南町田グランベリーパークの楽しみ方ガイド!おすすめの店舗を一挙紹介!

皆さんは、昨年2019年11月に町田にオープンした南町田グランベリーパークをご存じでしょうか。広大な敷地に、ショッピングモールと公園、スヌーピーミュージアムのある町田の再開発エリアです。南町田グランベリーパークで人気ショップやおすすめグルメをご紹介します。

南町田グランベリーパークの楽しみ方ガイド!おすすめの店舗を一挙紹介!のイメージ

目次

  1. 1人気のスポット・『南町田グランベリーパーク』とは?
  2. 2『南町田グランベリーパーク』が人気の理由
  3. 3『南町田グランベリーパーク』のおすすめショップ
  4. 4『南町田グランベリーパーク』の人気のグルメ店舗
  5. 5『南町田グランベリーパーク』の混雑状況
  6. 6『南町田グランベリーパーク』の公式ホームページも要チェック!
  7. 7『南町田グランベリーパーク』の店舗情報とアクセス
  8. 8人気のスポット『南町田グランベリーパーク』へ行ってみよう!

人気のスポット・『南町田グランベリーパーク』とは?

町田で話題のスポット『南町田グランベリーパーク』は、町田の再開発エリアで、商業施設「グランベリーパーク」と鶴間公園、スヌーピーミュージアムからなる施設で、令和元年に誕生したばかりではありますが、すでに話題のスポットとなっています。

町田の人気スポット『南町田グランベリーパーク』は、休日ともなると、子連れファミリーやカップルなどがたくさん訪れていて人気のスポットとなっています。ショッピングを楽しめる店舗やランチを楽しるグルメショップも多いです。

東急田園都市線南町田グランベリーパーク駅からすぐということでアクセスも良いので、気軽に週末に訪れることができます。『南町田グランベリーパーク』の魅力とともに、おすすめなグルメや人気ショップをご紹介します。

町田のショッピングモール・スポット厳選11選!服や雑貨など人気店満載!

『南町田グランベリーパーク』が人気の理由

ここでは、『南町田グランベリーパーク』が人気の理由をいくつかご紹介しましょう。『南町田グランベリーパーク』は、町田の新しいスポットとして、今、話題となっていて、スヌーピーミュージアムもあることからスヌーピー好きにもたまらないスポットです。

商業施設「グランベリーパーク」も併設されていることから、ファッションから雑貨などのショップも充実していて、休日のウィンドーショッピングにもおすすめな施設です。それでは、『南町田グランベリーパーク』が人気の理由を紐解いていきましょう。

人気の理由(1) 充実したショップとアミューズメント

最初にご紹介する『南町田グランベリーパーク』が人気の理由は、「充実したショップとアミューズメント」があるということです。南町田グランベリーパークは、「ステーションコート」と「セントラルコート」に分かれていて、さらに6つのパビリオンに分かれて、色々なショップがあります。

「ステーションコート」には東急ストアもあり、「セントラルコート」はアウトレット商品などを扱うショップが軒を連ねています。ギャザリングマーケットにはフードコートがあり、色々なグルメを楽しむことができます。

キッズディスカバリーでは、セガなどが提供するアミューズメント施設があります。ワンダーシアターでは、シネマコンプレックスで映画を楽しむことができて、休日の一日を充実したものにできます。

人気の理由(2) 駅と直結でアクセスしやすい

次にご紹介する『南町田グランベリーパーク』が人気の理由は、「駅と直結でアクセスしやすい」ということです。東急田園都市線南町田グランベリーパーク駅直結ということでアクセスがしやすいことが売りとなっています。

東京都の町田エリアは、休日ともなると渋滞も激しいので、公共交通機関の駅が直結しているというのはありがたいです。駅と直結でアクセスしやすいということは、休日をギリギリまで楽しむことができるのでおすすめです。

休日ともなると、南町田グランベリーパークの駐車場も大変混雑することが予想されるので、駅と直結でアクセスしやすいので、公共交通機関でのアクセスがおすすめです。

人気の理由(3) 公園も隣接しており子連れにもおすすめ

次にご紹介する『南町田グランベリーパーク』が人気の理由は、「公園も隣接しており子連れにもおすすめ」という点です。南町田グランベリーパークの敷地内に隣接して、鶴間公園があります。鶴間公園はかなり大きな公園で人気があります。

南町田グランベリーパークのお隣の鶴間公園は、春になると、桜が咲き乱れて、秋には紅葉を楽しむことができるのでおすすめです。森のあそびばやこもれびテラス、さわやか広場など、子供と一緒に遊べる広場も多いです。

鶴間公園は、公園で遊んだ後に、南町田グランベリーパークでランチグルメを楽しんだり、ショッピングがでっきるのでおすすめです。また、鶴間公園は、古墳時代から奈良時代にかけての竪穴式住居跡も発掘されいる興味深い公園でもあります。

『南町田グランベリーパーク』のおすすめショップ

ここでは、『南町田グランベリーパーク』のおすすめショップについていくつかご紹介しましょう。南町田グランベリーパークには、有名どころのブランドショップなども入居していて、ショッピングを楽しむことができます。

南町田グランベリーパークには、男性にも女性にもおすすめなショップが数多くあるので、カップルで休日のウィンドーショッピングを楽しむこともできるので人気があります。

おすすめショップ(1) モンベル

『南町田グランベリーパーク』のおすすめショップの1軒目は、こちら「モンベル」です。モンベルは、アウトドア商品のブランドとして有名で、キャンプ用品なども数多く取り扱いしていて、キャンプ好きの方にはおすすめなショップです。

キャンプ用品のほかにも、自転車やカヤック、登山用品などの取り扱いもしています。クライミング体験ができるウォールやカヤック体験できる人工池も常設されている本格的なアウトドアショップになります。

アウトレット商品もあるので、お買い品を探すのも楽しみのひとつになっています。モンベルのパーカーやダウンなどのファッションアイテムも購入することができるのでおすすめです。

おすすめショップ(2) ナイキファクトリーストア

『南町田グランベリーパーク』のおすすめショップの2軒目は、こちら「ナイキファクトリーストア」です。ナイキファクトリーストアは、ナイキブランドのアウトレット商品を取り扱うショップで、男性にも女性にも人気があります。

ナイキのおしゃれなシューズをはじめ、アパレルなどの取り扱いもあるのでおすすめです。また、キッズの商品の取り扱いもあるので、子供と一緒に楽しむことができます。

おすすめショップ(3) ティファール ストア

南町田グランベリーパーク』のおすすめショップの3軒目は、こちら「ティファール ストア」です。テレビのコマーシャルで、「あっという間にすぐ沸くティファール」というフレーズを聞いたことがあるのではないでしょうか。ティファール ストアは、そのティファールを取り扱うショップです。

ティファール ストアは、新品の商品はもちろんのこと、アウトレット商品の取り扱いもあるので、リーズナブルにティファールの商品を品定めすることができます。

ティファール ストアでは、様々なイベントも開催されていて、今は、春のフライパンまつり2020が開催されていて、人気のフライパンがリーズナブルに手に入ります。

『南町田グランベリーパーク』の人気のグルメ店舗

ここでは、『南町田グランベリーパーク』の人気のグルメ店舗をいくつかご紹介しましょう。アウトレットショップでのショッピングを楽しむ合間などのランチに楽しめるグルメ店舗も数多くあります。

南町田グランベリーパークには、ラーメンや洋食店、ハンバーガーショップ、和食店、寿司店、台湾料理、イタリアンなど、様々なグルメを堪能できます。また、おしゃれなカフェもあるので、ランチの後に、ゆっくりとカフェタイムを過ごすことができます。

人気のグルメ店舗(1) KFCレストラン

『南町田グランベリーパーク』の人気のグルメ店舗の1軒目は、こちら「KFCレストラン」です。KFCレストランは、子供から大人までが大好きなケンタッキー・フライド・チキンのレストランです。ファーストフードのショップが、レストランで楽しむことができます。

ファーストフード店のケンタッキー・フライド・チキンとは違い、ゆっくりと食事を楽しめるそんな空間になっています。休日はかなりの人気店ということで、10時から先着順に整理券を配っています。

キッズメニューがあったり、離乳食持込が可能、チャイルドシートもあるので、子連れでのランチにもおすすめなグルメ店舗です。

人気のグルメ店舗(2) ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェ

『南町田グランベリーパーク』の人気のグルメ店舗の2軒目は、こちら「ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェ」です。ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェは、ひつじのショーンビレッジがモチーフのカフェです。

英国のアニメーション「ひつじのショーン」を皆さんはご存じでしょうか。ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェは、ひつじのショーンとその仲間たちが繰り広げる物語を楽しめるそんなカフェなんです。

料理のひとつひとつに物語の世界観が伝わってくるそんなカフェで人気があります。キッズメニューやチャイルドシートもあるので、子連れでの利用にもおすすめです。

人気のグルメ店舗(3) ザ ブッフェ 點心甜心

『南町田グランベリーパーク』の人気のグルメ店舗の2軒目は、こちら「 ザ ブッフェ 點心甜心」です。 皆さんは、台湾の名物グルメ「小籠包」は好きですか。ザ ブッフェ 點心甜心は、そんな台湾の名物「小籠包」を楽しむことができます。

ザ ブッフェ 點心甜心は、肉汁がほとばしる「自家製小籠包」と「焼き小籠包」を楽しめる人気店です。台湾のグルメを食べつくす食べ放題のお店で人気があります。育ち盛りのお子さんとのランチにもぴったりなお店です。

ザ ブッフェ 點心甜心は、離乳食持込も可能で、チャイルドシートもあるので、子供とのランチにもおすすめな店舗です。また、自分で作るタピオカドリンクや台湾スイーツも楽しむことができます。

町田のグルメ決定版17選!安い人気店から高級店までおすすめの名店を厳選!

『南町田グランベリーパーク』の混雑状況

ここでは、『南町田グランベリーパーク』の混雑状況についてご紹介しましょう。『南町田グランベリーパーク』の混雑状況ですが、やはり、週末や休日を中心に混雑します。2019年11月にオープンしたばかりということもあり、話題性もあることから、まだまだ混雑しています。

『南町田グランベリーパーク』は、午前中、遅めの時間帯から午後にかけて混雑します。混雑を避けるということでしたら、オープンしたのと同時くらいに入店するのが良いでしょう。また、カフェやレストランも、ランチタイム前から行列ができるお店もあります。

『南町田グランベリーパーク』の混雑をさけたいということでしたら、平日か、週末や休日の開場してすぐの時間帯か、19時以降がおすすめです。

『南町田グランベリーパーク』の公式ホームページも要チェック!

『南町田グランベリーパーク』には、公式ホームページが開設されています。『南町田グランベリーパーク』の公式ホームページには、イベントなどの告知やフロアガイド、ショップのイベント、映画の上映時間、ショップやカフェなどの情報が掲載されています。

『南町田グランベリーパーク』の公式ホームページには、休館日についての告知がされているので、来訪前には、必ず、確認をしてからお越しください。そのほかにも、アクセスについても、公共交通機関でのアクセスと車でのアクセスの記載がされています。

また、入居しているショップなどについても、詳しく書かれているページがあるので、確認をしてください。

『南町田グランベリーパーク』の店舗情報とアクセス

最後に、『南町田グランベリーパーク』の店舗情報とアクセスについてご紹介しましょう。『南町田グランベリーパーク』の店舗情報では、定休日や営業時間などについてご紹介します。

『南町田グランベリーパーク』のアクセスでは、南町田グランベリーパーク駅からのアクセスと車でのアクセスについてご紹介します。車のアクセスで気になるところが、駐車場です。その駐車場についても併せてご紹介します。

店舗情報

『南町田グランベリーパーク』の店舗情報ですが、基本的には年中無休での営業ですが、休館日は公式ホームページで行われているので、公式ホームページを確認してください。営業時間は、ギャザリングマーケットは月から木は10時から20時で、金から土・祝は10時から21時です。

ステーションコートは、ショッピングは10時から20時です。サービスは10時から20時です。セントラルコートがショッピングが10時から20時で、サービスが10時から20時です。カフェやレストランなどは11時から22時です。

南町田グランベリーパーク駅からのアクセス

『南町田グランベリーパーク』への南町田グランベリーパーク駅からのアクセスですが、もう説明不要なくらいに、南町田グランベリーパーク駅に直結しています。

渋谷駅から東急田園都市線急行で33分ほど、町田駅から中央林間駅経由で15分ほどでアクセスできます。バスでのアクセスは、町田バスセンターから神奈川中央交通「町田89」で下車してすぐになります。

車でのアクセスと駐車場

『南町田グランベリーパーク』への車でのアクセスと駐車場ですが、渋谷方面からは、国道246号で、東名入口を経由してアクセスできます。

車・バイクでお越しの場合は、平日2時間無料で、休日は1時間無料です。そのほかにも、当日のお買上げ金額でサービスを受けることができるのでおすすめです。

人気のスポット『南町田グランベリーパーク』へ行ってみよう!

人気のスポット『南町田グランベリーパーク』の魅力やおすすめグルメ、人気ショップを一挙にご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。アウトレットショップが数多く入居しているので、リーズナブルに狙っている商品が手に入ります。

人気のスポット『南町田グランベリーパーク』は、ショッピングの合間のランチやカフェを楽しむことができます。町田にお越しの差には、『南町田グランベリーパーク』でグルメやショッピングを楽しみませんか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ