大丸京都店のおすすめお土産11選!老舗の絶品スイーツや人気の和菓子が勢揃い!

みなさんは大丸京都店でおすすめのお土産をご存じでしょうか。老舗の絶品スイーツなどもありますので、お土産選びに悩まれる方も多いです。そこで今回は大丸京都でおすすめのお土産についてご紹介していきます。ぜひ参考にして素敵なお土産を選んでみてはいかがでしょうか。

大丸京都店のおすすめお土産11選!老舗の絶品スイーツや人気の和菓子が勢揃い!のイメージ

目次

  1. 1大丸京都店で買えるおすすめのお土産とは?
  2. 2大丸京都店ってどんな百貨店?
  3. 3大丸京都店のお土産におすすめの老舗の絶品スイーツ5選
  4. 4大丸京都店の美味しいと人気のお土産3選
  5. 5大丸京都店のお土産におすすめのお菓子3選
  6. 6大丸京都店の口コミ情報
  7. 7大丸京都店の基本情報とアクセス
  8. 8人気の大丸京都店でお土産を購入しよう!

大丸京都店で買えるおすすめのお土産とは?

みなさんは大丸京都店を訪れたことがありますか?いろいろなショップなどが入っていますし、お土産などを購入する際にも便利になっていまして、京都市でも人気のデパートになっています。そんな大丸京都店でおすすめのお土産についてご紹介していきます。

美味しいお菓子などはもちろんなのですが、老舗の和菓子なども味わうことができるようになっていますし、幅広い年代の方々に人気のスイーツなどもあります。ぜひみなさんも大丸京都店でお土産などを選ばれる際には、下記の情報を参考にしてとっておきのお菓子を選んでみてください。渡すのも楽しくなること間違いなしになっています。

Thumb京都で人気のお土産おすすめ特集!名物お菓子や女子が好きな雑貨は?
古都京都は歴史あふれる場所が多く、観光名所も多くあります。京都観光好きの女子も多く、女子にお...

大丸京都店ってどんな百貨店?

ではここで大丸京都店でおすすめのお土産ではなく、大丸京都店について少しご紹介していきます。もともと大丸は近畿発祥のデパートになっていまして、大阪や京都、兵庫などを中心に盛り上げているデパートになっています。

いろいろなショップが入っていますので、ショッピングやグルメを楽しむことができるようになっていますし、お土産選びなどにもおすすめになっています。大丸京都店でもさまざまなショップが入っていますので、ぜひみなさんも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

大丸京都店のお土産におすすめの老舗の絶品スイーツ5選

ではここからは大丸京都店でおすすめのお土産をご紹介していきます。まずご紹介するのは大丸京都店でお土産に人気の老舗の絶品スイーツです。老舗のスイーツということでお土産などに選ばれる方も多いですし、もちろん味も美味しいと評判です。

そんな素敵なスイーツが大丸京都店にはたくさんありますので、ぜひお土産に選んでみてはいかがでしょうか。昔ながらのお菓子などもありますので、年配層の方々に渡すお土産としてもおすすめのお菓子などもありますのでぜひチェックしてみてください。

文明堂【カステラ巻き】

まずご紹介するのは「文明堂のカステラ巻き」です。カステラの文明堂とまでいわれている文明堂の老舗お菓子になっていまして、幅広い年代の方々に愛されているお菓子になっています。しっとりとしたカステラをどら焼きの生地で包んでいますので、ほんのり甘いお菓子となっています。お子様などにも美味しいと人気になっています。

味は抹茶とハニーの2種類になっていますので、ぜひどちらの味も試してみてはいかがでしょうか。抹茶はお茶菓子としてもおすすめになっていますので、ぜひみなさんも一度試してみてください。美味しい文明堂の人気お菓子の一つになっています。

仙太郎【ぼた餅】

続いてご紹介するのは「仙太郎のぼた餅」です。こちらも人気の和菓子になっていまして、大丸京都店でもお土産用に買われる方の多いお菓子になっています。和菓子ですのでお茶との相性なども抜群ですし、年配層の方々から支持されているお菓子です。

仙太郎のぼた餅は大きさも大きめになっていますので、1つでも充分な食べ応えになっています。また餡子好きの方にはたまらないお菓子になっていますので、ぜひ大丸京都店でのお土産として選んでみてはいかがでしょうか。老舗の和菓子になっていますので、目上の方へのお土産としてもおすすめのお菓子になっています。

笹屋伊織【どら焼き】

続いてご紹介するのは「笹屋伊織のどら焼き」です。笹屋伊織のどら焼きは笹屋伊織の代表的な銘菓にもなっていまして、知名度なども高いお菓子になっていますので、お土産として贈るにもおすすめのお菓子の一つになっています。

笹屋伊織のどら焼きは形にも秘密がありまして、通常のどら焼きの形とは少し違います。また卵を使用せずに作っていますので卵が苦手な方にもおすすめになっています。笹屋伊織のどら焼きは毎月3日間限定で販売されているお菓子になっていますので、気になる方は毎月20日、21日、22日のどこかで笹屋伊織を訪れてみてはいかがでしょうか。

豆政【クリーム五色豆】

続いてご紹介するのは「豆政のクリーム五色豆」です。こちらは豆政でも人気のお菓子になっていまして、甘さ控えめの落花生のお菓子になっています。見た目も華やかでかわいいですので、女性へのお土産としてもおすすめのお菓子になっています。

5色ということもありまして、味は抹茶、いちご、バナナ、ミルク、コーヒーとなっていまして、5種類の味わいを楽しむことができるようになっています。甘さが控えめになっていることでおつまみとしてもおすすめですので、ぜひみなさんも食べてみてください。

満月【阿闍梨餅】

続いてご紹介するのは「満月の阿闍梨餅」です。こちらも大丸京都店で人気の老舗の和菓子になっていまして、とくに年配層の方々へのお土産としておすすめになっています。満月の代表的な銘菓にもなっている阿闍梨餅ですのでぜひ食べてみてください。

もちろんお茶菓子などとしても人気になっていますし、お子様などのおやつにもおすすめになっています。満月で昔から愛されている阿闍梨餅は現在でも伝統の作り方で作られています。ぜひみなさんも代々伝わる満月の銘菓を味わってみてはいかがでしょうか。

Thumb京都のお土産で日持ちするおすすめ商品を厳選紹介!お菓子や抹茶もあり!
京都にはたくさんの日持ちするお菓子があります。今回はこの京都にある人気のお菓子のお土産につい...

大丸京都店の美味しいと人気のお土産3選

続いてご紹介するのは大丸京都店で「美味しいと人気になっているお土産」についてです。若者向けのお菓子から幅広い年代の方々におすすめのお土産までたくさんありますので、ぜひ参考にされてみてはいかがでしょうか。

どれもお土産としてだけではなく、美味しいと話題になっていますので、ご自宅用にもおすすめになっています。お菓子だけではなく練りものなどもありますので、お菓子が苦手な方に贈るにもおすすめです。ぜひみなさんも大丸京都店で購入できる、いろいろな人気のお土産を知ってみてはいかがでしょうか。

マールブランシュ【お濃茶ラングドシャ(茶の菓)】

まずご紹介するのは「マールブランシュのお濃茶ラングドシャ」です。マールブランシュは抹茶のお菓子などが人気のお店になっていまして、京都のお茶を使ったお菓子などが人気になっています。そのため年配層の方々にも人気のお菓子が多いです。

サクサクとしたラングドシャに抹茶を練りこんでいますので、甘さと抹茶の苦みを感じることができる美味しいお菓子になっています。お茶だけではなく、コーヒーなどとの相性もいいですし、お子様のおやつとしてもおすすめになっていますので、ぜひみなさんもお土産としてマールブランシュのラングドシャを購入されてみてはいかがでしょうか。

丸常蒲鉾店【練り物】

続いてご紹介するのは「丸常蒲鉾店の練り物」です。こちらはお菓子などではなく練り物になっていますので、ご飯のおかずの足しにすることなどができるようになっています。そのためご自宅用としてもおすすめですし、誰かに贈るにもおすすめです。

練り物もさまざまな種類がありますので、お酒のおつまみなどにも人気になっていますし、小腹がすいた時につまむにもおすすめになっています。いろいろな味の練り物がありますので、ぜひみなさんも店頭で見てみてはいかがでしょうか。

鼓月【千寿せんべい】

最後にご紹介するのは「鼓月の千寿せんべい」です。昭和38年に生まれたとされている千寿せんべいは多くのファンを獲得している京都でも有名なお菓子になっています。ドイツのワッフル生地のような生地でクリームを包んでいて食べやすいお菓子です。

子供から大人まで楽しむことのできるお菓子になっていますので、どなた様に贈るにもおすすめのお土産にぴったりなお菓子になっています。バレンタイン限定の味や、期間限定の味などもありますので、ぜひみなさんもいろいろな味を楽しんでみてはいかがでしょうか。

大丸京都店のお土産におすすめのお菓子3選

では最後に大丸京都店で「お土産におすすめのお菓子」についてご紹介していきます。大丸京都店ではさまざまなお菓子やお土産にぴったりのグルメが販売されているのですが、その中でも若い方などに人気のお菓子などをここでご紹介していきます。

シフォンケーキなどもありますし、先ほどご紹介した千寿せんべいなどもあります。ぜひみなさんも下記の情報を参考にして素敵なお菓子を大丸京都店で購入されてみてはいかがでしょうか。

フレイバー【シフォンケーキ】

まずご紹介するのは「フレイバーのシフォンケーキ」です。ふわっふわのシフォンケーキになっていまして、お土産としても華やかですしおすすめになっています。もちろん味も美味しいと評判になっているおすすめのスイーツの一つです。

長年研究されて作られたシフォンケーキになっていますので、ふわふわ加減も風味の豊かさも絶品と評価されています。フレイバーのシフォンケーキを食べたら、ほかのシフォンケーキが食べられない!という方もいらっしゃるほど人気のシフォンケーキになっていますので、ぜひみなさんもお土産やご自宅用として購入されてみてはいかがでしょうか。

鼓月【千寿せんべい】

続いてご紹介するのは「鼓月の千寿せんべい」です。こちらは先ほどもご紹介したのですが、大丸京都店では有名なお菓子になっていますので、お土産としてもおすすめになっています。そのため買いに来られている方も多いお菓子になっています。

子供から大人まで一緒に味わうことができますし、みなさんに愛される味になっています。またジュースやコーヒーなどとの相性もいいですので、ぜひおやつとして楽しんでみてはいかがでしょうか。

ガトーフェスタハラダ【ガトーラスク】

最後にご紹介するのは「ガトーフェスタハラダのガトーラスク」です。ガトーフェスタハラダの人気のお菓子になっていまして、お土産としてもおすすめになっていますし、もちろんご自宅用に購入される方も多い人気のお菓子になっています。

サクサクの食感はもちろんのこと、味も美味しいと評判になっていますし、賞味期限なども長めになっていますので、じっくり楽しむこともできるようになっています。限定パッケージなどもありますので、ぜひみなさんも一度買ってみてはいかがでしょうか。

Thumb京都・お菓子のお土産大特集!小分けOKや見た目もかわいい人気菓子あり!
京都には素敵なお菓子のお土産がたくさんあります。今回は小分けにされてばらまき菓子に使うことが...
Thumb

大丸京都店の口コミ情報

では大丸京都店の口コミ情報をご紹介していきます。大丸京都店ではさまざまなイベントなども開催されていますし、テレビなどの企画などが行われていることも多いです。また新しいグルメやスイーツなどにも出会うことができると人気になっています。

大丸京都店に入っているショップは比較的高級なお店なども多くなっていますので、ハイブランドに興味のある方々などにも人気になっています。食材コーナーではお値段は高めではあるのですが、美味しいと評判の総菜などもありますので、ぜひ一度見てみてください。いつもの食卓が豪華になること間違いなしになっています。

大丸京都店の基本情報とアクセス

ではここからは大丸京都店の店舗情報とアクセス情報についてご紹介していきます。店舗情報では営業時間はもちろんのこと、定休日などもご紹介していきます。またお店の情報なども少しですがご紹介していきます。

公式のホームページではイベント情報なども掲載されていますので、立ち寄る際にはイベント情報などを参考にされてみるのもおすすめになっています。ぜひみなさんも大丸京都店の情報を参考にされてみてください。

基本情報

ではまず大丸京都店の基本情報をご紹介していきます。まず営業時間なのですが、大丸京都店の営業時間は10時から20時までとなっています。定休日は大丸京都店本館、周辺店舗を合わせてすべて元旦以外営業しているようになっています。

そのため基本的にいつでも大丸京都店でショッピングなどを楽しむことができるようになっています。また大丸京都店にはアクセサリー系のショップから、ハイブランドショップ、レストランやカフェなどもありますので、ショッピング中の休憩スポットなども選ぶことができるようになっています。

四条烏丸エリアからのアクセス

ではここからはアクセス情報をご紹介していきます。まずご紹介するのは「四条烏丸エリアからのアクセス情報」です。四条烏丸エリアから大丸京都店までは徒歩で5分程度となっています。そのため徒歩でのアクセスが便利になっています。

烏丸駅から大丸京都店へアクセスされる際は、徒歩で3分程度となっています。ですので電車などでお越しの際には烏丸駅がおすすめになっています。ぜひみなさんも四条烏丸エリアから散策しつつ、大丸京都店へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

祇園エリアからのアクセス

続いて「祇園エリアからのアクセス情報」をご紹介していきます。祇園エリアからの場合少し距離があるのですが、それでも徒歩15分程度となっています。そのため街並みなどを眺めながらアクセスされるのもおすすめになっています。

祇園駅から大丸京都店へは徒歩で約10分程度となっています。そのため電車でお越しの際には祇園駅よりも烏丸駅の方がおすすめになっています。時間のある方などは祇園エリアの街並みなどを楽しみながらアクセスされてみてはいかがでしょうか。

車でのアクセスと駐車場

では最後に駐車場についてご紹介していきます。大丸京都店では直営駐車場か契約駐車場を利用することができるようになっています。料金は1時間600円となっていまして、それ以降は30分で300円となっています。なお5000円以上お買い上げの方には2時間の駐車無料サービスが受けられるようになっています。

2時間無料サービスなどを受けることができるのは、直営駐車場の四条高倉駐車場と大丸東洞院駐車場と契約駐車場となっています、タイムズ四条烏丸駐車場と京洛第三ガレージ、長谷ガレージ、フヤ町パーキング、NPC24H四条烏丸FTスクエアパーキングです。それぞれ営業時間が違いますのでご注意ください。

人気の大丸京都店でお土産を購入しよう!

いかがでしたでしょうか。今回は大丸京都店で人気のお土産をご紹介しました。大丸京都店にはさまざまなショップが入っていますので、お土産選びなどで悩んでしまうことも多いと思います。そんなときはぜひ上記の情報を参考に美味しいと評判のお土産を選んでみてください。おすすめのお店がたくさんありますので必見です。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ