の夕景を見ることができるポイントに店舗が建設されており、オーシャンビューを眺めながらカフェタイムを過ごすことができます。

景色だけでも素晴らしいもんとなっており、天気が良い日であればテラス席でカフェタイムを過ごすことができるので、海の風に当たりながら気持ちの良い時間を過ごすことができるでしょう。

この景色と一緒にお案ケーキも食べることができ、パンケーキと一緒に写真を撮ることでさらにおしゃれ感を演出することができます。思わず写真を撮ってしまいたくなるような景色にうっとりしてしまうでしょう。

人気の理由(2) カフェ以外にも楽しめるポイントがたくさん

兵庫県の淡路島には、広大な自然を満喫できるスポットがいくつもあり、最近ではますます注目されている観光地となっています。観光だけではなく、美味しいグルメを味わうことができるスポットもいくつかあり、具パンマンレストラン 流目好きにはたまらないエリアとなっているところも多くあります。

兵庫県淡路島の定番観光スポットである「明石海峡大橋」や「鳴門海峡」は、大迫力の渦潮を見ることができるとして見逃せない観光地となっています。

さらには「兵庫県立あわじ花さじき」や「淡路島モンキーセンター」「ウェルネスパーク五色・高田屋嘉兵衛公園」など、カップルやファミリーで訪れても良い観光スポットもあります。

Thumb淡路島のデートスポットおすすめ23選!定番から穴場コースまで紹介!
兵庫県淡路島は瀬戸内海に浮かぶ風光明媚な観光スポットです。アクセスもよく関西地方のデートスポ...
Thumb淡路島のインスタ映えスポット21選!おしゃれなカフェやホテルが目白押し!
兵庫・淡路島には、たくさんのインスタ映えスポットがあります。カフェであったり、ホテルであった...

幸せのパンケーキ淡路島のおすすめポイント

ここからは兵庫県の「幸せのパンケーキ 淡路島リゾート」のおすすめのポイントをまとめて紹介していきます。「幸せのパンケーキ 淡路島リゾート」に行ったのならば、ぜひ注目してもらいたいポイントばかりです。

ここでしか体験できないことや「幸せのパンケーキ 淡路島リゾート」を特集している雑誌にも注目されているようなことばかりです。ぜひ体験してみましょう!

おすすめポイント(1) 岬のブランコ

大きな丸太のブランコ特徴的となっており、夕日をバックにフォトジェニックな景色を堪能することができます。人気の撮影ポイントとなっており、海に向かってブランコをこぐ姿は、まさに芸術的な景色となっています。

天気のいい日は瀬戸内海を充実することができ、「幸せのパンケーキ 淡路島リゾート」を訪れたのならば是非行って欲しいポイントとなっています。

おすすめポイント(2) 淡路島テラス

パンケーキを食べることができる「淡路島テラス」は、全席オースアンビューとなっており、美しい海を眺めながら食事やカフェタイムを過ごすことが可能です。

リゾート感あるテラス席や波の音が聞こえる海際のカップルシートやファミリーシート、ワンちゃんと一緒に楽しめるドッグエリアも用意されていますので、退屈することなく充実することができるでしょう。

どの場所でもそれぞれの特徴にあった遊び方をすることができるおすすめのポイントとなっています。天気がいい日は美しい景色を眺めることができますので、さらにおすすめです。

おすすめポイント(3) 幸せの鐘

「カップルの聖地」と言われているほど、人気の高いのが「幸せの鐘」です。ここでは鐘を実際に鳴らすことができ、まるでマリッジのシーンかのような素敵な景色を堪能することができるでしょう。

夕日とのコントラストも抜群となっており、夕日と一緒に撮影することでさらにインスタ映えな景色を楽しむことができるでしょう。さらには、陽が沈んだ夜になってもライトアップされていますので、幻想的な景色を楽しむことができるでしょう。

幸せのパンケーキ淡路島のおすすめメニュー

ここからは「幸せのパンケーキ 淡路島リゾート」で味わうことができるおすすめのメニューを紹介していきます。定番のメニューだけではなく、テラス席でゆったりと過ごしながら食事をすることができるメニューもあり、その人気は高いものとなっています。

女性にも人気の高いメニューから、男性でも食べることができるパンケーキメニューをまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

またパンケーキメニューはどれも甘めのものとなっており、スイーツが好きな女性にはぴったりかもしれませんが、苦手な人は食べにくいかもしれません。事前にメニュー情報をゲットしておくのも良いでしょう。

おすすめメニュー(1) 幸せのパンケーキ

定番のパンケーキと言えば「幸せのパンケーキ」です。多くの人が注文する「幸せのパンケーキ」は、ふわふわ食感が魅力的なものとなっており、フォークやナイフを入れた瞬間にスーッと入っていくような感覚を味わうことができます。

甘めでしっとりとしたパンケーキは女性だけではなく男性にもおすすめのメニューとなっています。

おすすめメニュー(2) 濃厚チーズムースパンケーキベリーソースがけ

女性にも人気が高く、「濃厚チーズムース」と「ベリーソース」が印象的な「濃厚チーズムースパンケーキベリーソースがけ」は、「幸せのパンケーキ」の店舗でも人気のメニューです。

甘めのパンケーキと、濃厚でしっかりとしている「ベリーソース」の相性はぴったりであり、一度食べると病みつきになることでしょう。

おすすめメニュー(3) 季節のフレッシュフルーツパンケーキ

「いちご」や「キウイ」などのフルーツがたくさん乗った「季節のフレッシュフルーツパンケーキ」は、見逃せない一品となっています。

甘めのパンケーキと一緒にフルーツも味わうことができるおすすめのメニューとなっており、ここでしか堪能することができない注目のメニューとなっています。

幸せのパンケーキ淡路島限定のカフェメニューもチェック

ここまで「幸せのパンケーキ」の定番メニューからおすすめメニューをまとめて紹介してきましたが、「幸せのパンケーキ 淡路島リゾート」にはオリジナルのカフェメニューも存在しています。このお店限定のメニューも是非楽しんでみたいものです。

「幸せのパンケーキ 淡路島リゾート」でしか堪能することができないオリジナルメニューを楽しんでみましょう。フルーツがたくさん乗った、ふわふわ食感のパンケーキと相性の良いパンケーキや、季節の食材を称したフルーティーなパンケーキなど、その種類はさまざまです。

中には期間限定のメニューも存在しており、その季節にしか食べることができないパンケーキメニューもあります。「幸せのパンケーキ 淡路島リゾート」に訪れた際は季節限定メニューにも注目してみてはいかがでしょうか。

カフェ限定のジェラートなどのメニューを提供中

「幸せのパンケーキ 淡路島リゾート」には、淡路島限定のカフェメニューも堪能することができます。限定カフェメニューの中には「ジェラート」も食べることができ、暑い夏の日にはぴったりとなっています。

ジェラートメニューの中には、「幸せのミルクジェラート」「ベリーソースミルクジェラート」「シトラスソースミルクジェラート」「チョコ&グラノーラミルクジェラート」があり、どれも甘いものとなっています。

その他にも、季節限定メニューとして若い女性たちに話題となっている「生タピオカピーチミルクティー」も販売しており、美味しいふわふわ食感のパンケーキと一緒に食べるとさらに美味しさが倍増することでしょう。

幸せのパンケーキ淡路島の混雑状況と待ち時間

「幸せのパンケーキ 淡路島リゾート」の待ち時間や混雑状況はどのようなものとなっているのでしょうか。多くの口コミでは、平日でも待ち時間は発生しており、ランチタイムやカフェタイムはかなり混雑していると言われています。

平日であっても1時間から2時間は待ち時間が発生していますので、注意をした方がいいです。また週末になると予約ができない分、かなりの待ち時間が発生するようです。最大3時間待ちという情報もありますので、週末などに行かれる際はきっちりとした計画性を持って行くことをおすすめします。

また「幸せのパンケーキ 淡路島リゾート」はリゾート気分を味わうことができる場所としておすすめとなっており、天気がいい日が狙い目となっています。暖かくなってきた時期や天気がいい日になると、さらに人が殺到して待ち時間が長くなる傾向があるようです。

待ち時間を少しでも減らすためにも、事前に計画性を立てて、天気もチェックすることをおすすめします。少しでも待ち時間を減らせるような工夫をしてみましょう!

幸せのパンケーキ淡路島の予約

「幸せのパンケーキ 淡路島リゾート」の予約方法を紹介していきます。「幸せのパンケーキ 淡路島リゾート」はかなりの大人気店となっていますので、事前に訪れる日がわかっているのならば、予約をしておくことをおすすめします。

予約をしないでお店へ訪れた場合、行列に巻き込まれることや、待ち時間が長すぎて営業時間内までに店舗に入れないことなどが予想されますので、事前位予約をされた方が賢明です。

予約方法はオンラインが便利です。公式サイトに入れば、「オンライン予約」の画面が出てきますので、そちらをクリックしましょう。事前にメールアドレスなどの登録も必要ですが、登録後はいつでも予約をすることが可能です。

ただし「幸せのパンケーキ 淡路島リゾート」の店舗を予約する場合は、平日のみしかすることができません。土日祝日は予約ができないようになっていますので、注意をしましょう。土日祝日に行かれる場合は、早めに行って待ち時間をできるだけ少なくしましょう!

幸せのパンケーキ淡路島の店舗情報

ここからは「幸せのパンケーキ 淡路島リゾート」の店舗情報を紹介していきます。店舗情報を事前に知っておくことで、営業時間や定休日を知ることができます。

「幸せのパンケーキ 淡路島リゾート」の営業時間は、平日は9時30分から19時30分までとなっています。ラストオーダーは18時40分までとなっていますので、その時間までには入店できるような行動をしておきましょう!

また土曜日、日曜日、祝日の営業時間は、9時から19時30分までで、こちらも同じくラストオーダーは18時40分までとなっています。

定休日は不定休となっていますので、遠方から訪れる際は事前に店舗へ直接確認することをおすすめします。

幸せのパンケーキ淡路島へのアクセス

「幸せのパンケーキ 淡路島リゾート」のアクセス情報を紹介していきます。淡路島へのアクセスは意外と簡単で、車でアクセスする場合は「明石海峡大橋」か「鳴門海峡」を通ることで淡路島へ行くことができます。

フェリーでもアクセスすることができますが、時間がかかってしまうことや料金がさらにかかってしまうことを考慮するとあまりおすすめではありません。長期間に渡って旅行を楽しみたい人はフェリーを利用するのも一つの手でしょう。

「神戸淡路鳴門自動車道」を通って「北淡IC」を出るとすぐに「幸せのパンケーキ 淡路島リゾート」に到着することができます。

バスや電車などの公共交通機関でアクセスする場合は、かなりの時間がかかってしまうためあまりおすすめしません。

おしゃれな兵庫の淡路島にある幸せのパンケーキへ行ってみよう!

兵庫県の淡路島にある「幸せのパンケーキ 淡路島リゾート」のおすすめ情報をまとめて紹介していきましたが、気になるポイントは見つかりましたでしょうか。待ち時間の情報や混雑情報、さらには予約情報まで見ていきました。

兵庫県を観光で訪れた際は、ぜひ淡路島にも訪れて、美味しいパンケーキを食べに行ってみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ