「仙太郎」は京都で人気の和菓子店!ぼた餅やおはぎなどおすすめ商品紹介!

京都エリアで美味しい和菓子メニューを味わうことができるということで大人気となっている、「仙太郎」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。京都の仙太郎は最中やおはぎなどといった美味しい和菓子をたくさん販売している名店です。店舗情報もまとめています。

「仙太郎」は京都で人気の和菓子店!ぼた餅やおはぎなどおすすめ商品紹介!のイメージ

目次

  1. 1「仙太郎」は京都を代表する和菓子店!
  2. 2「仙太郎」を大特集!
  3. 3京都で人気の和菓子店「仙太郎」とは?
  4. 4 「仙太郎」が人気の理由
  5. 5 「仙太郎」のおすすめメニュー
  6. 6 季節限定の「仙太郎」メニューもおすすめ
  7. 7 オンラインでも購入できる「仙太郎」の和菓子
  8. 8 「仙太郎」の店舗情報とアクセス
  9. 9 人気の「仙太郎」にて和菓子を購入しよう!

「仙太郎」は京都を代表する和菓子店!

京都エリアというと観光でも訪れる人が多いというエリアで、毎日たくさんの人が国内外から訪れて賑わっています。京都周辺には重要文化財や有名な観光スポットもとにかくたくさんありますが、美味しいグルメが充実しているということも大きな魅力です。そんな京都でも和菓子の名店として大人気となっている「仙太郎」について解説します。

Thumb京都の銘菓おすすめランキング!手土産に喜ばれる有名和菓子は?
京都の銘菓といえば、八ツ橋を始めとして数多くの銘菓が存在しております。そんな銘菓が多い京都で...

「仙太郎」を大特集!

京都エリアで大人気となっている有名和菓子・スイーツスポットの仙太郎ですが、そんな仙太郎のお店の概要や特徴から、知られざるおすすめポイントまで徹底特集していきますので、和菓子や美味しいグルメがお好きだという人はチェックしてみて下さい。

仙太郎は京都エリアを代表するような和菓子屋さんということで非常に有名なお店で、毎日たくさんの人が美味しい和菓子を求めて仙太郎に来ています。京都というと美味しいグルメが満載で迷ってしまいますが、一度は仙太郎にいってみてはいかがでしょうか。

京都の仙太郎は長年営業をしているという人気和菓子スポットということで、京都エリアに住んでいたり、京都出身だという人ならば、仙太郎と聞いただけでピンとくる人も多いと思いますが、中には京都の仙太郎と言われても全然知らなかったなんていう人も多いはずです。そんな初耳だという人にもわかりやすく、お店をご紹介していきます。

京都の仙太郎でおすすめのこだわりの詰まった和菓子・スイーツメニューの情報はもちろんのこと、京都の仙太郎の季節の和菓子の情報や、知られざるお店の魅力や、各店舗の営業時間やアクセスについてもまとめてご紹介していきます。仙太郎がちょっとでも気になっているなんていう人や、甘いものがお好きだという人はチェックしてみて下さい。

Thumb京都で和菓子の老舗のおすすめは?名店から人気のお土産まで大特集!
京都には老舗の和菓子屋さんが多く、京都和菓子巡りは人気です。老舗ならではの、技術、おもてなし...

京都で人気の和菓子店「仙太郎」とは?

京都エリアで地元の人にも大人気となっているというスイーツ・グルメスポットの仙太郎ですが、そんな仙太郎とは具体的にはどういった特徴を持っているお店なのでしょうか。まだどんな特徴を持っているお店なのか、イマイチわからない人もいるはずです。

仙太郎は京都エリアで発祥したという和菓子屋さんとなっていて、美味しいスイーツメニューはどれもハイレベルなものばかりとなっています。仙太郎には京都の地元の人や関西エリアに住んでいるという人も店舗を訪れていますが、全国にファンがいるような名店となっているので、わざわざ遠方から仙太郎に和菓子を買いに来る人もいるようです。

京都の仙太郎ではバリエーション豊かな和菓子メニューを取り扱っていて、最中やおはぎなどといった定番の和菓子はもちろんのこと、独自のスイーツメニューもあるようです。仙太郎は全ての甘いもの好きの人におすすめしたい、人気スイーツスポットです。

京都というと、ローカルなグルメが充実しているので、京都に観光や旅行に行かれるという場合には、美味しいグルメを目的にして観光に行くという人も多いのではないでしょうか。おしゃれなレストランや雰囲気の良い料亭に行ったりするのも良いですが、そんなランチ・ディナーの後には、仙太郎の甘い和菓子を味わってみてください。

老舗の和菓子屋さん

京都エリアで観光客の方にも大人気となっているという仙太郎ですが、そんな仙太郎のお店の特徴としてご紹介しておきたいポイントが、老舗の和菓子屋さんであるということです。仙太郎は、京都エリアで長年に渡って愛され続けているという和菓子店です。

最近では全国的にスイーツのお店も多様化してきていて、和菓子のお店やスタンダードなケーキ屋さんに、アメリカやヨーロッパなどで流行っているようなユニークでおしゃれなスイーツ店も増えて来ています。そんな新しいスイーツスポットが生まれて来ている世の中にあっても、京都の仙太郎は昔から変わらない高い人気を誇っています。

もちろんインスタ映えするような新しいスイーツスポットも良いですが、老舗の仙太郎には新しいお店とは違った魅力があります。老舗の和菓子屋さんならではの、伝統と歴史が詰まっているというスイーツメニューを買うことができます。和菓子がお好きだという人はもちろんですが、普段は和菓子を食べないという人も、仙太郎がおすすめです。

京都の仙太郎は実は130年以上という歴史を持っている和菓子屋さんです。京都エリアにはたくさんの和菓子屋さんが営業をしてはいますが、これだけの長い期間に渡って営業をし続けている和菓子屋さんはなかなかないので、非常にレアな和菓子屋さんです。

京都以外にも店舗展開

老舗の和菓子屋さんということで京都で愛され続けてきている仙太郎ですが、そんな仙太郎のお店の特徴として次にご紹介しておきたいポイントが、仙太郎は京都エリア以外にも店舗展開をしているということです。いろんな地域で親しまれているお店です。

仙太郎というと、京都のイメージが非常に強い和菓子屋さんなので、仙太郎は京都エリアにしか店舗がないと思っている人も多いのではないでしょうか。仙太郎は確かに京都エリアを中心に店舗展開をしているお店ではありますが、実は関西エリアはもちろんのこと、関東エリアなどにも店舗を出していて、全国的に人気となっている名店です。

仙太郎は京都エリアにはいくつかの店舗があって、京都市以外にも他の市町村にも店舗があります。基本的に駅近のアクセスが良い店舗が多めとなっているようなので、気軽に仙太郎の店舗に行ってみてください。都内にも仙太郎の店舗が営業をしています。

仙太郎は東京都内にも複数の店舗があって、大きな駅や市街地にあるので、気軽に東京でも仙太郎の和菓子メニューを買うことができます。仙太郎は銀座エリアや池袋、新宿や渋谷などといった主要なところに店舗があるので、是非行ってみてください。

「仙太郎」が人気の理由

京都エリアのみならず、都内でも大人気となっているという和菓子スポットの仙太郎ですが、そんな仙太郎のおすすめ情報として次にご紹介していきたいポイントが、お店の人気の理由についてです。お店の人気の秘密について、詳しく解説していきます。

京都の仙太郎は老舗の和菓子屋さんということで広く知られているお店ではありますが
、正直仙太郎がそこまで人気がある理由がまだわかっていないなんていう人もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな人も、仙太郎の人気の理由を詳しく知っていけば、きっと美味しい和菓子メニューを買いに行ってみたくなってくるはずです。

人気の理由(1) 自然の美味しさを引き出したお菓子

京都の仙太郎のお店の人気の理由として、まずご紹介しておきたいポイントが、仙太郎は自然の美味しさを引き出した和菓子メニューを提供しているということです。仙太郎は素材の持っている自然の旨みをしっかりと生かして、和菓子作りをしているそうです。

仙太郎が普通の和菓子・スイーツ屋さんと大きく違っているポイントが、素材にとてもこだわりを持っているということです。もちろん仙太郎以外の和菓子屋さんもこだわりを持って和菓子づくりをしているとは思いますが、仙太郎は長年にわたって和菓子を研究して来ていて、和菓子にあった素材だけを厳選して使ってきています。

和菓子というと、小豆を使って作られるスイーツが多いですが、京都の仙太郎の場合も最中など、小豆を使った商品が多いようです。そんな和菓子には欠かせない小豆ですが、仙太郎では独自の小豆を使っていて、「仙太郎大納言」という小豆を使っています。

仙太郎大納言は、仙太郎が独自に研究をして作ったというこだわりの小豆で、仙太郎大納言には一般的に販売されている小豆とは違った魅力がたくさん詰まっています。最中やどら焼きなど、いろんな和菓子に使われている仙太郎大納言は、秘伝の小豆として知られています。仙太郎の和菓子を食べる際には、小豆の違いを感じてみてください。

人気の理由(2) オンラインでも購入できる

こだわりの小豆やもち米を使っているという仙太郎ですが、そんな京都の仙太郎の人気の理由として次にご紹介しておきたいポイントが、オンラインでも商品を購入することができるということです。京都の仙太郎はオンラインサービスも充実しています。

老舗の和菓子屋さんやグルメ店の場合には、店舗でしか商品を販売していなくて、なかなか店舗まで行かないと和菓子を買うことはできないなんていうお店が多いようですが、京都の仙太郎の場合はしっかりとしたオンラインサービスが整っています。

京都の仙太郎は店舗自体にいって和菓子を買うという人も多いようですが、インターネット経由で和菓子を購入するという人もどんどん増えてきているようです。パソコンやスマートフォンから、仙太郎の和菓子をゲットしてみてください。

「仙太郎」のおすすめメニュー

こだわりの素材の美味しい和菓子メニューを買うことができるという仙太郎ですが、そんな仙太郎のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、メニューの情報です。京都の仙太郎に具体的にどういった種類の和菓子メニューがあるかきになる人はチェックしてみてください。

おすすめメニュー(1) おはぎ

京都の仙太郎でおすすめのこだわりの詰まった甘くて美味しい和菓子メニューとして、まずご紹介しておきたいのが「おはぎ」です。仙太郎のおはぎは、こだわりのもち米を使ったおはぎで、普通のおはぎと食感も違っています。おはぎ好きの人は必見です。

仙太郎のおはぎは、青じそ入りのもち米を使っているおはぎもあって、素材の旨みを感じることができるおはぎです。仙太郎のおはぎはアンコのおはぎや、きな粉のおはぎもあります。

おすすめメニュー(2) 最中

京都の仙太郎でおすすめのこだわりの詰まった甘くて美味しい和菓子メニューとして、次にご紹介しておきたいのが「最中」です。仙太郎の最中は、こだわりの小豆がたくさん詰まっている最中で、上品味わいの最中として愛されています。

最中というと甘すぎて苦手だなんていう人もいらっしゃるかもしれませんが、仙太郎の最中は甘すぎないで大人な味わいの最中です。仙太郎の最中は数種類あって、「ご存じ最中」や「釣鐘最中」などがあります。

おすすめメニュー(3) くずもち

京都の仙太郎でおすすめのこだわりの詰まった甘くて美味しい和菓子メニューとして、次にご紹介しておきたいのが「くずもち」です。仙太郎のくずもちは幅広い年代の人に人気です。

仙太郎のくずもちは素材にも非常にこだわっているという和菓子で、吉野の本葛を使って作られているそうです。仙太郎のくずもちはオリジナルの黒蜜をたっぷりかけると美味しいです。

季節限定の「仙太郎」メニューもおすすめ

バリエーション豊かな和菓子メニューがあって大人気となっているという仙太郎ですが、そんな京都の仙太郎のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいポイントが、季節のメニューについてです。仙太郎では、季節限定の和菓子のメニューも大人気となっています。

夏と冬の和菓子が人気

仙太郎ではオールシーズン買うことができる定番の和菓子メニューもたくさんあって美味しいですが、季節の和菓子メニューは、また違ってテイストの美味しい商品が揃っています。

仙太郎では夏のちょっと暑いシーズンに販売される和菓子メニューも人気ですし、冬の寒いシーズンにおすすめの限定スイーツメニューもあります。冬には可愛い見た目の「雪うさぎ」などが人気です。

オンラインでも購入できる「仙太郎」の和菓子

季節限定の和菓子メニューも充実しているという仙太郎ですが、そんな京都の仙太郎のおすすめポイントとして次にご紹介しておきたいポイントが、インターネット経由のオンライン購入についてです。

京都の仙太郎のオンラインの和菓子購入は、高島屋や伊勢丹などといったショッピングサイトからオンラインで買うことができます。ギフト用のセットメニューも販売されています。

「仙太郎」の店舗情報とアクセス

インターネットのオンラインでも気軽に美味しい和菓子メニューを買うことができるという仙太郎ですが、そんな京都の仙太郎のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいポイントが、店舗情報とアクセスについてです。営業時間や詳しいアクセスも参考にしてみてください。

本店の店舗情報

仙太郎の店舗情報としてまずご紹介しておきたいのが、「仙太郎 本店」の店舗についての情報です。仙太郎 本店は、京都市下京区寺町通仏光寺上る中之町に位置している店舗です。

仙太郎 本店の営業時間ですが、午前8時からの営業開始で、夜は18時までの営業となっています。ただし、営業時間は場合によって変わるようなので注意してみてください。

本店へのアクセス

仙太郎 本店へのアクセス情報についてご紹介していきます。仙太郎 本店へアクセスをする場合ですが、基本的には電車を使って駅から徒歩でのアクセスがおすすめです。

仙太郎 本店は京都市の中心エリアにあって駅からも近いところに位置しています。仙太郎 本店は最寄りが京都河原町駅となっていて、京都河原町駅から徒歩で4分程度のアクセスです。

大丸京都店の店舗情報

仙太郎の店舗情報として次にご紹介しておきたいのが、「仙太郎 大丸京都店」の店舗についての情報です。仙太郎 大丸京都店は、京都府京都市下京区四条通高倉西入ル立売西町に位置している店舗です。

仙太郎 本店の営業時間ですが、午前10時からの営業開始で、夜は20時までの営業となっています。大丸京都店の中にあるということで、ショッピングの際にも立ち寄りやすいです。

大丸京都店へのアクセス

仙太郎 大丸京都店へのアクセス情報についてご紹介していきます。仙太郎 大丸京都店へアクセスをする場合ですが、駅から徒歩で快適にアクセスができるスポットです。

仙太郎 大丸京都店は、最寄りが「四条駅」となっています。地下鉄のご利用なら四条駅がおすすめですが、そのほかにも「烏丸駅」からも徒歩で行くことができます。

ジェイアール京都伊勢丹店の店舗情報

仙太郎の店舗情報として次にご紹介しておきたいのが、「仙太郎 ジェイアール京都伊勢丹店」の店舗についての情報です。仙太郎 ジェイアール京都伊勢丹店は、京都府京都市下京区烏丸通塩小路下る東塩小路町に位置している店舗です。

仙太郎 ジェイアール京都伊勢丹店の営業時間ですが、午前10時から20時までの営業となっています。ただし、伊勢丹の営業予定によっては時間が変わることもあります。

ジェイアール京都伊勢丹店へのアクセス

仙太郎 ジェイアール京都伊勢丹店へのアクセス情報についてご紹介していきます。仙太郎 ジェイアール京都伊勢丹店へアクセスをする場合ですが、電車で非常にアクセスがしやすい店舗です。

仙太郎 ジェイアール京都伊勢丹店は、駅から直結の店舗となっているので、観光でも非常に立ち寄りやすいスポットです。仙太郎 ジェイアール京都伊勢丹店は京都駅から徒歩で1分です。

人気の「仙太郎」にて和菓子を購入しよう!

京都エリアで長年大人気となっている和菓子屋さんの、仙太郎のおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。仙太郎はこだわりの小豆を使っている美味しい和菓子メニューがあって、オンラインでも購入ができます。京都の仙太郎で美味しい和菓子を買ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ