ロジェカフェは恵比寿の穴場カフェ!ゆっくりできるおしゃれな店内はおすすめ!

東京・恵比寿にある「ロジェカフェ」は、大変人気のカフェの一つです。大変おしゃれでゆっくりできる場所であると評判です。豊富なメニューがあり、好きなお料理を堪能できます。東京・恵比寿にある「ロジェカフェ」について、選りすぐりの情報をまとめました。

ロジェカフェは恵比寿の穴場カフェ!ゆっくりできるおしゃれな店内はおすすめ!のイメージ

目次

  1. 1恵比寿のロジェカフェに行こう!
  2. 2恵比寿の穴場カフェのロジェカフェとは?
  3. 3ロジェカフェの外観と内観
  4. 4ロジェカフェが人気の理由
  5. 5ロジェカフェのおすすめランチメニュー
  6. 6ロジェカフェのおすすめメニュー
  7. 7ロジェカフェの予約
  8. 8ロジェカフェの店舗情報とアクセス
  9. 9ロジェカフェのおすすめ周辺観光
  10. 10ゆっくりできる隠れ家カフェのロジェカフェへ行ってみよう!

恵比寿のロジェカフェに行こう!

東京・恵比寿にある「ロジェカフェ」は、おしゃれなカフェとして話題になっています。ゆっくりとした時間を過ごすことができ、ランチやカフェタイムなどを充実したものにできると人気です。東京・恵比寿にある「ロジェカフェ」について、店舗情報やアクセス情報などの観光情報などを交えて一挙に紹介します。是非行ってみてください。

恵比寿の穴場カフェのロジェカフェとは?

「ロジェカフェ」は、東京都の渋谷区・恵比寿1丁目にあるビルの2階にある大変おしゃれでゆっくりすることができるカフェです。

ランチやドリンクなど豊富なメニューが揃っていて、一人で静かに過ごしたい時はもちろん、カップル・グループ・ファミリーなどそれぞれの時間を素敵に演出してくれます。

アンティークなファブリックが使われているおしゃれ感満載のソファやインテリアに囲まれて、非日常感を味わいながら気分をリフレッシュできる場所です。

東京・恵比寿の周辺に仕事や観光などで行く予定がある時には、是非少しだけ足を伸ばして「ロジェカフェ」に行ってみることをおすすめします。心が落ち着くこと間違いなしです。

ロジェカフェの外観と内観

東京・恵比寿にある「ロジェカフェ」は、ビルの2階にあるカフェであり、ひっそりと佇んでいて隠れ家的な存在で穴場の場所ともされています。

外に店名などが書かれた大きな看板などはなく、初めて行く時には少し迷ってしまうこともあるかもしれません。

入口への階段を登るところに、小さな黒板が置かれていて、そこに「loger cafe」と書かれ、2階への矢印と共にその日のおすすめメニューなどが書かれていることがあります。

店内は、大変シックで落ち着いた雰囲気であり、素敵なインテリアなどがあちこちに飾られて、まるで物語の世界に飛び込んでしまったかのように感じられます。

店内には、ソファー席・椅子席などが合計で約46席あり、それぞれの時間をゆっくりと過ごすことができます。

ロジェカフェが人気の理由

東京・恵比寿にある「ロジェカフェ」は、大変人気があり、いつも多くの人で賑わっているカフェの一つです。

「ロジェカフェ」が人気があることにはいくつかの理由があります。「ロジェカフェ」が大変人気の理由を厳選して2つ紹介します。

人気の理由(1) おしゃれな隠れ家カフェ

「ロジェカフェ」が大変人気の理由の一つ目は、「おしゃれな隠れ家カフェ」であるということです。

ここにおしゃれ感満載のカフェがあることを知らない人は通り過ぎてしまうほどの隠れ家的な存在であり、だからこそゆったりとした時間を過ごすことができると話題になっています。

人気の理由(2) ランチや夜カフェにも使える

「ロジェカフェ」が大変人気の理由の二つ目は、「ランチや夜カフェにも使える」ということです。

「ロジェカフェ」は、コーヒーや紅茶などのドリンクメニューが充実しているのはもちろん、ランチメニューやお酒・夜カフェにおすすめなメニューなども大変豊富であり、それぞれのスタイルに合わせた利用の仕方ができると大変人気があります。

ロジェカフェのおすすめランチメニュー

東京・恵比寿にある「ロジェカフェ」には、豊富なランチメニューが揃っていて、メニュー選びに待ってしまうことでしょう。大変おしゃれな空間でゆっくりとランチを堪能できると大変人気があります。

「ロジェカフェ」にあるランチメニューの中でも特に人気でおすすめのランチメニューについて、厳選して3つ紹介します。ランチ選びの参考にしてください。

おすすめランチメニュー(1) 日替りランチプレート

「ロジェカフェ」にあるランチメニューの中でも特に人気でおすすめのランチメニューの一つ目は、「日替りランチプレート」です。料金は、850円となっています。

「日替りランチプレート」は、チキンソテーやハンバーグなどのしっかりお腹が満たされるメインお料理に、スープとドリンクがつきます。

おすすめランチメニュー(2) 週替わり loger cafe特製カレー

「ロジェカフェ」にあるランチメニューの中でも特に人気でおすすめのランチメニューの二つ目は、「週替わり loger cafe特製カレー」です。料金は、900円となっています。

「週替わり loger cafe特製カレー」は、美味しさ満点の特製カレーに、サラダがつきます。何度行っても違うカレーを味わえると大変人気です。

おすすめランチメニュー(3) 日替りパスタ

「ロジェカフェ」にあるランチメニューの中でも特に人気でおすすめのランチメニューの三つ目は、「日替りパスタ」です。料金は、900円となっています。

「日替りパスタ」は、絶品パスタにサラダとバゲットがつきます。ゆっくりとおしゃれなランチタイムを過ごしたい女性を中心に大変人気のメニューの一つです。

ロジェカフェのおすすめメニュー

東京・恵比寿にある「ロジェカフェ」には、いろいろなメニューがあり、それぞれのスタイルに合わせてゆっくりと食事タイムを堪能することができます。

「ロジェカフェ」にあるメニューの中でも特に人気でおすすめのメニューについて、厳選して3つ紹介します。好みやその日の気分にあわせて好きなようにチョイスしてみてください。

おすすめメニュー(1) パテ ド カンパーニュ 豚肉とレバーのテリーヌ

「ロジェカフェ」にあるメニューの中でも特に人気でおすすめのメニューの一つ目は、「パテ ド カンパーニュ 豚肉とレバーのテリーヌ」です。料金は、700円となっています。

「パテ ド カンパーニュ 豚肉とレバーのテリーヌ」は、定番お料理ですが、大変こだわって作られていて、とても美味しいと評判であり、バゲットやオードブルなどと共にお酒のおつまみなどにおすすめです。

おすすめメニュー(2) スパゲッティーニ 帆立小柱とプチトマトのペペロンチーノ からすみ風味

「ロジェカフェ」にあるメニューの中でも特に人気でおすすめのメニューの二つ目は、「スパゲッティーニ 帆立小柱とプチトマトのペペロンチーノ からすみ風味」です。料金は、950円となっています。

「スパゲッティーニ 帆立小柱とプチトマトのペペロンチーノ からすみ風味」は、風味が大変豊かで少し大人のパスタとなっています。

おすすめメニュー(3) 牛ロース肉の網焼き300グラム

「ロジェカフェ」にあるメニューの中でも特に人気でおすすめのメニューの三つ目は、「牛ロース肉の網焼き300グラム」です。料金は、1800円となっています。

「牛ロース肉の網焼き300グラム」は、がっつりとお肉を食べたい時におすすめのボリューム満点のお料理であり、一番人気のイチオシメニューとなっています。

ロジェカフェの予約

東京・恵比寿にある「ロジェカフェ」は、予約をすることができるので、必ずここへ行って食事やティータイムをゆっくりと楽しみたい時には、事前の予約をおすすめします。

特に観光旅行や仕事の合間などのシビアなスケジュールの途中で寄りたい時や、女子会・グループ会などの複数人数で行こうと思っている場合などは予約をしておくとスムーズに入店することができるでしょう。

ロジェカフェの店舗情報とアクセス

東京・恵比寿にある「ロジェカフェ」に行きたいと思った時に、先に知っておくとスムーズに行動に移すことができる店舗情報とアクセス情報について、紹介します。

美味しいお料理と共にワインなどのアルコール飲料を楽しみたいと思った時には、必ず電車などの公共交通機関を利用して行くようにしましょう。

店舗情報

「ロジェカフェ」は、東京都・渋谷区の恵比寿1丁目にある第一協栄ビルの2階にある、ゆっくりできると評判のカフェです。

営業時間は、月曜日から金曜日までが11時30分から24時まで、土・日・祝日が12時から24時までとなっています。基本的には年中無休で営業しています。営業時間や休みは変動となることがあるので、かならずここへ行きたい時には事前に確認をしておくことをおすすめします。

椅子席・ソファー席など合計で約46席あり、大変おしゃれな店内となっています。全面で喫煙可となっているので、たばこの煙などが気になる人は注意をしておくと良いでしょう。

恵比寿駅からのアクセス

東京・恵比寿にある「ロジェカフェ」に電車を利用してアクセスしたいと思っている時には、JR山手線の「恵比寿駅」で降りると約180メートル・徒歩約3分でアクセスすることができます。

また、東急東横線の「代官山駅」で降りても約840メートル・徒歩約11分、東京メトロ日比谷線の「広尾駅」で降りても約1.3キロメートル・徒歩約17分でアクセスすることができるので、周辺の観光などとあわせて行く時には、降りる駅を自由にチョイスすることができます。

車でのアクセスと駐車場

東京・渋谷の「ロジェカフェ」に車を利用してアクセスしたいと思った時には、首都高速3号渋谷線の「渋谷出入口」「高樹町出入口」、または首都高速2号目黒線の「天現寺出入口」「目黒出入口」などで降りるとアクセスすることができます。

一般道路を利用してのアクセスをしたいと思っている時には、都道305号線・都道416号線・都道418号線などを利用することをおすすめします。

東京・恵比寿の「ロジェカフェ」には、お店の専用駐車場はありません。車を利用してアクセスすることを考えている時には、先に近くのコインパーキングなどの駐車場について、調べておくことをおすすめします。

「タイムズ恵比寿東」は、約16台分の駐車スペースがある自走式の平地の駐車場です。24時間年中無休営業なので、いつでも好きな時に入庫・出庫ができます。料金は、全日0時から24時までが10分330円となっています。最大料金は、8時から21時までが月から土曜日までが4180円、日・祝日が2750円、全日21時から翌朝8時までが1430円です。

「アップルパーク広尾1丁目第1」は、約5台分の駐車スペースがある自走式の平地の駐車場です。24時間営業なので、時間を気にせずゆっくり観光や食事などができます。料金は、全日0時から24時までが20分400円となっています。最大料金は、全日入庫から6時間までが3000円、22時から翌朝8時までが500円となっています。

ロジェカフェのおすすめ周辺観光

東京・恵比寿の近くにはたくさんの見どころスポットがあり、「ロジェカフェ」でのゆっくりとした時間とあわせて行っておくことをおすすめします。

「ロジェカフェ」の周辺にあるおすすめ観光スポットについて、厳選して紹介していきます。是非観光の参考にしてください。

光明泉

東京・恵比寿にある「ロジェカフェ」の近くにあるおすすめ観光スポットの一つにゆっくりとした時間を過ごすことができる「光明泉」があります。

「光明泉」は、東京都の目黒区・上目黒1丁目にあるビルにあり、大変きれいで心も身体もリフレッシュできる日帰り銭湯・温泉として大変話題になっています。

デザイナーズ銭湯・温泉となっていて、大変近代的な雰囲気であり、明るくて白を基調とした浴室には間接照明などが用いられ、誰もが居心地の良い空間となっています。

3階部分には大人気の露天風呂があり、木のぬくもりを感じながらゆったりとくつろぐことができるようになっています。露天風呂は、1週間ごとに男女が入れ替わるので、その日の露天風呂がどちらか、などのことはホームページなどで確認をしておきましょう。

「光明泉」に公共交通機関を利用してのアクセス方法を考えている時には、東急東横線・または東京メトロ日比谷線の「中目黒駅」で降りてから歩くと約3分で到着できます。車を利用してのアクセス方法を考えている時には、首都高速3号渋谷線の「渋谷出入口」、されには首都高速2号目黒線の「目黒出入口」を利用すると良いです。

営業時間は、15時から深夜の25時までとなっています。最終受付の時間は深夜24時30分となっているので、夜遅めの時間に行こうと考えている時には、しっかりと時間を確認して行くことをおすすめします。休みは不定休となっているので、事前の確認が重要です。

入浴料金は、中学生以上の大人が470円、小学生の中人が180円、未就学児の小人が80円となっています。サウナを利用する場合は、大・小のタオル付で別途300円が必要となります。10枚つづりの都内共通入浴券を利用することができるのでおすすめです。

恵比寿公園

東京・恵比寿にある「ロジェカフェ」の近くにあるおすすめ観光スポットの二つ目に、「恵比寿公園」があります。

東京都の渋谷区・恵比寿西1丁目にあるこじんまりとした公園ですが、子どもが喜ぶロケットや汽車などモチーフとしたカラフルな遊具があり、大変人気となっています。木陰にはベンチもあるので一休みもできます。

「恵比寿公園」に公共交通機関で行く時には、JR山手線の「恵比寿駅」で降りると歩いて約8分で行けます。車の時には、首都高速3号渋谷線の「渋谷出入口」や「高樹町出入口」、さらには首都高速2号目黒線の「天現寺出入口」や「目黒出入口」などが便利です。

誰もが自由に利用することができる公園です。子どもを遊ばせる時には、しっかりと保護者が近くで見守りをすることが大切です。

Thumb中目黒の光明泉はきれいで安い人気銭湯!料金や混雑しない時間帯は?
「光明泉」は、中目黒にある安い料金で利用できる大変人気の銭湯です。いつも多くの人で混雑してい...
Thumb恵比寿公園の魅力まとめ!子供に人気のロケット型遊具などおすすめポイント紹介!
この記事では、恵比寿公園の魅力をまとめています。恵比寿公園は、ユニークな遊具が充実している公...

ゆっくりできる隠れ家カフェのロジェカフェへ行ってみよう!

東京・恵比寿にある「ロジェカフェ」は、おしゃれで隠れ家的なカフェとして評判です。ゆっくりできると人気であり、それぞれの時間をまったりと楽しむことができます。東京・恵比寿周辺に観光や仕事で行くスケジュールがある時には、是非少し時間を取って「ロジェカフェ」に行ってみることをおすすめします。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ