「マザーアースカフェ」は恵比寿のおしゃれカフェ!人気の誕生日プレートも!

「マザーアースカフェ」は恵比寿のおしゃれなカフェです。緑に包まれた森の中にいるような居心地のいいインテリアのお店で、ランチもディナーもおすすめです。ここでは「マザーアースカフェ」のおすすめメニューや人気の誕生日プレートなどについて紹介します。

「マザーアースカフェ」は恵比寿のおしゃれカフェ!人気の誕生日プレートも!のイメージ

目次

  1. 1恵比寿の「マザーアースカフェ」でランチや女子会を楽しもう
  2. 2恵比寿のおしゃれカフェ「マザーアースカフェ」とは?
  3. 3「マザーアースカフェ」の外観と内観
  4. 4「マザーアースカフェ」のおすすめポイント
  5. 5「マザーアースカフェ」のおすすめランチメニュー
  6. 6「マザーアースカフェ」の土日のランチメニューは?
  7. 7「マザーアースカフェ」のおすすめのコースは?
  8. 8「マザーアースカフェ」で人気の誕生日プレート
  9. 9「マザーアースカフェ」の店舗情報とアクセス
  10. 10人気のおしゃれカフェ「マザーアースカフェ」へ行ってみよう!

恵比寿の「マザーアースカフェ」でランチや女子会を楽しもう

恵比寿はおしゃれな大人の街として知られていて、雰囲気のいいカフェやレストランがたくさんあります。デートや女子会にも人気があり、休日には多くの人が食事を楽しんでいます。

そんな恵比寿のレストランの中でも、特に人気があるのが「マザーアースカフェ」です。今回はこの「マザーアースカフェ」について、人気の理由やおすすめのランチメニュー、お誕生日プレートなどについて詳しく紹介しましょう。

Thumb恵比寿のランチおすすめ21選!子連れやおひとり様もゆっくりできる人気店紹介!
おしゃれな街並みが楽しめる恵比寿にはたくさんのランチスポットがあり、子連れのご家族やおひとり...

恵比寿のおしゃれカフェ「マザーアースカフェ」とは?

「マザーアースカフェ」はJR恵比寿駅から徒歩3分と、便利なロケーションにあります。代官山からも徒歩圏内で、ぶらぶらと散策を楽しみながらランチに訪れることもできます。

「マザーアースカフェ」は緑に囲まれたかわいいカフェです。本格イタリアンが楽しめる人気店で、開放的なテラス席があり、晴れた日には緑に囲まれたランチやカフェタイムを過ごすことができます。

「マザーアースカフェ」の外観と内観

「マザーアースカフェ」は白を基調としたおしゃれな外観の一軒屋レストランです。お店の前には緑のリースが飾られていて、まるで絵本に出てくるようなかわいい外観のお店です。

店内に一歩入ると、まるで森の中にいるような空間が広がっています。店内には観葉植物がセンスよく配置されていて、とても落ち着く空間となっています。カウンターや木のテーブルは、自然保護団体More Treeの間伐材を使っているそうです。

エコにも気を配ったとてもおしゃれな空間で、長居をしてしまいそうです。開放的なテラス席があり、天気がいい日は日差しを感じながら、のんびりと過ごすことができます。

店内はテーブル席、カウンター席、テラス席があります。テラス席はペット同伴で利用することができ、恵比寿に住んでいる方がペットを連れて訪れ、ランチやカフェタイムを過ごす様子がよく見られます。

Thumb恵比寿でおしゃれランチ11選!デートにもおすすめの個室など人気店厳選!
恵比寿は、近隣の渋谷や中目黒、代官山などととに洗練された街としても知られ、おしゃれを楽しむ人...
Thumb恵比寿のパスタ人気店11選!お得なランチメニューなど美味しいおすすめ店紹介!
恵比寿といえば、おしゃれな住みたい街としても高い人気を誇る商業施設も充実したエリア。ここでは...

「マザーアースカフェ」のおすすめポイント

「マザーアースカフェ」は恵比寿でとても人気があるカフェダイニングです。おしゃれで、リラックスできるととても人気があります。

そんな「マザーアースカフェ」の人気の理由は2つあります。ここからは、この2つの理由について詳しく見てみましょう。

おすすめポイント(1) 誕生日プレート

恵比寿の「マザーアースカフェ」の人気の理由の中でまず最初にお伝えしたいのが、フォトジェニックなお誕生日プレートです。

フルーツやスイーツがセンスよくおしゃれに盛り付けられています。サプライズにおすすめで、デートや女子会などに人気があります。こちらのお誕生日プレートについては、後ほど詳しく説明しましょう。

おすすめポイント(2) 子連れ、ペット連れもOK

恵比寿の「マザーアースカフェ」の人気の理由の中で、次に紹介するのが子連れやペットでも利用しやすいという点です。

おしゃれな大人のカフェダイニングというと子連れでは敷居が高そうですが、こちらでは広々とした個室も洋用意されていて、周囲に気兼ねなく楽しむことができます。個室はソファ席となっていて、10名まで利用することができます。

ペットはテラス席のみ同伴可能です。恵比寿にはペット同伴で利用できるカフェがいくつかありますが、こちらでもゆったりとした雰囲気の中で、愛犬と一緒に食事やカフェタイムが過ごせます。

Thumb恵比寿のイタリアン厳選15選!カジュアルな店からおしゃれな人気店を紹介!
皆さん恵比寿にはたくさんのイタリアンのお店があるのをご存知でしょうか。カジュアルなお店からお...

「マザーアースカフェ」のおすすめランチメニュー

「マザーアースカフェ」はランチもディナーも楽しめるおすすめスポットで、本格イタリアンを堪能できる人気店です。有機野菜や今話題の酵素、スーパーフードなどを多く使ったヘルシーなメニューがたくさん用意されています。

食材は契約農家の有機野菜や自家農園で育てるハーブを使っています。また国産の食材にこだわり、安心していただくことができます。

ランチメニューは平日限定で、FANCY PLATEというプレートランチが用意されています。フォトジェニックなプレートランチで、女性にっても人気があります。その他、バーガーランチやパスタプレート、グリル料理が楽しめるスペシャルセットがあります。

土日・祝日はランチメニューはなく、グランドメニューの中から選択します。軽食から本格イタリアン、スイーツまで幅広いメニューが揃っていて、子連れファミリーにもおすすめです。

おすすめランチメニュー(1) 本日のライスプレート

ここからは恵比寿の人気カフェ「マザーアースカフェ」のおすすめランチを紹介します。最初に紹介するのが、1番人気の「本日のリエンタルライスプレートライスプレート」です。

内容は毎日変わり、サラダ、スープ、コーヒーがセットになって1000円と安い値段で楽しむことができます。雑穀ご飯、サラダ、惣菜などがおしゃれにワンプレートに盛られ、とてもフォトジェニックです。優しい味わいで、美味しいと評判です。

おすすめランチメニュー(2) おすすめパスタ

恵比寿の人気カフェ「マザーアースカフェ」で次におすすめするランチは、「シェフのおすすめパスタ」です。こちらも日替わりで内容が変わります。浅草開化楼の生パスタを使った美味しいパスタで、スープ付きで1000円でいただけます。

パスタセットもワンプレートに盛られ、サラダやパンが付きます。パスタソースは定番からオリジナルまで、いろいろあります。

おすすめランチメニュー(3) シェフのオススメグリル

恵比寿の人気カフェ「マザーアースカフェ」で3番目におすすめするランチは「シェフのオススメグリル」です。こちらはアンガス牛やスペイン豚など、高級なお肉をリーズナブルな値段でいただけるおすすめランチです。

お肉の内容はその日によって変わります。値段はスープとパンが付いて1680円と安く、ボリュームがあるので男性にもおすすめです。

おすすめランチメニュー(4) バーガー

恵比寿の人気カフェ「マザーアースカフェ」で4番目におすすめするランチは、バーガーです。天然酵母を使って作ったバンズや味わい深く、パン好きにも人気があります。アメリカで修行をしたシェフが作るバーガーは、本格的な味わいです。

バーガーは2種類あります。「マザーアース オリジナルバーガ」は有機野菜を使ったヘルシーなバーガーで、女性に人気があります。「カリフォルニア チーズバーガー」はジューシーなパティと2種類のチーズをサンドしています。

どちらもおしゃれに盛り付けられていて、インスタ映えすると人気があります。ボリュームもあり、1580円とお得な値段で味わうことができます。

「マザーアースカフェ」の土日のランチメニューは?

恵比寿の人気カフェ「マザーアースカフェ」のランチメニューは平日限定になっていて、土日・祝日はグランドメニューの中から選びます。

グランドメニューには自家製ピッツァやパスタ、シーフードなどバラエティに富んだ料理が揃っています。

土日のおすすめランチメニュー(1) 自家製ピッツァ

様々なメニューが揃っていますが、ランチにおすすめなのが自家製ピッツァです。ピッツァは厚みのあるもちもちとした食感の生地で、食べごたえがあります。

自家製ピッツァはバラエティに富んだメニューが揃っています。1番人気はマルゲリータビアンコです。ビアンコとはイタリア語で「白」という意味で、トマトソースを使わないシンプルなピザです。

マルゲリータビアンコは、焼いた生地の上に生ハムとフレッシュなルッコラ、チーズがたっぷりと乗っています。シンプルですが、その分、素材の美味しさを堪能できます。

次に人気がある自家製ピッツァは、メディテラーニャです。こちらは、渡り蟹やズワイガニ、小柱などのシーフードを贅沢に使ったピッツァです。高級食材が乗った見た目も豪華なピザで、女子会やパーティーなどの際に注文すると盛り上がります。

土日のおすすめランチメニュー(2) 豪快オマール海老のパスタ

自家製ピッツァ以外にも、おしゃれで美味しいメニューがたくさんあります。豪快オマール海老のパスタは、その名の通り、モチモチとした生パスタにオマール海老、ムール貝、ガーリックシュリンプが豪快に乗っています。

見た目も華やかでパーティや女子会のメニューとしても人気があります。ボリュームがあるのに値段は2200円とリーズナブルで、コスパもいいメニューです。

土日のおすすめランチメニュー(3) 大地の恵みバーニャカウダ

ランチに野菜をたっぷりと楽しみたいという方には「大地の恵みバーニャカウダ」がおすすめです。契約農家から届く厳選した野菜を使ったバーニャカウダで、野菜本来の旨みを十分に感じることができます。

塩麹ソースとアンチョビソースの2種類のソースが付いてきます。どちらも野菜によく合い、美味しくいただくことができます。

「マザーアースカフェ」のおすすめのコースは?

恵比寿の「マザーアースカフェ」はランチだけではなく、ディナーも楽しめるおすすめカフェです。料理はバラエティに富んでいて、前菜、サラダ、パスタ、グリルなどたくさん用意されています。

こちらのカフェではコースも用意されています。1番人気のコースは、人気の料理11品と2時間の飲み放題が付いて、4980円で楽しめるお得なコースです。

内容は前菜の盛り合わせ、とろけるチーズが乗ったホットサンド、シェフのおまかせパスタ、本日のメインデッシ、イタリアンデザートとなっています。

女子会コースは女性限定のコースメニューで、人気の料理が11品と乾杯スパークリングが付いて2980円とお手軽な料金で楽しむことができます。前菜の盛り合わせ、パスタ、ドルチェなどが付いたお得な内容になっています。

女子会コースは盛り付けもおしゃれでまるで、ピクニックを楽しんでいるような気分にさせてくれます。女性向けのおしゃれなドルチェも付いて、とてもお得なコースです。

ドリンクもおすすめ

恵比寿の「マザーアースカフェ」ではワインやビール、サングリア、スムージー、モヒートなどドリンクが豊富に揃っていて、美味しいメニューと一緒に楽しめます。

アルコールが苦手な方にはハーブドリンクもおすすめです。こちらのカフェではハーブコーディネータが独自にハーブを配合して作った有機野菜のスムージーが用意されています。デトックス効果やアンチエイジング効果があり、女性にとても人気があります。

「マザーアースカフェ」で人気の誕生日プレート

ここからは「マザーアースカフェ」で人気の誕生日プレートを紹介しましょう。こちらのカフェでは、おしゃれな誕生日プレートを注文することができます。

とても華やかな誕生日プレートで、お友達に内緒で注文し驚かせるのもおすすめです。女子会やパーティにいかがでしょうか。

特製ケーキやフルーツのサプライズプレート

「マザーアースカフェ」の誕生日プレートは大きなプレートに、フルーツや特製ケーキがセンスよく盛り付けられています。名前やメッセージなども書いてもらえるので、誕生日のサプライズにおすすめです。

思わず写真に撮りたくなるようなかわいい誕生日プレートで、女性や家族の誕生日祝いにぴったりです。誕生日パーティーや女子会などの際にも注文することができます。

予算次第でアレンジもできる

「マザーアースカフェ」の誕生日プレートは、予算に応じて様々にアレンジしてもらうことができます。好きなケーキやフルーツを入れてもらうこともできるので予約の際に相談してください。

誕生日プレートはキラキラと輝くローソクとともに運ばれ、スタッフが大きな声でバースデーソングを歌って、一緒に誕生日を祝ってくれます。思い出に残る誕生日をアレンジすることができます。

「マザーアースカフェ」の店舗情報とアクセス

「マザーアースカフェ」はJR恵比寿駅が最寄り駅にあります。駅からもアクセスがよく、電車で訪れても便利です。

「マザーアースカフェ」は車で訪れることもできます。その際には恵比寿駅を目安に訪れるといいでしょう。

店舗情報

恵比寿の人気カフェ「マザーアースカフェ」の平日の営業時間は、ランチ&カフェ12:00〜17:00、ディナー17:00〜23:00です。

日・祝日の営業時間はランチ&カフェ11:30〜17:00、ディナー17:00〜23:00となっています。年中無休で営業しています。こちらのカフェの住所と電話番号は下記の通りです。

住所 東京都渋谷区恵比寿西1-12-3 ロイヤルガーデン公園通 1F
電話番号 03-6416-3458

恵比寿駅からのアクセス

恵比寿の人気カフェ「マザーアースカフェ」のアクセスを紹介しましょう。「マザーアースカフェ」の最寄り駅は恵比寿駅です。

JR恵比寿駅からは徒歩3分、日比谷線「恵比寿駅」からは徒歩1分となります。恵比寿公園交差点のすぐそばにあるマンション、ロイヤルガーデン公園通りの1階にあります。駅から近く、アクセスに便利なロケーションにあります。

車でのアクセスと駐車場

恵比寿の人気カフェ「マザーアースカフェ」へ車でアクセスする場合は、恵比寿公園を目印にするといいでしょう。

こちらのカフェには専用の駐車場はないので、近くのコインパーキングを利用して下さい。カフェのすぐすばにコインパーキングがあります。

Thumb恵比寿の駐車場おすすめ11選!安い上限料金や予約制度ありなど人気場所を紹介!
この記事では、恵比寿の駐車場情報を紹介しています。恵比寿には、上限料金が安い駐車場や予約可能...

人気のおしゃれカフェ「マザーアースカフェ」へ行ってみよう!

恵比寿の「マザーアースカフェ」はまるで森の中にいるようなおしゃれなカフェです。平日限定のランチはリーズナブルな値段でいただくことができ、見た目もおしゃれでたいへん人気があります。

「マザーアースカフェ」は恵比寿駅からもアクセスがいいので、ランチやディナーにお友達や家族と一緒に楽しんで下さい。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ