おじんじょ(恵比寿)のレモンサワーが美味しい!予約必須の人気店を紹介!

この記事では、「おじんじょ」の魅力を紹介しています。おじんじょは、予約必須と言われるほど、恵比寿で人気の居酒屋です。今回は、そんなおじんじょが人気な理由、おすすめメニュー、予約方法などを徹底解説します。気になる人はぜひご覧ください。

おじんじょ(恵比寿)のレモンサワーが美味しい!予約必須の人気店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1おじんじょの魅力を特別に公開!
  2. 2予約必須の人気店のおじんじょとは?
  3. 3おじんじょが人気の理由
  4. 4おじんじょで人気のレモンサワーとは?
  5. 5おじんじょのおすすめ料理メニュー
  6. 6おじんじょの予約方法
  7. 7おじんじょの店舗情報とアクセス
  8. 8人気のおじんじょへレモンサワーを飲みに行こう

おじんじょの魅力を特別に公開!

この記事では、東京都渋谷区の恵比寿エリアにある「おじんじょ」の魅力をまとめています。おじんじょは、恵比寿エリアで予約必須と言われるほど人気な居酒屋です。そこで今回は、おじんじょが人気な理由を始め、レモンサワーの特徴、おすすめメニュー、予約方法などを徹底解説します。おじんじょが気になっている人は、ぜひご覧ください。

予約必須の人気店のおじんじょとは?

まずはじめに、東京都渋谷区の恵比寿エリアにある「おじんじょ」がどんなお店なのかお話しします。おじんじょは、恵比寿エリアにお店を構える居酒屋です。

恵比寿エリアは、居酒屋などの飲食店が多いエリアとして知られています。飲食店の激戦区といっても良いかもしれません。そんなエリアで営業しているおじんじょは、恵比寿エリアの中でも特に人気が高い居酒屋として有名です。

どのくらい人気かと言いますと、予約必須とお客さんの間で噂になるくらい。予約しないと座席に座れないくらい人気なわけです。

一体なにがキッカケでおじんじょの人気が高まったのか、その理由は次の項目を見れば分かります。おすすめ料理メニューについては、その後じっくり解説します。

おじんじょが人気の理由

東京都渋谷区の恵比寿エリアにある居酒屋「おじんじょ」について大体わかったところで、この居酒屋が人気である理由を説明していきます。

おじんじょは、一見どこにでもある普通の居酒屋です。しかし、メニューのクオリティが他の居酒屋より格段に高いんです。居酒屋の定番メニューが美味しかったり、アルコールメニューが絶品と言われています。

ずばり言うと、おじんじょが人気居酒屋である理由は次の2つです。1つは、いろんな種類のレモンサワーが用意されていること。おじんじょはビールやハイボールなどのアルコールメニューもありますが、レモンサワーが1番人気です。

そしてもう1つは、飲食目的なだけでなく、デートとしても利用しやすいことです。おじんじょは、緩めのデートで利用できる空間が広がっています。

人気の理由(1) 多彩なレモンサワー

東京都渋谷区の恵比寿エリアにある居酒屋「おじんじょ」が予約必須なほど人気な理由、1つ目はレモンサワーの種類が豊富に用意されているからです。

おじんじょは居酒屋なので、アルコールメニューを豊富に用意しています。その中でもレモンサワーに特に力を入れていて、レモンサワーだけでメニューが6種類もあるんです。

レモンサワーが6種類あっても、味にあまり違いがなさそうに感じますが、これが意外とあるんです。レモンの香りや刺激など、レモンサワーごとに違いがありました。

お酒の中でもレモンサワーが特に好きな人は、ここおじんじょに行くことを強くおすすめします。おじんじょのレモンサワーを飲めば、レモンサワーのことが更に好きになれるはずです。

人気の理由(2) デートに使いやすい

東京都渋谷区の恵比寿エリアにある居酒屋「おじんじょ」が予約必須なほど人気な理由、2つ目は居酒屋なのにデートで利用しやすいからです。

おじんじょは、居酒屋の割に清潔感があります。それでいて居酒屋特有のアットホームな空間が広がっていますので、ゆったりリラックスしたデートが楽しめます。

おじんじょには、カウンター席やテーブル席の他、ロフト席なんて座席も用意されています。ロフト席は雰囲気が良いので、デート時に予約しておくのがおすすめです。

会話に困らないのも、おじんじょの良いところです。というのも、おじんじょにはレモンサワーが6種類あり、レモンサワーの飲み比べができます。おじんじょならではの楽しみ方があるので、微妙な雰囲気にならずに済みます。

おじんじょで人気のレモンサワーとは?

東京都渋谷区の恵比寿エリアにある予約必須の人気居酒屋「おじんじょ」のレモンサワーについて、もう少し詳しく触れていきます。

おじんじょで大人気なのがレモンサワーです。おじんじょにはレモンサワーが6種類あり、それぞれに違った特徴があります。

シンプルなものから癖の強いものまで幅広いので、おじんじょのレモンサワーが気になっている人は、ぜひこの調子で読み進めていってください。

シンプルなレモンサワーから癖のあるレモンサワーの計6種類

おじんじょに用意されているレモンサワーは次の6種類。シンプルな配分の「いつもの生レモン酎」。麦焼酎を使用した「オヤジの麦レモン酎」。

炭酸が強くて刺激マックスの「シャリッと!!レモン酎」。レモンの風味が特に感じられる「レモンチェッロで酎」。

レモンとセットで、ミントの爽やかさが加わった「ミント香るレモン酎」。レモン塩をかき混ぜていただく「瀬戸田のレモン塩de酎」。

これら6種類がおじんじょのレモンサワーです。個人的におすすめなのは、最後に紹介した「瀬戸田のレモン塩de酎」。レモンサワーの中でも味が濃い目で、何杯もいけます。

おじんじょのおすすめ料理メニュー

こちらでは、東京都渋谷区の恵比寿エリアにある予約必須の人気居酒屋「おじんじょ」のおすすめ料理メニューをまとめています。

おじんじょと言ったら、レモンサワーです。が、料理メニューにもおすすめなものは幾つかあります。レモンサワーとの相性抜群な料理もあるので、ぜひ見てみてください。

おじんじょのおすすめ料理メニューは次の3つです。「ポテトサラダ」「広島菜漬け」「うにぎり」です。おじんじょに行ったら、この3つの料理を注文すると良いでしょう。

中でも、おじんじょのポテトサラダは美味しいと評判です。純粋に料理を堪能する目的でも利用できますので、それぞれの料理の特徴をチェックしてみてください。まずは、1つ目のおすすめ料理メニューであるポテトサラダの特徴からどうぞ。

おすすめ料理メニュー(1) ポテサラ

東京都渋谷区の恵比寿エリアにある予約必須の人気居酒屋「おじんじょ」のおすすめ料理メニュー、1つ目は「おじんじょのポ・テ・サ・ラ」です。おじんじょのポ・テ・サ・ラという変わったネーミングのポテトサラダです。

ポテトサラダは居酒屋の定番メニューの1つです。おじんじょのポ・テ・サ・ラは、一般的なポテトサラダとは味付けが少し異なります。おじんじょのポ・テ・サ・ラは、カレーの風味がし、食がよく進みます。味も美味しいので、注文して損しないです。

価格が500円とリーズナブルなのも、おじんじょのポ・テ・サ・ラの良いところです。料理選びで困った時、とりあえずおじんじょのポ・テ・サ・ラを注文すれば大丈夫でしょう。

おすすめ料理メニュー(2) 広島菜漬け

東京都渋谷区の恵比寿エリアにある予約必須の人気居酒屋「おじんじょ」のおすすめ料理メニュー、2つ目は「広島菜漬け」です。おじんじょは広島産の食材を使った料理を提供しており、広島菜漬けもその1つです。

おじんじょの広島菜漬けは、ほんのりとワサビが効いた食感の良いメニュー。決して濃い味ではないんですが、どこか癖になる美味しさで、いくらでも食べられます。

牛すじ煮込みや鶏の肉汁焼きなど、濃い味付けのガッツリ系メニューと一緒に頼みたくなくメニューです。お酒のつまみにも良いですし、こちらも頼んでみて損はありません。なお、広島菜漬けの価格は550円と設定されていました。

おすすめ料理メニュー(3) うにぎり

東京都渋谷区の恵比寿エリアにある予約必須の人気居酒屋「おじんじょ」のおすすめ料理メニュー、3つ目は「痛風うにぎり」です。痛風うにぎりって頼むのに躊躇してしまいそうなメニュー名ですが、頼んでいる価値が大いにあります。

痛風うにぎりとは、その名前のとおりウニが入ったおにぎりのこと。ウニの他に、いくら、カラスミ、とびっこなども入っています。このおにぎりに使われている食材を聞いただけで、美味しいことが分かります。

痛風うにぎりは、おじんじょのシメとして注文する人がたくさんいます。シメに丁度いい味付け・満腹感が得られるメニューだからです。気になる価格ですが、980円とのことでした。上記2つに比べると高いですが、それだけの魅力はあります。

おじんじょの予約方法

東京都渋谷区の恵比寿エリアにある居酒屋「おじんじょ」は、大変混雑しやすいお店です。予約必須と言っても過言ではないくらい人気が高いんです。

そんなおじんじょは、事前に予約することが可能となっております。この項目では、おじんじょの座席を予約する方法を説明しています。

結論を言いますと、おじんじょでは電話をすることによって予約が取れます。電話で当日、もしくは翌日以降の予約が取ることができます。おじんじょは大変混雑しやすい居酒屋なので、事前予約はしておいて損ないです。忘れずに予約しましょう。

なお、おじんじょの座席を予約する時は、1つだけ注意点があります。おじんじょの当日の予約をする時、14時以降に電話をしましょう。14時以降から予約を受け付けると記載されていたので、時間を確認して電話をするのがおすすめです。

おじんじょの店舗情報とアクセス

最後に、東京都渋谷区の恵比寿エリアにある予約必須の人気居酒屋「おじんじょ」の店舗情報を説明して終わりにします。店舗情報と言いますと、営業時間やアクセス方法などのことを指します。これらの情報は、実際におじんじょへ行く時に知っておくと便利です。

こちらでは、おじんじょの次のような店舗情報を説明しています。営業時間、定休日、座席数、恵比寿駅からのアクセス方法、代官山駅からのアクセス方法、バスでのアクセス方法についてです。アクセス方法は、主に公共交通機関を利用する方法となります。

それぞれの情報の詳細については、以下の項目でわかりやすくお話しします。まずは、おじんじょの営業時間、定休日、座席数の3つからご覧ください。

店舗情報

まずはじめに、東京都渋谷区の恵比寿エリアにある予約必須の人気居酒屋「おじんじょ」の営業時間、定休日、座席数についてお話しします。

おじんじょの営業時間は、平日と休日で異なりました。平日の営業時間は17時から24時30分までなのに対し、休日の営業時間は16時から24時30分までとなっていました。

おじんじょは、平日より休日の方が長めに営業しています。とはいえ、平日でも夕方から営業していますので、仕事終わりに直行できて便利です。

次におじんじょの定休日について。結論から言いますと、おじんじょは不定休スタイルで営業していました。決まったお休みがなく、基本的に毎日営業しております。

そんなおじんじょには、座席が全部合わせて25席用意されていることが分かりました。25席は多すぎず、少なすぎずと言った座席数です。

恵比寿駅からのアクセス

東京都渋谷区の恵比寿エリアにある予約必須の人気居酒屋「おじんじょ」へのアクセス方法、1つ目は「恵比寿駅」から行く方法です。おじんじょは、恵比寿駅の近くで営業している居酒屋です。そのため、恵比寿駅から歩いて行くことができます。

駅の近くにある居酒屋は、大変便利です。駅のすぐ近くにあれば、お酒を飲んでも電車に乗って帰れますので、飲酒の心配をしなくて良いからです。

さて、恵比寿駅からおじんじょまでの距離ですが、およそ260メートル離れていることが分かりました。260メートルなので、徒歩4分前後でアクセスできます。

少し歩く程度でアクセスできますので、かなりおすすめのアクセス方法でしょう。おじんじょへのアクセス方法で悩んでいる人は、とりあえず電車に乗ればOKです。

代官山駅からのアクセス

東京都渋谷区の恵比寿エリアにある予約必須の人気居酒屋「おじんじょ」へのアクセス方法、2つ目は「代官山駅」から行く方法です。恵比寿駅に続き、2つ目の電車でのアクセス方法というわけです。おじんじょは、代官山駅からも歩いて行けました。

おじんじょの最寄り駅は、先ほど紹介した恵比寿駅です。しかし、代官山駅からでも歩いて行くことができます。恵比寿駅より歩く時間は長くなりますが、アクセスできない距離ではないです。代官山駅からおじんじょまでは、540メートルほどしか離れていません。

540メートルほどなら、徒歩6~7分ほどでアクセス可能です。代官山駅を下りて、北東方面に歩を進めれば、目的地であるおじんじょが見えてきます。

ちなみに、おじんじょは、JR山手線の「渋谷駅」からでも一応アクセスできます。JR渋谷駅からですと、徒歩11分ほどで行けますので、覚えておいて損はありません。

バスでのアクセス

東京都渋谷区の恵比寿エリアにある予約必須の人気居酒屋「おじんじょ」へのアクセス方法、3つ目はバスを利用して行く方法です。実を言いますと、おじんじょへはバスでアクセスするのが1番歩く時間が短くて済みます。

最寄りのバス停で下りれば、おじんじょまでたった1分歩くだけでアクセスできます。なので、恵比寿エリア周辺に住んでいる人、普段からバスをよく利用している人は、おじんじょへ行く時バスの利用を検討してみてはいかがでしょう。

気になるおじんじょの最寄りのバス停ですが、渋谷区・夕やけこやけルートの「恵比寿区民施設」というバス停がおすすめです。恵比寿区民施設のバス停で下りれば、おじんじょまで徒歩1分で行けます。43メートルくらいしか離れていませんので。

Thumb恵比寿の居酒屋安い・美味しい店21選!宴会や女子会にもおすすめの店紹介!
恵比寿といえば、ショッピング分野もグルメ分野も充実している人気の繁華街。ここではそんな恵比寿...
Thumb恵比寿それがしは予約必須の人気居酒屋!美味しいお酒のメニューも豊富!
東京恵比寿にあるそれがしは、こだわりの和食と全国の厳選した日本酒が楽しめる店として人気が高い...

人気のおじんじょへレモンサワーを飲みに行こう

東京都渋谷区の恵比寿エリアにある予約必須の人気居酒屋「おじんじょ」の魅力、お分かりいただけたでしょうか。おじんじょはレモンサワーが大変人気で、いろんな種類用意されています。おすすめメニューは「ポテサラ」や「うにぎり」など。なお、おじんじょへ行く時は予約しておくのがおすすめですので、当記事の方法を参考にしてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ