ミスターフレンドリーカフェのホットケーキがかわいい!おしゃれなグッズも紹介!

東京・代官山にある「ミスターフレンドリーカフェ」は、大変人気のカフェです。かわいいホットケーキが話題であり、SNS映えもばっちりです。東京・代官山にある「ミスターフレンドリーカフェ」について、選りすぐりの情報をピックアップしました。

ミスターフレンドリーカフェのホットケーキがかわいい!おしゃれなグッズも紹介!のイメージ

目次

  1. 1代官山の「ミスターフレンドリーカフェ」に行こう!
  2. 2代官山の人気店「ミスターフレンドリーカフェ」とは?
  3. 3「ミスターフレンドリーカフェ」の外観と内観
  4. 4「ミスターフレンドリーカフェ」のおすすめメニュー
  5. 5テイクアウトもできる「ミスターフレンドリーカフェ」
  6. 6「ミスターフレンドリーカフェ」の混雑状況
  7. 7「ミスターフレンドリーカフェ」の店舗情報とアクセス
  8. 8「ミスターフレンドリーカフェ」の周辺観光
  9. 9かわいいと人気の「ミスターフレンドリーカフェ」へ行ってみよう!

代官山の「ミスターフレンドリーカフェ」に行こう!

東京・代官山にある「ミスターフレンドリーカフェ」は、大変注目されているカフェであり、かわいいホットケーキで有名です。かわいらしいグッズ販売も行われていて、いつもたくさんの人で混雑しています。東京・代官山にある「ミスターフレンドリーカフェ」について、店舗情報やアクセス情報などを中心に紹介していきます。

代官山の人気店「ミスターフレンドリーカフェ」とは?

「ミスターフレンドリーカフェ」は、東京都の渋谷区・恵比寿西2丁目のビルの1階にあるカフェです。かわいいホットケーキなどのカフェメニューやオリジナルキャラクターのグッズが充実していることでも良く知られています。

「ミスターフレンドリーカフェ」は、大変ポップなお店であり、ここでしか味わうことができない雰囲気を堪能することができると、東京都内はもちろん、県外の遠いところや海外からの人も多いお店です。

美味しさが抜群なことはもちろん、大変可愛らしいメニューが満載であり、SNS映えもばっちりであると、写真を撮っている人も大勢います。

東京・代官山の周辺に観光や仕事などで行くスケジュールがある時には、是非少しだけ足を伸ばして「ミスターフレンドリーカフェ」に行ってみることをおすすめします。

かわいいグッズなどを販売する人気のカフェ

東京・代官山にある「ミスターフレンドリーカフェ」は、カフェのすぐ隣にオリジナルのキャラクターのグッズがずらりと並んでいるグッズ販売のスペースがあります。

顔をモチーフとしたかわいいグッズが勢ぞろいしていて、あれもこれもと欲しくなってしまうこと間違いなしです。

グッズは、ノートやスマホケース、キーホルダー、ふせんなどの普段使いできるステーショナリーや身に着けやすいものばかりであり、リーズナブルな値段で手にすることができることで評判で、女性を中心に話題になっています。

オリジナルのグッズは、オンラインショッピングでも購入することができるので、違う商品が欲しい場合やリピートしたい場合などに上手に利用すると良いです。時間や場所を気にせずショッピングできると大変人気です。

「ミスターフレンドリーカフェ」の外観と内観

東京・代官山にあるかわいいホットケーキで人気の「ミスターフレンドリーカフェ」は、ビルの1階にあるお店であり、大変カラフルで、誰もが思わず足を止めて中を覗きたくなる外観となっています。

お店の外には、赤や黄色・青などのさまざまな色を用いて「MR.FRIENDLY」と書かれていて、オリジナルキャラクターの絵もあちこちに描かれています。

季節や時期によって、窓ガラスに描かれるオリジナルキャラクターや絵が変わるので、何度行っても楽しめます。

大きな窓があり、日差しがさんさんと差し込む店内は、とても明るく、色とりどりの椅子やクッション・インテリアなどが置かれていて、大変キュートな雰囲気となっています。

椅子席などの合計が約19席であり、こじんまりとしていますが、Wi-Fiも利用することができ、それぞれの大切な時間をたっぷりと楽しむことができるようになっています。

店内の一角にグッズ販売のスペースがあり、かわいいグッズが並べられていて手に取って商品選びをすることができるようになっています。

「ミスターフレンドリーカフェ」のおすすめメニュー

東京・代官山にある「ミスターフレンドリーカフェ」には、充実したメニューがあり、どれも美味しくて可愛らしく、メニュー選びに迷ってしまうことでしょう。

「ミスターフレンドリーカフェ」にある豊富なメニューの中でも特に人気でおすすめのメニューについて、厳選して3つ紹介します。好みやその日の気分にあわせて好きなように選んでみてください。

おすすめメニュー(1) ホットケーキ

「ミスターフレンドリーカフェ」にある豊富なメニューの中でも特に人気でおすすめのメニューの一つ目は、「ホットケーキ」です。料金は、7個入りが300円、18個入りが630円、ミックスセットが630円となっています。

一口サイズのオリジナルキャラクターのかわいい「ホットケーキ」であり、甘さ控えめで誰もが食べやすい味わいとなっています。焼きたてで、一口食べたら次々と口に運びたくなること間違いなしです。定番フレーバーのプレーンと季節のフレーバーがあります。

天然飼料と天然水で育てられたビタミンやたんぱく質がなどの栄養たっぷりのこだわりのたまごを使用して作られているので、安心して食べることができます。身体に優しい素材ばかりが使われていて、誰もがぱくぱくと笑顔で頬張ることができる逸品となっています。

おすすめメニュー(2) ミニメニ パンケーキ

「ミスターフレンドリーカフェ」にある豊富なメニューの中でも特に人気でおすすめのメニューの二つ目は、「ミニメニ パンケーキ」です。料金は、840円となっています。

「ミニメニ パンケーキ」は、手作りのリコッタチーズのパンケーキとなっていて、ワンプレートにパンケーキと季節のフルーツ・ホイップクリーム・ソフトクリームなどが乗っています。

一番の特徴は、プレートに名前を入れてくれるので、小さな子どもやカップル、誕生日などのお祝いの時に大変人気となっています。世界にたった一つの自分だけのオリジナルのパンケーキとなります。

おすすめメニュー(3) 季節のフルーツ&アイスのパフェ

「ミスターフレンドリーカフェ」にある豊富なメニューの中でも特に人気でおすすめのメニューの三つ目は、「季節のフルーツ&アイスのパフェ」です。料金は、750円となっています。

「季節のフルーツ&アイスのパフェ」は、それぞれの旬のフルーツやアイスをふんだんに使った特製のパフェであり、上にオリジナルキャラクターの一口ホットケーキが乗っています。

いつもよりほんのちょっぴりリッチなティータイムをしたい時、自分へのご褒美などの時におすすめのメニューです。

テイクアウトもできる「ミスターフレンドリーカフェ」

東京・代官山にある「ミスターフレンドリーカフェ」のかわいいホットケーキは、テイクアウトをすることができるので、家に持ち帰って食べたり、食べ歩きをしたり、お気に入りの場所で食べたりとさまざまな楽しみ方ができます。

次のスケジュールが迫っている時や、お店が混雑している時などは、テイクアウトも上手に利用すると良いでしょう。

「ミスターフレンドリーカフェ」の混雑状況

東京・代官山にあるかわいいホットケーキで人気の「ミスターフレンドリーカフェ」は、大変人気のカフェであり、いつも多くの人で賑わっています。

ランチタイムからおやつの時間、または週末やゴールデンウィーク・お盆時期などを中心として大変多くの人が訪れ、入店までに待ち時間があることもあります。

混みあう時間帯に行こうと思っている時には、時間にはたくさんのゆとりを持っておき、待ち時間などがあっても良いように心の準備をしておくことをおすすめします。

混雑が苦手な人や、あまりたくさんの時間を取れない人などは、夜遅めの時間帯・閉店間際の時間帯に行くようにすると、比較的スムーズに入店することができ、かわいいホットケーキを思う存分堪能することができるでしょう。

「ミスターフレンドリーカフェ」の店舗情報とアクセス

東京・代官山にあるかわいいホットケーキで人気の「ミスターフレンドリーカフェ」に行きたいと思った時に、あらかじめ知っておくと時間を有効的に活用できる店舗情報とアクセス情報について、まとめました。

いつも多くの人で混みあっているカフェなので、時間と気持ちにはたっぷりの余裕を持ったスケジュールを組むことをおすすめします。

店舗情報

東京・代官山にあるかわいいホットケーキで人気の「ミスターフレンドリーカフェ」は、東京都・渋谷区の恵比寿西2丁目にあるSPビルの1階にあるカフェです。かわいいオリジナルキャラクターのグッズ販売のスペースもあります。

営業時間は、11時から20時までとなっています。基本的には年末年始以外は年中無休で営業しています。

椅子席など合計で約19席とこじんまりとした店内ですが、Wi-Fiを利用することもでき、さくさくとスマホ作業なども進めることができます。

支払いには、現金の他にもクレジットカードや交通系ICカードなどを利用することができるようになっています。

代官山駅からのアクセス

東京・代官山にあるかわいいホットケーキで人気の「ミスターフレンドリーカフェ」に電車を利用してアクセスしようと思っている時には、東急東横線の「代官山駅」で降りると約280メートル・徒歩約4分でアクセスすることができます。

また、JR山手線の「恵比寿駅」で降りても約640メートル・徒歩約8分、東京メトロ日比谷線の「中目黒駅」で降りても約980メートル・徒歩約13分でアクセスすることができるので、自由に自分たちのスケジュールに合わせて路線や降りる駅を選ぶことができます。

車でのアクセスと駐車場

東京・代官山にあるかわいいホットケーキで人気の「ミスターフレンドリーカフェ」に車を利用してアクセスしようと思っている時には、首都高速3号渋谷線の「渋谷出入口」や、首都高速2号目黒線の「目黒出入口」または「天現寺出入口」などで降りるとスムーズにアクセスすることができるでしょう。

一般道路をを利用してのアクセスを考えている時には、都道416号線・国道246号線・都道317号線などを利用することをおすすめします。

東京・代官山にあるかわいいホットケーキで人気の「ミスターフレンドリーカフェ」には、来店者が専用で利用できる駐車場がありません。車で行くことを考えている場合は、あらかじめ近くのコインパーキングなどの駐車場情報について調べておき、当日に慌てて行動することがないようにしておくことをおすすめします。

「タイムズ恵比寿西第3」は、約4台分の駐車スペースがある平地の自走式の駐車場です。24時間年中無休営業なので、自由に入・出庫をすることができます。料金は、全日0時から24時まで12分220円となっています。最大料金は、8時から19時までの月から土曜日までが3080円、日・祝日が1980円、全日19時から翌朝8時までが770円です。

「リパーク恵比寿西2丁目」は、約5台分の駐車スペースがあるフラップ式の駐車場です。24時間年中無休で営業しているので、時間を気にせずゆっくりと観光や食事ができます。料金は、全日0時から24時までが25分400円となっています。最大料金は、入庫から3時間までが2300円となっています。最大料金は繰り返し適用されます。

「ミスターフレンドリーカフェ」の周辺観光

東京・代官山にあるかわいいホットケーキで人気の「ミスターフレンドリーカフェ」の近くにはいろいろなおすすめ観光スポットがあり、「ミスターフレンドリーカフェ」とあわせて行っておくと良いでしょう。

「ミスターフレンドリーカフェ」の周辺にあるおすすめ観光スポットを、厳選して紹介します。予定づくりの参考にしてください。

代官山 蔦屋書店

「ミスターフレンドリーカフェ」の周辺にあるおすすめ観光スポットの一つ目は、「代官山 蔦屋書店」です。東京都・渋谷区の猿楽町にある大変広い敷地のある本屋さんです。

1号館・2号館・3号館の3つの建物から成っていて、それぞれ2階建ての建物となっています。3つの建物はすべて直結通路で繋がっていて、自由に行き来ができます。

文学・アート・旅行などのそれぞれのジャンルごとにエリアが分かれていて、自分が探している本が見つけやすいようになっています。

1号館2階にある映画のエリアは、コンシェルジュが選んだ選りすぐりの映画がずらりと並んでいて、これまでDVDになっていなかった映画をDVDにしてくれる「オンデマンドDVDサービス」もあります。また、2号館2階にはカフェである「Anjin」があり、本に囲まれながらほっと一息つくことができるるようになっています。

「代官山 蔦屋書店」に電車でのアクセスを考えている時には、東急東横線の「代官山駅」で降りると徒歩約5分で到着できます。車でのアクセスを考えている時には、首都高速3号渋谷線の「渋谷出入口」や「池尻出入口」、または首都高速2号目黒線の「目黒出入口」や「天現寺出入口」などで降りると良いです。

営業時間は、7時から深夜26時までとなっているので、仕事帰りなど少し時間が遅くなっても安心して寄ることができます。基本的には年中無休営業となっています。

菅刈公園

「ミスターフレンドリーカフェ」の周辺にあるおすすめ観光スポットの二つ目は、「菅刈公園」です。東京都・目黒区の青葉台2丁目にある公園です。

芝生広場や、子どもから大人気のブランコや滑り台などを中心とした遊具があり、いつも賑やかな声が響いている公園です。

敷地内には、滝や池がある日本庭園があり、普段の喧騒から少しだけ離れてほっと一息つきたい時・のんびりしたい時などにおすすめです。

「菅刈公園」に電車で行く時には、東急東横線の「中目黒駅」または「代官山駅」で降りると良いです。車の時には、、首都高速3号渋谷線の「池尻出入口」や「渋谷出入口」で降りましょう。

開園時間は、6時から21時までとなっています。また、日本庭園の開園時間は、9時から16時までで、毎週火曜日は休園日となっています。

Thumb代官山蔦屋書店T-SITEは魅力が満載!充実した本やカフェランチもおすすめ!
東京の「代官山蔦屋書店T-SITE」は大変人気の観光スポットです。ゆっくりと本選びができるの...
Thumb代官山の観光スポット11選!名所はもちろん人気のショッピングエリアも紹介!
おしゃれで洗練された街として人気がある代官山には観光スポットがたくさんあります。今回は歴史ス...

かわいいと人気の「ミスターフレンドリーカフェ」へ行ってみよう!

東京・代官山にある「ミスターフレンドリーカフェ」は、大変かわいいホットケーキを味うことができることで人気のカフェです。いつも多くの人で混みあっているので、時間をたっぷりととって楽しい時間を過ごしに行ってみると良いです。東京・代官山周辺に行く予定がある時には、是非「ミスターフレンドリーカフェ」にも寄ってみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ