「フロリレージュ」はミシュラン掲載の予約必須フレンチ!ランチメニューも人気!

みなさんは渋谷にあります「フロリレージュ」という予約必須の超人気店をご存じでしょうか。ミシュランにも掲載されているフレンチのお店になっていまして、おしゃれで美味しいフレンチを楽しめます。そこで今回は渋谷のフロリレージュについてご紹介していきます。

「フロリレージュ」はミシュラン掲載の予約必須フレンチ!ランチメニューも人気!のイメージ

目次

  1. 1渋谷エリアとは
  2. 2渋谷の人気フレンチ「フロリレージュ」とは?
  3. 3「フロリレージュ」の外観と内観
  4. 4「フロリレージュ」のおすすめランチメニューとは?
  5. 5「フロリレージュ」のおすすめディナーメニューとは?
  6. 6「フロリレージュ」の予約方法
  7. 7「フロリレージュ」のおすすめの服装とは?
  8. 8「フロリレージュ」の口コミ情報
  9. 9「フロリレージュ」の店舗情報とアクセス
  10. 10ミシュラン掲載の人気フレンチ「フロリレージュ」へ行ってみよう!

渋谷エリアとは

ではフロリレージュのあります渋谷エリアについてご紹介していきます。渋谷は若者の街というイメージなども多いと思いますし、渋谷駅などは毎日多くの方々が利用しているモンスターステーションです。そんな渋谷には若者向けのファッションショップなども多く、学校帰りなどにショッピングを楽しんでいる学生の姿もよく見かけます。

ですが渋谷はそれだけではなくサラリーマンの方々なども多いですし、おしゃれなグルメスポットなどもたくさんあります。今回ご紹介するフロリレージュのようにミシュランにも掲載されているお店などもありますので、ぜひ渋谷でグルメも楽しんでみてください。

Thumbガーリックガーリック(渋谷)でにんにく料理を堪能!絶品おすすめメニュー紹介!
みなさんは渋谷にあります「ガーリックガーリック」というお店をご存じでしょうか。ガーリックガー...
Thumb権八は渋谷の人気和食店!ランチなどおすすめの絶品料理メニューを紹介!
みなさんは渋谷にあります「権八」という和食で人気のお店をご存じでしょうか。絶品料理が楽しめる...

渋谷の人気フレンチ「フロリレージュ」とは?

ではここからは渋谷で人気の「フロリレージュ」についてご紹介していきます。フロリレージュはフレンチを楽しめるお店になっていまして、おしゃれな店内で美味しいフレンチを楽しむことができます。そのため女性に特に人気のお店になっています。

カウンター席と個室のあるお店になっていますので、デートなどで使用するにもおすすめになっていますし、個室で女子会ランチなどを楽しむのもおすすめになっています。そんなフロリレージュには連日たくさんのお客様が訪れていまして、ランチでもディナーでも美味しいフレンチを楽しむことができると話題のお店として人気になっています。

ミシュランにも掲載された人気のフレンチ

またフロリレージュはミシュランにも掲載されているお店となっていますので、とても人気のフレンチになっています。ミシュランにはどこでも掲載されるというわけではないですし、選ばれたお店だけが掲載されてるようになっていますのでおすすめです。

ミシュラン掲載というだけでお店のブランド力なども上がりますし、渋谷にあるグルメの中でもミシュランに掲載されているお店は一握りとなっています。高級フレンチにはなっているのですが、みなさんもぜひ記念日など大切な日にはミシュランに掲載されているフロリレージュで高級フレンチを楽しんでみるのはいかがでしょうか。

美味しいよりも先のものを伝えるフレンチ

やはりフロリレージュはミシュランにも掲載されているということで、美味しいのはもちろんなのですが、ただ美味しいだけではなく美味しいの先にあるものを目指しているフレンチになっています。ですのでほかのお店では食べられないようなグルメにも出会うことができるようになっていますし、特別な日のランチやディナーにおすすめです。

食材などにもこだわっていますし、盛り付けなどにもこだわりがありますので、味で楽しめるだけではなく、見た目でも楽しむことができるようになっています。ぜひみなさんもフロリレージュの高級フレンチで素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

「フロリレージュ」の外観と内観

ではフロリレージュの外観や内観についてご紹介していきます。まずは外観からなのですが、外観でもわかるおしゃれな雰囲気は立ち寄ってみたくなること間違いなしになっています。階段を下りて入るようになっていますが、窓がガラス張りで清潔感があります。

内観はカウンター席と個室になっていますので、スッキリとしていますし、おしゃれな外観同様内観もとてもおしゃれになっています。インテリアなどもこだわっていますし、まとまりのある店内になっていますので、美味しいお料理の数々をさらに盛り上げてくれること間違いなしです。とても雰囲気のあるいいフレンチのお店になっています。

「フロリレージュ」のおすすめランチメニューとは?

ではここからはフロリレージュでおすすめのランチメニューをご紹介していきます。フロリレージュではコースのみのランチメニューを提供しています。そのため好きなメニューを頼んでいくというわけではなく、こだわりのコース料理を楽しむことができます。

コースメニューということでアレルギーなどの心配もあるかもしれません。そんなときは事前にお電話などで確認を取っておくのがおすすめになっています。予約の際にしっかり伝えておくことで、食材を変えてもらったり、コース内容を少し変えてもらうことなどもできるようになっています。ぜひみなさんも気軽にお店に伝えてみてください。

7品前後のメニューをコースとしてのみ提供

ではランチコースのご紹介をしていきます。ランチのコースは7500円(税抜・サービス料抜)で楽しめるようになっていまして、7品前後のメニューがでてきます。そのためランチといえど食べ応え充分のコースになっています。

サラダなどの前菜はもちろんのこと、しっかりメイン料理などもありますので、女性はもちろんのこと男性にもおすすめになっています。ちょっとした記念日デートなどでランチデートをするにもおすすめになっています。素敵な空間で美味しいフレンチをパートナーの方と一緒に楽しんでみてください。デートはカウンター席もおすすめです。

「フロリレージュ」のおすすめディナーメニューとは?

続いてディナーのメニューについてご紹介していきます。ディナーでもランチ同様コース料理のみとなっています。またこちらもアレルギー食材などがある場合には、事前にお店の方に確認を取っておくのがおすすめとなっています。

ランチよりもボリュームのあるコースになっていますので、素敵な時間を過ごせること間違いなしになっていますし、11のフロリレージュが誇るテーマに合わせたお料理や飲み物を楽しむことができるようになっていますので、テーマについて考えながら食べるのもおすすめです。ぜひ美味しいディナーコースを満喫されてみてはいかがでしょうか。

ランチと同じく11品ほどのメニューをコースとして提供

ではフロリレージュのディナーコースについてご紹介していきます。ランチコースは7品前後だったのに対して、ディナーのコースでは11品前後のメニューを楽しむことができるようになっています。お値段は15000円(税抜・サービス料抜)となっています。

もちろん前菜などの野菜などもしっかりありますし、メイン料理などもしっかりありますので、ボリューム感満点になっています。ランチコースよりもお値段も高くなっているのですが、その分しっかりボリュームも楽しめますし内容も濃いコース料理になっています。ぜひとっておきの記念日などにはディナーコースを楽しんでみてください。

「フロリレージュ」の予約方法

ではフロリレージュの予約方法についてご紹介していきます。フロリレージュではお電話でも予約できるようになっていますし、ウェブからでも予約ができるようになっています。そのためそれぞれの予約方法などを別途にご紹介していきます。

オンラインの場合はいつでもどこでも予約することができますので、便利になっていますし、お電話の場合は直接話して予約ができるようになっていますので安心感もあります。ぜひ予約しやすい方を選んでみてはいかがでしょうか。なおキャンセルされることがある場合には、お電話でキャンセルについて伝えるのがおすすめになっています。

電話での予約

ではまずお電話での予約方法をご紹介していきます。予約は2か月前から受け付けるようになっていまして、2か月後がお店の定休日だった場合、その次の営業日から予約受付開始になっています。なので事前にしっかり予約をすることができるようになっています。

また電話予約の場合受付時間は10時からとなっています。なおランチ営業がお休みの場合には15時以降からの受付開始となっていますのでご了承ください。営業時間内でありましても出られないこともあります。またキャンセルなどの電話につきましても、基本的には予約のお電話と同じ時間帯でかけることができるようになっています。

オンラインからの予約

では続いてオンラインでの予約方法についてご紹介していきます。オンラインでも基本的には同じになっていまして、予約ができるのは2か月前からとなっています。またアレルギーなどがある場合には予約時に伝えていただくことが大切になっています。

ただしアレルギーなどの情報は大切な情報になってきますので、お電話での予約の方がおすすめになっています。またオンラインで予約する際にはしっかりとアレルギーに関する情報をお店の方へ伝えるようにしましょう。なおファックスなどでの予約は受け付けていませんのでご了承ください。キャンセル待ちはメールで知ることなどもできます。

「フロリレージュ」のおすすめの服装とは?

ではここからはおすすめの服装についてご紹介していきます。まずは男性の服装についてなのですが、フロリレージュでは基本的に厳しいドレスコードなどは行っていません。ですが半ズボンやタンクトップなどの軽装や、ジャージなどは入店をお断りする場合などもあります。またサンダルなどの同様ですので注意が必要になっています。

基本的にはカジュアルな雰囲気でも大丈夫ですので、ジャケットなどがあると便利になっていますし、夏場などはポロシャツではなく、シャツタイプの方が安心です。またヨレヨレのTシャツなども雰囲気を壊してしまいますので注意が必要になっています。

次に女性のドレスコードについてご紹介していきます。女性も男性同様厳しいドレスコードの指定などはないのですが、あまりに軽装過ぎる服装などは入店を断られてしまう場合もありますので注意が必要です。たとえば女性の場合はドレスでなくてもワンピースなどがおすすめになっていますし、寒し時期などはストールなどがあると便利です。

またスーツなどでなくても大丈夫なのですが、ジャケットなどがあると便利です。逆に女性の場合もTシャツやタンクトップなどの軽装は控えるようにしましょう。足元はヒールなどが望ましいのですが、スニーカーなどは控えるようにしておきましょう。

「フロリレージュ」の口コミ情報

ではここでフロリレージュの口コミ情報をご紹介していきます。口コミで人気なのはやはりお料理のクオリティです。どのお料理も美味しいと話題になっていまして、ほかのお店では食べることのできないフレンチが楽しめると人気になっています。

またシェフが誰なのかなども一目見てわかるように統一感がありますし、オープンキッチンになっていますので、お料理をしている工程などもカウンター席では楽しめると人気になっています。ミシュランに掲載されるお店のキッチンを見ることができるのはおすすめポイントになっていますので、ぜひみなさんも見てみてはいかがでしょうか。

「フロリレージュ」の店舗情報とアクセス

では最後にフロリレージュの店舗情報やアクセス情報などについてご紹介していきます。店舗情報では営業時間などはもちろんのこと、定休日などもご紹介していきます。またお席の情報や喫煙の有無などに関する情報などもご紹介していきます。

アクセス情報では電車でアクセスされる方のための外苑前駅からのアクセス方法と、お車でアクセスされる際に気になる駐車場情報などをご紹介していきます。ぜひこれから初めてアクセスされるという方は、下記の情報を参考にしてフロリレージュで美味しいフレンチ料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。

店舗情報

ではフロリレージュの店舗情報からご紹介していきます。営業時間は12時から13時30分、18時30分から20時までとなっていまして、コース料理のみとなっていますので、一斉にスタートされます。遅れることのないようにしましょう。また定休日は水曜日となっていまして、そのほかにもお休みする場合もありますのでご注意ください。

お席は全部で16席となっていまして、6人用の個室などもあります。基本的にはカウンター席での案内となりますので、オープンキッチンになっているキッチンを眺めながら、美味しいコース料理を満喫されてみてください。

なお店内は完全禁煙となっていまして、お子様は中学生以上のお子様が入店可能となっています。年齢制限などもありますのでご家族でお越しの際には注意されてください。なおメニューはすべて同じになりますのでご了承ください。

外苑前駅からのアクセス

では続いて電車でアクセスされる方のために、外苑前駅からのアクセス情報をご紹介していきます。外苑前駅からアクセスされる場合には3番出口から出ていただき、徒歩3分程度でお店までアクセスすることができるようになっています。

副都心線北参道駅をご利用の場合には2番出口からで徒歩約18分となっていますし、青山一丁目駅からの場合ですと徒歩で約15分程度となっています。外苑前駅が一番便利になっていますので、電車でアクセスされる際には外苑前駅を目指すようにしましょう。

Thumb外苑前の銀杏並木の見頃の時期をチェック!周辺ランチやカフェ情報も!
皆さんは、外苑前の銀杏並木のことはどれくらいご存知でしょうか。テレビドラマやCMで目にしたこ...

車でのアクセスと駐車場

最後にお車でアクセスされる際に気になる駐車場情報などをご紹介していきます。上記でご紹介したのですが、外苑前駅からですと近いのですが、そのほかの駅となれば少し歩く距離などもありますのでお車でアクセスされたいという方もいらっしゃいます。

ですがフロリレージュには専用の駐車場が用意されていません。ですので外苑前駅周辺のコインパーキングなどを利用していただくようになっています。なおフロリレージュと連携している駐車場などもありませんのでご了承ください。

Thumb外苑前駅周辺で駐車場のおすすめは?最大料金が安い場所や穴場も!
外苑前駅周辺ではスポーツ観戦をはじめイベントが多く開催され、休日には多くの人出があります。周...

ミシュラン掲載の人気フレンチ「フロリレージュ」へ行ってみよう!

いかがでしたでしょうか。今回は渋谷にあります「フロリレージュ」というフレンチのお店についてご紹介しました。こだわりのフレンチを楽しむことができるお店になっていますし、ミシュランにも掲載されたという人気店になっていますので、ぜひみなさんも一度フロリレージュで美味しいフレンチを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ