「とよんちのたまご」は下北沢の人気卵専門店!絶品スイーツメニューもおすすめ!

下北沢にある「とよんちのたまご」は卵専門店で、毎日届くフレッシュな生卵と、その卵を使ったスイーツを販売しています。濃厚でコクのあるプリンやバームクーヘンはとても人気があり、食べ歩きや下北沢のお土産におすすめです。ここではそんな「とよんちのたまご」を紹介します。

「とよんちのたまご」は下北沢の人気卵専門店!絶品スイーツメニューもおすすめ!のイメージ

目次

  1. 1下北沢の卵専門店「とよんちのたまご」をご紹介!
  2. 2 下北沢の人気卵専門店「とよんちのたまご」って?
  3. 3 「とよんちのたまご」の外観と内観
  4. 4美味しいと人気の「とよんちのたまご」の卵とは?
  5. 5「とよんちのたまご」のおすすめメニュー
  6. 6「とよんちのたまご」のその他のメニュー
  7. 7オンラインでも購入できる「とよんちのたまご」
  8. 8下北沢にある「とよんちのたまご」の店舗情報とアクセス
  9. 9美味しいと人気のスイーツを買いに「とよんちのたまご」へ行ってみよう!

下北沢の卵専門店「とよんちのたまご」をご紹介!

下北沢は古着や雑貨店などが多く、若者に人気がある街です。おしゃれなカフェや食べ歩きスポットも多く、休日には多くの人で賑わいます。

そんな下北沢で最近、人気上昇中なのが卵専門店「とよんちのたまご」のスイーツです。新鮮な卵を使った美味しいスイーツが若い人に注目されていて、SNSでも話題になっています。

ここではそんな「とよんちのたまご」について、人気の秘密やおすすめメニュー、アクセスなどを詳しく紹介しましょう。卵スイーツが好きな方は必見です。

Thumb下北沢おすすめ観光スポット17選!人気名所などおしゃれな街の楽しい場所紹介!
下北沢はサブカルチャーの街としてしられています。ここでは、下北沢のおすすめ観光スポット17選...

下北沢の人気卵専門店「とよんちのたまご」って?

「とよんちのたまご」は、新鮮な卵を使ったスイーツショップです。2020年1月現在、東京では、目黒、下北沢、高円寺、小山に店舗があります。その他、神奈川県川崎市、千葉県に2店舗を展開しています。

最近テレビでもよく取り上げあれる人気店で、契約農家から仕入れる卵で作るスイーツが注目されています。プリンやバームクーヘン、エッグタルトなど、美味しいスイーツが味わえます。

絶品スイーツを購入できる人気店

下北沢の「とよんちのたまご」では、契約農家から毎日運ばれる新鮮な卵を販売しています。卵は3種類あり、それぞれ特色があります。こちらのお店で販売している卵については、後ほど詳しく紹介しましょう。

下北沢の「とよんちのたまご」では新鮮卵の他に、これらの卵を使った絶品スイーツを販売しています。濃厚でコクのある卵を使っているためスイーツも美味しいとたいへん人気があります。

店頭では、エッグタルトやプリン、バームクーヘンなどを販売しており、下北沢のお土産におすすめです。これらのスイーツについても、後ほど詳しく紹介しましょう。

Thumb下北沢の食べ歩きスポット11選!スイーツ系やB級グルメなどおすすめ店紹介!
おしゃれな街として知られる下北沢で食べ歩きスポットを巡ってみませんか。美味しいスイーツが味わ...

「とよんちのたまご」の外観と内観

「とよんちのたまご」は下北沢駅から歩いてすぐのところにあります。下北沢駅周辺には様々なショップがあるので、ぶらぶらと散歩を楽しみながら歩いて行くことができます。

「とよんちのたまご」は商店街にあるような一般的な外観のお店です。赤い暖簾に「とよんちのたまご」と大きく書かれているので迷うことはないでしょう。店頭にベンチが1つ置いてあり、買ったばかりのバームクーヘンやプリンなどをその場で食べることもできます。

「とよんちのたまご」はあまりあまり大きくはなく、小ぢんまりとした雰囲気のお店です。店内のショーケースには産みたて卵や、卵で作ったプリンやバームクーヘンが並んでいます。カフェスペースはなく、テイクアウト専門店になります。

アットホームなお店で、分からないことがあったら気軽に尋ねることができます。プリンやバームクーヘンはお土産の他、1つからでも購入することができます。

Thumb下北沢のスイーツ人気店11選!お土産にもおすすめの店やカフェを紹介!
下北沢は、大学のキャンパスも点在して、おしゃれなカフェも多く若者も多いため、美味しいスイーツ...

美味しいと人気の「とよんちのたまご」の卵とは?

「とよんちのたまご」では千葉県にある豊和養鶏場から毎日、その日に採れた新鮮な卵を運んでいます。翌日にはその卵を使ってスイーツを作っており、いつでもフレッシュで美味しい卵スイーツが楽しめます。

豊和養鶏場は千葉県の房総半島、九十九里浜に近いところにあります。豊和養鶏場は55年の歴史を持つ老舗で、オランダ原産のボリスブラウン、ジュリア、マリアの3種類の鶏を育てています。

ボリスブラウンは赤い色の卵、ジュリアとマリアは白い卵を産む鶏で、合計15万羽が育てられています。ひよこは10万羽育っていて、ひよこは生後150日で鶏に成長し卵を産むそうです。こちらの養鶏場では毎日、13万個の卵が採れます。

コストはかかるのですが、機械ではなく1つ1つ手で丁寧に集められて出荷されます。エサは抗生剤や抗菌剤などは一切使わず、厳選した良質なトウモロコシや大豆などを使っています。カルシウムやミネラルが豊富なエサで育っていて、美味しい卵が収穫されています。

王卵・豊卵・白卵の3つの卵を販売

とよんちのたまごでは、豊和養鶏場で生産される王卵・豊卵・白卵の3つの卵を販売していて、通販でも買うことができます。鶏はそれぞれベストの環境で育てられていて、美味しいと人気があります。

王卵・豊卵・白卵の3つの卵はそれぞれ特徴があります。「とよんちのたまご」では、それぞれの卵の特徴を生かしたスイーツ作りをしています。

とよんちのたまご 王卵

王卵はオランダ原産のボリスブラウンという鶏から産まれる卵です。ボリスブラウンは褐色の色をした鶏で、卵の殻も赤い色をしているのが特徴です。

自然配合したエサを与えられて育ち、さらに水や環境にも気を配り、最善の状態で育てられています。豊和養鶏場の最上級の卵で、濃厚でコクが強いのが特徴です。安い卵にありがちな卵臭さは感じられず、上品な味わいで甘みがあります。

王卵は「とよんちのたまご」ではスイーツ作りに使っていますが、卵かけご飯にも最適で、美味しいと評判です。

とよんちのたまご 豊卵

豊和養鶏場で生産する卵は豊卵もあります。豊和養鶏場の豊卵も、オランダ原産のボリスブラウンから産まれる赤い殻の色をした卵です。

ボリスブラウンは上でも紹介したように、エサや水にこだわり、ベストの環境で育てられています。収穫される卵は栄養価が高く、美味しいと人気があります。豊卵は豊和養鶏場が創業以来扱っている卵で、豊和養鶏場の看板商品にもなっています。

豊卵は生のまま使って卵かけご飯にしても美味しいのですが、豊卵は黄身の色がとてもきれいで、玉子焼きやオムレツなど火を加えた時にきれいな色に焼き上がるのが特徴です。そのためスイーツ作りにも人気があります。

とよんちのたまご 白卵

豊和養鶏場では赤卵だけではなく、白卵も生産しています。ジュリアとマリアという2種類の白い鶏から生産されます。

白卵はスーパーでもよく売られている一般的な卵ですが、豊和養鶏場の卵は新鮮で、黄身も白身もプリプリとしているのが特徴です。

スーパーで買う安い卵とはコクも旨みも全く異なります。生で卵ご飯にする他、玉子焼きやオムレツなどの卵料理、スイーツなど幅広く使える卵です。お手軽な値段で買えるため、初めて「とよんちのたまご」を買いたいという方にもおすすめです。

「とよんちのたまご」のおすすめメニュー

「とよんちのたまご」では産みたて卵の他にも、美味しい卵を使ったスイーツを販売していて、とても人気があります。

ここからは「とよんちのたまご」で販売されているスイーツメニューを紹介しましょう。プリン、バームクーヘン、エッグタルトなどのメニューがあります。

おすすめメニュー(1) なめらかプリン

「とよんちのたまご」のメニューのうち最初に紹介するのが「なめらかプリン」です。「なめらかプリン」はこちらのお店で最も人気があるメニューです。

なめらかプリンは豊和養鶏場の最上級の卵である王卵を贅沢に使ったプリンです。王卵の黄身のみを使っていて、余計なものは一切入れず、卵本来の味を楽しむことができます。お店で1つずつ丁寧に手作りしています。

なめらかプリンは卵の形をしたかわいい容器に入っています。プレーン、抹茶、チョコレートの3種類があり、プレーンは1個268円です。プリンは通販されておらず、店頭販売のみとなっているので、下北沢のお土産にもおすすめです。

濃厚な味わいで、どこか懐かしい味わいが楽しめます。商品名にもあるようにとてもなめらかで、ツルツルとした食感が人気を呼んでいます。チョコレートはティラミスのような味わい、抹茶は濃厚な抹茶味が楽しめます。また季節限定のプリンも販売されます。

おすすめメニュー(2) バームクーヘン

「とよんちのたまご」で販売されているスイーツメニューのうち、次に紹介するのがバームクーヘンです。こちらも「とよんちのたまご」の人気メニューの一つで、持ち運びがプリンより簡単なので、お土産にも人気があります。

「とよんちのたまご」の人気メニュー、バームクーヘンは豊和養鶏場のフレッシュな卵を使った美味しいバームクーヘンです。こちらも最高級の卵、王卵を贅沢に使っていて、濃厚でコクのあるバームクーヘンとなっています。

バームクーヘンのメニューはプレーンのみで、ホール、ハーフサイズ、カットバウムの3種類があります。値段はホール1380円で、こちらは店頭販売の他、通販でも購入できます。賞味期限は8日間となっています。

バームクーヘンもなめらかプリンと同じように卵の味が感じられ、しっとりとした美味しい食感となっています。子供から年配の方まで、誰にでもおすすめのスイーツです。

おすすめメニュー(3) エッグタルト

「とよんちのたまご」のメニューのうち、最後に紹介するのがエッグタルトです。こちらも人気メニューの一つです。エッグタルトも豊和養鶏場のフレッシュな王卵を使っています。

コクのある濃厚な王卵で作ったカスタードはとろけるような美味しさで、自家製のタルトにぎゅっと詰められています。値段は通販では6個入り1188円ですが、店頭では1つから買うことができます。賞味期限は1カ月あります。

たくさん買ったら冷凍庫に保存しておくと日持ちがします。自然解凍でも食べることができますが、解凍後にオーブントースターで少し焼くと、出来上がりの美味しさが楽しめます。

「とよんちのたまご」のその他のメニュー

「とよんちのたまご」では、上で紹介したプリンやバームクーヘン、エッグタルトの他にロールケーキも販売しています。

また、「たまごかけご飯ギフトセット」などのギフトセットが用意されていて、贈答用やお土産用におすすめです。

ロールケーキ

ロールケーキは、王卵で作ったカスタードと上質な生クリームをふわふわの生地で巻いたスイーツです。以前は店頭でしか買うことができなかったのですが、通販でも買うことができるようになりました。

通販では冷凍して届くので解凍してから食べてください。値段は1548円で、賞味期限は約1カ月となっています。

たまごかけご飯ギフトセット

「たまごかけご飯ギフトセット」は「とよんちのたまご」を満喫できるおすすめのセットです。卵や醤油、お米がセットになっているお得なセットです。

内容は王卵10個、北魚沼産コシヒカリ3合、高知県産たまごかけ専用宗田節、そして、たまごかけごはん用醤油や金と銀の燻製たまご4個が入った豪華なセットで、値段は3000円です。一人暮らしの方や「とよんちのたまご」を初めて食べる方にもおすすめです。

オンラインでも購入できる「とよんちのたまご」

「とよんちのたまご」は通販も行っています。遠くに住んでいて下北沢まではなかなか買いに行けないとう方は、通販がおすすめです。

「とよんちのたまご」は公式サイトからオンラインで購入することができます。通販での値段は、王卵20個入り920円、豊卵20個入り820円、白卵20個入り620円です。

20個入りの他、30個入り、40個入り、60個入り、160個入りがあります。店頭では、10個入りの他、1個からお好きな個数を買うことができます。

どんな卵を買っていいか迷った時は、お試しパックがおすすめです。お試しパックは30個入り1130円で、王卵、豊卵、白卵の3つの卵が入っています。こちらは30個限定となっています。初めて「とよんちのたまご」を買う方にもおすすめです。

通販では、生卵の他、上で紹介したバームクーヘンやエッグタルトの通販を行っていて、こちらも人気があります。

下北沢にある「とよんちのたまご」の店舗情報とアクセス

下北沢の卵スイーツで人気がある「とよんちのたまご」の店舗情報とアクセスを紹介しましょう。

「とよんちのたまご」の最寄り駅は下北沢駅です。下北沢駅は、小田急小田原線と京王井の頭線の乗り換え駅で、新宿と渋谷からのアクセスが便利です。電車で簡単に訪れることができますが、車で訪れることもできます。

店舗情報

下北沢の人気ショップ「とよんちのたまご」の営業時間は、10:00~20:00で、夜まで営業しているので便利です。

こちらのお店は年中無休で営業しています。営業時間や定休日は変更になる場合があるので、訪れる際には確認してください。

住所 東京都世田谷区北沢2-37-16 富士喜ビル 1F
電話番号 03-5790-9385

下北沢駅からのアクセス

「とよんちのたまご」の最寄り駅は小田急小田原線・京王井の頭線「下北沢駅」になります。下北沢駅は新宿や渋谷からのアクセスが便利です。

下北沢駅からは「とよんちのたまご」までは徒歩5分です。下北沢駅北口を出て茶沢通りに向かって、まっすぐ歩きます。茶沢通りに出たら左折し、少し歩いたところにあります。

車でのアクセスと駐車場

下北沢の「とよんちのたまご」まで車でアクセスする場合は、下北沢駅を目印にして訪れるといいでしょう。

こちらのお店には専用駐車場がないので、車で下北沢を訪れた際には周囲のコインパーキングを利用してください。

Thumb下北沢の駐車場おすすめ11選!最大料金が安い場所や予約できる便利な所も!
下北沢には、その需要の高さから個性豊かで便利な駐車場が多く存在します。ここでは、若者の街とい...

美味しいと人気のスイーツを買いに「とよんちのたまご」へ行ってみよう!

「とよんちのたまご」は千葉の豊和養鶏場で生産される美味しい卵と、その卵を使ったスイーツで人気のお店です。

下北沢駅からもアクセスが便利なロケーションにあるので、下北沢駅を訪れた際にはぜひ卵のスイーツを味わってください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ