京都高島屋周辺の駐車場おすすめ17選!料金の安い穴場パーキングもあり!

京都は、日本全国から憧れてきたり、外国人からも人気のある場所であります。京都高島屋周辺には、たくさんのショッピングモールなどもあり、車で行く方も多くいるはずです。そんな時、駐車場を探すはずです。ここでは、京都高島屋周辺の安い駐車場を紹介していきます。

京都高島屋周辺の駐車場おすすめ17選!料金の安い穴場パーキングもあり!のイメージ

目次

  1. 1京都高島屋とはどんな百貨店?
  2. 2京都高島屋の営業時間
  3. 3京都高島屋周辺のおすすめ駐車場10選
  4. 4京都高島屋周辺にある料金の安い駐車場5選
  5. 5京都高島屋周辺で最大料金が安い駐車場2選
  6. 6京都高島屋周辺の駐車場をお得に利用する条件は?
  7. 7京都高島屋周辺の駐車場の混雑状況
  8. 8京都高島屋周辺の駐車場を上手に活用しよう!

京都高島屋とはどんな百貨店?

京都高島屋は、京都・四条河原町にあります。高級ブランドを始め、雑貨、小物などが揃う高級大型デパートとなります。京都ならでは、置いていない商品など、美味しいものも数多く取り扱われており、京都四条河原町にいれば、京都高島屋は、利用される方も少なくないはずです。

買い物もするとなると、車で行く方も多くいるはずです。そんな時に京都高島屋周辺の駐車場を知っていれば、もっとスムーズにことを進めれるはずです。

ここでは、京都高島屋周辺にあるおすすめ駐車場など穴場の駐車場など、料金の安い駐車場も含めて紹介していきます。

京都高島屋の営業時間

気になる京都高島屋の営業時間ですが、10:00〜20:00までの営業時間となっております。各店舗によっては、営業時間が異なり、7階ダイニングガーデン・京回路の方は、11:00〜21:30分までの営業となっております。

また、アルポルトカフェ、ロイヤルキッチンの喫茶店メニューなどは、10:00から営業していたりします。臨時休業なども稀にあったりしますので、その場合は京都高島屋ホームページや京都高島屋内の掲示板にてお知らせしたりします。

京都高島屋の立地

京都府京都市下京区四条通り河原町にある百貨店こそ、京都高島屋であります。京都でも、人気な遊び場で河原町を目指し、日本全国から人が集まってきたり、外国人の方もこの河原町に訪れてきます。阪急京都線の河原町より徒歩3分の場所にあります。

また少し足を伸ばせば、鴨川や八坂神社なども行けるので、河原町はおすすめな場所でもあります。

京都高島屋周辺のおすすめ駐車場10選

京都高島屋周辺には、たくさんのおすすめな駐車場が存在します。公式駐車場・提携割引のある駐車場、最寄り駐車場、料金の安い駐車場、予約の出来る駐車場など様々な駐車場なども存在します。

ここでは、特に京都高島屋周辺にあるおすすめな駐車場などをわかりやすくご紹介していきます。

京都高島屋駐車場

京都高島屋には、直接経営をしております京都高島屋駐車場があります。高島屋館内に直接繋がっております。2時間無料と3時間無料の提携駐車場があります。2時間無料の駐車場は、京都高島屋で5000円以上の買い物が必要となり、駐車場は、全部で5ヶ所ございます。

50000円以上の買い物をしましたら、3時間駐車場は無料となります。通常は、1時間600円で、それ以降は、30分ごとに300円となります。

住所 京都府京都市下京区四条通河原町西入真町52番地
営業時間 10:00〜20:00
収容台数 484台

GOOD NATURE STATION駐車場

GOOD NATURE STATION駐車場は、京都高島屋の南側に新しくオープンした駐車場になります。以前、高島屋の南隣で稲荷町のパーキングがあった場所になります。GOOD NATURE STATION駐車場から京都高島屋3階への連絡通路から出入りが可能となっております。

個性的なマーケットをはじめ、お洒落なレストラン&カフェ、ホテルなど「GOOD NATURE HOTEL KYOTO」などが一つになり、レストランは京都で人気なレストランも出店しております。

料金は、最初の1時間が600円であり、以降は30分ごとに300円となります。5000円以上で、お買い物で2時間無料、50000円以上のお買い物で、3時間無料となっております。

住所 京都下京区河原町通四条下ル2丁目稲荷町318番6
利用可能時間 6:30〜23:30
収容台数 約200台

上田ガレージ

上田ガレージは、最寄駅でいうと京都河原町駅になり、河原町駅から直線距離で248mとなります。寺町通りから河原町通りに向かう東向き通りから車庫に入る駐車場になります。提携駐車場の中では、あまり知られていない駐車場となります。

高島屋のテナントのお店で、5000円以上のお買い物で、以上のお買い物で、2時間無料となります。ただ時間制限がありまして、8:00〜20:30分の間の車を注射されたことに限ります。通常料金は、30分間を利用されたら250円となります。

住所 京都府京都市下京区仏光寺通河原町西入富永町347–1
利用可能時間 10:00〜20:00
収容台数 24台

オアシスパーキング

オアシスパーキングは、京都高島屋の近くにある大規模機械式駐車場となります。オアシスパーキングは、高島屋提携も充実しており、駐車予約のサービスも充実しており、長時間にも最適な駐車場となります。

京都四条河原町交差点にも近くて、ランチやショッピングなどにも立地条件が良いです。京都高島屋で5000円以上のお買い上げのお客様は、2時間無料となっております。通常駐車料金30分、300円となっております。

長時間駐車することで安くなることもあるので、事前にウエブサイトなどで確認してみることをおすすめしております。

住所 京都府京都市下京区河原町通四条下ル稲荷町333
収容台数 84台
営業時間 9:00〜22:00

阪急河原町駐車場

阪急河原町駐車場は、京都高島屋隣にある大規模駐車場となっております。立地条件は、最高によく藤井大丸、新京極商店街、京都マルイなどにも近くて、ランチ・ショッピングなどにも大変便利であります。

駐車料金は、普通料金が最大の30分350円、それ以降は30分300円隣、高島屋でのお買い物をされると、駐車場が2時間無料となりますので、高島屋でのお買い物+他の用事をされたい時に、利用されるのがおすすめな駐車場となっております。

住所 京都府京都市下京区寺町通四条下ル貞安前之街615
収容台数 108台
営業時間 8:00〜21:00

MIDパーキング

西木屋町通りにある駐車場が、MIDパーキングであります。京都高島屋の方で、5000円以上購入で2時間まで駐車場の料金は無料となります。高島屋駐車場が満車の時は、選択肢に入れてみるのもありなはずです。

阪急河原町駐車場やオアシスタワーパーキングなども人気で駐車場が埋まっている時もあるので、そんな時には、是非利用して欲しい駐車場となります。

住所 京都府京都市下京区西木屋通四条下る船頭町194
収容台数 50台
営業時間 9:00〜24:00

京都市御池地下駐車場

高島屋より北に位置した地下駐車場が、京都市御池地下駐車場となります。車を駐車されたら、河原町通りや寺町通りなどを利用されて、京都高島屋の方へ向かいます。

京都市御池地下駐車場は、満車で入れない事はないので、他の駐車場が、満車などで入れない場合は、御池地下駐車場に車を駐車して、京都の街を楽しんだり、ショッピングなどに時間を費やした方が良いはずです。

京都高島屋店舗で、5000円以上の買い物で、駐車場は3時間まで無料となっております。通常料金は、7:00〜22:00までが、30分250円、22:00〜7:00までが60分、250円となっております。

住所 京都府京都市中央区下本能寺前町 御池通地下
収容台数 500台
営業時間 24時間

京都市鴨東駐車場

祇園四条駅近くにある大規模機械式駐車場が、京都市鴨東駐車場となります。グルメ、ショッピング、観光などで3時間の駐車には、おすすめな駐車場となっております。夜間の長時間駐車にもおすすめな駐車場であります。

駐車料金は、普通料金30分200円、最大料金で、1日駐車券が3800円となっております。夜間帯の祇園・先斗町の夜のグルメなどを堪能したければ、時間帯20時〜3時が1500円で、お得となっております。八坂神社や高台寺などの観光名所を周辺をみるのも面白いはずです。

住所 京都府京都市東山区川端四条上る川端町川端町181番地
収容台数 131台
営業時間 24時間

フヤ町パーキング

京都の中心地もあり、四条河原町にある立地条件も最高に良い駐車場が、フヤ町パーキングとなっております。また、清水寺、南禅寺、東山エリアなどの周辺にお出かけにもおすすめな駐車場になります。

料金は、30分で、250円、夜の時間帯は、21:00〜翌9:00で1泊1000円となっており、機械式のパーキングとなっております。

住所 京都府京都市中央区麩屋町通四条上ル桝屋町517
収容台数 112台
営業時間 8:00〜23:00

タイムズ四条烏丸駐車場

大丸京都店なども近隣にあり、京都高島屋までは、徒歩11分の場所にある駐車場が、タイムズ四条烏丸駐車場であります。歩いて周辺などの散策などをするには、最適であります。

料金が、9:00〜22:00までは300円であり、22:00〜9;00までが、60分100円という料金であります。京都高島屋からは少し歩きますが、収容台数などもしっかり確保されているスペースなので、駐車出来ないということは、あまりないはずです。

住所 京都府京都市中央区錦小路通烏山東入元法善寺町678
収容台数 596台
営業時間 24時間

京都高島屋周辺にある料金の安い駐車場5選

京都高島屋周辺には、料金の安い駐車場もたくさんあります。車で行ったは良いが、駐車場代金は少しでも節約して、ショッピングや京都高島屋周辺の観光にお金を使いたいという方も少ないくないはずです。ここでは、良心的な値段で、駐車出来る駐車場をご紹介していきます。

古都パーキング

安い駐車場で、おすすめなのが古都パーキングであります。古都パーキングでは、なんと言っても1日料金が安いということで、口コミでも話題となっております。立地条件も非常によく、四条通り、河原町通、京極、寺町などから徒歩圏内でいける駐車場ともなっております。

月曜から土、日祝日が、30分200円で、宿泊料金は、1000円となっておりますが、土、日祝日は、営業時間が1時間遅くなっております。

駐車料金を節約したい方には、おすすめな駐車場であり、立地条件も良いのが古都パーキングとなっております。

住所 京都府京都市中央区桝屋町俵屋町通錦路下ル桝屋町512
収容台数 54台
営業時間 月曜〜金曜 8:00〜23:00 土、日祝日9:00〜23:00

K&Bハイテクパーク

K&Bハイテクパークは、河原町三条交差点からのアクセスが良い駐車場となっております。他にも、寺町、河原町、新京極、京極まで徒歩圏内の京都ではおすすめな駐車場となっております。K&Bハイテクパークの周辺には、観光名所はもちろん、ファッション、喫茶店、ショッピングには最適な場所となっております。

平日、土曜日、日曜祝利用されて場合の通常料金は、30分250円の料金で、宿泊料金は、1000円となっており安い立地条件の良い駐車場となっております。

住所 京都府京都市中央区御幸町通三条上ル丸谷町316
収容台数 49台
営業時間 平日、土、日祝日 9:00〜21:00

キョウテク京阪三条駅パーキング

京阪三条駅周辺にある大規模的なコインパーキングこそ、キョウテク京阪三条駅パーキングです。短い時間での駐車が割安となり、長時間駐車でもおすすめなパーキングとなっております。

駐車料金が、平日料金が30分、200円となっており、土、日祝日が40分、300円となっております。最大料金でも、平日7:00〜23:00で最大1200円で、土、日祝日は、7:00〜23:00が最大2000円が相場の料金となっております。

ですので、長時間駐車での買い物、ランチ、京都観光にもおすすめな駐車場となっております。

住所 京都府京都市東山区大和大路通三条下ル東側大黒町137番地
収容台数 259台
営業時間 24時間

タイムズ河原町松原駐車場

短時間で利用するには、おすすめな駐車場が、このタイムズ河原町松原駐車場であります。60分200円という破格な値段ですが、車の駐車できる台数も少ないのが少し弱みでもあります。清水五条駅から徒歩4分の立地条件ですので、短時間で利用するにはおすすめな駐車場でもあります。

住所 京都府京都市東山区宮川筋四条下る宮川筋5–345
収容台数 2台
営業時間 24時間

カーパークワタギ

新京極周辺にある安く駐車できるということで、カーパークワタギは、おすすめな駐車場となっております。カーパークワタギは、いつでも30分ごとに250円が足されていく、加算式の駐車場となっております。平日の最大料金が、1500円であり、土、日、祝日は、最大料金2000円となっております。

一泊の料金が、21:00〜9:00までの料金は、1000円となっております。カーパークワタギは、ホテルグレンスリー、セント・アンドリュースなどとも提携されております。

住所 京都府京都市中央区御幸町通三条上ル丸屋町322
収容台数 50台
営業時間 8:00〜23:00

京都高島屋周辺で最大料金が安い駐車場2選

京都高島屋周辺は、京都府の中でも駐車場事情が著しく激しい人気エリアでもあります。人や車などで、非常に混雑するこの京都高島屋周辺で、最大料金が安い駐車場もありますので、もし長時間にかけて観光やショッピングなど、満喫されたい方におすすめな駐車場になります。

ここでは、最大料金が安くて口コミでも話題となっている京都高島屋周辺の駐車場を紹介していきます。

ロイヤルパーク駐車場

京都市の祇園、先斗町や上七軒の花街にある劇場がある歌舞練場まで大体2分の場所にある駐車場になります。嬉しいことに、最大料金も用意されており、24時間全日駐車しても2000円となっており、長時間駐車したい方には、おすすめなのがロイヤルパーク駐車場であります。

安く、長時間止めるには最適な駐車場となりますので、もし京都高島屋周辺をいろいろ散策などして、河原町周辺で1日満喫したければ、おすすめな駐車場となっております。

住所 京都府京都市中央区大黒70
収容台数 112台
営業時間 24時間

みゆきガレージ

最大料金が、格安と話題となっている駐車場であるのが、このみゆきガレージとなります。5ナンバーが1200円、3ナンバーが1500円となっております。立地条件もかなりよく、京都高島屋までは、徒歩圏内という抜群にアクセスも良いのが、魅力的であり、密かに人気がある駐車場であります。

住所 京都府京都市下京区御幸町通四条下ル大寿町386
収容台数 43台
営業時間 9:00〜22:00

京都高島屋周辺の駐車場をお得に利用する条件は?

京都高島屋周辺には、ファッション関連を始め、お洒落なカフェ、雑感など、なの知れた大手デパートも多数あります。そんな時に、車が駐車できないとか困るので、事前に予約をするのをお勧めしております。

また高島屋系列の駐車場に車を駐車を利用する場合は、割引もあるので、高島屋などで買い物をすれば駐車場代金は何時間かは、無料になったり条件もあるので、是非そちらもご利用されてみてください。

京都高島屋周辺の駐車場の混雑状況

高島屋に繋がっている直接繋がっている便利な駐車場がありますが、こちらは平日でも時間帯によっては、非常に混み合っていたり、特に天気の悪い日なども非常に混雑しておりますので、お時間に余裕を持って行動することをおすすめしております。

高島屋の駐車場は、充実している分、混雑が予想されますので、その時のために周辺の駐車場もインターネットなど探しておくことをおすすめしております。

京都高島屋周辺の駐車場を上手に活用しよう!

京都高島屋周辺にはたくさんの駐車場があるのがわかりました。高島屋直結している駐車場もあれば、安い駐車場もあったり、最大料金が安い駐車場があったりと車でも行っても車が駐車できないということはないはずです。

また京都高島周辺には、色々なショッピングスポットやファッションや喫茶店などもあるので、素敵な1日を過ごせるはずです。車で行っても駐車場はあるので、駐車場をうまく活用して、京都高島屋周辺を散策するのも面白いはずです。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
minto

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ