千葉のプールおすすめまとめ!スライダーのある人気施設や穴場も紹介!

この記事では、千葉県にあるおすすめプール施設を紹介しています。千葉県には、スライダー付きの屋内プールやホテルが用意したプール、あまり知られていない穴場プールなどがあります。当記事で千葉県のおすすめプールを把握し、ぜひ行ってみてください。

千葉のプールおすすめまとめ!スライダーのある人気施設や穴場も紹介!のイメージ

目次

  1. 1千葉のプールは思いっきり遊べる人気施設がいっぱい!穴場も含めて一挙ご紹介!
  2. 2千葉のおすすめプールを合計14ヶ所ピックアップ!
  3. 3千葉のスライダーが人気のプール2選
  4. 4千葉のホテル併設のおしゃれなプール3選
  5. 5千葉の便利に利用できる穴場なプール4選
  6. 6千葉の子供連れに人気なプール3選
  7. 7千葉の雨の日も安心な屋内プール2選
  8. 8千葉のプールで充実した休日を過ごそう!

千葉のプールは思いっきり遊べる人気施設がいっぱい!穴場も含めて一挙ご紹介!

この記事では、千葉県にあるおすすめ人気プール施設をまとめています。千葉県には、いろんな特徴を持ったプール施設が充実しています。スライダー付きの屋内プールや子供用のプールまで完備したホテルのプール、それに穴場プール施設などです。今回紹介する千葉県のプール施設へ行けば、満足度の高いひと時が過ごせること間違いありません。

千葉のおすすめプールを合計14ヶ所ピックアップ!

冒頭でも説明したとおり、今回のテーマは千葉県にあるプール施設です。千葉県で特におすすめのプール施設をまとめて紹介するので、プールへ行く人の参考になるはずです。

この記事では、千葉県にあるおすすめ人気プール施設を、合わせて14ヶ所紹介しています。数あるプール施設の中から厳選した14ヶ所なので、行ってみて損はありません。

ただ14ヶ所のプール施設を紹介するだけでは何ですので、当記事ではプール施設をジャンルに分けて紹介することにしました。

そのジャンルとは、スライダーが人気のプール施設、ホテル併設のおしゃれなプール施設、便利に利用できる穴場のプール施設、子供連れの方におすすめのプール施設、雨の日も安心して利用できる屋内のプール施設の計5ジャンルです。

千葉のスライダーが人気のプール2選

それでは早速ですが、千葉県にあるおすすめ人気プール施設を紹介していきます。初めに紹介しますのは、千葉県にあるウォータースライダーが人気のプール施設です。

プール施設と言ったらウォータースライダー、そう考える人は多いのではないでしょうか。特に学生などの若者からすれば、ウォータースライダーで思いっきり滑り落ちたいと考える人はまあまあいるはず。そんな人におすすめのプール施設を紹介します。

結論を言いますと、千葉県にあるウォータースライダーが人気のプール施設は、次の2ヶ所です。「おんじゅくウォーターパーク」と「蓮沼ウォーターガーデン」というプール施設へ行けば、ウォータースライダーが揃っています。

おんじゅくウォーターパーク

千葉県にあるウォータースライダーが人気のプール施設、1ヶ所目は「おんじゅくウォーターパーク」です。

 

おんじゅくウォーターパークには、ウォータースライダーが3種類あります。3種類も用意されているプール施設は、なかなかありません。

ウォータースライダーは、それぞれで特徴が異なります。大きな浮き輪に座って滑り降りるタイプや、スピード重視の直線スライダーなど、それぞれに違った魅力がありますので、ぜひ体験してみてください。

蓮沼ウォーターガーデン

千葉県にあるウォータースライダーが人気のプール施設、2ヶ所目は「蓮沼ウォーターガーデン」です。

蓮沼ウォーターガーデンは、千葉県で最大級のプール施設です。そのため、千葉県のプール施設選びで悩んでいる人は、ここへ行けばまず問題ありません。

そんな蓮沼ウォーターガーデンのプール最大の魅力は、ウォータースライダーの「スプラッシュシェイカー」です。大きなゴムボートに乗って滑り降りるタイプのスライダーで、迫力はどこにも負けません。

千葉のホテル併設のおしゃれなプール3選

千葉県にあるウォータースライダーが人気のプール施設のお次は、ホテルに併設されたおしゃれなプール施設について。大きなホテルでプールを完備しているところは、そう珍しくありません。千葉県のような都心部エリアだと尚更です。

ホテルにプールが併設されていれば、宿泊目的で利用したついでにプールで泳ぐことができます。最悪、ホテルだけで楽しい1日を過ごすことだってできます。

千葉県には、ホテルに併設されたおすすめのプール施設が全部で3ヶ所あります。その3ヵ所のプール施設とは、「ホテルニューオータニ幕張」「ヒルトン東京ベイ」「龍宮城スパホテル三日月です。それぞれのプールの特徴は、以下の項目をどうぞ。

ホテルニューオータニ幕張

千葉県にあるホテルに併設されたおしゃれなプール施設、1ヶ所目は「ホテルニューオータニ幕張」です。

ホテルニューオータニ幕張のプールは、ナイトプールにおすすめのスポットです。ピンク色のライトアップ、DJによる心地よいミュージック、それにプールの周りを囲むヤシの木、これらがあなたをもてなしてくれます。

また、ホテルニューオータニ幕張のプールサイドでは、おしゃれなドリンクも提供しています。ナイトプールならではのおしゃれなひと時が過ごせます。

ヒルトン東京ベイ

千葉県にあるホテルに併設されたおしゃれなプール施設、2ヶ所目は「ヒルトン東京ベイ」です。

ヒルトン東京ベイには「ガーデンプール」という夏季限定のプール施設があります。大人用プールと子供用プールがあり、子供でも十分楽しめます。

ヒルトン東京ベイのガーデンプールは雰囲気が一級品です。和風庭園に囲まれたプール施設なため、心落ち着く空間が広がっています。

龍宮城スパホテル三日月

千葉県にあるホテルに併設されたおしゃれなプール施設、3ヶ所目は「龍宮城スパホテル三日月」です。

龍宮城スパホテル三日月は、ホテルとは思えないほど充実したプール施設となっております。流れるプールやウォータースライダーなどが揃っており、思いっきりはしゃげます。

景観が良いことも、龍宮城スパホテル三日月の特徴です。龍宮城スパホテル三日月では、プールから大自然の景観を楽しむこともでき、心身ともに安らげます。

千葉の便利に利用できる穴場なプール4選

続きまして、千葉県でまだ人にあまり知られていない穴場プール施設を紹介していきます。千葉県には、優れた施設だけど、あまり人に知られていないプールが存在します。

穴場プール施設の良いところは、混雑とは無縁なことにあります。知っている人が少ないプール施設ということは、それだけ利用者が少ないということ。

そのため、あまり混雑していない環境で、思いっきり泳ぐことができます。気になる千葉県のおすすめ穴場プール施設ですが、次の4ヶ所が挙げられます。

千葉県にある穴場のプール施設を探している人は、「リソル生命の森・ラク・レマン」「百目木公園プール」「千葉公園」「野田市総合公園水泳場」の4ヶ所のどれかへアクセスしてみることをおすすめします。

リソル生命の森 ラク・レマン

千葉県にある便利に利用できる穴場なプール施設、1ヶ所目は「リソル生命の森・ラク・レマン」です。

 

先に言うと、リソル生命の森・ラク・レマンにはプールが1種類しかありません。たった1種類のみですが、規模は相当大きいです。

リソル生命の森・ラク・レマンのプールは、全長130メートルの大型プール。130メートルのプールが、遊泳ゾーン、ダイビングスポット、幼児用の3スペースに分かれており、安全性が保たれています。

百目木公園プール

千葉県にある便利に利用できる穴場なプール施設、2ヶ所目は「百目木公園プール」です。百目木公園プールには、いろんなプールがありました。

 

滝が流れ落ちているかのような修景プールの大と小、子供の冒険心をくすぐるアドベンチャープール、子供に夢や希望を与えるファンタジープールなど、コンセプトの異なるプールが用意されているのが、百目木公園プールの特徴です。

大変魅力的なプール施設なのに、比較的穴場なため、夏シーズンに行ってもそれほど混雑しておりません。混雑を避けたい人におすすめです。

千葉公園

千葉県にある便利に利用できる穴場なプール施設、3ヶ所目は「千葉公園」です。千葉公園には水連公認の50メートルプールがあり、スイミングの練習に利用できます。

調べてみたところ、千葉公園には50メートルプールが9レーンもありました。また、子供用プールと、徒歩プールもあります。

水深が低めの子供用プールなら、小さな子供が安全に泳ぐことができます。健康を意識している人向けの徒歩プールは、軽い運動に最適でしょう。

野田市総合公園水泳場

千葉県にある混雑を避けて利用できる穴場なプール施設、4ヶ所目は「野田市総合公園水泳場」です。

野田市総合公園水泳場には、全部で4種類のプールがあります。50メートルプール、流れるプール、子供遊びプール、ちびっこプールの4種類です。

そんな野田市総合公園水泳場では、プールサイドにテントを設営することができます。テントがあれば、休憩が捗ります。そのため、野田市総合公園水泳場は、1日中いて楽しめるプール施設と言えるでしょう。売店もありますし、昼食にも困りません。

千葉の子供連れに人気なプール3選

この項目では、千葉県にある子供連れの方に人気のプール施設をまとめています。子供を連れて行く目的で、プール施設を探している人は一定数います。

幸いなことに、千葉県には子供連れの方におすすめのプール施設がいくつかあります。そのプール施設には、子供でも溺れる心配のない深さのプールや、幼児しか入れないプールなどがあります。

子供と一緒にプールへ行こうと考えている人は、次の3ヵ所のどれかへ足を運んでみてはいかがでしょう。「稲毛海浜公園プール」「富津公園ジャンボプール」「白井市民プール」。これら3ヶ所が、千葉県で子供連れの方におすすめのプール施設となります。

稲毛海浜公園プール

千葉県にある子連れの方におすすめのプール施設、1ヶ所目は「稲毛海浜公園プール」です。稲毛海浜公園プールは、夏季限定で開放されているプール施設です。

稲毛海浜公園プールは水遊びしたい人向けのプール施設で、プールの種類が豊富に揃っています。25メートルプール、50メートルプール、流れるプール、波のプール、ウォータースライダー2種、それにちびっこプールです。

また、稲毛海浜公園プールには「キッズエリア」なる、身長130センチ以下の子供に向けたスライダー施設もあります。ここでしか楽しめないスライダーなので、一度覗いてみると良いでしょう。

富津公園ジャンボプール

千葉県にある子連れの方におすすめのプール施設、2ヶ所目は「富津公園ジャンボプール」です。富津公園ジャンボプールは、スイミングと水遊びの両方の目的で利用できます。

調べてみたところ、富津公園ジャンボプールにはプールが4種類、ウォータースライダーが1種類揃っていました。4種類のプールは、競泳プール、流水プール、造波プール、ちびっこプールです。これにウォータースライダーがあるので、うんと遊べます。

富津公園ジャンボプールのちびっこプールは、水深が20~30センチとのこと。プレイスカラプチャーがあるため、水遊びにまだ慣れていない子供でも楽しめるはずです。

白井市民プール

千葉県にある子連れの方におすすめのプール施設、3ヶ所目は「白井市民プール」です。白井市民プールは、千葉県の白井市にある屋外プール施設です。

白井市民プールは、25メートルプールを始め、様々なプールが用意されています。1周150メートルの流れるプール、2種のウォータースライダー、それに幼児プールです。

白井市民プールの幼児プールは、水深が0~40センチメートルとなっています。これなら溺れる心配ゼロで、小さな子供に水遊びをさせてあげられます。

千葉の雨の日も安心な屋内プール2選

最後に、千葉県にある雨の日も全然利用できる屋内プール施設を紹介して終わりにします。プールと言えば屋外が真っ先に思い浮かびますが、屋内のプール施設も存在します。

屋内プール施設の良いところは、天候に左右されないことです。たとえ大雨が降っていても、屋内なら気にせず泳げますので、スケジュールを組みやすいです。

千葉県には、雨の日でも安心な屋内プール施設が2ヶ所あります。「リフレッシュプラザ柏温水プール」と「こてはし温水プール」というプール施設です。

各屋内プール施設の特徴については、以下の項目で分かりやすくお話しします。まずは、1ヶ所目のおすすめ屋内プール施設である「リフレッシュプラザ柏温水プール」の詳細から見ていきましょう。

リフレッシュプラザ柏温水プール

千葉県にある雨の日でも安心な屋内のおすすめプール施設、1ヶ所目は「リフレッシュプラザ柏温水プール」です。

 

リフレッシュプラザ柏は、プール施設の他に、トレーニングルームや温浴施設もあるスポーツ施設です。そのため、トレーニング目的でプールを利用される方もいます。

リフレッシュプラザ柏温水プールのプール施設は、至ってシンプルでした。まず、リフレッシュプラザ柏温水プールには、一般的な25メートルプールが6レーンあります。

25メートルプール以外ですと、流水プールも用意されていました。浮き輪・浮き具は利用できますので、プールで遊ぶなら流水プールの方が良いでしょう。

こてはし温水プール

千葉県にある雨の日でも安心な屋内のおすすめプール施設、2ヶ所目は「こてはし温水プール」です。先に言っておきますと、屋内プール施設で思いっきり遊びたい人は、こここてはし温水プールが非常におすすめです。

こてはし温水プールには、合計で4種類のプールが用意されていました。25メートルプールはもちろん、流水プールやジャグジー、それにウォータースライダーもあります。

ウォータースライダーもありますので、スイミング目的に限らず、水遊び目的でも全然利用してOKです。天井がガラス張りなため、屋内なのに開放的な気分が味わえるのもGOODです。

Thumb千葉の清水公園プールの料金・時間は?混雑状況や駐車場も事前にチェック!
子連れでも楽しめる人気のプールをチェックしてみませんか?ここでは家族連れに人気の千葉の清水公...

千葉のプールで充実した休日を過ごそう!

千葉県にあるおすすめ人気プール施設、お分かりいただけたでしょうか。スライダーで思いっきり滑り落ちたい人は「蓮沼ウォーターガーデン」へ行きましょう。ホテルのおしゃれなプールで泳ぎたいなら「ヒルトン東京ベイ」が、屋内プールをご所望の人は「こてはし温水プール」へ行くと良いでしょう。ぜひ当記事の情報を参考にしてみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ