大丸心斎橋店本館特集!フードホールなどおすすめの注目ショップを紹介!

大丸心斎橋店本館といえば、若者達にも人気のおしゃれな心斎橋エリアに所在する高級百貨店。ここではそんな大丸心斎橋店本館に注目して、ショッピングからグルメまで、大丸心斎橋店本館のおすすめ情報を幅広くピックアップして多彩にご紹介します!

大丸心斎橋店本館特集!フードホールなどおすすめの注目ショップを紹介!のイメージ

目次

  1. 1心斎橋の人気スポット・大丸心斎橋店本館とは?
  2. 2大丸心斎橋店本館の歴史
  3. 3大丸心斎橋店本館が人気の理由
  4. 4リニューアルした大丸心斎橋店本館のフードホールとは?
  5. 5大丸心斎橋店本館のフードホールのおすすめグルメショップ
  6. 6大丸心斎橋店本館のおすすめグルメレストラン
  7. 7大丸心斎橋店本館の基本情報とアクセス
  8. 8大阪の人気百貨店・大丸心斎橋店本館へ行ってみよう!

心斎橋の人気スポット・大丸心斎橋店本館とは?

大丸心斎橋店本館といえば、おしゃれな街として若者達も多く集まる心斎橋の人気高級百貨店で、ここではそんな大丸心斎橋店本館に注目して、様々な角度から詳細にご紹介!

大丸誕生の歴史から人気の理由まで、ショッピングから充実したフードホールまで、大丸心斎橋店本館について以下に幅広く紹介していきますのでぜひ参考にしてください!

大丸心斎橋店本館の歴史

大丸の歴史は、京都伏見の地に呉服店の大文字屋を1717年に開業したのが始まりで、大阪心斎橋筋に大阪店の松屋を1726年に開業したのが大丸心斎橋店本館の始まりです。

現在の大丸心斎橋店本館は、4年の歳月をかけて2019年にリニューアルオープンした新しい建物で、昔の趣きを残しながらモダンに生まれ変わったショッピングスポットです。

Thumb心斎橋のショッピング特集!モールなど服や何でも買えるおすすめスポットを紹介!
大阪の心斎橋といえば、大阪を代表する繁華街で、大丸などの百貨店やショッピングモールがあちこち...

大丸心斎橋店本館が人気の理由

ここでは、大丸心斎橋店本館が人気を集めている理由についてピックアップ!1つは、これまでの百貨店とは異なるショッピング売り場構成で幅広い世代から人気という点。

また、ショッピングだけでなく、総席数350・合計17店という充実したフードホールが設けられ、敷居が高いというイメージを払拭しているという点についてもご紹介します!

人気の理由(1) 幅広い世代のショッピングスポット

リニューアルした大丸心斎橋店本館は、地下2階から地上10階までのフロアを有し、ショッピング売り場面積は約4万平方メートルで、旧本館よりも約9千平方メートル増床。

ショッピング売り場の構成は、昔から慣れ親しんだ百貨店形式も残りますが、約65%はテナントで構成されており、これまでの百貨店とは異なるショッピング売り場形態です。

ショッピング売り場の特徴としては、ファッションフロアは減少し、地下1階と地下2階の2フロアに食のゾーンが設けられているのも大きな特徴で、9階にはコンビニも設置。

さらには、ポケモンセンターなども設けられ、従来の百貨店では考えられないショッピング売り場構成で、幅広い世代から注目されている心斎橋のショッピングスポットです。

人気の理由(2) 充実したフードホール

食のゾーンが2フロア設けられていることは上でも触れましたが、大丸心斎橋店本館の地下2階には心斎橋フードホールが設けられ、総席数350・合計17店が用意されています。

百貨店といえば敷居が高いイメージですが、お気軽に利用できる充実したフードホールを設けることで幅広い世代の取り込みにチャレンジしているのが大丸心斎橋店本館です。

リニューアルした大丸心斎橋店本館のフードホールとは?

大丸心斎橋店本館の地下2階に設けられたフードホールには、多種多彩な人々の好みに応える合計17のグルメ店が用意され、和・洋・中問わず、肉料理もガッツリ堪能できます。

また、関西初出店のトリュフ専門店や、ミシュランの1つ星を獲得している串揚げ料理専門なども堪能でき、お気軽カジュアルに百貨店品質を楽しめる人気グルメスポットです。

ニューヨークの最新技術を取り入れたと話題

その充実したグルメを満喫する環境も、ニューヨークのホテル空間を演出する最新技術を取り入れており、上質感たっぷりの雰囲気をカジュアルに楽しめるグルメスポットです。

また、プットメニューというシステムも導入されており、スマホを使用してメニューの閲覧・注文から決済まで完了できるという便利で先進的なオーダー・決済システムです。

大丸心斎橋店本館のフードホールのおすすめグルメショップ

ここでは、大丸心斎橋店本館の地下2階に設けられたフードホールのおすすめグルメショップをピックアップ!1つは、フランス発のベーカリーカフェで、老舗のうどん・丼店も!

また、洋モノ珍味を多彩に満喫できる人気グルメ店のほか、肉料理専門バルに加え、大阪ソウルフードの絶品たこ焼きを堪能できる道頓堀の有名人気たこ焼き店もご紹介します!

おすすめグルメショップ(1) PAUL 大丸心斎橋店

大阪大丸心斎橋店の本館地下2階フードコート内のベーカリーカフェで、1889年にフランス・リールで創業した老舗店が大丸心斎橋店に展開しているおすすめグルメ店です。

お店の特徴としては、フランス産の小麦や塩を使用し、フランスのレシピと製法にこだわりを持って仕上げたパンを多彩に味わえる大丸心斎橋店でおすすめの人気グルメ店です。

人気のおすすめグルメメニューは、お好みのパン・スイーツを選んでドリンクとともに満喫できるお得なカフェセットのほか、同じくケーキセットも高コスパな人気メニュー。

また、ローストビーフなどを味わえるサラダ・ロティ・ド・ブッフもおすすめの逸品で、ランチには、パン・ドリンク付きのキッシュ・サーモン・エピナールが用意されています。

電話番号 06-6245-8955

おすすめグルメショップ(2) 道頓堀 今井

大阪大丸心斎橋店の本館地下2階フードコート内でうどん・丼などを味わえるグルメ店で、自然と落ち着けるほっこりとした料理を満喫できる大丸心斎橋店の人気グルメ店です。

お店の特徴としては、昭和21年創業という道頓堀の人気老舗店で、創業以来、いつも変わらぬ出しの効いた美味しい料理を提供している大丸心斎橋店のおすすめグルメ店です。

人気のおすすめグルメメニューは、鶏肉と葱をとろっとした玉子でとじた親子丼で、全国丼グランプリで4年連続金賞を受賞しているお店こだわりの看板グルメメニューです。

また、もっちりとした味わいのきつねうどんもお店おすすめの逸品で、ランチタイムには、小うどんとともに旬素材和食をお得に楽しめるランチプレートが用意されています。

電話番号 06-6245-0319

おすすめグルメショップ(3) LABORATORIO MANGIA

大阪大丸心斎橋店の本館地下2階フードコート内で洋モノ珍味を味わえるグルメ店で、生ハム・チーズなどのヨーロッパ食材を満喫できる大丸心斎橋店のおすすめグルメ店です。

お店の特徴としては、ヨーロッパ食材のインポーターが展開しているお店で、特に生ハムは、長期熟成させた極上の味わいを堪能できる大丸心斎橋店の見逃せないグルメ店です。

人気のおすすめグルメメニューは、お手頃価格で楽しめる生ハムとサラミプレートが定番人気で、ALL STARと名付けられた長期熟成生ハムプレートがお店こだわりの名物人気。

また、その日のおすすめを満喫できるチーズプレートも見逃せない人気の逸品で、チーズ風呂に入った野菜・シンプルチーズブレッドなどもお店こだわり仕上げのおすすめです。

電話番号 06-4256-1330

おすすめグルメショップ(4) 肉料理専門バル VOLER

大阪大丸心斎橋店の本館地下2階フードコート内に設けられた肉料理専門バルで、旨味たっぷりのステーキやハンバーグが取り揃えられた大丸心斎橋店の人気グルメ店です。

お店の特徴としては、創業明治33年という老舗のお肉専門店が展開しているグルメ店で、良質のお肉をリーズナブルに味わえる大丸心斎橋店のおすすめグルメスポットです。

人気のおすすめグルメメニューは、2名から3名でシェアしながら満喫できるVOLERプレートで、ステーキ・ハンバーグなど多彩な肉料理を味わえるインスタ映えメニューです。

また、オリジナルソースで仕上げた牛ステーキ丼のほか、ごはん・サラダ・温泉卵・ポテト付きの国産牛&豚合挽肉の手ごねハンバーグもコスパ高く味わえるおすすめ逸品です。

電話番号 06-6245-2326

おすすめグルメショップ(5) たこ家 道頓堀くくる

大阪大丸心斎橋店の本館地下2階フードコート内に設けられた大阪道頓堀で有名人気のたこ焼き店で、大阪ソウルフードの味を堪能できる大丸心斎橋店の人気グルメ店です。

お店の特徴としては、大丸心斎橋店からも徒歩圏内の大阪道頓堀に本店を構えるたこ焼き屋さんで、お店オリジナルのたこ焼きも多彩に楽しめる大丸心斎橋店のおすすめ店です。

人気のおすすめグルメメニューは、定番人気の大たこ入りたこ焼きで、外はふわっと・中はとろっとした食感が人気を集めているお店自慢の看板人気メニューです。

また、特製のおだしとともに食するたまごたっぷりの明石焼きも創業以来の名物人気で、ディナータイムには、生ビールとともに楽しめるお得なチョイ飲みセットも選べます。

電話番号 06-6243-8373

Thumb心斎橋周辺のたこ焼き人気店特集!おすすめの居酒屋や深夜営業の店も紹介!
大阪・心斎橋周辺には美味しいたこ焼きがいただける人気のお店が多数そろっています。持ち帰りをし...

大丸心斎橋店本館のおすすめグルメレストラン

ここでは、フードホールとは別に設けられている大丸心斎橋店本館のおすすめレストランをピックアップ!1つは、大阪ソウルフードのお好み焼きを豪華に満喫できる人気店。

また、名古屋名物として全国的にも知名度の高いみそかつを堪能できる名古屋の有名人気店もごしょうかいしますので、グルメ店選びの参考の1つにしていただければ幸いです!

ぷれじでんと千房 大丸心斎橋店

たこ焼きと並び、大阪のソウルフードとして全国的にも高い知名度を誇るお好み焼きをラグジュアリーに楽しめる大丸心斎橋店本館10階に設けられた有名お好み焼き店です。

店内は、贅沢な時間を満喫できる大人のおしゃれなラグジュアリースペースで、オープンキッチンカウンター席も用意されている大丸心斎橋店本館の人気お好み焼き店です。

人気のおすすめグルメメニューは、お好み焼をはじめとして、季節の魚料理・国産黒毛和牛ロースステーキなどからデザートまで全7品をお値打ち予算で堪能できるコース。

また、単品では、有頭海老・貝柱・イカ・黒豚バラを1度に味わえるミックスお好み焼きのほか、活車海老・牛フィレステーキなどを使用した豪華なお好み焼きも堪能できます。

電話番号 06-6251-7080

みそかつ 矢場とん 大阪大丸心斎橋店

名古屋名物のみそかつを味わえる名古屋発の有名みそかつ店で、大丸心斎橋店本館の10階に設けられたおもてなしサービスにも力を入れている居心地の良いおすすめ店です。

お店の造りは、木のぬくもりがただようレトロモダンなおしゃれスペースで、家庭的な雰囲気の中でカジュアルに満喫できる大丸心斎橋店本館のおすすめグルメスポットです。

人気のおすすめグルメメニューは、みそかつ丼定食が定番人気で、ひれかつ丼・わらじとんかつ・極上リブ鉄板とんかつなど、様々なアレンジみそかつをお好みで選べます。

また、とんかつカレー・エビフライカレーなどの矢場とん特製カレーも高い人気を誇り、牛すじコラーゲンハヤシライスも特に女子から注目を浴びているおすすめ逸品です。

電話番号 06-6241-8810

Thumb大丸心斎橋店内の人気レストラン13選!ランチやディナーにおすすめ!
大丸心斎橋店といえば、大阪のおしゃれな街として知られる心斎橋で人気の高級百貨店。ここではそん...

大丸心斎橋店本館の基本情報とアクセス

ここでは、大阪の大丸心斎橋店本館の基本情報に加え、アクセス方法についてご紹介!1つは、大丸心斎橋店本館の最寄り駅となる心斎橋駅からのアクセスルートについて。

また、難波エリアからのアクセス方法についてもピックアップするほか、車でのアクセス方法および駐車場情報についてもご紹介しますので、参考の1つになれば幸いです!

基本情報

大阪の大丸心斎橋店本館は、おしゃれな街として若者からも高い人気を集めている心斎橋に所在する高級百貨店で、心斎橋のシンボル的な存在としても知られる人気の商業施設。

高級百貨店らしく様々なおもてなしサービスも用意されており、コインリターン式の保冷ロッカーのほか、購入商品を駐車場で受け取れる無料ポーターサービスも利用できます。

心斎橋駅からのアクセス

大阪の大丸心斎橋店本館の最寄り駅は、大阪メトロ御堂筋線の心斎橋駅で、大阪を代表する繁華街エリアの1つなので、やはり電車で心斎橋駅にアクセスするのがおすすめです。

心斎橋駅から大丸心斎橋店本館へは徒歩ですぐという便利な立地で、心斎橋駅の南改札を出て、地下道を進んでいくことで大丸心斎橋店本館の入り口に直結する形です。

難波エリアからのアクセス

難波エリアからの大阪大丸心斎橋店本館へのアクセスは、大阪メトロ御堂筋線のなんば駅から1駅目の心斎橋駅で下車して、あとは上に紹介したアクセスルートとなります。

また、難波エリアから心斎橋エリアへは徒歩でも十分アクセス可能な立地で、グリコのネオンサインなどでも有名な道頓堀観光を兼ねて徒歩でアクセスする形もおすすめです。

車でのアクセスと駐車場

大阪の大丸心斎橋店本館へ車でアクセスする場合は、大丸の契約駐車場を利用する形で、NPC西心斎橋第1パーキング・NPC西心斎橋第2パーキングの2つが用意されています。

駐車料金は、最初の1時間600円・以降30分毎に300円で、3千円以上のお買い上げで2時間無料・3万円以上のお買い上げで3時間無料という割引サービスも用意されています。

住所 大阪市中央区心斎橋筋1-7-1
電話番号 06-6271-1231

大阪の人気百貨店・大丸心斎橋店本館へ行ってみよう!

大阪の人気百貨店として知られる大丸心斎橋店本館に関する情報はいかがでしたでしょうか?ショッピングからグルメまで多種多彩に幅広くまとめてみましたので、この中の情報も参考にしながら大丸心斎橋店本館を満喫して、ショッピングでもグルメでも充実した1日をお過ごしいただければ幸いです!

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
#HappyClover

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ