七味温泉は山奥の絶景温泉!日帰り入浴から宿泊までおすすめの施設を紹介!

長野県の高山村エリアで素敵な温泉スポットということで観光でも人気となっている、「七味温泉」のおすすめ情報をご紹介していきます。高山村の七味温泉は日帰りでも宿泊の観光の際にもおすすめの温泉地です。七味温泉の特徴や、温泉宿の情報なども詳しくまとめています。

七味温泉は山奥の絶景温泉!日帰り入浴から宿泊までおすすめの施設を紹介!のイメージ

目次

  1. 1七味温泉は自然豊かで人気の温泉!
  2. 2七味温泉を大特集!
  3. 3信州高山温泉郷の最奥部の七味温泉とは?
  4. 4七味温泉の効能・効果
  5. 5七味温泉の特徴・魅力
  6. 6 七味温泉のおすすめ日帰り温泉
  7. 7七味温泉の人気の宿泊施設
  8. 8 七味温泉がある信州高山村の人気の観光スポット
  9. 9 七味温泉へのアクセス
  10. 10 長野の人気温泉・七味温泉へ行ってみよう!

七味温泉は自然豊かで人気の温泉!

長野県というとたくさんの魅力的な観光スポットがあって、アクティビティスポットや景色が綺麗な名所、お城や神社などもあるのでたくさんの人が旅行に訪れています。そんな観光で人気の長野県の特徴の一つが温泉スポットも多いということです。長野県でも高山村というところにある自然豊かな温泉の「七味温泉」について解説していきます。

Thumb高山村の観光スポットおすすめ11選!温泉や滝など見どころを徹底ガイド!
長野県の高山村は、群馬県との県境に近い場所にあります。渓谷や滝、牧場など雄大な自然に恵まれ、...

七味温泉を大特集!

長野県の高山村エリアで大人気となっているという温泉スポットの七味温泉ですが、そんな七味温泉の概要や温泉の特徴などはもちろんのこと、七味温泉のおすすめポイントなども徹底特集していきますので、温泉好きだという人はチェックしてみてください。

七味温泉は長野県の高山村エリアに位置していて、地元でも大人気となっているという人気のスポットです。七味温泉には毎年たくさんの観光客の方が温泉を求めていらっしゃっているそうで、長野県の内外の人から愛されています。落ち着いた雰囲気の温泉です。

長野県の高山村エリアで観光スポットの一つとして人気の七味温泉ではありますが、比較的ローカルな温泉スポットで穴場の温泉ということもあって、全国的に見るとそこまでまだ知られていない温泉なので、七味温泉なんて聞いたことがなかったという人がほとんどのはずです。そんな初耳の人にもわかりやすく魅力を解説していきます。

高山村の七味温泉の知られざる温泉の魅力や、他の長野県の温泉と比較した場合の特徴や、七味温泉に日帰り・宿泊で観光に行く前に知っておくと便利な情報、周辺の観光スポットの情報までまとめてご紹介をしていきます。七味温泉がちょっとでも気になっているという人や、長野県の温泉に行ってみたいという人はチェックしてみてください。

信州高山温泉郷の最奥部の七味温泉とは?

長野県の高山村で地元の人にも大人気となっているという有名スポットの七味温泉ですが、そんな高山村の七味温泉とは具体的にはどういった特徴を持っているスポットなのでしょうか。まだ七味温泉の良さや特徴がわかっていないという人も多いはずです。

七味温泉は、長野県の高山村という村に位置している温泉で、周辺エリアではトップクラスの人気と地名度を誇っているという温泉です。七味温泉は古い歴史を持っている温泉地となっていて、昔から多くのお客さんが日帰り・宿泊で訪れてきているそうです。

七味温泉は信州高山温泉郷というところに属している温泉スポットです。信州高山温泉郷も聞いたことがなかったという人が多いと思いますが、信州高山温泉郷は長野県の高山村を代表するような観光エリアで、たくさんの温泉宿が集まってできています。高山村の周辺に観光に行った際には、まずは七味温泉に行ってみてはいかがでしょうか。

七味温泉は、信州高山温泉郷の中でも特に奥の方に位置している温泉スポットとなっていて、ローカルで隠れ家感がある温泉となります。もちろんアクセスが良い便利な温泉スポットも魅力的ではありますが、信州高山温泉郷のなかでも特に奥の山の方にある七味温泉は、街中の温泉とはまた違った雰囲気を楽しむことができる温泉スポットです。

信州高山温泉郷って?

七味温泉は信州高山温泉郷の中に位置している温泉スポットです。信州高山温泉郷は、高山村は長野県の中でもすごく有名な村というわけではないですが、信州高山温泉郷は非常に人気となっていて、わざわざ遠方から温泉に入りに来る人も多いようです。

長野県には実はとてもたくさんの温泉地があって、北から南まで探してみると数え切れないほどの温泉が点在しています。全国的に有名な温泉エリアもあれば、ローカルな雰囲気の温泉地もありますが、そんな中でも信州高山温泉郷の場合は、どちらかというとローカルで地元の魅力が詰まっている温泉郷で、穴場でゆっくり過ごせる場所です。

信州高山温泉郷は七味温泉だけではなくて、全部で8つもの異なる温泉を有しているスポットです。七味温泉はバリエーション豊かな温泉を楽しむことができるということもあって、温泉マニアの間では密かに有名になっているそうです。全国のいろんな温泉を巡ったり、温泉巡りの観光がお好きだという人はしっかりチェックしてみてください。

信州高山温泉郷は、松川渓谷沿いに位置しているという温泉エリアで、景観も素晴らしいスポットです。観光地としても人気なので、旅行会社によっては温泉ツアーなどもあるようです。混みすぎていないので、落ち着いて観光をすることができるはずです。

七味温泉の効能・効果

信州高山温泉郷に属していて観光スポットとしてもどんどん人気高まってきているという七味温泉ですが、そんな七味温泉のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいポイントが、温泉の効能・効果についてです。どんな効能があるか解説をしていきます。

日本は温泉大国となっているので、温泉というと全国にたくさんの温泉地があります。そんな日本の温泉は実は場所によって特徴が違っていて、お湯の泉質が全く違っているなんていうこともあります。長野県の七味温泉に観光に行く場合も、事前に温泉の効能・効果をしっかりチェックしておけば、もっと温泉を満喫することができるはずです。

高山村の七味温泉の効能・効果についてですが、実は細かくみるといろんな効能を持っている温泉です。高山村の七味温泉は、慢性関節リュウマチや皮膚病、便秘や肩こりなどにも効能があるとされているので、いろんな人にオススメしたい温泉スポットです。

長野県の七味温泉の効能・効果としては、他にも腰痛や呼吸器疾患、糖尿病などにも効能があるとされています。腰痛が酷くてちょっと困っているなんていう人や、仕事のデスクワークで肩こりが酷くて困っているなんていう人や、長年神経痛に悩まされているなんていうシニアの方も、長野県の七味温泉に入りに行ってみてはいかがでしょうか。

七味温泉の特徴・魅力

高山村でファミリーからカップルにまで大人気となっているという七味温泉ですが、そんな長野県の七味温泉のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいポイントが、特徴と魅力についての情報です。七味温泉にどんな魅力があるのかチェックしてみて下さい。

長野県の温泉とは言っても、ちょっと場所が変わるだけで特徴や魅力は違っています。七味温泉の場合も他の温泉とは違っている特徴が満載のスポットなので、まだ行ったことがないという人は、事前に温泉の魅力をしっかりと確認しておくのがおすすめです。

七つの源泉を持っている

長野県の七味温泉の知られざる魅力・特徴として、まずご紹介しておきたいポイントが、七味温泉は七つの源泉を持っている温泉スポットであるということです。普通の温泉地ではなかなか無いような特徴なので、非常にレアな温泉地となっています。

一般的に天然温泉を売りにしている温泉地であっても、厳選は一つか2つぐらいだというところが多いのでは無いでしょうか。長野県の七味温泉の場合は、もともと7つの源泉を持っていたので、その特徴が温泉自体のネーミングにも関わってきています。

温泉がお好きで頻繁に各地の温泉に行っているなんていう人も、普通の温泉とは違って7つの源泉を持っている七味温泉に行ってみて下さい。いつもとは違った温泉を満喫することができるはずです。

気軽に日帰り入浴ができる

長野県の高天山村の七味温泉の知られざる温泉の特徴・魅力として次にご紹介しておきたいポイントが、気軽に日帰り入浴の利用をすることができるということです。七味温泉は日帰りでサクッと温泉に入りたくなったなんていう時にもオススメのスポットです。

温泉旅行に行ってみたいけど、普段はなかなか時間が取れなくて行けていないなんていう人もおおいのでは無いでしょうか。お仕事がお忙しいサラリーマンやビジネスマンの方であっても、学校がお忙しいという学生さんも、日帰りで行くことができる七味温泉がおすすめです。日帰りなら、連休がなくても気軽にお出かけができるはずです。

七味温泉なら、日帰りで利用することができる温泉施設が充実しているので、急に思い立って弾丸で温泉旅行に行きたくなったなんていう人にもおすすめです。長野県外から、七味温泉に日帰りで温泉に入りに行くなんていう人も多いようです。

七味温泉のおすすめ日帰り温泉

自然が豊かで素晴らしい温泉スポットということで人気となっている七味温泉ですが、そんな長野県の七味温泉のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいポイントが、オススメの日帰り温泉施設の情報についてです。どんな温泉施設があるのかチェックしてみて下さい。

おすすめ日帰り温泉(1) 七味温泉恵の湯

長野県・高山村で日帰り入浴におすすめの温泉スポットの情報として、まずご紹介しておきたい施設が、「七味温泉恵の湯」です。七味温泉恵の湯は露天風呂などが素敵だということで人気となっているスポットです。

七味温泉恵の湯は、露天風呂が充実している日帰り温泉スポットで、広々とした露天風呂でゆっくりと過ごしたいという人にはおすすすめの施設です。カップルにもおすすめです。

おすすめ日帰り温泉(2) 山王荘

長野県・高山村で日帰り入浴におすすめの温泉スポットの情報として、まずご紹介しておきたい施設が、「山王荘」です。七味温泉の山王荘は、自然が豊かでアットホームな雰囲気の温泉ということで大人気となっているスポットです。

七味温泉の山王荘は、紅葉のシーズンには紅葉がとても綺麗な日帰り温泉ということで、秋のシーズンに特に人気となっているスポットです。七味温泉の山王荘は、自然がお好きだという人や、綺麗な紅葉や景色を楽しみながら温泉を楽しみたいなんていう人におすすめしたいスポットです。

七味温泉の人気の宿泊施設

日帰りでも快適に入浴を楽しむことができる七味温泉のおすすめ情報として、次にご紹介しておきたいポイントが、七味温泉の宿泊施設の情報についてです。七味温泉を宿泊でしっかりと楽しみたいなんていう人は、宿泊におすすめの施設の情報をチェックしてみてください。

人気の宿泊施設(1) 七味温泉渓山亭

長野の高山村の七味温泉で宿泊利用におすすめのスポットの情報として、まずご紹介しておきたい施設が、美味しい郷土料理メニューも味わうことができる「七味温泉渓山亭」です。

七味温泉渓山亭は、素敵な露天風呂に入って、美味しい郷土料理のメニューを堪能することができます。七味温泉渓山亭は、ファミリーの宿泊にもおすすめしたい宿泊スポットです。

人気の宿泊施設(2) 紅葉館

長野の高山村の七味温泉で宿泊利用におすすめのスポットの情報として、次にご紹介しておきたい施設が、落ち着いた雰囲気の和風のお部屋が魅力的だという「七味温泉渓山亭」です。

七味温泉の紅葉館は、紅葉がとても美しいという温泉旅館で、お部屋も綺麗でおしゃれです。七味温泉の紅葉館のお食事は、地元の新鮮な野菜や山菜を味わうことができて美味しいです。

七味温泉がある信州高山村の人気の観光スポット

紅葉がとても綺麗で自然が豊かだという七味温泉ですが、そんな七味温泉のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいポイントが、高山村の観光スポットの情報についてです。温泉と一緒に他の観光スポットにも行ってみてください。

七味温泉のある高山村は、実は温泉だけではなくて周辺エリアには他の魅力的な観光スポットも揃っています。温泉だけではちょっと物足りないという人や、思い切り遊んで観光した後に温泉に入りたいなんていう人は要チェックです。

人気の観光スポット(1) 雷滝

長野県・高山村の七味温泉の周辺エリアでおすすめの魅力的な観光スポットの情報として、まずご紹介しておきたいスポットが、豪快な滝の景色が素晴らしいということで人気となっている「雷滝」です。

高山村の雷滝は、30メートル以上もあるという魅力的な滝となっていて、水しぶきをあげて流れ落ちている景観が素敵です。また、高山村の雷滝は裏側から滝を見ることもできます。

人気の観光スポット(2) 山田牧場 サンセット

長野県・高山村の七味温泉の周辺エリアでおすすめの魅力的な観光スポットの情報として、次にご紹介しておきたいスポットが、サンセットの景観が素敵だということで人気の「山田牧場」です。

高山村の山田牧場は、1500メートル以上という高原に位置している牧場で、ほのぼのとしている景観が広がっています。高山村の山田牧場はサンセットの時間が雰囲気抜群で、写真撮影スポットとしても人気が高いです。

人気の観光スポット(3) しだれ桜の古樹がひろがる山里

長野県・高山村の七味温泉の周辺エリアでおすすめの魅力的な観光スポットの情報として、次にご紹介しておきたいスポットが、大きな桜があって大人気だという「しだれ桜の古樹がひろがる山里」です。

しだれ桜の古樹がひろがる山里は、大きなしだれ桜があって、春のシーズンになると満開の桜を満喫することができます。シーズンになると「信州高山桜まつり」というイベントも実施されていて、ライトアップも実施されているようです。

Thumb雷滝は長野高山村にある名瀑&パワースポット!見どころやアクセスは?
長野県高山村に雷滝と呼ばれる凄い滝があります。雷滝は、水量が豊富で滝の裏からも眺めることがで...

七味温泉へのアクセス

高山村の七味温泉へのアクセス情報についてご紹介していきます。七味温泉に日帰り温泉に行ってみたいと思っているけど、具体的なアクセス情報がイマイチわかっていないなんていう人は、七味温泉のアクセス情報をチェックしてみてください。

七味温泉にアクセスをする場合ですが、山奥の方にあるということもあって、電車だけでアクセスをするのは難しいので、バスなどを組み合わせるのが一般的です。東京方面からなら、新幹線を使ってまずは長野駅までアクセスをした後に、長野駅からローカル線で須坂駅などにアクセスし、バスの送迎やタクシーがおすすめです。

七味温泉に車を使ってアクセスをする場合ですが、須坂長野東インターチェンジから45分程度のアクセスとなっています。基本的には電車よりも車を使ってアクセスをする人が多いようです。

長野の人気温泉・七味温泉へ行ってみよう!

長野県の高山村でちょっと穴場な温泉スポットということで人気となっている、七味温泉のおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。七味温泉は自然が豊かで紅葉も美しいという温泉地です。周辺には景観が綺麗なスポットも多いので、七味温泉に観光に行ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ