「茄子おやじ」は下北沢のおしゃれカレー店!スパイスの効いた人気メニュー紹介!

この記事では、茄子おやじの魅力を紹介しています。茄子おやじは、下北沢でおしゃれと評判のスパイスカレー店です。今回は、そんな茄子おやじが人気な理由、おすすめメニュー、店舗情報などを丁寧に紹介します。気になる人はぜひ見てみてください。

「茄子おやじ」は下北沢のおしゃれカレー店!スパイスの効いた人気メニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1「茄子おやじ」のおすすめメニューを大公開!
  2. 2下北沢のおしゃれなカレー店「茄子おやじ」とは?
  3. 3「茄子おやじ」の外観と内観
  4. 4「茄子おやじ」が人気の理由
  5. 5「茄子おやじ」のおすすめメニュー
  6. 6「茄子おやじ」のランチとディナーのセットもおすすめ
  7. 7Uberイーツも利用できる「茄子おやじ」
  8. 8「茄子おやじ」の店舗情報とアクセス
  9. 9美味しいと人気の「茄子おやじ」でスパイスカレーをご賞味あれ!

「茄子おやじ」のおすすめメニューを大公開!

この記事では、東京都世田谷区の下北沢エリアにある「茄子おやじ」の魅力をまとめています。茄子おやじは、カレーがおしゃれで、スパイスが効いていて美味しいと評判のお店です。そこで今回は、茄子おやじが人気な理由を始め、おすすめカレーメニュー、店舗情報などを1から分かりやすく紹介します。興味がある人は、ぜひ見てみてください。

下北沢のおしゃれなカレー店「茄子おやじ」とは?

まずはじめに、「茄子おやじ」がどんなお店なのかお話しします。茄子おやじは、東京都世田谷区の下北沢エリアにあるスパイスカレーのお店です。

茄子おやじは欧風カレーを提供している人気店。ここのとろっとしたカレーが美味しいと、お客さんの間で評判なんです。

そのため、茄子おやじは連日お客さんで賑わっています。カレー店が多い下北沢エリアで人気が高いのは、それだけカレーが美味しいということ。茄子おやじへ行けば、スパイスの辛味が癖になる絶品カレーを味わえます。

「茄子おやじ」の外観と内観

続きまして、東京都世田谷区の下北沢エリアにあるスパイスカレー店「茄子おやじ」のお店の様子をお話しします。茄子おやじの外観と内観についてです。

まず、茄子おやじの外観ですが、おしゃれで可愛らしいものとなっていました。茄子おやじという名前からは想像ができないおしゃれっぽさです。まるでカフェのような外観は、女性でも一人でふらっと立ち寄りやすいです。

そして茄子おやじの内観は、これまたおしゃれカフェのようでした。木の温もりが感じられる内観で、ホッと落ち着ける空間が広がっています。カウンター席もありますし、尚更一人で行きやすいです。

「茄子おやじ」が人気の理由

ここまでの間で、東京都世田谷区の下北沢エリアにあるおしゃれな人気カレー店「茄子おやじ」の特徴と、お店の様子を説明してきました。

続いては、茄子おやじが人気カレー店である理由についてお話しします。下北沢エリアは、都内でも有数のカレースポット。そのため、下北沢エリアにはカレーのお店がたくさん営業しています。いくつもあるカレー店の中で、茄子おやじは特に人気があります。

一体何がきっかけで、茄子おやじは人気スパイスカレー店に成長したんでしょうか。調べてみたところ、茄子おやじが人気カレー店である理由は、次の2つです。

1つは、スパイスが効いたオリジナルカレーを食べられること。このお店のカレーは病みつきになるほどの美味しさで、常連客が大勢います。そしてもう1つの理由は、BGMです。茄子おやじは、カレーだけでなく、BGMにも強いこだわりがありました。

人気の理由(1) スパイスが効いたオリジナルのカレー

東京都世田谷区の下北沢エリアにあるおしゃれなカレー店「茄子おやじ」が人気な理由、1つ目は、スパイスの効いたオリジナルカレーが食べられることです。

茄子おやじのカレーは、オリジナルスパイスを使って作られています。スパイスなのでピリッとした辛味を感じられますが、癖になる美味しさを作り出します。

スパイスの香ばしい匂いの他、茄子おやじでは野菜の甘み、お肉の旨みも感じられます。これらが三位一体となったオリジナルカレーは、他のカレー店では決して食べられません。茄子おやじのカレーを一口食べれば、人気である理由がすぐに分かります。

人気の理由(2) BGM

東京都世田谷区の下北沢エリアにあるおしゃれなカレー店「茄子おやじ」が人気な理由、2つ目はBGMです。BGMは、茄子おやじだけでなく、他のカレー店でも流れています。しかし、茄子おやじのBGMは、他のお店のBGMとは一味違います。

茄子おやじは、スパイスを使ったカレーだけでなく、BGMにもとことんこだわったカレー店なんです。茄子おやじで流れているBGMには、特に決まったジャンルはありません。特定のジャンルにこだわらず、素敵なBGMが流れ続いています。

茄子おやじでは、1970年代のレコード・アンプを使用してBGMを流しています。BGMだけでなく、音楽機器にも茄子おやじはこだわりがあるようでした。

ちなみに、どうして茄子おやじがBGMにとことんこだわっているかと言うと、店主がカレー店営業だけでなく、音楽活動もしているからです。

また、お店のスタッフも音楽好きな人ばかりとのことでした。音楽好きが営業しているカレー店なため、スパイスカレーと同じくらいBGMにもこだわっているわけです。

「茄子おやじ」のおすすめメニュー

こちらでは、東京都世田谷区の下北沢エリアにあるおしゃれな人気カレー店「茄子おやじ」のおすすめメニューをまとめています。茄子おやじはカレーのお店なので、おすすめメニューは当然カレーライスです。どのカレーライスが特に人気なんでしょう。

カレーの専門店ですと、カレーメニューだけで十種類以上ありそうなものですが、茄子おやじではそんなに多くありません。茄子おやじの基本的なカレーメニューは、5種類しかありませんでした。5種類のうち、特に人気が高いのは次の3種類です。

茄子おやじのおすすめカレーメニューは、「ちきんカレー」「スペシャルカレー」「びーふカレー」の3種類です。初めて行く人は、これらの中から選ぶと良いでしょう。

それぞれのおすすめメニューの詳細は、以下の項目で1種類ずつ丁寧に説明していきます。まずは、1つ目のおすすめメニューである「ちきんカレー」からご覧ください。

おすすめメニュー(1) ちきんカレー

東京都世田谷区の下北沢エリアにあるおしゃれな人気カレー店「茄子おやじ」のおすすめメニュー、1つ目は「ちきんカレー」です。ちきんカレーは、シンプルな食材・見た目をしたカレーです。シンプルながら美味しさが詰まっています。

ちきんカレーは、スパイスをいくつも使って作られているだけあって、ルーの色がとても濃いです。メニューが運ばれてきた時点で、美味しいというのが分かります。

そんなちきんカレーには、とろけるような食感のチキンが入っています。とろとろでコクのあるチキンがスパイスカレーの旨みを引き立て、満足度の高い一品に仕上げます。

なお、ちきんカレーの価格ですが、950円に設定されていました。やさいカレーの次に安いカレーメニューなので、お得にランチを堪能したい人におすすめです。

おすすめメニュー(2) スペシャルカレー

東京都世田谷区の下北沢エリアにあるおしゃれな人気カレー店「茄子おやじ」のおすすめメニュー、2つ目は「スペシャルカレー」です。

スペシャルカレーは、ここ茄子おやじで1番人気が高いスパイスカレーです。初めて来店して何を頼もうか悩んだ時は、スペシャルカレーを頼むと良いでしょう。

スペシャルカレーは、他のカレーメニューと何が違うかと言うと、具材の多さがスペシャルなんです。スペシャルカレーには、野菜、チキン、ゆで卵がごろっと入っているのが特徴。そのため、他のカレーメニューより食べ応え満点なんです。

カレーライスの上にそびえ立つゆで卵は、どことなくおしゃれっぽさを感じます。よく溶け込んだ野菜、チキンのおかげで、甘みと旨みの詰まったルーを堪能できます。価格は1200円と少し高めですが、注文してみる価値はあります。

おすすめメニュー(3) びーふカレー

東京都世田谷区の下北沢エリアにあるおしゃれな人気カレー店「茄子おやじ」のおすすめメニュー、3つ目は「びーふカレー」です。

びーふカレーは、とろとろに溶けたビーフが美味しさを引き立てるカレーメニューです。ちきんカレーよりガッツリ目のカレーを食べたい人は、びーふカレーを注文すると良いでしょう。

ちなみに、茄子おやじのカレールーは、全てのカレーに使われています。そのため、どのカレーライスも、スパイスの辛味・風味が効いていて美味しいです。

とは言え、辛いものが苦手な人なら、茄子おやじのカレーは少しキツイかもしれません。そんな時は、トッピングとして生卵を加えると良いでしょう。生卵を加えるとマイルドな仕上がりになり、辛味が少し抑え目になります。

「茄子おやじ」のランチとディナーのセットもおすすめ

詳しいことは後述しますが、東京都世田谷区の下北沢エリアにあるおしゃれな人気カレー店「茄子おやじ」は、ランチとディナーの両方で営業しています。

 

ランチとディナーで利用できる茄子おやじには、それぞれにお得なセットプランがあります。カレーとセットでサラダやドリンクが付いてくるセットプランです。

なので、茄子おやじでより満足度の高い食事をしたい人は、セットプランでカレーライスを注文するのがおすすめです。そんな茄子おやじには、セットプランが4種類あります。セットドリンク、セットデザート、ランチセット、ディナーセットの4種類です。

セットドリンクは、カレーにプラス200円でコーヒー、紅茶などが付いてきます。プラス300円ですと、ジンジャエールやサイダーなどを注文できます。セットデザートの場合は、カレーにプラス200円で「はちみつがけヨーグルト」が付いてきます。

プチサラダとドリンクがお得な値段で利用できる

東京都世田谷区の下北沢エリアにあるおしゃれな人気カレー店「茄子おやじ」で、セットドリンクやセットデザートを注文しても、充実した食事ができます。

より一層充実した食事をしたいなら、ランチセットかディナーセットを注文するのがおすすめです。ランチセットとディナーセットでは、カレーライスにプチサラダとドリンクがセットで付いてきます。プチサラダが加わることで、ヘルシーさに磨きがかかります。

プチサラダは1種類しかないんですが、ドリンクはいろいろ選べます。用意されているドリンクは、コーヒーや紅茶、ウーロン茶、オレンジジュースなどです。

ランチセットとディナーセットには、違いがほとんどありません。あるとすれば、セット価格くらいです。ランチセットはカレーにプラス400円で注文でき、ディナーセットの場合はプラス500円で注文できるよう価格設定されていました。

Uberイーツも利用できる「茄子おやじ」

ここだけの話、東京都世田谷区の下北沢エリアにあるおしゃれな人気カレー店「茄子おやじ」は、わざわざ店舗に行かなくても食事することができます。

というのも、茄子おやじは「Uberイーツ」のサービスを受け付けているんです。Uberイーツとは、スマホで注文したメニューを配達してくれるサービスのこと。

つまり、茄子おやじの特定のページでカレーライスを注文すれば、お届け先に注文した商品が配達されるんです。わざわざお店に並ばなくて食べられるので、忙しい人でも茄子おやじの味を堪能できます。

茄子おやじのUberイーツでは、定番カレーメニューはもちろん、ドリンクメニューも注文できます。なかなか下北沢エリアの店舗に行けるタイミングがない人は、ぜひUberイーツを利用してみてください。

「茄子おやじ」の店舗情報とアクセス

最後に、東京都世田谷区の下北沢エリアにあるおしゃれな人気カレー店「茄子おやじ」の店舗情報を紹介して終わりにします。店舗情報と言いますと、営業時間やアクセス方法などのことを指します。茄子おやじへ行く上で、これらの情報を知ることは大切です。

この項目では、茄子おやじの次のような店舗情報を説明しています。茄子おやじの営業時間、定休日、座席数、電車でのアクセス方法、バスでのアクセス方法についてです。これらの情報を把握していれば、何も問題なく食事できるはずです。

おすすめメニューの時と同様に、こちらでも各情報の詳細を1つずつ分かりやすく説明していきます。それではまず、茄子おやじの営業時間、定休日、座席数から見ていきましょう。

店舗情報

まずは、東京都世田谷区の下北沢エリアにあるおしゃれな人気カレー店「茄子おやじ」の営業時間、定休日、座席数からお話しします。

茄子おやじの営業時間を調べてみたところ、ランチタイムからディナータイムまでずっと営業していました。12時から22時まで。これが茄子おやじの営業時間です。

茄子おやじはお昼すぎもずっと営業しているので、ちょっと遅めのランチでも利用できます。ちなみに、この営業時間は平日・休日で変動しません。

次に茄子おやじの定休日について。結論から言いますと、茄子おやじには決まったお休みが設定されていませんでした。茄子おやじは不定休スタイルで営業しているんです。

最後に茄子おやじの座席数を調べてみたところ、全部合わせて25席用意されていることが分かりました。25席は割とすぐ埋まりますので、なるべく早く行きましょう。

下北沢駅からのアクセス

東京都世田谷区の下北沢エリアにあるおしゃれな人気カレー店「茄子おやじ」へのアクセス方法、1つ目は電車を利用して行く方法です。

先に言っておきますと、茄子おやじは電車を利用すれば簡単にアクセスできます。なぜなら、茄子おやじは最寄り駅から歩いてすぐの場所にあるからです。

茄子おやじの最寄り駅は「下北沢駅」でした。下北沢駅から茄子おやじまでは、距離にして260メートルほどしか離れておりません。そのため4分ほど歩けば、お店の前に到着できます。

バスでのアクセス

東京都世田谷区の下北沢エリアにあるおしゃれな人気カレー店「茄子おやじ」へのアクセス方法、2つ目はバスを利用して行く方法です。

茄子おやじはバスを利用しても簡単にアクセス可能です。茄子おやじは、最寄りのバス停から徒歩3分ほどでアクセスできました。

茄子おやじの最寄りのバス停は「代沢五」です。代沢五というバス停から茄子おやじまでは、たった200メートルほどしか離れていませんので、3分歩くだけで到着できます。

Thumb下北沢のカレー人気店11選!ランチのおすすめ店や有名なスープカレー店もあり!
下北沢は「サブカルチャーの街」としても知られ、新旧のお店があちこちにあり、散策するのも楽しみ...

美味しいと人気の「茄子おやじ」でスパイスカレーをご賞味あれ!

東京都世田谷区の下北沢エリアにあるおしゃれな人気カレー店「茄子おやじ」の魅力、お分かりいただけたでしょうか。茄子おやじは、スパイスの効いたオリジナルカレーが食べられることで評判を呼んでいます。おすすめメニューは、ちきんカレーやスペシャルカレーなど。ぜひ当記事の情報を参考にして、茄子おやじにアクセスしてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ