スヌーピーミュージアム(南町田)完全ガイド!チケット料金や混雑状況は?

皆さんは、町田にあるスヌーピーミュージアムをご存じでしょうか。スヌーピー好きにはたまらない施設で人気があります。町田で人気のスヌーピーミュージアムのチケット料金やおすすめスポット、混雑状況について、その魅力とともにご紹介します。

スヌーピーミュージアム(南町田)完全ガイド!チケット料金や混雑状況は?のイメージ

目次

  1. 1南町田にあるスヌーピーミュージアムとは?
  2. 2南町田のスヌーピーミュージアムの見どころ
  3. 3南町田のスヌーピーミュージアムのおすすめエリア
  4. 4南町田のスヌーピーミュージアムのチケットの料金
  5. 5南町田のスヌーピーミュージアムの混雑状況
  6. 6南町田のスヌーピーミュージアムとともに楽しめる人気スポット
  7. 7南町田のスヌーピーミュージアムの基本情報とアクセス
  8. 8人気の南町田のスヌーピーミュージアムへ行ってみよう!

南町田にあるスヌーピーミュージアムとは?

南町田にあるスヌーピーミュージアムは、かつては、2016年4月から2019年12月まで、期間限定で開館した施設です。その後、ここ南町田の再開発とともに、町田にやってきました。南町田は、再開発により、南町田グランベリーパークというショッピングモールもできて、話題となっているエリアです。

そんな話題の南町田に、装いも新たに、スヌーピーミュージアムが誕生しました。スヌーピー好きもそうでない人も楽しむことができる施設ということで人気があります。南町田グランベリーパーク駅に広がる広大なエリアに佇んでいます。

南町田にあるスヌーピーミュージアムは、おすすめの施設やカフェなどもあり、一日中、休日を過ごせる施設でおすすめです。南町田にあるスヌーピーミュージアムのチケット料金や混雑状況、その魅力を完全解剖していきましょう。

南町田のスヌーピーミュージアムの見どころ

ここでは、南町田のスヌーピーミュージアムの見どころについていくつかご紹介しましょう。南町田のスヌーピーミュージアムは、スヌーピー好きにはたまらない見どころ満載の施設です。そのため、休日ともなるととても混雑しています。

南町田のスヌーピーミュージアムの見どころには、「原作コミックの原画」コーナーがあったり、期間限定の企画展、充実したギャラリーを楽しめて、インスタ映えするスポットもあり、友達や子連れファミリーで、週末を楽しく過ごせます。

見どころ(1) 原作コミックの原画

最初にご紹介する南町田のスヌーピーミュージアムの見どころは、「原作コミックの原画」があるという点です。スヌーピーは、1950年にオスのビーグル犬の日常を切り抜いた漫画で、チャールズ・モンロー・シュルツが生み出した漫画ですが、そんな原作コミックの原画を楽しむことができます。

通常展示では、「ピーナッツ・ギャング・ギャラリー」で複製原画などを楽しむことができますが、企画展などでは、シュルツ美術館から提供してもらう貴重な原画の企画展なども楽しむことができるのでおすすめです。

原画の中で、生き生きと走り回るスヌーピーの原画は、スヌーピーファンであれば、一度は見ておきたいそんな展示になっています。

見どころ(2) 期間限定の企画展

次にご紹介する南町田のスヌーピーミュージアムの見どころは、「期間限定の企画展」がある点です。さきほどもお話をしたように、通常の展示では見られない原画などをこの期間限定の企画展で楽しむことができるのでおすすめです。

期間限定の企画展は、6か月ごとに内容が変わるということで、この企画展示はとにかく注目をしておきましょう。公式ホームページでも企画のお知らせが告知されるのでチェックしておきましょう。期間限定の企画展は、終了間際になると、混雑も予想されるので、混雑をさけるのは、企画展が始まったすぐが狙いです。

見どころ(3) 充実したギャラリー

次にご紹介する南町田のスヌーピーミュージアムの見どころは、「充実したギャラリー」があるということです。スヌーピーミュージアムでは、原画などのほかにも、スヌーピーを生み出したチャールズ・シュルツのギャラリーなども充実しています。

また、チャールズ・シュルツ・ギャラリーには、映像なども交えて、スヌーピーの誕生秘話なども楽しむことができるのでおすすめです。そのほかにも、、「ピーナッツ・ギャング・ギャラリー」では、壁一面に描かれたスヌーピーとその仲間たちをみることができます。

また、ヴィンテージグッズなども展示されていて、コレクターの方々の宝物が展示されていて、見ごたえがあります。

南町田のスヌーピーミュージアムのおすすめエリア

ここでは、南町田のスヌーピーミュージアムのおすすめエリアについていくつかご紹介しましょう。南町田のスヌーピーミュージアムには、ギャラリーなどのほかにも、おすすめエリアがあります。ちょっと小休止できるような空間もあります。

また、巨大なスヌーピーが出迎えてくれるスペースもあり、スヌーピーとその仲間たちとのフォトジェニックな写真を撮影することもできるのでおすすめです。

ここでは、「スヌーピー・ルーム」や「スヌーピー・テラス」、「ウッドストック・ルーム」、「ブラウンズストア」、「ピーナッツ カフェ」などのおすすめエリアをじっくりご紹介します。

おすすめエリア(1) スヌーピー・ルーム

最初にご紹介する南町田のスヌーピーミュージアムのおすすめ人気エリアは、「スヌーピー・ルーム」です。スヌーピー・ルームは、もうスヌーピー好きには、気絶物のスヌーピーのオブジェが展示されている空間になります。

広々とした真っ白な空間に、真っ白なスヌーピーが横たわっていたり、空を見上げていたり、今まさに、走り出しそうなそんなスヌーピーが展示されています。しかも、そのスヌーピーがかなり巨大なんです。

特に、大きなスヌーピーは、全長8メートルの巨大スヌーピーで幸せそうに眠っているスヌーピーと一緒に写真撮影もできるのでおすすめです。週末ともなると、人気のエリアということもあり混雑します。

おすすめエリア(2) スヌーピー・テラス

次にご紹介する南町田のスヌーピーミュージアムのおすすめ人気エリアは、「スヌーピー・テラス」です。スヌーピー・テラスは、室内ではなく外のエリアにあり、人工芝が敷かれたゴルフのグリーン上を再現したようなスペースになっています。

広々としたグリーンの上で、スヌーピーがこれからまさに、ドライバーを振りぬくそんな瞬間です。とっても開放的なテラスなので、気持ちよく時間を過ごすことができるので、小休止にもぴったりです。このテラスからは、お隣の鶴間公園を眺めることができます。

このテラスも実は、スヌーピーのファンなら、誰でも知っているある場面を再現したスペースとなっています。これから、トーナメントに臨むスヌーピーを応援しましょう。

おすすめエリア(3) ウッドストック・ルーム

次にご紹介する南町田のスヌーピーミュージアムのおすすめ人気エリアは、「ウッドストック・ルーム」です。ウッドストック・ルームは、スヌーピーの相棒のウッドストックをイメージしたお部屋になっています。黄色に彩られた空間は、まさに、ウッドストックそのものの空間となっています。

お部屋の壁には、カワイイウッドストックがたくさん描かれていて、とても癒されるそんなスペースになっています。スペースには、ソファーも置かれていて、小休止をするにもぴったりな空間となっています。

ウッドストック・ルームには、ピーナッツのコミックスをはじめ、スヌーピー三昧できる絵本もたくさん置いてあります。

おすすめエリア(4) ブラウンズストア

次にご紹介する南町田のスヌーピーミュージアムのおすすめ人気エリアは、「ブラウンズストア」です。ブラウンズストアは、スヌーピーのグッズを販売するストアで、一通り、スヌーピーミュージアムを楽しんだ後には、立ち寄りたいそんな場所です。

ブラウンズストアでは、南町田スヌーピーミュージアムでしか手に入らないスヌーピーグッズもあるということで、スヌーピー好きにはたまらないショップになります。

コミックのワンシーンを切り出したフィギアや限定のぬいぐるみ、森永ミルクキャラメルとコラボしたキャラメル、ペンケースやボールペンなどの文房具も人気があります。

おすすめエリア(5) ピーナッツ カフェ

次にご紹介する南町田のスヌーピーミュージアムのおすすめ人気エリアは、「ピーナッツ カフェ」です。ピーナッツ カフェは、ミュージアムのお隣のパークライフ棟に、ピーナッツ カフェがあります。

カワイイスヌーピーをはじめ、その仲間たちをモチーフにしたカフェで、スヌーピー好きにはたまらないそんなカフェです。ピーナッツの仲間たちが良くピクニックする持ち寄りピクニックをイメージしたバスケットプレートも人気です。


キッズプレートもあるので、子連れでの利用にもおすすめです。また、季節のパンケーキやフルーツサンド、ミルクセーキもあるので、スヌーピーミュージアムを楽しんだ後のカフェタイムにもおすすめです。

南町田のスヌーピーミュージアムのチケットの料金

ここでは、南町田のスヌーピーミュージアムのチケット料金をご紹介しましょう。スヌーピーミュージアムのチケット料金は、日時指定の前売券と当日券でそのチケット料金に違いがあります。当日購入のチケット料金は、一般・大学生料金が2000円で、中学・高校生料金は1000円、小学生は600円です。

日時指定の前売チケット料金は、一般・大学生料金が1800円で、中学・高校生料金は800円、小学生は400円です。

オンラインにてお得な料金の前売り券も販売

南町田のスヌーピーミュージアムのチケットは、オンラインにてお得な料金の前売り券も販売しています。さきほどもご紹介したように、日時指定の前売券のチケット料金の方が安いです。なので、日程が予め決まっているということでしたら、オンラインにてお得な料金の前売り券がおすすめです。

公式ホームページからオンラインにて日時指定の前売券のチケットを購入できます。メニューからチケットを選んで、「前売り券を購入する」のバナーをクリックしてください。すると、イープラスのオンラインページが開き、開催日カレンダーから予約できます。

休日などは、当日券売り場なども混雑することもあるので、日程が決まっているのでしたら、混雑を回避するためにも、日時指定の前売券チケットを確保しておくと良いでしょう。

南町田のスヌーピーミュージアムの混雑状況

ここでは、南町田のスヌーピーミュージアムの混雑状況についてご紹介しましょう。南町田のスヌーピーミュージアムの混雑状況を調べてみると、やはり、土日祝や春休みや夏休みなどは、ファミリーの利用も多いということで混雑することがあります。

平日に来られる方は、ゆっくりとスヌーピーミュージアムを楽しめるのでおすすめです。また、土日祝でも、早い時間帯であれば、少しでも混雑を回避することも可能です。

南町田のスヌーピーミュージアムとともに楽しめる人気スポット

ここでは、南町田のスヌーピーミュージアムとともに楽しめる人気スポットを2つご紹介しましょう。最初にご紹介する南町田のスヌーピーミュージアムとともに楽しめる人気スポットは、「南町田グランベリーパーク」です。

南町田グランベリーパークは、アウトレットモールを基本にしたショッピングモールで、カフェやランチのできるスポットも充実しています。

次にご紹介する南町田のスヌーピーミュージアムとともに楽しめる人気スポットは、「鶴間公園」です。鶴間公園は、スヌーピーミュージアムのお隣りにある公園で、子供が遊べる遊具も充実しているのでおすすめです。

Thumb南町田グランベリーパークの楽しみ方ガイド!おすすめの店舗を一挙紹介!
皆さんは、昨年2019年11月に町田にオープンした南町田グランベリーパークをご存じでしょうか...

南町田のスヌーピーミュージアムの基本情報とアクセス

最後に、南町田のスヌーピーミュージアムの基本情報とアクセスについてご紹介しましょう。南町田のスヌーピーミュージアムの基本情報では、定休日や営業時間などについてご紹介します。また、併せて公式ホームページについてもご案内します。

南町田のスヌーピーミュージアムのアクセスでは、南町田グランベリーパーク駅からのアクセスと車でのアクセスについてご紹介します。車でのアクセスの際に、気になるのが駐車場のことですが、その駐車場のことについてもご案内します。

基本情報

南町田のスヌーピーミュージアムの基本情報ですが、2月18日と8月18日は休館ですが、基本は年中無休での営業になります。営業時間は2月まで10時から20時で、入場は19時30分まで、3月からは、月曜日から木曜日は10時から18時です。金・土・日曜日、および休日は10時から20時です。

南町田のスヌーピーミュージアムには、公式ホームページが開設されているので、チケット料金や施設の内容などについてもあらかじめ、確認しておくことができます。

南町田グランベリーパーク駅からのアクセス

スヌーピーミュージアムへの南町田グランベリーパーク駅からのアクセスですが、東急田園都市線・南町田グランベリーパーク駅から徒歩4分の場所で、南町田グランベリーパークのお隣にあります。

スヌーピーミュージアムは、渋谷駅から急行でおよそ35分で、新横浜駅からおよそ20分で南町田グランベリーパーク駅にアクセスができます。

車でのアクセスと駐車場

スヌーピーミュージアムへの車でのアクセスと駐車場ですが、東名高速道路・横浜町田ICからおよそ1kmとアクセスしやすいです。

駐車場は、ミュージアム専用の駐車場はなく、グランベリーパークの駐車場を利用できますが、駐車場サービスは対象外となっています。

人気の南町田のスヌーピーミュージアムへ行ってみよう!

南町田のスヌーピーミュージアムの人気の秘密やおすすめエリア、チケット料金、混雑状況などをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。南町田のスヌーピーミュージアムは、南町田グランベリーパーク駅からもアクセスも良いのでおすすめです。

南町田グランベリーパークなどのショッピングの合間に、スヌーピーミュージアムへ立ち寄ることもできます。町田での休日の過ごし方に困ったら、南町田のスヌーピーミュージアムへ行ってみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ