シェイクシャック京都四条烏丸店が超人気!店舗の場所や待ち時間・メニューは?

皆さんは、シェイクシャックというお店をご存じでしょうか。シェイクシャックはハンバーガーメニューが人気で、ここ京都にはシェイクシャック京都四条烏丸店があります。シェイクシャック京都四条烏丸店のおすすめメニューや待ち時間などをご紹介します。

シェイクシャック京都四条烏丸店が超人気!店舗の場所や待ち時間・メニューは?のイメージ

目次

  1. 1NY発祥の人気店「シェイクシャック京都四条烏丸店」とは?
  2. 2「シェイクシャック京都四条烏丸店」の外観と内観
  3. 3「シェイクシャック京都四条烏丸店」のこだわり
  4. 4「シェイクシャック京都四条烏丸店」のおすすめメニュー
  5. 5「シェイクシャック京都四条烏丸店」の混雑状況と待ち時間
  6. 6「シェイクシャック京都四条烏丸店」の口コミ
  7. 7「シェイクシャック京都四条烏丸店」の店舗情報とアクセス
  8. 8人気の「シェイクシャック京都四条烏丸店」にて美味しいバーガーを食べよう!

NY発祥の人気店「シェイクシャック京都四条烏丸店」とは?

シェイクシャックは、東京や神奈川、静岡、京都、大阪などの首都圏に支店のあるハンバーガーショップです。実は、ニューヨーク生まれのハンバーガーショップで、始まりは小さな1台のホットドッグカートからその歴史が始まりました。

小さなホットドッグカートは、やがて、公園内の常設店舗としてシェイクシャックへと成長していきました。その歴史は2001年からと新しいのですが、ニューヨークっ子には人気のハンバーガーショップで、行列が絶えない人気店へと急成長しました。

そんなシェイクシャックが日本へとやってきたのは2015年で、ニューヨークのマディソンスクエアパークにある1号店をモチーフにした外苑いちょう並木店が日本の1号店としてオープンしました。京都には、四条烏丸店として誕生しています。

シェイクシャック京都四条烏丸店は、京都のハンバーガーショップの中でも人気があり、美味しいハンバーガーメニューを楽しめるということでおすすめです。シェイクシャック京都四条烏丸店の魅力をおすすめなメニューや待ち時間などとともにご紹介します。

「シェイクシャック京都四条烏丸店」の外観と内観

ここでは、「シェイクシャック京都四条烏丸店」の外観と内観についてご紹介しましょう。「シェイクシャック」は、日本にある支店のこれをみてみても、それぞれの地域特性を活かしたような意匠となっています。ただ、どこからみても、「シェイクシャック」とわかるところもすごい点です。

「シェイクシャック京都四条烏丸店」の外観ですが、黒の引き締まった窓枠の店構えで、ガラス張りとなっていてとてもおしゃれな雰囲気となっています。ガラス張りなので、店内の混雑状況もわかりやすく、待ち時間の把握にも役立ちます。

お店の外観のところどころに、グリーンのハンバーガーのロゴがあり、「シェイクシャック」の店舗であることがすぐにわかります。京都ということもあり、外からは格子デザインにもなっていて素敵な店舗です。

「シェイクシャック京都四条烏丸店」の内観ですが、木をふんだんに使い、左官仕上げにしてある壁もあり、畳表を使うなど京都らしい和の雰囲気を味わうことのできる素敵な空間です。

「シェイクシャック京都四条烏丸店」の店内に入ると、テーブル席や円卓、ハイカウンターテーブルなどもあるので、ひとりでもカップルでも友人とのランチやカフェにもおすすめな空間となっています。

「シェイクシャック京都四条烏丸店」のこだわり

ここでは、「シェイクシャック京都四条烏丸店」のこだわりについてご紹介しましょう。「シェイクシャック京都四条烏丸店」のこだわりですが、ホルモン剤を使わないアンガスビーフ100%のパティをはじめ、カスタードにはピュアな砂糖を使っています。

「シェイクシャック京都四条烏丸店」は、安心・安全な食材を使い、地球環境に優しいお店作りをしているハンバーガーショップで人気があります。チェーン店のハンバーガーショップとは一味も二味も違うそんなハンバーガーを楽しめます。

「シェイクシャック京都四条烏丸店」は、店内に入った瞬間から、とても居心地の良い空間で、これも地球環境に優しいお店作りをしているためではないでしょうか。とても落ち着ける空間でランチやカフェを楽しむことができます。

また、シェイクシャックは、「Stand For Something Good」という企業理念に基づいて営業を続けているので、「シェイクシャック」に関わる全ての人たちが幸せになれるそんなショップなんです。

「シェイクシャック京都四条烏丸店」のおすすめメニュー

ここでは、「シェイクシャック京都四条烏丸店」のおすすめメニューについてご紹介しましょう。「シェイクシャック京都四条烏丸店」のおすすめメニューには、人気のハンバーガーをはじめ、ニューヨークで人気のホットドッグも楽しむことができます。

また、京都ならではのこだわりのメニューがあったりするので、京都にお越しの際には、ぜひ、立ち寄っておきたいハンバーガーショップになります。「シェイクシャック京都四条烏丸店」のおすすめメニューはランチにも軽めのディナーにもおすすめです。

おすすめメニュー(1) シャックバーガー

最初にご紹介する「シェイクシャック京都四条烏丸店」のおすすめメニューは、「シャックバーガー」です。シャックバーガーは、シェイクシャックで人気のハンバーガーで、チーズバーガーにレタス、トマト、シャックソースをトッピングしたハンバーガーになります。

肉汁が溢れる美味しいハンバーガーで、とても美味しいのでおすすめのハンバーガーメニューです。チーズもとろけて抜群の旨さです。

おすすめメニュー(2) シュルームバーガー

次にご紹介する「シェイクシャック京都四条烏丸店」のおすすめメニューは、「シュルームバーガー」です。シュルームバーガーは、ポートベローマッシュルームを使ったハンバーガーメニューで、種のチーズとともに楽しむことができるのでおすすめです。

ポートベローマッシュルームをフライで揚げたサクサクのマッシュルームがとても美味しいと評判です。レタスやトマト、シャックソースをトッピングをトッピングして楽しめます。ほかでは味わうことのできないオリジナルティのあるハンバーガーになります。

おすすめメニュー(3) スモークシャック

次にご紹介する「シェイクシャック京都四条烏丸店」のおすすめメニューは、「スモークシャック」です。スモークシャックは、チーズバーガーにスモークしたベーコンやチェリペッパー、シャックソースをトッピングして楽しめる人気メニューです。

スモークしたベーコンは、ホルモン剤フリーで、抗生物質を使っていないベーコンなので、安心して楽しむことができるハンバーガーです。それほど種類が豊富ということではありませんが、手作り感満載のハンバーガーを楽しめます。

おすすめメニュー(4) ホットドッグ

次にご紹介する「シェイクシャック京都四条烏丸店」のおすすめメニューは、「ホットドッグ」です。ホットドッグは、シェイクシャックはニューヨークの街角で、ホットドッグカートから始まったお店ということで、このホットドッグも食べてほしいメニューのひとつになります。

ポキって音がするくらいのグリルされたソーセージがめちゃくちゃ美味しいホットドッグでおすすめです。レリッシュやオニオン、きゅうり、ピクルス、トマトなど具も多く、ボリュームのあるホットドッグです。

このホットドッグメニューには、「Shack-cago Dog」や「Hot Dog」、「Pork Sausage」などのホットドッグメニューが楽しめます。

おすすめメニュー(5) フローズンカスタード

次にご紹介する「シェイクシャック京都四条烏丸店」のおすすめメニューは、「フローズンカスタード」です。フローズンカスタードは、ランチのあとやカフェタイムにおすすめなアイスクリームになります。

バニラとチョコレートの濃厚な味を楽しむことができるアイスクリームで、ひとつひとつスピンして作る手作り感満載のアイスクリームなのでおすすめです。フローズンカスタードは、シェイクやフロート、カップ&コーン、コンクリートなどを楽しめます。

フローズンカスタードは、上品な甘さのアイスクリームで人気があります。カフェタイムにまったりとドリンクとともに楽しむことができるのでおすすめです。

おすすめメニュー(6) ドリンクメニュー

次にご紹介する「シェイクシャック京都四条烏丸店」のおすすめメニューは、「ドリンクメニュー」です。ドリンクメニューは、それぞれのお店で、オリジナルティのあるドリンクメニューなどもあるのでおすすめです。

「シェイクシャック京都四条烏丸店」のドリンクメニューでは、最高級の宇治抹茶を使った「宇治抹茶シェイク」などのドリンクメニューを楽しむことができます。手作りのレモネードやアラビカ種のオリジナルブレンドなども人気です。

また、シャックバーガーによく合う特別にブレンドしたオリジナルビールやワインなどのメニューもあります。ですので、ハンバーガーとワインなどでディナーを楽しむこともできます。

「シェイクシャック京都四条烏丸店」の混雑状況と待ち時間

ここでは、「シェイクシャック京都四条烏丸店」の混雑状況と待ち時間についてご紹介しましょう。まずは、「シェイクシャック京都四条烏丸店」の混雑状況ですが、やはり、土日祝を中心に混雑します。

土日祝は、京都の方々だけでなく、観光客の利用もあるということもあり、ランチタイムを中心に混雑します。「シェイクシャック京都四条烏丸店」の待ち時間についてですが、土日祝のランチにはそれなりの待ち時間はありますが、席数が多いのでそれほどの待ち時間でもないのでおすすめです。

手作りハンバーガーということもあり、チェーン店のハンバーガーに比べると出来上がりまでの待ち時間は多少ありますが、この美味しいハンバーガーを食べるには、十分それに値する待ち時間ではないでしょうか。

「シェイクシャック京都四条烏丸店」の口コミ

ここでは、「シェイクシャック京都四条烏丸店」の口コミについてご紹介しましょう。「シェイクシャック京都四条烏丸店」の口コミですが、やはり、食材にこだわっているということもあり、美味しいハンバーガーとの口コミが多いです。

バーガーのパティはホルモン剤を使っていない安心のアンガスビーフ100%を使っているということで、子供にも安心して食べさせることのできるハンバーガーになります。手作り感のあるハンバーガーは、子供から大人まで人気があります。

また、「シェイクシャック京都四条烏丸店」は、京都ならではのドリンクメニューもあったりするので、ランチだけでなく、カフェタイムにもおすすめという口コミもあります。

「シェイクシャック京都四条烏丸店」の店舗情報とアクセス

最後に、「シェイクシャック京都四条烏丸店」の店舗情報とアクセスについてご紹介しましょう。「シェイクシャック京都四条烏丸店」の店舗情報では、定休日や営業時間のほかに、公式ホームページのことについても併せてご紹介します。

「シェイクシャック京都四条烏丸店」のアクセスでえは、烏丸駅からのアクセスや京都駅からのアクセス、さらには、車でのアクセスについてご紹介します。車でのアクセスの際に気になるのが、やはり駐車場のことです。その駐車場についてもご紹介します。

店舗情報

「シェイクシャック京都四条烏丸店」の店舗情報ですが、基本的には年中無休ですが、年末年始などは確認をしてください。営業時間は11時から22時で、ラストオーダーは21時30分です。ランチから夜カフェまで楽しむことができます。

3000円を超えるテイクアウトの場合には、電話にて注文を受け付けてくれるということです。

公式ホームページも要チェック!

「シェイクシャック京都四条烏丸店」には、公式ホームページが用意されています。公式ホームページでは、シェイクシャックのこだわりやニューヨークで誕生した歴史などを振り返ることができます。

公式ホームページでは、シェイクシャックのメニューなども公開されていて、初めて行く方には、どんなメニューがあるので確認しておくことができます。

また、公式ホームページでは、インスタグラムやツイッター、フェイスブックなどへのリンク先もあり、新しい商品などの告知も行われています。

烏丸駅からのアクセス

「シェイクシャック京都四条烏丸店」へのアクセスですが、「シェイクシャック京都四条烏丸店」は四条駅からは徒歩5分ほどになります。

「シェイクシャック京都四条烏丸店」への烏丸駅からのアクセスは、徒歩3分ほどの場所にあり、BINO東洞院1階にあります。

京都駅からのアクセス

「シェイクシャック京都四条烏丸店」への京都駅からのアクセスですが、京都駅から地下鉄烏丸線国際会館行に乗車してください。

京都駅から地下鉄烏丸線国際会館行に乗車すると、四条駅までおよそ乗車時間も3分ほどです。

車でのアクセスと駐車場

「シェイクシャック京都四条烏丸店」への車でのアクセスと駐車場ですが、京都駅からは西洞院通りに進んで、七条西洞院交差点を右折して七条通りに入ります。

その後、烏丸七条交差点を左折して、烏丸通りに入り、右折して六角通りを経由して、一つ目の交差点を右折するとお店が左手に見えてきます。駐車場は残念ながら用意されていないので、近隣のコインパーキングをご利用ください。

人気の「シェイクシャック京都四条烏丸店」にて美味しいバーガーを食べよう!

京都で人気のハンバーガーショップ「シェイクシャック京都四条烏丸店」のおすすめメニューや待ち時間などを、シェイクシャックの魅力とともにご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。シェイクシャックはニューヨーク生まれの人気ハンバーガーショップです。

京都には、数々ハンバーガーショップがありますが、ここ「シェイクシャック京都四条烏丸店」は人気のあるハンバーガーショップのひとつになります。食材にこだわりを持った美味しいハンバーガーを楽しむことができます。

また、「シェイクシャック京都四条烏丸店」では、人気のハンバーガーのほかにも、ニューヨークで人気のホットドッグメニューも楽しむことができます。京都にお越しの際には、「シェイクシャック京都四条烏丸店」で美味しいハンバーガーを楽しみませんか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ