アニメイト池袋本店特集!店舗情報や営業時間・交通アクセスも紹介!

アニメイト池袋本店は、アニメ文化発信地として注目をあびています。その理由とはなぜでしょうか?おすすめのフロアはどんなものがあるのでしょうか?乙女ロードはどんなスポットがあるのかを紹介とともに、アニメイト池袋本店の人気の理由を紹介します。

アニメイト池袋本店特集!店舗情報や営業時間・交通アクセスも紹介!のイメージ

目次

  1. 1人気のショップ『アニメイト池袋本店』って?
  2. 2『アニメイト池袋本店』が人気の理由
  3. 3『アニメイト池袋本店』のおすすめフロア
  4. 4『アニメイト池袋本店』の口コミ
  5. 5『アニメイト池袋本店』の店舗情報とアクセス
  6. 6アニメイト池袋本店から乙女ロードへ
  7. 7アニメイトは日本で最大のアニメチェーン
  8. 8人気の『アニメイト池袋本店』へ行ってみよう!

人気のショップ『アニメイト池袋本店』って?

全国規模で100店舗以上も展開している人気のアニメイトの中で人気のある店舗が、アニメイト池袋本店です。JR池袋東口より歩いてわずか5分のところにあります。人気のアニメのキャラクターグッズの品揃えがいいだけでしょうか。ここでは、そんなアニメイト池袋本店の人気について紹介します。

『アニメイト池袋本店』が人気の理由

アニメイト池袋本店の人気の秘密とはどんなものでしょうか?新しい店舗となっただけなのでしょうか?売場面積が広くなり、そのためにアニメキャラクターグッズの在庫が多いのでしょうか?

イベントの会場も、アニメのイメージキャラクターのグッズなどの展示会や声優などのライブコンサートなどのイベントに入場しやすい人気を集めているのでしょうか?ここからその理由について考えていきましょう。

人気の理由(1) 買い物のしやすさ

アニメイト池袋本店の人気の秘密は、やはり売場面積が広いことが大きな理由でしょう。ほとんどの人が通路がゆとりがあるし、キャラクターグッズを探しやすく工夫されています。もちろん目的のキャラクターグッズを見つけやすく買い物しやすいのが大きな理由です。

人とすれ違う時に狭い通路と階段でしたが、新しくリニューアルしたアニメイト池袋本店の階段も広くなりました。これで買い物袋を両手ですれ違うときもいちいち止まらずに移動できます。エレベーターも増設してエレベーターホールも広くなりました。

人気の理由(2) キャラクターグッズなどの種類の豊富さ

見て楽しめるフィギュア、ドール、プラモデルなどの人気のキャラクターグッズがサンプルとして展示されています。大型ショーケースの中にあるキャラクターを眺めながらお気に入りのキャラクターグッズを探せます。

アニメイト池袋本店は、キャラクターグッズの殿堂といわれています。食器、時計、文房具にポスタなどありとあらゆるアニメキャラクターの種類と数の多いのが人気の秘密でしょう。

『アニメイト池袋本店』のおすすめフロア

アニメイト池袋本店の1Fは、雑誌と食品の他には、ガチャポンとして親しまれたカプセル用の自販機が並んでいます。雑誌、ペンライトなどのグッズも並んでいます。アニメイト池袋本店の1Fでは、ポイント景品としてアニメイトオリジナルポイントの交換所が1Fにあります。

アニメイト池袋本店は、どのフロアも人気のあるフロアばかりそろえています。ここではアニメイト池袋本店のおすすめのフロアを紹介します。

おすすめフロア(1) 【2F】コミック・ライトノベル・画集

アニメだけの本が揃っていると思われそうですが、アニメイト池袋本店の2Fでは、ネット系小説のノベル単行本が豊富にあります。スタッフのおすすめの本もあるので、本の好きな人には嬉しいサービスでしょう。アニメファンだけではなくマニアが喜ぶようなファンブックにアニメーター監修の画集を見つけましょう。

おすすめフロア(2) 【5F】トレーディングカード・フィギュア・食玩・ファンシーグッズ

カードゲームトトレーティングカードが壁一面に飾られたフロアです。ここでは、大型のショーケースがありその中には、いろいろなキャラクターのグッズを展示しています。

トレーディングカードのファンにとっては嬉しいのが、専用のスペースにトレーディングゲームなどのたくさんのグッズが種類があります。ゲームのキャラクターグッズにファンシーグッズもアニメイト池袋本店でそろえましょう。

おすすめフロア(3) 【3F】コミック・コミック文庫

放送中のアニメ作品などの関連の本が勢揃いのコーナーもあります。また将来の夢はアニメ関係の仕事に就きたい人におすすめの道具も数多く揃えています。

アニメと漫画の書籍は3Fです。少年誌と青年誌で連載中のコミックを絶対におすすめです。コミック本も種類も多く品揃えをしていますので、レアなコミックもきっとあるでしょう。そんな楽しみを味わえるフロアです。

おすすめフロア(4) 【7F】映像商品・音楽商品・ゲーム

アニメとゲームで活躍している声優、俳優、アーティスト関係のCDとDVDにBlue-rayのソフトの他には、ゲームソフトとゲーム機なども豊富に揃えています。

声優と俳優、アーティストの好きな人にとって、人気のフロアです。その他にも同人ゲームコーナとニコニコ動画、ボーイズラブとシチュエーションソフトも充実しているフロアとして有名です。

ここでは、人気の声優のグッズも充実しているので、人気の声優ファンにとってはおすすめのフロアです。

おすすめフロア(5) 【6F】キャラクターグッズ・Tシャツ・クッション

キャラクターグッズを探すならば、このアニメイト池袋本店がおすすめです。その理由は幅広いジャンルのキャラクターの種類が豊富に揃えています。

グッズもTシャツ、アパレル商品、文房具に、ぬいぐるみに食器など生活に必需品と雑貨品などが色々とあるので好きなキャラクターグッズを集めるのにおすすめでしょう。

おすすめフロア(6) 【8F】オンリーショップスペース

自分の好きなキャラクターだけの空間と、大好きな作品を思う存分にファンだけの楽しめるスペースが、オンリーショップスペースです。

ここでは、好きなアニメのキャラクターなど好きなものに囲まえる幸せを味わえるスペースが、オンリーショップスペースです。

声優と作品へのこだわりのある写真などのパネル展示が飾るイベントがあります。そして思い出の記念に写真撮影のコーナーも用意しています。ファンにとっては素晴らしいスペースがオンリーショップです。

おすすめフロア(7) 【3F】アニメイトスタジオ

アニメイト池袋本店には、サテライトスタジオがあります。それが、2Fにあるアニメイトスタジオです。移転リニューアルイベントとして「アニメ店長Fire Wave!!池袋本店リニューアル記念大復活版」の生放送がありました。アニメイトは、アニメやゲームを中心にしたサブカルチャーの発信基地として注目をあびています。

おすすめフロア(8) 【9F】アニメイトホール

アニメイト池袋本店の9Fにはアニメイトホールというのがあります。そこにはアニメイト最大の広さのホールです。ここでは、アニメ声優のサイン会にライブなどが開催されます。

アニメに関係するイベントが開催されます。ここでは、アニメイト池袋本店でおなじみの「キュアコスプレコレクション」「アニメイトパフォーマンスカーニバル」が開催されました。

『アニメイト池袋本店』の口コミ

アニメイト池袋本店の評判について、いろいろな口コミを紹介します。レジで並んでいる時に小学生の子供に対して感じがよく敬語で会話していました。アニメイトの店舗はアニメオタクだけの店だと感じていたが意外と楽しめました。

アニメの好きな人やアニメを見てない人でも楽しめる場所です。にぎやかで楽しいスペースも色々と揃えています。オンリーショップは楽しいのでおすすめです。それから階段が面白いのでぜひとも階段を使うのをおすすめします。

アニメイト池袋本店は、他のアニメイトよりもグッズやアニメの商品がかなり多いとの感想を述べています。欲しいものを探す時に、大変な思いをしますが、宝探しの楽しさを感じるのがアニメイト池袋本店です。

『アニメイト池袋本店』の店舗情報とアクセス

アクセスに便利な池袋本店は、コミック、同人誌にライトノベルの書籍の他には、アニメグッズにゲームソフトなど多数揃えています。

もちろんゲームとアニメのグッズの他にもコスプレの衣装などアニメとゲームのことならアニメイト池袋本店に来れば色々と楽しめる店舗です。店内には、オンリーショップとイベントスペースもあるので、いろいろなイベントを楽しむことができます。

店舗情報

アニメファンにとっては、嬉しいのがこのアニメイト池袋本店です。その理由は、アニメのコスチュームとアニメに関するキャラクターグッズを色々と揃えています。

いろいろなイベントの情報は、リアルタイムに知る方法があります。LINEにオフィシャルアカウントがありますので、それに登録すればお得な情報が手に入ります。

池袋駅からのアクセス

池袋駅の東口からでます。左の方へ歩きます。右側の方にアニメイトの看板が見えてきます。その看板の前を通り過ぎます。手前に豊島区池袋保健所が見えてきます。そのビルの前を右の方に曲がると目の前にはアニメイト池袋本店です。

サンシャイン通りからは、ABCマートとケンタッキーフライドチキンの間の道を真っ直ぐに進みます。その後に次の交差点で左に曲がるとアニメイト池袋本店です。

車でのアクセスと駐車場

首都高速都心環状線C1と首都高速5号池袋線を文京区12の都道435号線まで進みます。505-護国寺に来たら首都高速5号池袋線/ルート5から出ます。

豊島20にあるアニメイト池袋本店まで都道435号線を進みます。首都高速5号池袋線/ルート5経由のアクセスは、途中で有料区間があります。

アニメイト池袋本店には、駐車場のスペースがありません。できるならば付近の駐車場を利用をおすすめします。交通の便利なところにあるので公共交通を利用しましょう。

アニメイト池袋本店から乙女ロードへ

アニメの聖地であるアニメイト池袋本店は今でもアニメファンの若者の憧れの場所です。そしてアニメイト池袋本店から続く道をアニメファンの間では乙女ロードと言われています。

ここからは乙女ロードについて紹介していきます。またアニメイト池袋本店がもとにあった場所にアニメイト系のアニメイトサンシャインについて紹介します。

乙女ロードとは

日本のアニメと漫画のファンのオタク女子が憧れる場所が、池袋の駅前のサンシャイン60から入り込んだ細道は、約200mの細い道にアニメ関係の店やカフェなどが並んでいます。この通りはアニメファンの女子の注目の道が乙女ロードといいます。

乙女ーロードには、コスプレイをしている人に人気のあるお店として知られています。コスプレをする時には、絶対に必要なものが揃えることができます。また、男性声優のイベントを楽しめる専門店が並んでいます。

アニメイト池袋本店は、アニメの好きな女子たちの人気のある店舗です。店内には、乙女ゲームなどが揃っていて乙女ロードで散策する人のおすすめの店舗です。

アニメイトサンシャイン

旧アニメイト池袋本店は、乙女ロードと呼ばれて女子たちの聖地でした。アニメイト池袋本店が、移転した後に、新しくオープンしたのが、アニメイトサンシャインです。

アニメイトサンシャインは、これまでのアニメイト池袋本店よりももっと女性ファンのためな店舗づくりになっています。1階から3階まではコスプレグッズの種類が豊富なコスプレショップACOS池袋本店です。

4階には、中古のキャラクター衣装などを扱う「らしんばん池袋本店衣装部」です。コスプレ撮影の専門スタジオもあります。

K-BOOKS

アニメグッズの専門店として有名なK-BOOKSでは、有名な漫画雑誌などだけではなく、同人誌など色々と扱ってアニメの好きな女子たちに人気のお店です。

乙女ロードにあるK-BOOKSでは、乙女館と同人館などの10以上のジャンルなどが揃っている店舗として有名です。特に乙女ロードに集まる女性に人気のある恋愛系の漫画とゲームなども豊富にあります。

執事喫茶Swallowtail

女子はいつでも、ちょっとお姫様気分にひたりたいと感じるときがあります。秋葉原で生まれたメイド喫茶と同じように美形の男子からお姫様願望をかなえさせてくれます。

執事の出迎えから始まり、優雅にくつろぎたい。そんな思いにさせてくれるのが執事喫茶です。必ず予約をしなければいけません。この時はちょっと女子たちもお姫様のような気分になるでしょう。

Thumb乙女ロードは池袋のアニメオタクの聖地!行き方やおすすめのお店は?
乙女ロードとは、東京都豊島区東池袋3丁目にあるサンシャイン60の西側の通りであります。200...

アニメイトは日本で最大のアニメチェーン

アニメイトは、日本で120店舗もある日本で最大級のアニメーションの発信している企業です。ここからは、アニメイトについて紹介します。

アニメイトは、全国規模で展開しているアニメ専門店として有名です。アニメイト池袋本店と同じようにそれぞれの支店でアニメ文化を発信します。また特徴的なのは、地元応援のグッズを展開しています。

地元出身のアニメ作家に声優などの特設コーナーも充実していますので、アニメイト池袋本店と同じようにおすすめです。

アニメイトオンライン

アニメイトオンラインショップは、自宅にいても気軽に自分の好きなアニメグッズを購入できる嬉しいシステムです。バッグにポーチなどちょっとおでかけの時に女子なら誰でも感じるでしょう。

アニメイト池袋本店でイベントの告知などアニメイトからの情報をいち早く知ることができます。ぜひとも会員登録をしてオンライショップとアニメイト池袋本店でアニメとキャラクターの情報をいち早くゲットしましょう。

アニメイトゲーム

パソコンだけではなく、スマートフォンで気軽にゲームを楽しめる人におすすめが、気軽にゲームを楽しめるサイトがあります。

女子が好きな乙女ゲームを楽しめるダウンロードして楽しめるゲームも揃えているのが、アニメイトゲームです。

アニメイトカフェ

アニメイトカフェは、普通のカフェではありません。アニメイトカフェでは、人気のアニメとゲームをコラボしています。アニメイトカフェでは、コラボした作品を意識した内装でアニメの世界に楽しめます。

キャラクターをモチーフにしたオリジナルメニューもアニメイトカフェの人気の秘密です。アニメイトの店舗だけにしか手に入らない限定グッズも販売しています。

アニメイトブックストア

アニメイトは、電子書籍も提供しています。アニメイトのブックストアは、アニメと漫画を知り尽くしたアニメイトスタッフが選びだした粒ぞろいの傑作ばかりを集めています。

アニメイトだけでは手に入らない。豪華な特典も色々と揃えています。たとえば、描き下ろし特典画像に、作者からのメッセージなどファンなら絶対に喜ぶでしょう。

電子書籍に興味を持つ人にアニメイトのブックストアがおすすめです。それは、試し読みがきがるにできます。店舗とオンラインショップとの連携キャンペーンの情報がリアルタイムに発信されます。

人気の『アニメイト池袋本店』へ行ってみよう!

アニメイト池袋本店は、移転をして池袋の駅前の新しい顔となっています。アニメイト池袋本店の人気の秘密とおすすめフロアなどを紹介しました。また、アニメイト池袋本店外転した後のアニメイトサンシャインと乙女ロードのことも紹介しました。今日はちょっと女子同士で乙女ロードに散歩のついでのアニメイト池袋本店で楽しみましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
伸佐

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ